プロ南では5分に1人くらいはブロガーに会えます

久々にログインした気がする1stキャラの筈のSignioですこんにちは。
今日からプロンテラで軍の装備イベントが始まりました。
無料時代によくやってた、毎日クイズに答えてスタンプを押していくと何かもらえるらしい。
今までの鰤で一番難しかった?のは去年のサンバイベントだったでしょうか。そろそろ [衣装]メストリ・サラの帽子をかぶりたい季節になってきました。
……でも甲殻類ギロチンには似合わないから誰かにかぶらせよう。

初回の本日、まず行ってみたのは一番近くにいた次男ヴァリンです。今日はクイズなしでアイテムをくれました。
ゲットしたのは衣装じゃない看護帽。うん、まあこんなものか。
オレ「[衣装]看護帽の下に看護帽という無駄なことをちょっとしてみたい」
次男「二束三文ですが売りましょうか」
オレ「[衣装]ドーナツの下にドーナツも」
長男「お父さんスルーされていることに気づいて」



次峰、アカデミーから久々に出てきた長男ナーヴィン。LV55なので制限ぎりぎり。
というか、次レベルアップしたらアカデミー内で色々と世知辛い(倉庫以外がほぼ有料)お年頃でもあります。
もらったのは砂のかけら。
長男「この差は何!?」
次男「努力でしょうか」
長男「何の!?」



三番手、三男イングヴィ。フェイヨンダンジョン前からいきなり召集です。
まあ、プロのポータルがあるからすぐ……

eve_armycoss_140708.jpg
なかった。上書きしたみたいです。


転送されるのも癪なので、何となく歩いて帰りました。速度増加とテレポートがあるのでプリで歩くのは随分楽なんですよね。オレが動く時とろとろ遅く感じます。
イングはエルニウム原石を貰いました。
長男「何この差!!!」
次男「頑張ったご褒美でしょう」
三男「え? え?」



ラスト、オレ。
eve_armycoss_140708-2.jpg
……ラヘルから召集です。


オレ「今回不参加じゃダメ?」
次男「回を追うごとに貰えるものが豪華になっていくそうです(訳:当たり前じゃないですか)」


eve_armycoss_140708-3.jpg
親分!!!と別れを惜しんでくれる子分達(ちょっと透けてますが)


ちょっと寄り道をしてから帰りました。

eve_armycoss_140708-4.jpg
プロ南で久々に見かけたペットのバフォJrくん。よく見るとカワイイ


オレが貰ったのはプレゼントボックスです。ホント何だろうこの差。ログイン時間?
我が家では箱類・カード帳・コインホルダーは開けるのが基本ルールです。その結果4M以上のカード帳が河童カードになろうと紫箱が鋼鉄になろうと気にしない。
今日の中身は黄ポーションでした。
長男「お父さんお疲れさまユ○ケルだよ!」

黄ポ1個のためにラヘルから戻ったのかと思うと感無量ですが、聖域に人気がなくなった分湧きが少なくて狩りにくいので、ちょうど良かったかもしれません。


ところで、三男がプロに戻った時に

yng_140708_n.jpg
清純そうな女の子に声を掛けられました(木の陰になったままですがチャットに忙しくて視点変えられなかった)


yng_140708-n2.jpg
最近素敵ブロガー様のリンクのおかげで迷い込んでくる人増えているのかなあと思いつつ







yng_140708-n3.jpg





yng_140708-n5.jpg


「金策がんばってください!」と言われた時に気づけ、オレ。
どう見てもオレは金策してないし。それキーワードだから。シャアc見事ゲットおめでとうございます!

yng_140708-n4.jpg
ということで、ゴミ箱を蹴るとドロップ率が上がるらしいですよ、皆さん。


というわけで、ネタ提供は金策少女のぽあだむさんでした~
ネタ師改め無詠唱のネタ師と呼ばせて頂きます。
※名前の部分が白いのは、たぶんぽあだむさんがまたネタに使うと思われるので。見事なオチ期待しています!(圧力)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.