オレと兄貴とET(エドガータワー)

不公平と非公平について考えるSignioですこんにちは。
ROには非公平という経験値その他のルールがありますが、これは「公平にあらざる」、不公平は「公平ならず」。
不公平の世界には公平と不公平しかなくてつまり不公平は公平の真逆だけど、非公平というのは「公平じゃないけど不公平とも限らないよ」、何がいいたいのかといえば非公平PTって結構いいよねというお話。

でもまあ、今回のブログには関係ないんですけどね。今夜MH忘れないといいなあ。



おはなしはじまりはじまり。

ある日5歳児のしぐにょんは、お父さんに連れられて、とらさんをもふもふしにいくことになりました。


「ワーイ初めての場所だー」 (誰がお父さん……)


■エンドレスタワー:アルベルタから船で行けるメモダン。

オレのふがいなさに危機感と使命感を覚えたとおぼしきまっけんじーさんが誘ってくれました。このPT名www 兄貴のABはめったに見られないレアだそうです。

et140724-2.jpg
とらさんまでの道のりは険……しくはありません。もふもふがいっぱいですが、今日はとらさんが第一!


ジュデであっという間でしたから。オレは残りをぺちぺちしているだけ。

とらさんのいる5階に到着! でも、とらさんは大勢の白いくまさんに囲まれていてなかなかさわれません。
くまもフッサフサですが、とらさんをモフりたいなあ。


et140724-3.jpg
危険だろうとはオレさえも判るのですが、ビッグフットに阻まれてか、動けないんです……


オレがよろよろしているのでセイフティウォールの位置も決めにくいもよう。時々はじかれるし。
取り巻きは何度一掃してもまた湧いてくるということを初めて知りました。
行く前にエドガ戦のやり方は教えて頂いたのですが……あれ?あれ? うきゃー

et140724-4.jpg
5歳児のはしゃぎっぷりに疲れたお父さんは眠ってしまいました


すすすすすいません!なすりつけた!

■なすりつけ:他のプレイヤーキャラにアクティブmobのタゲを移して危険に陥らせること。ひき殺し……ってこれのことでしょうか? RO用語まだワカラナーイ

よし、ちょっと待ってろとまっけんさんPT離脱。ちなみにここでひとしきり、オレがいつの間にかPTリーダーになり、まっけんじーさんのABを除名しようとするが何故か出来ずパニクるというトラブルがw 機能制限がかかっていました。

■機能制限:パーティウインドウの右下の鍵。アコ系キャラが支援の際に使うと便利らしい。このあたり参照。

「ちなみにそいつ、武器破壊するから」という言葉を残してまっけんじーさんは替えの身体の元へ。どこのアンパンマン。
もとい。そっと武器を確認してみたところ、

et140724-5.jpg
うん。しっかり壊れていました。


つまり、オレはどのくらいの間か知らないけど、素手でぽこぽこ殴ったり回ったりしていたらしい。ダメ低いような気はしたんですが! ローリングカッターの青い■ってすっごく邪魔です……でもエフェクト消すと何してるかわからないし。50%くらい透過できないんですか運営さん!?

■デモンストレーション:アルケミストスキル。3×3セルに火柱、一定確率で武器破損させる。

ああ、あの火柱がイコール武器破壊スキルなんだ。と今検索して知りました。勉強しろよ。

5歳児は「ここにいなさい」と言い残したお父さんに「うん!」と元気よく答え、ひとりで床をごろごろしています。とらさんのにおいは焼けこげのにおいー

et140724-6.jpg
もっちーさんがよくやっている床の味見。アイスの味なんかしませんでした。人によるんだ……。


とらさんが「坊主、待ては出来るのか。よしよしフフフ」と近寄ってきてくれました。もっふもふ。

et140724-7.jpg
MVP BOSSはHPゲージが出ないのか、それともオレの攻撃はかすりもしなかったのか。い、いや、確かダメの数字は見た覚えが。低かったけど。まあほら素手だし。


そしてどこからか(きっとはるばる)駆けつけてきてくれたお兄さん、ギロチンクロスのけんじーさんが「見てろ」とカッコよくエドガに立ち向かいました。おお、凄い。これがギロチンってものです! けど、あれ、あれ……? なんかHPが赤……く……。

et140724-8.jpg


et140724-9.jpg
すいませんまっけんじーさん、ここはスクショ外せないと思う。


しかし肝心の勇姿は撮れていなかったという。だ、だって速すぎた!

