ミノさんは女の子達に人気らしい

マナナンガルカード挿しの爆炎を振り回していると、「血が足りん!」と厨二発言してみたくなる今日この頃のSignioですこんにちは。
要するになんでしょうか、まなたん。
本家ドラキュラカードとの比較検証を誰かリッチな人やってくれるといいな。

■ドラキュラカード:ゲフェンダンジョンMVP MOSSドラキュラが落とす。一定の割合で与えたダメージの5%分のSPを回復する。

サラの記憶と魔法大会はルーチン化していますが、それ以外はしばらくモロクあたりで狩ろうかと、久しぶりにピラミッド地下2Fに行ってみました。
以前は回復剤の消費が激しくて、1hくらいしか持たなかったのですが……

vs_beaf140622.jpg
牛が多ければ多いほど嬉しい


噂によれば、RC型ギロチンや修羅さんみたいな回るのがお仕事タイプの対策に、回るとステムワームが変色するとか、ちらほら「調整」が入ったという話じゃないですか。RCスゲーと嬉しい悲鳴上げていたのが悪かった? まさかこんな弱小ブログは見ていないでしょうが(修羅さん無双はよく見かけるかも)、多いんでしょうねえ、そりゃあ。だったら錐を寄越せ。

それはともかく、ミノさんの中で回ったらごつミノになったら恐怖ですね。

ミノさん達には火対策が必要だったような気がしていたのですが、別にいつもの装備でいけました。
ミノさん用には氷柱カタール、黒蛇+バトン2枚の基本形。それといつものまなたん挿し爆炎。
服はウドゥンゴーレム挿しのサバフ。使っている人は少ないでしょうがオレはネイチャー好きです、名前とか。
回復剤はどうしようかなあと思いつつ、いつものように持たずに来ましたがそれで全然大丈夫でした。オレが日常的にスリムポーションやサラマインを使う日は来るんだろうか。まだ一度も使ったことありません。

vs_beaf140622-2.jpg
たまに無詠唱みたいなタイミングでハンマーフォールが来る


Vit低いのでスタン怖いです。ミノさん1体なら通常攻撃で倒せますが、床に渦が出現しかけたらRCで速攻。
近くにマミーやベリットさんがいるので、爆炎に持ち替えてSP補給すれば延々と狩れます。ミノさん達はレモンくれますが、これ焼き肉に添えてあるやつ……?
そういえば初めて牛カルビのドロップが出ました。これ、このままでは食べられないんだ……。

1.5hほど狩って三男に交替しましたが、このゆるさならしばらくいてもいい!お金にはなりませんが!
カード出れば別ですけど。マミー・ベリット・ミノタウロス、マミーはだいぶ値崩れしていますがオレの基準からすればどれも美味しいです。

で、今回のタイトルですが。
地下2階、美女クリエイターさんばかりいたんです。蜂の群れを率いているホム?連れとか、青っぽいユニコーン?連れとか。片方はよく見ていなかったのでケミさんかもしれませんが、もう一人はクリエイター。たぶん。
この系統の狩りってあまり見たことがなかったので、ついしげしげと観戦してしまいました。
で、狭いマップなのでよく鉢合わせしそうになって慌ててハエ飛びしたり回れ右したり。もしかすると彼女たち同士だとあまり動かないからテリトリー侵害しないけど、そこにギロチンが一人入ると完全な邪魔に。うっ。でもカード出したいです……特にミノカード、オレの砂漠の風はあとスロット2つ空いているので。(いやその前に売ろう)。
鼻輪、何かの素材として売れないかなー。

その後三男と入れ替わりにピラミッドにちょっと顔を出しました。
今日の感じだと、アヌビスは3体くらいなら割といけるかも。白羽のスーツ一度も出ませんけどね!
そして最後にお約束。

vs_osilis140622.jpg
ちょっとだけ 違いがわかった!かもしれない


オシリスだけ微妙~に色が違うかな、という程度ですね。トサカと。
そんなとこ見てないでとりあえずエクシードで引き離そうぜ、オレ。エクシードしてもついてくるのがオシリスだと思うよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.