例の修行の成果

最近出番の少ないSignioですこんにちは。
別にギロチンクロスに飽きたわけではありません。三男をLV90にまで上げたかっただけですので、念のため(誰に)

ベリットさんとの戯れも、1体倒してBaseEXP 0.1%なんて感じになってくるとさすがにアレです。
思えば経験値修正前はそんな感じでした。アサクロオーラにするべくオレがやったのは半漁人討伐クエスト……1回につき200体倒して50万EXPだったかな? 確か16回までは数えましたが、その後はどうだっけ(遠い目)作業は辛いです。
しかし対不死系以外はさっぱりな三男。さてどうしようか。

omocha_yng_140629.jpg
対不死系以外は……とオレが書いたばかりでしょーが


おもちゃ工場行ってきました。
いつものように将軍様カード挿しとウィンドゴースト挿しクリップ、あと頭装備はカニニッパのヘアピン。

■カニニッパのヘアピン:バトンのカニニッパを加工したとおぼしき頭装備。オートスペルでコールドボルトLV1発動。

ムッキムキになったクリスマスクッキーやクッキーはこの通り。経験値は高くても、非力な三男には全くおいしくないmobです。無視することにしました。
このダンジョンで聖属性武器は無力なので、グランドクロスは倉庫に放り込み、スパナ振り回しています。聖火冠+INTサバ杖とかで魔法戦メインにしたらどうだろうと思いつつ、そんなもの買ってみてダメがしょぼすぎたら今の財政難な我が家ではキツイので見送り。

omocha_yng_140629-3.jpg
クリスマスゴブリンは風属性なのでユピテルサンダーが役に立たない悲劇


調整で非アクティブmobになったので、2Fに行った途端にクルーザーの十字砲火を浴びることはなくなりました。オレがおもちゃにほとんど行かなかったのはそのせい……。

■クルーザー:おもちゃの兵隊。敬礼する度に帽子が飛んで寂しい頭のてっぺんが見える。6月の調整で経験値が大変美味しくなったmobの一つ。

しかし、今もダメは結構痛いです。遠距離でガンガン撃ってきやがります。
そんな時にニューマですよ先生。プロ南とジュノーで鍛えたニューマウォークLV2の実力を! 3回もネタに出来るとは思わなかった

omocha_yng_140629-2.jpg
何回殴ればそろそろニューマが切れる、というのをやっと見計らえるようになりました(が、1回はほぼ必ず被弾するという)


問題は、ユピテルサンダーは発動するたびに相手をノックバックすること。
つられて前に出る→ニューマ位置から飛び出す。ニューマは2セルあけないと発動しないので、これがちょっと面倒です。
アマツでもやりましたが、銃奇兵のはキリエで割と防げるのに対し、クルーザー先生は一撃か二撃でバリアを破ります。
でもユピテルサンダーは火力を補ってくれるので(発動率高い。カニニッパのコールドボルトの何倍?)やはりつけておきたい。
なので、誰もがやることですが、

omocha_yng_140629-4.jpg
背後に壁かオブジェクトがある場所が狙い目


へへへーもう逃がさないよ!とばかりにスパナでボコる聖職者。刃物ついてなきゃ残酷じゃないとでもいうんでしょうか? きっと脳漿飛び散ってるよ?


omocha_yng_140629-5.jpg
崖っぷちで必死に応戦するクルーザー先生。南無。


そういえば、オレがヴァイオリーカードで寒いジョークを使うとディレイでRCが撃てないことが割とあるのですが、三男はユピテルサンダーの直後にニューマ発動し直していました。ま、まだDEXは負けていないはず(震え声)

omocha_yng_140629-6.jpg
うーん、あの硬そうなのはきっと無理です


omocha_yng_140629-7.jpg
殴ってみたらスタンした図が可愛かった


アカデミーで貰った分厚い教範(EXP+50%)が残り1個となった頃、めでたくBase90に。
クリスマスゴブリンが結構オリ原落とします。経験値もウマイので、非力ソロプリでも作業になりきらずに楽しめました。

その後異世界に向かい、ゲフェン魔法大会のコインを使ったら15枚でLV1.5くらい上がりました。あと9回もこれやればオーラになる筈。

三男「オーラになったらカワハギと、トール火山に行く予定です……(遠い目)」

■オーラはデスペナがないので安心して床ペロできます!
■床なめ・床ペロ:地面に横たわること。スキル・死んだふりではない。


この後三男はゲフェン魔法大会に行ってみました。
被ダメ減少の左回りコースを行ってみたところ、ビリー達3バカを倒せず(時間制限があるらしいです)カプラさんはそのままどこかに連れ去られてしまいました。原作主人公達は現れず。
想 定 外 !

どうしようとおろおろしつつも登録。

md_gefen_yng140629.jpg
(あ、噛んだ……)


1回戦のアルヒはともかく、2回戦のディオによりダウン。
しかしデスペナは今回-9,190。アルヒによる経験値は150,000。たとえ1回戦だけでも出ると大違い。コイン5枚もおいしい。
最後のポーション類はもらい忘れましたが、父と逆転して三男がここに常駐しそうです。

でも、もうじきペアmobイベントでしたっけ。フェイヨンポタもうないけど、どうしようかな。



オチがないじゃないか三男があまりにも楽しそうだったので、オレも行ってきました。
持って行ったのは爆炎・いばら・アンホーリー。水属性がいるけど闇カタでいいやと。

omocha_sig_140629.jpg
二階入口で出迎えてくれたかわいいわんこ。もふもふでないのが残念


omocha_sig_140629-2.jpg
まさかアンホーリーがちゃんと役立つとは思いませんでした


運営さん、次はデスナイフの出番を作ってあげて下さい。ロキの爪の出番なんて無茶は言いませんから。

■ロキの爪:カタール。たまーに相手を出血させる。が、ブラッディティアーズがある以上出番は多分ない。ググッた感じだと出血確率は3%くらいらしいが、相手のスペックによってかなり差がある。

omocha_sig_140629-3.jpg
ハティーベベさん多い。そして通常攻撃だと空振ることが多い。


ちょ、ちょっとずつ今DEX上げてますから!

omocha_sig_140629-4.jpg
オレの場合これがオチに来ないと安心できないような?


この直前に1Fでチェペットと会ったので、ああまた集塊が……と油断しすぎ。ここが2Fだと忘れていました。

■ストームナイト:おもちゃ2FのMVP BOSS。すごく水っぽいけど風属性。

ストームガストが来るのでアンフロ必須ですね。持ってない人は避けようね!というお話。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.