待っててねー、とお父さんまっけんじーさんは忙しくまたPTから外れました。

et140724-10.jpg
もういい加減一週間分くらいの「セーブポイントで復活する」ボタンを晒していますが、これが出ているとついスクショに入れないといけないような気がして。踏まないで!


et140724-11.jpg
こんなに長い間寝ていたのは初めてなのでちょっと楽しいw


ビッグフットとエドガがうろうろしているのをしばらく眺めていると、3人目がいらっしゃいました。

et140724-12.jpg
1st キタ―――(゚∀゚)―――― !!!


1tsお父さんは何しろつよくてかっこよくてもっふもふでした。

起こして頂いて、カタはもうあとインバしか持ってきていなかったので(爆炎も壊れていましたwww)水ダマ+ミノ2枚砂漠の風で少し叩きましたが、オレのHP回復が間に合わなくなり(笑:イカ焼きって50個単位でしかSCに入れられなくて不便!)HPがまた数ミリになったので後退。残り(ほとんど)はアルパカなまっけんじーさんがあっという間に平らげました。
エドガというのはMVPの中ではかなり倒しやすい部類だそうで。でもいやあ、間近で堪能しましたー。

et140724-13.jpg
その後ちょっと反省会(座学ともいう。座ってませんが)


「遠いなー」
「うん、遠いな」
………… …………
…… ……
……


またそのうち、とらさんに会いにいくことにします。
まあ4Fまでに転ばないのかという懸念はおいといて。


自転車にのれない5歳児のようなオレに、まっけんじーさんが差し出したのは、モリガンセットと+7TOJでした。

■モリガンセット:ヘルム・マント・ベルト・ペンダント。合計でStr+4、Luk+13、ATK+26、Cri+19、完全回避+21
■トリプルオーラジュル:TOJ。チンピラカード3枚挿し。
■チンピラカード:クリティカル攻撃のダメージ+15%。シーフ系が装備するとCri+4。


et140724-20.jpg


さすがのオレもあるアサシンの物語くらいは知っています。あれも理想のひとつ。(あっちはTCJですが)
でもオレLUK=1ですよ? クリ系の武器じゃないの? とハテナを飛ばすオレに、まっけんじーさんはそっと毒瓶を手渡しました。

いや、アサ系これで死なないんですね。むしろオイシー♪状態?
この前のは何かオレがミスったのかと思いましたが。(毒瓶もったいなかったですね)
アサ系だと即死せず、Aspdが上がるんですと。HP減ったりはするけど。

オレが毒瓶を(EDPではなくドリンク)使うとAspdが187。
それにまっけんじーさんが支援をしてくれると、

et140724-14.jpg
なになになになになに


カタールのクリティカル率が2倍だというのを忘れていました。Cri1が2になったところで大差ないけど、36が72になるともうw
アサクロ時代の、左手に包丁握ってバシバシ叩いていたあれ、あのクリティカル率の倍以上。で、速度はこれ。そりゃー……

とうぶんそれで修業じゃ!と師匠と化したお父さんは言いました。

正確には金策ですけどね。まず特化を揃えろと。
それが出来る頃には、さすがのオレも自転車の補助が取れた6歳児くらいにはなっているでしょう。たぶん。

まあ目の前は坂道だったり水辺だったりするんですけどね。びゅーん。

まっけんじーさんありがとうございます!ぽあだむさんがいつか言ったとおり、強くなるのが恩返しだと思ってます!

次男「金策よろしくお願いします(ニヤリ)」
オレ「むしろ本望」




et140724-15.jpg
まにゃんでマツチアさん発見。「ちらっと」と書いてみたら見つかった


「おとうさんととらさん見てきた!おとうさん強いんだー」と自慢する子供のように。

et140724-16.jpg
水辺にいたティクバランさん。久々です。


et140724-17.jpg
今日は脱・カナヅチ。ビリーロジャーは水着に似合わなような気がして取ってみました


三男「お父さん、衣装とると……童顔……」
オレ「いいんだ5歳児だから」


水着くらいでは潜っても大差ないような。
それにしても、穀物出ますね。夏休み後半は新しい料理でも作るイベント?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アルエー。美味しそうな抹茶の色してるんだけどなぁ(@ ̄ρ ̄@)エドガーさんの炎で、こんがり焼きカラメルが乗っているかもしれない!!

