森へ行ってみた(ついでにクエ)2

今日から始まったイベントがえらい混みようだというので、今日は諦めてブログ書いてるSignioですこんにちは。
行列待ちキライです。ソロには辛い。PTお誘いいただいたけど、さっきの時点でまだ3桁待ちという噂が。全メモダンの待ち人数総計らしい? まあ、それを勘定から引いても、やはりだいぶかかるらしい……。
行ってみたいけどなー、ちょっと体調悪いし。

というわけで昨日の話なんですが、また森に行ってきました。

pm_140721.jpg
今度はこっちだ。


pm_140721-2.jpg
pm_140721-3.jpg
着いた時点ではどうやら何も出来ないらしい。大丈夫野宿は慣れている


pm_140721-4.jpg
植民地時代の東南アジアとか、そんなイメージでしょうか。


pm_140721-5.jpg
シャーマニズムだかアニメズムだか判りませんが、町長とは別に指導者がいるらしい


平和的に両立するんだろうかその両者?と思いつつ話をしていると、

pm_140721-6.jpg

pm_140721-7.jpg
夏だしね!


ということで、ポートマラヤはこんなところらしい。ホラー系ダンジョン多いですね? 出来た頃はまだ夏じゃなかったけど。

pm_140721-8.jpg
純粋なんじゃなくて詰め込んでないだけなんですよ、ROの常識を


さて、この町で何かするには、このムンバキさんの依頼(というか命令)をまず片付けないといけません。
何かといえば

pm_140721-9.jpg
やたらオレの身につけている物を欲しがられます


オレ「倉庫のブリーフで良ければ」
町の人「チェンジで」


長く身につけていた物がいいなと言いつつ、聖水とブルージェムストーンと指定するあたり、こいつらオレの不良在庫の片付けに協力してくれる気はないんですねというのが見え見えです。当たり前ですかそうですか。
まあ、オレはブリーフ派じゃないので身につけていたわけでは

pm_140721-10.jpg
そうですといって納得するんですか


とりあえず、聖水と青玉をばらまいて最初のクエ終了。
この後好きなクエストをやれるわけです。マラン島以降、そういう感じの多いですね。
ここではデイリークエとメモダンがありますが、とりあえずデイリー的なのを一通りやろうかと。

pm_140721-12.jpg
痛めた足に巻くそうです。いやちょっと待て、まずいでしょそれは。


ポートマラヤは町マップの広さからすればブラジリスとかデワタと大差ないと思いますが、この町で超・便利なのがこれ。

pm_140721-13.jpg
無料タクシー。「乗り込む」を選ぶと車内に行けます。ちょっと喋るのに良さそう。邪魔かな?


ジープと言いたいんだろうけどジープってブランド名なんですね。
この目的地は一通り場所を憶えておくと便利です。何回か乗っていれば自然と憶えると思いますが。

pm_140721-14.jpg
そんなギャグ言ってるから「おじさん」なんて呼ばれるんだぜ、オレ


病院は悪魔系mobがいます。もちろんアクティブ。皆大好きなお注射マナたんもいます。というかまあオレが欲しいですよ、マナナンガルとかワクワクとかカード凄すぎ。

■ワクワクカード:肩用。純粋なStrが10上がる度にAtk+5
■マナナンガルカード:武器用。攻撃命中時SP+1回復


pm_140721-15n.jpg
pm_140721-16n.jpg
ヒィィィィィィ


何か色々とぶちまけたままですが、さくっと気を取り直して、今度は森に行ってみようかな。
かの人気のバリ森ことバリオ・フォレストではなく、その手前のバリオ・マヒワガ(村)ですが、アクティブのティクバランさんが結構います。
これが結構カワイイ。テイミングできるらしく、プロとかでもたまーに見かけました。そういえば最近見ませんが。

■ティクバラン:風属性・動物。鎧を着けた何か。人を迷子にさせるらしい。

pm_140721-17.jpg
植生がわかりません。どうみてもアジサイ?


