BBP準備会と地獄巡り

オレの環境だとF11を何度か押すとRO落ちやすいことを発見したSignioですこんにちは。
発見したくなかった!

昨日はBBP準備会の2回目でした。
とうにゅうさんがもうまとめて下さっています! おつかれさまですありがとうございます。

方向音痴にかけては自信があるので、三男が事前に開催地を見に行きました。まにゃんから20トークン。

bbp140726.jpg
とうにゅうさんが指定したのはこのあたりかな。まったりできそう


屋敷の中を見学したりしてぶらぶらしていたら、主催のまっけんじーさんから「転生二次までのキャラいる人~?」という謎の質問が。何だろうとと思いつつ、ハーイ。

プロ南でまっけんじーさんから何か飛んできました。PTかなーと反射的に「はい」。

bbp140726-2.jpg

( ゚д゚)!?

ギルド見学に連れて行って頂きました~
今日はどうやら転生二次までという縛りがあったようです。

bbp140726-3.jpg
速攻ではぐれる三男。しかしはぐれたことにしばらく気づかず自由見学(す、すみません)


いつもは入れない場所なので新鮮!

bbp140726-4.jpg
緑のおちびも歓迎してくれているようです。アクティブじゃないんだ……


このおちびは倒すと小さな木箱をばらまきます。攻城戦クエで集めるらしい。ギルドの人に渡そうと思ったら取引できませんでした。魚のはしくれ的なものでしょうか。

bbp140726-5.jpg
ななななんかオレでも知ってるギルドのエンブレムついていると落ち着かない


bbp140726-6.jpg
やっと人発見。と思ったら警告された


いやー何で皆ゲージが真っ黒なんだろう。と思っていたら、ああそうか、真っ最中なんでした。HP1なんだ気付け。プリさんがいなかったのでちょっとだけついていったのですが、思いきりもたもた。(まず支援をかけるスキルの順番さえ考えていませんでした)。ガーディアンにはいつの間にかプチッ。あーうー……お役に立てないどころか足手まといになりまして、はい。

bbp140726-7.jpg
攻城戦は装備を借りるところから始まるらしい。そうなんだ、ギルドによっては神器使ってるところもあるのかと思ってました


再びラヘルに行くと、そこは幾重もの氷の壁に閉ざされていました。

bbp140726-8.jpg
今日の最高気温35度。わあ涼しい


bbp140726-9.jpg
屋敷内にはすでに人が集まりつつありました。疲れているらしいもっちーさんが死んだように眠っています。


まあ、隣に毒瓶を携帯するABさんいるし。マツチアさんいたら冤罪になるところだった。
ドーナツ落ちてますよ、と言ったら飛び起きました。さすが甘いもの好き。

bbp140726-10.jpg
見た目通り暑さに弱いようですが、夜になって涼しくなってくると食欲出るらしい。ヨカッタヨカッタ


bbp140726-11.jpg
イケメン2人で女性客にも人気のバーが開店。


残念ながらとうにゅうさんは急なお仕事で不参加。議長不在でどんなカオスになるのかと思いきや、まったりしつつもとんでもないことにはなりませんでした。このメンバーにしては。慣れかも。
ぽあだむさん鬼畜子さん達も参加してワイワイ。

bbp140726-12.jpg
後ろでさりげなく水着なさらささん。生着替えをシュミアさんが目撃していたもよう


bbp140726-13.jpg
いつも忙しそうなうさたさんにやっとお会いできました


初めて見たうさたさんは、チャラ男というよりチンピラでした。(大失礼)
そしてまっけんじーさん、アナタもいつも半裸です。男修羅さんって水着になって座っていても気づきにくそう。

bbp140726-14.jpg
まったりと打ち合わせ終了。そこにあったチョコレートドリンクを拾って甘いもの好きな方にプレゼント。でもこれ、クマ子さんがさりげなくあちこちに落としていたよなあ……


今日は毒瓶禁止令が出ていたのです(笑)
代わりに変態な展開がしばしば繰り広げられましたがブレイザブリクパンツニスト達だから仕方ない。

bbp140726-15.jpg
そしてあやしいチャットが立ち上げられる一方、ちゃんと窓際でニコチン補給とその副流煙を満喫する方々。


bbp140726-16.jpg
降りかかるストーカー疑惑。やったねこれでオレも立派な変態の一員に。



というわけで(何が)、今日の議事録はとうにゅうさんがきれいにまとめて下さり(出先なのに!)、そちらで日取りの投票も行われます。
ブロガー以外の方もこのギルド参加歓迎。ただし、各ブログに載せる時は名前も顔も隠れませんので、ご了承下さい。

BBP参加中!



本日の地獄満喫タイム。

bbp140726-17.jpg
お花畑はオレの頭の中だけじゃなかった。攻撃してきそうなお花ではありますが。これ何だろう


bbp140726-18.jpg
PT名通りABさん多め……なんでしょうか。体力全く気にせず済みました


bbp140726-19.jpg
気にしている暇もなかった時もありますが。


bbp140726-20.jpg
初めて樹が植わっているのを間近で見ました!クリスマスに大活躍しそうなスキルです。


■エピクレシス:アークビショップスキル。範囲内のキャラにリザレクションLV3、一定時間HP・SP回復など。

bbp140726-21.jpg
遠距離攻撃が最適のBOSSが多いので連さんが多いとサクサク進みます。しっかし豪華なメンバー……。


bbp140726-23.jpg
モフモフのかたまり。


■バキュームエクストリーム:ソーサラースキル。範囲内の敵を中央に引き寄せ足止めする。

bbp140726-22.jpg
暗号解読の時にしばしばこんな赤文字が。どうやっているんですか!?


いつの間にかLV上がってました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんの方が参加されたのですね。

私は大勢の前だと萎縮してしまうので、とても参加はできそうにないです@@;

個人的に迷宮は、セシルさんが出てくるとその部屋の攻略は諦めるつもりになります;

Re: No title

こんばんは!オレも萎縮しまくりです!というか5人くらいからもうどれが誰だっけと失礼なアタフタを。
ソロは名人級の方もキツイとか割に合わないとか書いておられましたが、少人数、確か4人以下だとmobが最小限なので、3人くらいが良いかもしれませんね。
というのも、詩姫さん達が迷宮に入っていくのをたまたま見ちゃったからで(笑)詩姫さんが楽しくやれる人数が一番いいと思います!

セシル……ふ、そんな人迷宮で会ったことないです。会ったとしてもたぶん床に這っていた

Re: No title

あ、BBPはなんかオレしつこく勧誘しちゃったみたいですみません。プレイスタイルは人によってホントそれぞれなので、お気になさらず。

No title

確かにPT人数でモンスターの数が違うと思っていましたが、3~4人くらいが少ない上限だったのですね。

地獄にも何度か行きましたが、良いものはなかなか出ませんね><

Re: No title

難易度の差については入口のヒトデに話しかけると教えてくれます。
結構おおざっぱですけどね、未転生・転生・三次って、三次になったばかりの人は大変すぎる。
効率だけ考えるなら、詩姫さんの腕ならアビスとかの方が稼げるとは思いますが、迷宮は浪漫だと思います! たとえ2階ですぐ断念しても……クリップクリップばかりでしたよorz
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.