初めてBOSSと戯れた時はワクワクしますよね!
エドガーさんは、クマ子さんの親衛隊らしいので…エドガー倒したら、くまさんが現れるかも!

No title

こんばんはもっちーさん!もっちーさんが舐めればきっと美味しいアイスの味ですよ。
こんな感じでしょうか。ここの菓子ウマー
ttp://www.itohkyuemon.co.jp/site/ice.htm
エドガーさんは以前森で見かけた時に瞬殺されたので、長い間モフらせて頂くのは楽しかったです!結果はアレでしたがw

く、クマ子さん!?……あの人はホント謎です……明日会えればいいな。もっちーさんも!

No title

ETいずれいってみたいっしゅ!
エドガー狩りやすいのかぁ・・・あれで・・・うんあれで・・・

あ、ちなみにリンクさせていただきました!

No title

あーETいいなぁー!!!
ぼくもいきたかたww

エドガー可愛いよね!
あたしはまだ戦ったことないけど!
クリ型みてるとちょっとやってみたくなっちゃう。
二刀はたまに当たらないからね!!
にょんさんのブログはいつも内容が濃くて見るのが楽しみですう(^ν^)

にっくきエドガ…

私も初めてのETで
ぼっこぼこにされたのがエドガでした!

2回くらいエドガに行く手を阻まれて
しばらく「打倒エドガ」が
合言葉になってた時期が。

唯一生き残ったから
倒れてるモッチーから
イグ葉を受け取ってみんなを起こそうとしたら
火柱踏んで死んじゃったっていう
なんとも恥ずかしいエピソードもあったなぁ(遠い目…

最近は10名前後で登るので
「打倒怨霊」「打倒イカ」ですねw

エドガおじさんにモフモフされたいなぁ♪

(V)o¥o(V)
 

No title

エドガああああああああああああああ
くっ・・・これでまた森の愉快な仲間達がハンターたちの手に・・・。

Re: No title

わーいごろうさん♪ブログ作成乙です!リンクありがとうございます。栄えある一番乗り!
ETはつるつる千本ノック的なところがありますね(どこが)
オレはまだ全然ですが、EDPで秒殺とか仰っていましたよ。幻聴でなければ。
機会あればご一緒できるといいなー

Re: No title

アムダごはんローブおめでとうございます!ツワモノな方々のブログでよく見かける「暴走」のってこれかーとやっと知りました。って皆そんなに出すんだ!
そのうちET行きましょう!その前に、オレがなすりつけをしない動きをマスターしなければ……

Re: タイトルなし

こんにちはぽあだむさん。うちのブログはオレのVitと同じくらいペラっとしてますよ!
エドガーみると猫さん信用度を上げたくなります!(それは白い虎)
ごつい白熊ボディガードが厳重に取り巻いているので、オレはどこをさわったらエドガに攻撃できるかよく判らず……でもこれを撃破できるようにならないとどこでも通用しないと思うんですよね。お互い頑張りましょう~ って、ブラゴレ倒す人に言っても!錐、今が買い時だというのに貯金が! NPC売りのドロップ拾いまくった方が効率いいんだろうかと思います、最近ものがなかなか売れない……。

Re: にっくきエドガ…

いちるさんこんにちは~(V)o¥o(V) ←昨日単語登録。Skypeで片方のハサミが変なアイコン化しましたw
おおお怨霊!イカ!!ハイレベルですねぇ
他の人の楽しい過去話って読んでて楽しいです。こんなこともあったなーとか。がんがん書いて下さい!
火柱あっつい……

Re: No title

あ、なんかすみません親衛隊員を一人ぱぱぱぱんと倒せ……ませんけど。また胸を借りて修業します!
グリ軍団だけじゃなくてエドガまで従えているとは、さすがクマ子さんですね!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.