pm_140721-18.jpg
ティクバランさんは数値的にはまあオレでも普通に狩れるmobではあるのですが……


オーラっぽいエモが出るたびにSP100ずつ吸われます。この数字は固定なのか、それともオレの今のSPがちょうど1000なので10%吸われているのかは不明。3体相手にRCしたりすると、いつの間にかSPが400くらい減っていたりします。
マナナン爆炎で叩いて1ずつ気長に回復、が出来ない。むしろ土カタでクロスインパクト2発+@でさっさと倒す方がまだSP的にやさしいという……ああ土カタにマナたんカード挿せばいいのか、いやそんなリッチならSP回復剤買えばいいだけですから。

pm_140721-19.jpg
ジェジェリンでせっせと回復。は結構危険


■ジェジェリン:キャップをかぶったポリン的な何かのくせに落ちたものは拾わない。

こちらはノンアクティブなので、そばにいてもゆっくり鑑賞できます。叩くとウォーターボールで攻撃してきます。これは水服を着ていればまあいいのですが、詠唱なしでいきなり来るウォーターアタックが痛い。マジ痛い。6000~7000くらい?
まあそれでも1体なら痛いで済むのですが(何そのダジャレ)、たとえばティクバランさんを3体相手にしている時(=風服)いきなり飛び込んできたジェジェリンに当たってしまい、ムッとしたジェジェンがウォーターアタック……一瞬で転びました。離れていて下さい。

ティクバランさんとばらく戯れた後で町に引き返して船着き場へ。
pm_140721-20.jpg
真夏の怪談再び


pm_140721-21.jpg
いいのかな、こんな昭和っぽいおじさんが指導者で


pm_140721-22.jpg
むしろ喜んだのはオレもでした。カワイイ。ちょっとスコグルっぽいけどいやかなり。


■スコグル:オーディン神殿にいる黒い骨翼の……何ですかね、堕天使?

pm_140721-23.jpg
ミッドガルドで一番深いところに行ったんですねそりゃすげーや


pm_140721-24.jpg
SPはともかく一番安全なmobではある


明日はコスミ行くか、イベントの様子見か、また諦めて森に籠もるか……び、病院でも……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

できたできたできたできた
アイスがでてきた!?
病院クエストは紫も貰えるから嬉しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
最近、ちび達がジェジェMAPの上で、ひっそりとエンカウント狩をしてます♪( ´▽`)長くお世話になりそうなMAPだけど、水辺に咲く紫陽花が綺麗な場所ですよね!

明日(今日)は僕達と一緒にキングポリンを拝みに是非!

Re: No title

わーいこんばんはもっちーさん。あのセリフにアイスを見つけてしまうほど夏バテているんですね!
紫箱から出てきたのはクローチェスタッフでした。で、でも箱もらった時はやはり嬉しいです。
ポートマラヤは何より町の中の移動が楽でいいですwちびさん達に会えるといいなあ。
今別の場所に来てますが、裏返しのシャツいくつかあるからいつでも行けるし!

Re: タイトルなし

おつかれさまですまっけんじーさん!迷宮は浪漫!
わーいお供させて頂きます。久々のキングポーリンー♪

No title

あなたも幼女カッターの使い手でしたか
スコグルさんは絶対ヤンデレですよね
とても良い感じだと思います!

Re: No title

クマ子さんこんばんは~先日は毒瓶ごちそうさまでした!
って、ちょっと待って、よよよ幼女???待った! 何か危険な香りが! 断定されているような気がする!
な、何のことかな~? 幼女……あ、えーとアカデミーシークレットストーリーに出てきたピエリスはカワイイと思います!
……週末の準備会、お会いできたらいいですね!

シグちゃん

こんばんはーっ

昨日、夜9時過ぎぐらいに森いらっしゃいました??

WLで、狩りしてたら見覚えあるジョリーロジャーギロチンさんいて
異世界以来見かけていなかったので『あっ(σ゚∀゚)σ』と
追いかけたら臨時PT?さんでしたので、そっとテレポートしました\(^o^)/

イケメンカードはでましたかっ?!

Re: シグちゃん

こんばんは、ちろさん!
残念ながらそれはオレではありません。 
昨日の夜9:00ならオレにもアリバイが! これからブログに書きますね!

……オレがエンカント集めてたらそれはそれでアーッというやつにw




> こんばんはーっ
>
> 昨日、夜9時過ぎぐらいに森いらっしゃいました??
>
> WLで、狩りしてたら見覚えあるジョリーロジャーギロチンさんいて
> 異世界以来見かけていなかったので『あっ(σ゚∀゚)σ』と
> 追いかけたら臨時PT?さんでしたので、そっとテレポートしました\(^o^)/
>
> イケメンカードはでましたかっ?!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.