一人かたたたきツアー

家具の材種にオークと書いてあったので、へー緑色なんだと思ったSignioですこんにちは。

まにゃんの転送がすごく便利なので、ホクホクしながらあちこち行ってみました。
迷宮に出向かなくても、一晩ダイビングさせておけばトークンはほどほど溜まります。おかげでダイビングLV2のプロに。ついでに先日酸素ボンベが出たのでそれを肩に担ぐとLV3。
LV2でプロとはプロの方々に失礼じゃないでしょうか。和風ねこさんなんてシャチですよ、猫なのに。
もとい。とにかく溜まったトークンで爺さんに転送してもらえます。イカ焼きも美味しいので買っておいても。ただし消費期限切れはお気をつけて。腐ったイカなんて公害以外の何物でもないしね!

katata140727.jpg
すっごく適当な背景だけど、実際こういう山ってありますよね


上の画像だけでピンときた方もいると思いますが。ジュノーフィールドでオレが行きそうな場所といえば。
キルハイル右のドリラー天国ですね、はい今回は違います。

katata140727-2.jpg
スリッパ叩き。重くて30分いられないのが難。


錐といえばスリッパ師匠です。
かたたたき。つまり硬いもの叩きの旅です。ブラゴレは先日真っ先に行ったので。
スリッパ師匠はディフェンダーを使うのでソウルブレイカーのダメが5000近いか500くらいかの両極端ですが、二刀でHSPだけののんびりした狩りなので、SP消費は全く気になりません。ただしモリガンセットだと石化対策が出来ないので、デーモンパンクが寄ってきたら早めに叩いておくのがおすすめ。石化しても別にたいしたことにはなりませんが、ギロチンの回避力だとなかなか攻撃が当たらず石化が解けにくいので。
……死服着ればいいだけじゃ、と今気づきました。

katata140727-3.jpg
このオレがこれだけドロップを捨てていくとは不覚


そんなもの拾っていられません。黄ジェムとグレイトネイチャくらい。草も結構生えているのでハーブもつい。
1h弱でネイチャ幾つだっけ、戻ったりヤギ狩ったりしてだらだらしてましたがそれでも120個以上だったかと。今の相場が4300z*120=516,000z。ウンバラで分解してNPC売りするともうちょっと高いし、露店出す時間が省けます。今なら転送できるし!そうだ明日行かせよう。

katata140727-4.jpg
ついでにちょっとだけニブル(バンジー不要が嬉しくて)。まだニブルフィールドのソロ狩りは消耗激しいので長居できませんでした。お、よく見るとオーク顔。


katata140727-5.jpg
美しい自然と愛らしいウサギ……という気が全くしない光景。何ぶん回しているんですかそこのウサギ。


錐と言えば、その2。タートルアイランド。

■アルベルタでささやかなクエスト必須、渡航費10,000zeny。

亀島ダンジョン03ならまにゃんから転送してもらえるのですが、いきなり亀将軍にご対面はキツいと思った&クエまだだったのでアルベルタへ。マラン島行きの猫さんについふらっとしかけましたが、ぐっと耐えて亀島へ。

katata140727-6.jpg
亀にしては珍しく足の速いフリーズタートルには風ダマ+錐。


特化はヒドラ×4と姉貴×3(これ特化?)くらいしかないので、当面は属性ダマです。これなら壊れないし。

katata140727-7.jpg
クジラ島みたいに動いたらちょっとなあ。


katata140727-8.jpg
02は火属性の亀と水属性の亀がいます。無属性はどうでもいいけど、属性が面倒。


以前ウータンを叩いていた時も面倒でぼやいていましたが、二刀って持ち替えが面倒なんですよね。
ダマは幾つ持っていてもショートカットは一枠で済みます。左手が盾持ちならそのショートカットを連打していれば持ち替えられますが、二刀の場合は

二刀持ち→左手の短剣だけが入れ替わる
素手の場合→右・左の順で装備
カタールから持ち替える→左・右の順で装備


なので、前にも書いたような気がしますが(探すの面倒)、二刀の右を入れ替えたい場合は、
二刀→カタール→左・右

ならショートカットでOK。ダマの順序はローテーションなので、たとえば火ダマ・風ダマ・水ダマを持っている時、火から入れ替えると次は風か水(順序は変わりません。アイテム欄の順?)になります。
でもこれが結構面倒です。フリーズタートル用の風カタで叩いているうちにヒートタートルが近づいてきて、水ダマが3番目だったりすると2回入れ替えないといけない。
上手いギロチンさんの動画を見ていると、あまり右手は替えなくて済むような装備にしているようですね。そんな便利なものは高価と決まっていますが。アイテム欄開いて手動で入れ替えている人もいました。人によってはその方が速いかもしれません。右と左を間違えると大変ですが、ショートカットもうっかり右と左を間違えたり、タイプミスで右手武器が装備できていなくておかしいなーという時が……オレくらいですね!


katata140727-9.jpg
今回の装備。葉っぱは口が寂しかったので何となく。


プロ軍服は露店で安く手に入る巨神蛇の皮(エンチャしていようといまいとたぶん同じ)と交換。+8まで精錬すれば軍団長の服がもらえ、これは破壊されない優れもの。しかし防具破壊をするような相手とガチバトルする機会がほとんどないオレは普通の軍服で当分十分。何しろ基本の地水火風カード挿しておけば凍らない。しかし03に行くならアサルトタートルが風攻撃をしてくるらしいので死鎧の方がいいです。むしろ水服だと多分転びます。

亀島ダンジョンはBBPのアイドル・あむ兄がかつてずっと引き籠もっていたという伝説のダンジョンですが、あむ兄がいたのは03。アサルトタートル狩り。キチンとした亀狩り記事が読みたい人はあむるんの珍RO日記で「亀島」で検索しましょう。読んだらランキングボタンも押しましょう。今どのへんで狩っているのかなー。

今回のかたたたきは時間切れでここまで。
スタラクタイトゴーレムを入れられませんでした。他に硬くて手頃なのありますかねー。



ツワモノ達の地獄巡りに何度かお供して(妖怪ユカナメに化けます)いたら、灰が8個たまっていたので、フィーバー状態の師匠に稽古をつけてもらいました。「トークンもくれ」と漢らしく要求してきたので5000渡してみたら。

katata140727-10.jpg
凄い量のBase経験値が入ってきた


残念ながらJobはもらえないのですが、灰(確かMAX22個)+最高5000トークンで、灰の数×72万。サラと魔法大会とこれ回せばレベル上げにも良いのでは。オレ、ほとんどサボッていますが。

katata140727-11.jpg
サボリの図。衣装つけてもやはり5歳児に見える。ちなみに隣の人は空気椅子のようですおつかれさまです


同じ顔だと思うんですが、何故チンピラ風の人と5歳児に分かれるんでしょうか……やはりドーナツ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しぐにょんさんがんばってるね!!
また一緒に地獄めぐりいこー!

Re: No title

はははー、転送サービス大好きなのであちこち回ってます!
地獄巡り、時間合ったらぜひ!ダイビングで海パワー100%になりましたw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.