ヴァルキリーの贈り物

今プロ南でぼーっとつっ立っていたら他鯖の超有名ブロガー様が来ていてビビッたSignioですこんにちは。またわらしべイベントだろうか……♪意外なところで意外な方々を見かけるとおおっ! と思います。

その側で子だくさんなアークビショップが「パパ!」「パパ!」と呼ばれているのも面白かったです。オレもあんな可愛い娘達欲しいなー。

それはさておき。
昨日(オレの体感)もとい今朝の2:00台だったか、虚像のオーコルニル解放・アスプリカ作成が全体チャットで流れました。おめでとうございます!
で、その後。

「[ジュノー]に『ヴァルキリーの贈り物』召喚の儀式が始まります。……」

ん? 何でしたっけ、それ。
とりあえず急いでサラの記憶を終わらせ、ポタ持ち三男に交替。

val_140627-1.jpg
ジュノーに飛んだ途端に目の前にいた何かを殴る三男


それにしてもワープポータル便利。メモ(ワープ地点)が4つまでしか記憶できないのは仕方ないですが、上書きするのを指定できればいいのになー。

■ワープポータル:アコライトスキル。LV4で4個までワープ地点を記憶できる(/memo)。それ以上メモを取ると一番古いものが上書きされる。

ヴァルキリーの贈り物……というより、神器を作成したギルドマスター様の贈り物というべきか。神器作成時に入手できるアイテムで発生させられるイベント……です(調べつつ)
イベントの時によく出てくるクリスタルと、輝く草と、何故かポリン。これが5分間に1回×12回で計1時間の間続きます。
こういう時の辻IAは楽しいです!

val_140627.jpg
幸運な例


草のドロップは輝く草と同じかな?
クリスタルはお菓子とプレゼントボックスです。ポリンはゼロピーしか出ませんでしたが、何が出るやら。

val_140627-2.jpg
残念な例


ジュノーの街を探し回って一時間。暇になるとまたニューマウォークしてみたり、それを見ていたやさしいABおねえさんから支援サクラもらったり。

■サクラメント:アークビショップスキル。LV5で対象の固定詠唱速度-50%×300秒。

ニューマいくつまで発光したっけ……スクショ撮ろうとして失敗したようで、1枚も撮れていませんでした(涙)
人はまあまあ来ていましたが混雑というほどではなく。

val_140627-3.jpg
戦果。ひとくちケーキ以降。


プレゼントボックスからは[衣装]サンタのひげとか出てきました。先日の鹿の角といい、クリスマスグッズが着々と揃っていく。

今回の神器作成のギルドの皆様とギルドマスター様、ありがとうございました! 楽しかったです。



で、翌日。
val_140627-4.jpg
電波少年、なんかいつもと言ってることが違う


神器四次がいつの間にか始まって終わっていた件。

露店に随分並んでいたのでおかしいなと思っていました。
幾つ並んでいても我が家では買えない値段ですけどね!
……いつかは錐作れればいいなあ(遠い目)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.