仲間になりたそうにこちらを見ている……?

毎日更新よく続くねと時々言われますが、遡って前の日の記事を書いたりするだけのSignioですこんにちは。

RO用にIME設定を変えて、かな入力・F10キー割り当てなしなどにしてみましたが、デフォルト設定にも何故か影響してブログ書く時の日本語/英数切り替えにまだちょっと慣れません。でもRO内では喋りやすくなったはず、た、たぶん。
ATOKユーザーで苦労しているRO初心者の方は、「ro atok 日本語入力」などでググル先生に訊くといいかもしれません。

本日(遡っていますけどね)のモンハウは、三男で行ってみました。
……なんだか凄い名前のPTに入れていただきました。PT入るまでうっかり(で済むレベルかなそれ)気づかず、皆が「ロリコンは正義」な話をしているので何かと思いました。

二次はまだPT全体に関わる支援は使えません。
マグニフィカートさんを忘れないで下さい!と一瞬で返ってきそうですが、まだLV5まで取れていないので。同じPTにABさんがいると二次は個別ヒールとかブレス・キュアとかの方が大事かもしれません。
それにしても密集しているところでPTの人狙って支援ってどうやるんですか? その周囲の人にヒールやらキリエやらかけまくったような。

PTの回復の方はほとんど問題ない(か、もしくは離れすぎていた)ので、むしろPT外の人に支援しまくっていました。
自分ソロ参加した時に支援なくて辛かったので。
このイベント、敵を倒すことは無論ですが、出来るだけ大人数で通過するのがポイントなので。そしてソロ参加の三次が割といたので、ちょっと言い方がアレですが、この人達の殲滅力を利用しなくてどうすると。

そういえば、何回か前に参加した時、集合地点で倒れているキャラに、誰かがせっせとヒールかけていましたが、そのたびに赤い数字が……MHで死鎧はやめた方がいいんじゃないだろうか。ネタだったのかな? 回復量からして初心者っぽかったので、もしかしたら本当に親切だったのかなと。
転送地点からやや離れたところに倒れていたので、もしかするとヒールで再度死亡したのかもしれません。

■前にも書いたけど、不死属性の鎧を着ているところにヒールをかけられるとダメージ食らいます。不死系ダンジョンでは辻ヒール注意。


最終ステージしかスクショ撮っていなかった。右下にボスとPT名(笑)


ボスはシュバルツベアーとかいう……名前からして熊さん? 随分と硬そうでした。
三男は左上の柱の陰からブレスだのしつつそっと覗いていました。何その左上にいる赤いの。

経験値こそ入りませんでしたが、TGポイント、オレより多い。
そりゃあオレは風車に突撃するドンキホーテのように突っ込んでいってわーっと回って倒れる、という超脳筋パターンばかりなのでポイント通過がなかなか出来ないんですが(逆に経験値はかなりもらえます。ソロなら)何か悔しいなあw

タイトルはおさかなステージで敵出現前にPT内のどなたかが言ったセリフ。
うちのPTに入りたいって……そうか、正義か、なら仕方ない……?
PTありがとうございました。あまり(ほとんど)お役に立てませんでしたが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.