兄貴村でサバイバル

タグクラウドの「三男」と「プリースト」が大きくなってきたのを朝顔の観察のように楽しんでいるSignioですこんにちは。
早くハイプリに!キリエカムバック!と本人よりもむしろオレが急いています。残念ながらムナックボンゴン祭には間に合いそうもないですが、楽しんでいるのでいいかな。

※今日の記事はこちらのサイトの育成記事を参考に、だいぶ難易度(と装備コスト)をダウンしたものです。

orc_yng_140706.jpg
本日三男装備とスペック。IAまだ効いています。本当はサングラスしていますがあまりにも似合わないので外してあります


聖火冠とINT鯖杖。とくればソロプリな方はお分かりかも。
先日手に入れたのはトールクエの為だけではありません。プリだってINT職。クローチェスタッフとかの方がMatkは断然高いですが、HP+400がつくこの杖は幼少時、アカデミーバッジと共に持たせておくと生存率が断然違います。
もものき挿しのラウンドバックラーは後々アコセットにもなるかも。人盾が良いんですが、タラフロカードは高価なのでたぶん入手せずに終わりそうです。
ライトニングクリップはファイアボールで倒しきれなかった時の為につけてみましたが、実際のところ無用の長物です。The Signや回復剤ドロップアクセの方がいいかも。

■人面桃樹カード:盾挿し用。一定確率でヒールLV1(LV10習得なら10)を自分にかける。
■タラフロッグカード:盾挿し用。人からのダメージ-30%。


今日の料理はオーク兄貴のまとめ焼きです。何という残酷物語。
準備として、まずは速度増加をLV1取ることをおすすめします。

orc_yng_140706-2-0.jpg
まずはオーク村に出向いて兄貴達に喧嘩を売ります。


兄貴達はなかなか気まぐれで、不意に立ち止まってはニコチンタイム。3ずつダメージ受けているのを見ると煙草の害がよく判りますね! オレは嫌煙派です。タバコ装備はたまに使うけど、あれ千歳飴くらい太いの何とかならないものか。

■タバコ:頭装備(下段)。昆虫からのダメージ-3%。

orc_yng_140706-2.jpg
何体か集めてファイアボール。2体なら安全、おすすめは3体、慣れてきたらそれ以上。これは接近しすぎです


気まぐれな兄貴達をうまくまとめられれば、これを書いている頃には2発でしとめられるようになりました。範囲攻撃なのが何より嬉しいですが、ダメは拡散するので中心になるべく多くターゲットを重ねるのが大事。数はたぶん何体でも同じです。
低レベルのうちは近くに逃げ込める家がある辺りでやるといいですが、オークダンジョンやワープポータルの近くは溜まりやすいので避けるべし。他の人の迷惑だし。

orc_yng_140706-3.jpg
こんなところに草が!と嬉しそうに狩るイングヴィ。もものき盾が発動してヒールかかりました。


orc_yng_140706-4.jpg
アコライトのスキル発動ポーズって小さい子っぽいですね


兄貴の経験値はBase89/Job41。しかしまとめて狩るとみるみるレベルが上がります。最初のうちは2回くらいでレベルアップしていたので、座ってSP回復する時間がほとんど要りませんでした。
ファイアボール発動までの詠唱時間が問題。立ち止まってしまうので、mobが多いと被弾します。
オーク村は場所によって物凄く湧いていることもあるので、集めすぎたらさっさと逃げた方がいいかも。近くにタゲ移りそうな人がいなければ。
GvGなんかで鯖が重いと、兄貴が超遠距離攻撃を連発したり、自分が動けなかったりと危険なこともあります。

orc_yng_140706-5.jpg
上に書いたほとんどが重なるとこうなります


こうして三男のレベルは49/37になりました。
もうグランドクロスはとっくに装備出来るんですが、キリエなしで不死ダンジョン大丈夫だろうか……
姉貴だと被弾が多くて長時間狩れないので、ますます不安です。イングヴィのくせにまだニューマ取ってないし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.