リムーバってなぜ消防士?

リラックスしているリムーバの挙動がエアギターに見えて仕方ないSignioですこんにちは。


これくらい集まってくれるとグリムのやり甲斐もある


中央下の、02への階段の上あたり?リムーバたまりやすいような気がします。
それともどなたか集めていた? そういう時はオレの方がクローキングするなり何なりしますので、ハエ飛びしなくていいのに……(壁の向こうでもテレポートしちゃう人が多いんですが。シャイなの?) 

そうそうグリムといえば。まだアサになったか否かの頃にアサ系のサイト見ていたら、生体はグリム! 裏切り者にカードはこれ!云々と書かれていたような気がしますが、すっかり忘れていました。

sig140803-2.jpg
失敗の図。邪魔するのがイレンドくんのお仕事です


確か最初にイレンドに出くわし叩いていたらラウレルにドカドカやられ、他のmobが一斉に寄ってきたのはいいけどイレンドのニューマで射線切られ。
ヒールと速度減少とニューマでここまで邪魔できるものなんだ……グリムとSbrって遠距離でしたっけ、よく忘れますが。

sig140803-3.jpg
またSW乗っ取り。これ使えないかなと一番近くの盗賊娘を呼びにいったら消えましたorz


sig140803-4.jpg
今度はまとまりました


戦士と盗賊はグリムすればやりやすいですね。しかしSP消費が激しいので、01に戻ってはリムーバを爆炎で叩いて回復……するのとSP回復剤を買い込むのとどっちがいいでしょうか。イチゴうまい。

sig140803-5.jpg
またジェミニを見つけたので側にいた他のmobを一掃してからこんにちは。頭ハリハリ。


sig140803-6.jpg
タンゴ?


二人で一人なのかなー。江戸川乱歩の『孤島の鬼』だったかどこかにそんな人が。ちなみにROは何故かホモネタが多いと評判ですがこの小説もかなりアレなのでそういうのが好きな人は読むといいです。乱歩何があった。
もとい。タンゴな二人はカワイイのでついしばらく観察してしまいました。まだ3体しか倒していませんが、攻撃今のところ当たったことないと思います。

sig140803-7.jpg
何だろうこれ重い


■賢者の石:ホムンクルスを進化させる為に使うらしい。重量30。

途中でかのさんにお会いしました。通路に座っておしゃべりしつつ、リムーバが来ると立ち上がってピシピシピシと倒す早業。PT慣れしている人皆こうなんですか、それともかのさんだからですか、凄い!
しかしSS撮れておらず……orz


空き瓶がだいぶたまったので、アカデミーに引きこもっている長男ナーヴィンを働かせるべくエサにしてみました。
まずはまにゃんに行ってちょっとダイビングさせてからクエやって……(次の季節イベントのため)

nar140803.jpg
生き甲斐と言い張るほど長男が好きな聖水作り。


実は長男、カート移動が遅いんです。LV2だったかな。
なのでアカデミー→まにゃん→迷宮基本クエ→ミッド達のいる小島方面の浅瀬へ。
ここでおもむろに聖水作り。1000個作って満足そうです。

nar140803-2.jpg
真夏のサンタはサーフィンしていると聞いたけど、ダイビングもするんだね!


サンタ帽、水着と組み合わせると結構カワイイ。

コメントの投稿

非公開コメント

リムーバは、アインベフ鉱山の火災を沈下する消防士。
大規模鉱山事故が起きた際に大量に行方不明になったそうな…?

この件にレッケンベルが噛んでるのが、一連のクエストで読み解ける…はず

Re: まっけんじーさん

もしやそれは、運命の烏とか、あのへんの火災……
リムーバの抱えているのがマシンガンに見えて仕方ありませんでした。
カルボやディトリミン落とすのも、考えてみれば背景が……面白いですね! もう一度どこかで関連クエのストーリー全部読み直そうかな。ありがとうございます!

No title

ジェミニ可愛いくない!?
あたし最初一番ジェミニが好きだったんだー
なんか男になったり女になったりとか、憧れるゥゥ!!
そういう不思議ちゃんって可愛いよね!!
結局ただの

オ・・・カ・・・・マ・・・・・・?

Re: ぽあだむさん

ジェミニ可愛いですよね!男の方は単体ではどうでもいいけど、タンゴ踊る姿はホント楽しい♪
あの生体で踊るというのはもう不思議ちゃん以外の何者でもありませんが……
しかし「女の子に化ける男」は何というか騙された?な気がしますが、「男に化ける女の子」は……可愛いだけに……ミステリア~ス(贔屓!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.