三男強化週間終了

氷菓子のことすっかり忘れてた!と三男と顔を見合わせるSignioですこんにちは。

■後日用メモ:リア充爆発イベントは、モロクのカエルもといNPCの依頼を受けると期間限定の氷菓子がもらえるイベントでもあったのでした

昨日の昼間はオーク村で頑張っていた三男イングヴィ。その後フェイヨンダンジョンに向かい、無謀にもムナックボンゴンフィーバーに参加したのでした。

fd_yng_140707.jpg
右側のキレイ系ハイプリお兄さんが何度もキリエをくれました。ありがとうございます!!!


装備はオーク村の時の装備にグランドクロスを追加しただけ。基本はINT鯖杖です。
IAとブレスとスピポが切れないように注意しつつ、オークと同じようにムナックボンゴンを2体くらいずつファイアボールで当て逃げしていきます。キリエがないので被弾は確実という大変荒っぽい狩りです。テレポートや回復がスキルでは間に合わないことが多いので、回復剤・蝶・ハエは必須。

最初のうちはしかし、ファイアボールよりもグランドクロスで殴り続けた方がまだましという程度でした。
レベルが上がる上がる。2戦に1回は天使が駆けつけてきます。
しかし混雑っぷりが無料時代並=湧きが激しい=走れば走るほど後続車両が長くなるという不思議なトレインが、そんな意図がなくても勝手に湧いてきます。おとなしく隅っこで1体だけ相手に……なんてのはまず無理。いつの間にか3体になって、その後から2体くらいまた来るから。入口あたりでいつでも逃げられるように狩るのは邪魔かな、とびくびくしながら奥の方に行ってみたりしたのですが、むしろそっちの方が迷惑をかけたかも。

引率の先生方(ABさんともいう)にきゃっきゃと連れられた一次二次転生一次あたりが多かったです。
倒れたり瀕死で戻ったりしつつもJobカンスト。すぐにジュノーへ向かいました。

hi-p_yng140707.jpg
今回はここに降りる必要はなかったのにうっかり来た


全然反応しないからハテナが飛び交いました。今回はユミルの書をまた読めばいいだけ。
閲覧料はかかりません。ここ大事!

hi-p_yng140707-2.jpg
ヴァルハラには先客がいたので、スクショ撮りの邪魔になるかと思いちょっとぶらぶら。


hi-p_yng140707-3.jpg
美人に囲まれてハイプリーストになるという天国(ヴァルハラだけに)


実はROの職業の中で視覚的にはこのハイプリが一番好きです。スキル使用モーションとか座り方とか。白基調のコスも。いつも辻支援とか頂いているので、憧れとかも入っていると思いますが。いいなお前はいずれ三次になっても悪役コスじゃなくて。

さて、ヴァルハラからは好きな街に転送してもらえます。
もしかするとジュノーにポタ作っておけばどの街にも行けるということでしょうか。面倒だからそんなのやる人いなさそうですが。(カンストした時以外にもヴァルハラって出入り自由なのかな?)
どこにでも送ってやると言われ、オレならちょっとウズウズしますが、三男はためらいなくフェイヨンに戻りました。
ああ、そうだっけ。まだイベント期間中だ。

fd_yng_140707-2.jpg
ダンジョンの前には大きな落書きが。晒していいのかなと思いつつ格好良かったのでつい。


■シャドウチェイサースキル……だと思いますがよくわかりません

fd_yng_140707-3.jpg
まずはキリエを取るべく頑張ります


廃アコ(アコライトハイ)時代にもまして、恐ろしい勢いでレベルアップします。回復の必要がほとんどないくらい。ふと気がついたらスキルポイントが20貯まっていたり、ステイタスポイントが70貯まっていたり。キリエ取るのは一瞬でした。が、ほとんど振る余裕さえないくらいムナック達が押し寄せてきます。

キリエ・IA・ブレス・スピポを切らさないようにして、基本はさっきと同じくファイアボール逃げ撃ち。あまり走り回ると大迷惑なので、適当な場所を見つけて反復します。すれ違いざまに多少被弾するのでキリエは切れる前にかけ直し。
そこら中にムナック達のおさげがばらばらと落ちているという、少々見苦しいことになりますが、金目の物以外はポポリンに任せておいてOK。
前衛系やホム連れジェネさんよりも広いテリトリーが必要なので、お詫びのつもりで隙あらば周囲に支援、特にキリエ(オレの感覚では)。廃アコにも支援が必要なのは十分知っていますから。

fd_yng_140707-4.jpg
1体ならグランドクロスでSP回復。あれ、異世界でのオレの狩りと似てる。


ところで左の草津の湯みたいのは何でしょうか。気持ちよさそう。

4階へのポタ近くと、ヒドラ先生の集合住宅あたりが一番混んでいました。特に4階入口の方は、何だっけ、共闘……? よく判りませんがチャット立っていました。もしかして場違いだったのかも。

fd_yng_140707-5.jpg
眼鏡のお姉さんをナチュラルにナンパしそうな図


そう長く狩っていたわけではありませんが、気がつけば82/52になっていました。
もう魔法大会また行ける年齢に……そういえばトールクエの経験値ももらいに行かないと。

明日からまた不死系イベントが始まらない限りはやっとオレのターンに戻ります。たぶん。さて、どこ行こう。
長男「トール2階でエクスプロージョンをモフるのは?」
次男「手が溶けると思います。ラヘルならサソリでしょう」
長男「でもイングがこの前ぶらぶらしてたスリッパマップとか、その東の方とかもあんまり行ったことないよね!」


聞き流しつつ本日は終了。
ファイアボール狩りはかなり楽しいですが、周囲の方々、ご迷惑かけていたら(まあ、きっと、多分、ほぼ確実)ごめんなさい。集めようとしたら通りすがりの人にタゲ移ったりもしました。
支援・その他いろいろありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.