小ネタいろいろと嬉しい大きなハプニング

念には念を、ということわざは真理ですね!と思うSignioですこんにちは。それを聞いてうんうん頷いたのが勤務中というのはおいといて。無属性だとダメ25%の悲しさ。

昨日も書いたけど虚像のオーコルニル解放・ブリュンヒルデ作成されましたね。おめでとうございます!

neta140730-0.jpg
その頃オレは玩具(notホラー)でお菓子収集していました


たまたま撮れたので(大抵いつもログで見つけていたから……)画像アップしちゃいましたが良かったでしょうか? こちらのギルドの皆様。

neta140730-2.jpg
オレにPPCCとかするのぽあだむさんくらいだと思ってました

■チェペット:ドロップからしてマッチ売りの少女かもしれない。カードは敵にヒールをかけるというちょっと癖のある効果で、使いこなせたら面白そう。

で、新神器のアナウンスが流れた後、まっけんじーさんが親分同士らしく挨拶に行くのについてジュノーへ。

140729_shinki.jpg
え、オレ?


どこだどこだこの名前よく見る!アーサー王伝説ならオレはローズマリ・サトクリフの『落日の剣』が好きです!と脳内で意味不明なことをぐるぐる回しつつ、でもいつも見る名前ととちょっと違う!と探しつつ会話。

140729_shinki-2.jpg
うん、よく言われます気にしないで下さい


一応おさらい。
ブログ名:Signion シグニオン
メインキャラ:Signio シグニオ
セカンドキャラ(三男):Yngvi イングヴィ

最近しぐにょんとかにょんにょんとか色々呼ばれますがどれも嬉しいです。ありがとうございます。
三男を初見で読めた人はいないと思います。

もとい。
しかしオレがモードレット the a-mist氏を見つける前にヴァルキリーの贈り物イベントが始まり、ついにスクショは撮れなかったのでした……orz 
声かけてくださってありがとうございます。

で、このイベント自体は2回目なんですが。
ほのぼの遊べる町内もぐら叩きです。神器作成したギルドの皆様が開催してくれる、いわば上棟式の餅まきのようなものでしょうか。実際の餅まき見たことありませんが。
今回は転送サービスがあったせいか(オレも使った)人が多いようでした。
アサ系の人が草叩いていたけど……石投げ、便利ですよ? ああ、重量オーバーかな。砂巻きはオレそういえば使ったこと数回しかないです。

草はないかなとふらふらしていたら、隣のニダヴェリールに入っていました。ここいつもは入れましたっけ? 

neta140730-3.jpg
グリーン多めのきれいな場所でした。


■ニダヴェリール:ジュノーに隣接した砦。……それ以上のことはオレ知りません。




neta140730.jpg
この露店はw





ジュノー帰り。さらささんころんさん・Neviさん・ごろうさん・後から和風ねこさん・ゆりあさんとおなじみの顔ぶれを発見。おなじみといっても一方にですがNeviさんは!ファンですよ。

neta140730-4.jpg
元祖偽ぽあだむの闘女さん(ごろうさん)。元祖?


neta140730-5.jpg
さらささんがついうっかり本物と間違えたみたいです(棒読み)


neta140730-6.jpg
和風ねこさん、あれは最終兵器だと思います。水着の破壊力が斜め上のベクトルで。


neta140730-7.jpg
どうしようぽあだむさん、この勢いだとこの人本物より先にオーラになる。


neta140730-9.jpg
ごろうさんが素敵に暴走し始め、さらささん達ストッパーは去った後。ショックエモを出しつつただ見守るオレ達。


今までちらっとwisしかしたことがなかったのでほぼ初対面でしたが、Neviさんは超絶スキルと女性プレイヤーキャラ間での人気っぷりとは裏腹に、つきあいの良い穏やかな人でした。ショックエモのタイミングもさすがでした。慣れていらっしゃる。夜更かしは弱いらしい。

ちなみに

neta140730-8.jpg
職位がブリーフじゃないなんて!


い、いや、この職位も何というか……うん、安くていいですね? ちょっと霊障あるのかもしれませんが、むしろ「居ながらにして意志拾えるで!」とか言ってくれそう。
アゲハチョウのアイコンが綺麗で見てしまいます。

neta140730-10.jpg
昨日最後のドッキリ


マツチアさんの悪戯はいつもカワイイ。
オレは殺人事件の被害者にはなりそうにもないので、安心していじって下さい。

↓↓で、昨日最大のハプニングはこちら↓↓



yngvi20140729.png
加工もどうぞと仰って下さいましたが、オレにはとてもそんな腕も勇気もありません


シュミアさんが三男イングヴィを描いて下さいました! 何このクオリティ!
いつものようにブログ巡りを始めて、前触れなくこれを見つけたオレの心境をお察し下さい。スタン食らった!

こいつ、やたらウケが良いんですが……中身ぽやぽやんなくせに。ニューマウォークでデビューした過去など忘れたように。ハイプリーストのコスっていいですよね。
シュミアさんありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三男かわいいよ三男ハスハス(*´ω`*)
最近BBP関連で知り合った方々を勝手に描くブームです(´ω`)たのしいー
気に入っていただけたなら何よりでやんす!

それにしても、ジュノーにあんな緑のとこあったんですね。みたことないー!いってみたい(`・ω・´)

No title

いいなー三男いいなー!
うちも男垢作ってデコキャラのリンカーつくろっかなぁ・・・ショタ成分が最近足りないんだ。

ちなみにそのギルドエンブレムは手打ちなんだぜ・・・オオルリアゲハっていう蝶なのら。
もうドット絵はこりごりだって思った・・・。

いいなーABいいなー
うちの男垢はほぼ全キャラ修羅に侵略される予定です(未定です)

Re: No title

イラストありがとうございましたああああ!三男で行って良かった!
ブログにも飾り頂き物ファイルにも入れバックアップも保存しました!
ジュノー、オレもあんなところにポータルあったっけ? と思いました。以前は何もなかったような気がするんですが。また行ってみようかな……

Re: さらささん

(コメ返しだと誰に対してか判らないことに今気がつきました!今後タイトルつけます)
デコキャラといえばNeviさんの新しい下着だと思っていましたがまだ足りなかったんですねw
さらささんにはガンスリもカッコイイと思うのですが。

ドット手打ちΣ(ΦωΦ)それは凄い!でもその甲斐あって綺麗ですね~
Swallowtail Butterflyという曲(結構好き)は知っていましたが、さらささんのキャラはもしかしてすべてYEN TOWN BANDつながりなんですね。今ググって初めて知りました。

Re: まっけんじーさん

全裸と読み違えました何故か!さすがまっけんじーさん。←人のせいに
全員がもふもふになるんでしょうか。同アカキャラを同時に全員見られる我が家システムみたいなものあればいいのにと思います。
まっけんさん修羅の中でがんばれ!

三男はぁはぁはぁはぁ、、、

そしてあたしのいないとこで偽ぽあ稼働してたのねww
なんか最近みんな社交的で楽しそうやなあー (◕‿‿◕。)!!
今日ももっちぃとWISして寝るオンライン

Re: ぽあだむさん

なんか危険な人がいる!と一行目で一瞬誤解しましたw
まにゃんは狭いのでいろいろな人と会えますね!時間帯さえ合えば。皆活動時間が違うから……
ぽあだむさん忙しそうですが、もし時間会えばどこか行きましょう~ 転び要員で良ければ! 三男でもいいですがハイプリだけに全体スキルはマニピしかないという(役立たず……)
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.