山本って何だろう

ゴミと書かれた露店に自分が普通に使っている装備が並んでいたりするSignioですこんにちは。
特に肩とか。なんでオレが+4ヴァーリで三男がドラゴンのマントなんだとりあえず精錬くらいしようぜと思うのですが。いやそもそもレイド買わんの?と。あれは価格安定してますねー、値崩れすればいいのに←

クイズラリーがやっと終わりました。サボッていた日もあったので、最後に行った日は閑古鳥がうろうろしていました。

■もらったもの
看護帽
砂のかけら
エルニウム原石
プレゼントボックス→黄ポーション
古木の枝×2
コインホルダー→カプラコイン×5・ターボトラックコイン×2・アリーナコイン×2・GvGコイン×1
サルのしっぽ×2
シュバルツバルド産おやつ
なめらかな紙
槍→s2ハルバード
チョコレート
馬の手綱
蛇模様の髪
携帯用溶鉱炉
sソンブルマント
竹筒
毒薬の瓶
聖痕
--------------
(任意選択)
sエスプリマント
sエスプリシールド
sシャレールマント
sシャレールシールド
sラモールマント
sラモールシールド
sフロワマント
sフロワシールド
--------------
兜→sオーク族のヘルム
古木の枝
靴→sシューズ
槍→妖怪の槍
アクセサリー→グローブ
肩に掛けるもの→sシャレールマント
楽器→燃える情熱のギター
アクセサリー→ハイパーモードチェンジャー×2
ピットマンカード
肩に掛けるもの→sラモールマント×2
盾→sルヴァンシールド
アクセサリー→冷静な心
両手剣→s3クラスナヤ
アクセサリー→sディアボロスリング
[衣装]インビジブルキャップ×2
アノリアンカード
ワイルドローズカード


……まあ、別にそんなに期待していたわけじゃあないですからね……(遠い目)
しかし皆が皆同じものをもらうと、売れないんですけど。そもそも売るのが前提のイベントではないでしょうが。

今回のイベントの目的って、連合軍の不良在庫をばらまく為のアウトレットセール的な何かだったんでしょうか。
ググってみたら山本氏というのはガンホーの企画担当らしい。今回のラモールとかフロワとかが何故その名前を冠されて呼ばれるのか知りませんが……

で、肝心の性能。
単体未精錬ではヴァーリの方が全然ましな気がしますが、頑張って手をくわえるとなると。
[+7盾]+[+7肩]+[靴]とすると、
(メリット)特定の属性に対し耐性+19% 属性mob耐性+15% 与ダメ+12% MaxHP+14% MaxSP+14% MDEF+3
(デメリット)特定の属性に対し耐性-3%

いわゆる三減盾(特定属性mobからの被ダメ-30%のカードを挿した盾)を挿すと……結構使えそうに感じられる数字になります……か?

まあ、盾なし職業には無用かな。

一部の靴は未実装なので、次のイベントではそれをばらまくのかなーとか、
倉庫あふれる人爆発的に増えるので、貸倉庫でも実装するのかなとか、
新規ユーザー増えなくて低迷しているのでちょっと景気づけにとか(その割には開始時点でLV55という制限があるけど)
あさっての方向に考えてみたけど、まあ、大多数の人の関心は[衣装]インビジブルサングラス[衣装]インビジブルマスクでしょう。中段はオレも欲しかった。
……出ませんでしたが。さっきたぶん最安価格で買えたからいいけど。

昨日もらったカード。
140718wildrose-c.jpg
こう見るとカワイイんですが……いつも長男と三男が見つけ次第叩いてごめんなさい。でもワイルドライダーはオレも叩きたくなる


140718anolian-c.jpg
やばいカワイイw あまり見かけたことないなと思っていたらフィールドには今はいないかもしれない?


