MHはヨウカンとイカ足でいっぱいでした

MHの開始時間を1時間早めて欲しいSignioですこんにちは。
MHの後にブログ書くと、必然的に短くなっちゃうんですよね……明日に回すのが何だか惜しい気がして。

今日はH1エリア行ってきました。

mh_140721.jpg
MHの醍醐味の一つはこのド迫力(GvG知らないけど)


よく見ると知っている人がたくさん。実はオレが入れていただいたPT自体もBBPばかりだという。「ブログ見てます」コールをやりだすと大変なことになるエリアでした。
何故???と思ったけど、どうやら鰤ブロガーはパンツが好きだからという理由のようです。Pではないあたり、下ネタの制限なしということでしょうか。

オレ日本語と英数を切り替える時にどうもトラブりやすいので、会話控えめにしていました(涙)もうちょっと慣れたら……
PTチャットと全体チャットの切り替えを毎回忘れるという、何それRO初心者? というレベル。はい、一年過ぎましたが!

mh_140721-2.jpg
女の子がおさかなくわえると何故ここまでかわいいのか。そしてよく見るともっちーさんがハーレム状態w


ここまで10分って……前回も思ったけど、中級って速い……
そして皆の会話も速い……
寒いジョークが物凄い速さでログを埋め尽くしていく中、悠然と会話しているPTの皆さま。どういう動体視力なんですか。
マジックデコイとシルバースナイパーが可愛かったです。さっき名前を知りましたメモメモ。

エリア5あたりでぽあだむさんから何故か取引要請が来たなと思ったらドクロだったとか(ああフレームスカルいましたよね!次はガタガタするドクロを下さいw見たことないので)、誰とは言いませんが「○○さんブログ見てます」という素敵PT名の人を随分見かけたとか(○○さんの部分はどうせ誰かが書くと思うので一応伏せますw)いつもは戦闘で頭が真っ白になるのに、別のところで頭が真っ白になりました。スクショとる余裕なんてアリマセンデシタとも。

mh_140721-4.jpg
巷で有名な最終エリアのイカ足


■テンタクルス:イカ足。HP2,051,260、Atk6,058~8,972。このウネウネ全体ではなく1本につき、である。

スクショ撮るために入ったんかい!というほど一瞬で消し飛びました。
これ、SPスッカラカンにしてくれるんです。ミンチにされるよりもその方が辛い!
前回はこれ見なかったです。皆上手く監視装置に近づかないようにしていたのかな? オレ、この背後にいるボーヤ一人(リンコ)にさえ殺されかねないんですが……

面白いようにコロンコロンと転がっているうちに最終エリアも攻略され、ちょうど突入地点にいたオレは急いで戻っておまけポイントを貰えました。な、なんか申し訳ない。

MHのクリア条件はだいぶ緩和されて、エリア攻略時点から少しの間(4分でしたっけ?)はポイントがいくらかもらえます。そしてクローキング系が解禁になりました。が、どこで使うんでしょうか。馬牌代わり? あ、生体メンバー相手か……するとグリム? オレだとダメいつにもまして低~
次回は攻略情報をもっとしっかり読んでから行きます。

ポイントでリーフキャットの卵貰いました。売るけど。
卵って装備欄に入るんですね! てっきり消費アイテム欄かと……(そっちの方がひどい)

コメントの投稿

非公開コメント

シグさん

イカちゃん、醤油漬けで焼いて食べちゃろか?!ヽ(゚Д゚)ノ
と、いつも思いながらMH参加してますおはようございますっ

あたしはずっとF1参加ですっ
魚ゾーンまで早いですよね・・・みなさんすごいですっ
あのイカのSP消失は勘弁ですorz

ボスを金剛で抱える修羅さんを「かっこいいなぁ」
と見ながら雑魚退治してるときに横湧きするイカちゃん

ヽ(゚Д゚)ノ

MHおつかれさまでした!
昨夜卵をゲットしたということは、今朝の朝食は目玉焼きかゆでたまごだったのでしょうか(錯乱

Re: シグさん

こんばんは~朝からありがとうございます!目覚ましどころか余計眠くなるサイトですが。
金剛さんにイカはムゴイ!!!
イカって結局どう倒すのか解りません!「イカ臭い蛸引包丁」でググれですねわかります。(←解ってるじゃん)

F1、無料時代いつもオレもモロクでした。ペコペコ達が回るの大好きで。この前行った時は見なかったです……残念。
何でも最終エリアのボスもSP食うそうですね。次はぜひ目撃したいと思います。
ヽ(゚Д゚)ノ

Re: タイトルなし

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ゆゆゆでっ!?
こんばんはーまっけんじーさん、昨日はお疲れ様でした!週末またよろしくお願いします!

……ポーチドエッグ美味しそうかも(え?


No title

私はいつもFで参加しています。
Fはまだ一度もクリアしていないと思います。
GやHはクリアするだけでなく、どんどんそのタイムが早くなっているのに・・・><

一度くらい、GやHの攻略の流れを見てみたいですね・・・@@;

Re: No title

詩姫さんもぜひHにカモーンですよ!(屮゚Д゚)屮

最終エリアってどうやって攻略するんでしょうか!金剛さんに抱えてもらって、ABさんが補給して、その間にイカを皆で捌く……? 連携が崩れたら危険ですねー。
攻略によると監視装置に近づかなければ湧かないとか何とか……戦略立てるのが上手い人がいるかどうかでしょうか。オレは全然役に立っていませんでしたが!せめて足引っ張らないようにしないと……

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.