636?

一ヶ月1万円で暮らす貧乏生活とか何とかいうテレビ番組が以前あったような気がしますが、回復剤を持たずに歩き回るのもそれに近いと思うSignioですこんにちは。
そんなオレですが123/45になりました。今レベル幾つだっけ、とボケがちなオレでもさすがに忘れないと思います。次のレベル上がっても記憶上書きしなさそうですが。

md_sara140624.jpg
Job上がる前。今日もゆるい装備でゆるいルーチンワーク。


コンチ、今まで実は効果ないんじゃあと思うほど無用なアクセでしたが、これとHSPでAspdが186になるようになりました。でも体感だと185と186の差は解りません。187になれば違うだろうけど。二刀だと少しは解るかな? しかしこのDEXではメデューサにもスカスカと躱されるので、AGIはしばらく放っておいてDEX上げにかかる予定です。
まあ、AGI120は浪漫なので到達したいところですが。

で、今このスクショ適当に切り取ろうとして気づいたのですが。
何だろう、このFlee636って。366とかの間違い? いやそこまでは低くない。
(ギロチンな方は多分すぐおわかりになると思います)










md_sara140624-2.jpg
いつの間にかハルシしていただけでした。


■ハルシネーションウォーク:ハルシ。ギロチンクロススキル。LV5で一時的に回避率+250、魔法攻撃無視50%。しかし反動が大変。

ショートカットのQにハルシ入れているんですが、Alt+Qで装備を確認する時にAltキーをちゃんと押せていないと分身の術を使っています。ちなみに三男はQにリザ入れています。二人とも何でそんな間違えやすいキーに重要スキルいれるんだろう? い、いやあ、重要だからこそ咄嗟に押しやすい位置だと思ったんですが。何か別のもの入れておこう……。

■リザレクション:リザ。他人を蘇生させる。

今日からぷちイベントで一部のダンジョンの経験値とドロップが2倍だそうで。ただでさえ人気の氷のダンジョンあたり凄い混雑になっていそうです。
さっき行ってみたミョルニール廃坑はさほど混んではいませんでした、1Fと2Fは。3Fは人多かったです。それ以上にノッカーとその地雷がウヨウヨしていましたが。地雷が何だか気づかず踏み、コンスタントをオブシディアンと見間違えて何度か食らいましたが幸い死に戻りはしませんでした。そういえば火耐性なしだった、オレ。

来週はペアモンスターって……ああ、ゲフェニアのあれとか、フェイヨンのぽよんぽよんとか、フレイヤ大神殿の狂信者とか。人形工場はいいとして(アリスとエリザでゆりゆりはちょっといいかもと一瞬思いました)、生体……ってどれとどれがペアなんでしょうか。オレには関係ありませんけど!

yng_amatsu-d140623.jpg
こっちも関係ないとばかりに畳ダンジョンを楽しむイングヴィ


■畳ダンジョン:アマツダンジョン。簡易な前提クエストあり。迷路。床に赤丸の中に模様が入った部屋では進行方向を変える、という法則を守れば2Fに行ける。

金策少女の聖女様がニューマウォークの重要性を書いて下さったので開眼。アマツ城でニューマウォークしてみました。こ、これは楽しいかもしれない。
そしてニューマしても位置が微妙にズレていたり。ニューマってキリエのようにカンカンと反射する音が出ないので、よそ見をしていると判らなかったりします。……そして大抵いつもキリエと併用しているので効果がホント判りません。うん、とりあえずキリエしないで被ダメ確認しよう。
ライトニングクリップつけたままだからすぐニューマ位置から飛び出したり。ユピテルサンダーはエフェクト好きなんですが、位置がズレるのが結構厄介ですね。でも伊豆で使うとちょっと面白い。(使っていたのは脳筋なオレなのでダメ笑えるほど少なかったですが)。

yng_amatsu-d140623-2.jpg
カブキ忍者にはすぐバリア叩き割られます


カードが美味しくない畳ダンジョン1Fですが、対不死系に特化した(というほどのものではなく、単にグランドクロスで叩いているだけです)Yngviには2Fは不向き。経験値からすると、さっさとLV90に上げるにはフェイヨンの方がましです。来週はムナックボンゴン狩りかなあ……飽きるので、何か別な狩り場を考えないと。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、ありがとうございます。第三の眼が開眼されたわけですね。
ニューマウォーク楽しいでしょう!
プロ南で「あはははは、気持ちいいぃいぃーーー!!」って全体チャットで喋りながらするとLV2に上がりますので頑張ってください。では。

Re: 楽しいです!

ぽあだむ様コメありがとうございます! こっそりリンク貼らせていただきました。(ここに書いたらこっそりじゃありませんね)
まだLV1になるかならないかというところですが、面白いスクショ撮れたらまたネタにさせて頂きますね。ね、ネタのためにやっているんじゃありませんが、スキル磨き頑張ります!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.