ジェミニの男の方はよく憶えていません

溜まった海のパワー100%を使っていないSignioですこんにちは。使えよ。

昨日(翌日書いてます)はもうブログ書き終わったんですが、ネタが幾つか残っていたので追加。

また懲りずに02に降りてみました。
入口で商人娘が3人たむろしていて、「何この地味男ダサッ」とばかりに攻撃してきました。二人からメマーナイト食らったら転ぶなあと思いつつ倒して先に進もうとすると、とことことお出迎えが。


よく見ると攻撃されていたらしい。


■ジェミニ-S58:光っては女の子になりまた光っては男になる不思議なmob。BOSS属性。たぶん攻撃食らうと痛い。

前からジェミニ-S58カードの女の子可愛いなと思っていましたが、めまぐるしい。男女で別人格なのか二人で一人なのかただ性別変わるだけなのか、謎なmobです。謎といえば松葉杖ついた鳥とか囚人服のワニとかもどういう設定があるのか聞いてみたいものですが、ジェミニは別格。BOSSだし。
倒せそうにもないなと思っていましたが、しかも風系武器持っていませんでしたが、倒してみるとHP減っていませんでした。ただの運かな。

sig140802-2.jpg
ドクロと残骸だけが残った。何だか切ないmobです。


この後SP回復して別の入口から02に入り直してみたら、そこでもきゃっきゃと女子会が行われており……

sig140802-3.jpg
お邪魔して悪かった


近距離物理3体は(運にもよるだろうけど)何とかいけるけど4体は無理。ということが判明。
この下の方に剣士がもう一人、倒して満足したらしく去っていきました。
しかし入口でたむろするのやめて下さい。給湯室ですかここ! 集まりやすいんでしょうか。




sig140802-4.jpg
プロ南でレアな人発見!


とうにゅうさんあまり見かけないのでついwis。ウインクされた!

sig140802-5.jpg
結局見つからなかったもっちーさん。烙季さん会ったことないかも!


sig140802-8.jpg
wisといえば。お忍びかもしれないので名前隠してみました


ちろさんの連さんと。最初にお会いした場所で話していたら、窓が全部消えて(F11はオレのPCだと全角英数変換にしてあるのでまだ間違える……)戻そうとしたらフッと落ちてログが消えた……ちろさん毎回こんなのですみません。




這い寄る混沌のお兄さんの「地獄巡り行く人~」というチャットに気づかず40分経過していたので、ちょっと久しぶりに一人で行ってみました。

sig140802-6.jpg
まあせいぜい1階止まりなんですけどね。イカ焼きドカ食いは必須。


前回はもうホントに転びまくったので、クリスタル以外をどうにか掃除してからゆっくりと男爵イモと対決。
BOSS部屋の入口近くで戦い、爆裂波動になったらもう、1~2回ダメ受けたらさっさと廊下に逃げて回復して戻る、の繰り返し。外から戻ってくるの面倒だし。ポタまで少し距離あってもクリックすれば移動できるみたいです。

むしろ男爵よりウインドゴースト×2とカバくん×2その他いろいろの場合がオレには厄介かも。風服持ってきてなかったです。
しかしBOSS戦と、その後もう一度1Fを回ってみた時のBOSS部屋(イモ不在)の2回ともこの風系mobでした。

で、2回目の暗号……
sig140802-7.jpg
トークン返せ。


そういえば、シーフ系って有利な筈なんですが、ギロチンってシーフ系じゃないんでしょうか。大抵いつも1文字です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海パワーわたしも100のままもう何日も経過しておりまする(´ω`)使いどころがない!だって非公平MDまわしで経験値なんて入らない\(^o^)/

シーフ系とあったけど、あれってローグ系しか駄目っぽいですよね。知り合いのギロチンも常に1文字でした。影葱兄さんは7-8文字叩きだしてた!すごひ(´ω`)

No title

暗号の解読は、シーフ系ではなくてローグ系が有効なようですね。

トークンはらっても、何のヒントにもならないこと、たまにあります;

Re: シュミアさん

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
ああーそうか……非公平って前衛にはともかく後衛には旨味乏しいですね。シュミアさん公平PTで行けるといいですが、レベル高そうだなー。
あれ迷宮外では有効なんでしょうか。もしそうなら迷宮は入るだけにして別の場所で有効利用できそうですが。ちょっと実験するのも時間かかりますね。

シーフ系については運営側の記載ミスなのか設定ミスなのか……たまに3文字になったりしますが確率低いです。トークン払って4文字が最高。影葱さんいいなあ。

Re: 詩姫さん

そうなんですよね、ソロでトークン払い続けるのはちょっと悲しいですww
しかも1階の宝箱だし、良くてせいぜい金色オーラだし、失敗しても……とは思いつつ、SPカラッポにされたり外に放り出されるのもなあ。と、つい払ってしまうのです……


シグーンさんへ

おはようございます

F11の罠はやめてほしいですよね・・・
あたしもよくおちます・・・

へい、シグさん!
今度一緒にリムーバーを切り刻まないかい?!☆ミ

5人くらいいて、二種類の文字しかでないうえに
トークン払ったのに、またかぶるのはあるあるですね・・はは

Re: ちろさん

(おお、そろそろ変化形に!)こんばんは~
しばらく生体金策しそうな勢いなので(オレの「しばらく」なんてあてになりませんが)01か02で転んでいるギロチンがいたらオレですよ! お会いしたら是非
ラウレルとイレンドのコンビいやですw

迷宮の暗号って、2つ選択肢が残ったらイヤな方を選ぶと大抵SUCCESSになるのは何故でしょうね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.