シーフセットを作れということですねわかります。まあいつかは作ってみたいかもしれません。

■シーフセット:一反木綿・彷徨う者・小龍舞・カブキ忍者・ワイルドローズのカードセット。
→自動的にインティミデイトが発動しなくなる。攻撃速度/移動速度5%増加、AGI+5、STR+5。
攻撃時、SPが1ずつ回復する。スキル使用時にジェムストーンを消耗しない。


高め装備はディアボロスリングが出ましたが、今回ずいぶん出たようで値下がりしてます。売る気は今のところありませんが。だってSP+100は脳筋職には美味しい。
精霊型ぶっ叩いていればいつかは出るかもしれないので、狭間を通る時はきょろきょろしながら歩いています。

■ディアボロスリング[1]:アクセサリー。MaxHP+100、MaxSP+100。回復スキルいくつかの効果+5%、魔王モロクへの物理ダメージ+10%。

で、こんな倉庫みっちみちイベント(うちは4人しかいないのに倉庫そろそろヤバイ)期間だというのに、ゼロムやパサナ狩りやっていたオレ。
パサナのアイテムドロップは数が多いので、次男のカートはパンツやらシャツやら剣類やらでいっぱいです。
SPバーが赤になりながらもうきうき鑑定していました。出てくるもの判っていても鑑定は楽しい。

それにしても何故着替えを落としていくんでしょうか、スフィンクスの面々。
それとも身ぐるみ剥いでいるのか、オレ。爺さんのぬぎたてブr……???

140718_rggokko.jpg
一行前の自分のセリフを聞かなかったことにして珊瑚礁狩り。ダメの異様な少なさは爆炎だから(疾風忘れたけど20体ならまあいいやと)



140718_rggokko-2.jpg
懲りずにスフィンクスダンジョン。攻撃をミスるランドグリス様w


3連休か~忘れないようにMH行かないと……(水曜日も昨日も忘れましたははは)


今日ふと見つけたもの。

hodomodoki140719.jpg
カートから顔を出しているの、ホドレムリンさんに見える……


何でしょうね、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはっ
今回のバラマキは・・・バラマキも!ですねっ
そうなんですよ・・・売れないんですよorz

B鯖であんまでていない20Mぐらいのカードでたんですけど
今露店でかなり見ます\(^o^)/絶賛値下がり

ABで、ゼロム狩りしていて倉庫にブリーフたんまり(´・▽・`)
スティしてるんですが、ブリーフの出現率の高さ・・・
マシーン回してますけど、今だにデモマスク未入手です´д` ;

Re: No title

こんにちは! そうなんですよ、どこを見ても「ラリー」とか「クイズ」とかの露店ばかりwww 要らない装備はきちんと畳んで圧縮袋に入れてしまえるように出来ないでしょうか!(主婦か)
な、なんか良いカード出たようですね。おめでとうございます! ほとぼりさめたらまたいい値で売れるのか、しばらくこうなのか……

ブリーフはランニングと一緒に並べておいた方が売れるみたいですね。お互い倉庫危機w
せめてカード出ることをお祈りします!

No title

特別兵装は山ほどでましたが、20kで山ほど売りました・・・><
9キャラで回していたので、それなりのお小遣いにはなってくれました*

Re: No title

こんばんは~。何ですとあれが2万で売れたんですか!? オレ今日はずっと露店出したきりなんですが、この2時間でファルシオン1本しか売れていませんが!(そんなもの売るなよ)さすが金策マスター詩姫さん。9キャラってスゴイですね……って、え、一人増えました? 多分オレの見落としですね、失礼しました。
……9キャラ分の特殊兵装が倉庫に入ったままだったらぞっとしますね。さすが!オレも早めに売ることにします。きっともう5Kくらいでも売れにくいだろうなあ(涙)

No title

ブログに載せていないキャラもいるので・・・><
3次になったら紹介します*

Re: No title

なるほど、そうでしたか。子だくさん!
来週は転生無料になるという噂だし、もう一人作るなら今という気になりますね、オレはちょっと無理そうですが。
楽しみにしています!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.