友達の為に蜘蛛を狩る

蜘蛛狩りが微妙に楽しくなってきた、ドM道に落ちかけているSignioですこんにちは。
マゾプレーヤーといえば魔王物語物語は面白かったなー……

もとい。何故蜘蛛を狩るのかといえば、あまり、いやほとんど人気のなさそうな「友達のために」クエストの為でした。

que-friends.jpg
エルディカスティスやマヌクの人々は大抵どこかしら不調が出ている


que-friends-2.jpg
とりあえず心遣いはありがたい。たとえフレードをねぐらまで送っただけで瀕死になっていても。


体調不良で仲間達と分かれてエルディカスティスに戻っていたフレード。そういえばしばらく仲間達を見ていないな、と気づいたもよう。定期的にブラディウムを摂らないとならないのですが……。

que-friends-3.jpg
que-friends-4.jpg
別にいいけど場所が問題。


虫でいっぱいのカミダルトンネルと、その中心に近いスカラバホールに彼の仲間達はいるらしい。
アクティブな昆虫ばかりなんですが。君たち襲われないんですか? マズいの?

que-friends-5.jpg
que-friends-6.jpg
死活問題じゃなかったのか


que-friends-7.jpg
いやいや、もう何日も何日も経ってるから。


こういうところにいると時間の感覚鈍るらしいです。
なんか元々体内時計どころか大事なネジ飛んでいそうな奴もいますが。

que-friends-8.jpg
うんまあそうかもね、こういう状況じゃなければね


que-friends-9.jpg
今更ですがこの人たちって男女の性別ないのかな? この人は女性っぽいしゃべり方をします


que-friends-10.jpg
誰かタイマー係作れよ、切実に


カミダルトンネルのmob達はアクティブと非アクティブがいます。マヌク寄り(左方)は非アクティブが多く、カミダル山麓側(右方)はアクティブがうじゃうじゃ、なことが多いです。

que-friends-11.jpg
SP休憩。よく見るとちょっと可愛い


que-friends-12.jpg
最後の一人はスカラバホールにいます


ワープポータルのすぐ近くなのですぐ潜伏すれば危険はほぼないのですが、

que-friends-13.jpg
que-friends-14.jpg
修理の貴公子も頭のネジ飛んでる


que-friends-15.jpg
いろんな意味で心配なお仲間ですね。


que-friends-16.jpg
そこでモンスター名を出さないのは優しさなんですか?


ここでやっと冒頭に戻る。はい、小さなブラディウムを落とすのはドロメデスでした。

que_friends-17.jpg
それにしても閑散としているなあ……


que_friends-18.jpg
クエの途中は何故か違うものばかり出ました


que_friends-19.jpg
ここで2時間待たされます。オレは翌日にしました


血清もとい、急いで精製してもらったブラディウムを抱えてまたあの脳天気な仲間達の元へ。

que-friends-20.jpg
友達認定は嬉しいけどとりあえず帰れよ


que-friends-21.jpg
ついついまた休憩


que-friends-22.jpg
このおとなしい大型わんこみたいな人も誰か連れて帰ってください


que-friends-23.jpg
前から訊きたかったんだけどそのリンゴ何?


que-friends-24.jpg
なんかオカマさんに見えてきた


que-friends-25.jpg
長寿すぎる種族はやはりのんびりしすぎ


que-friends-26.jpg
que-friends-26-2.jpg
que-friends-26-3.jpg
オレがツッコミいれる必要はなかった


que-friends-27.jpg
エルディカスティスに戻って報告。ブラディウムイヤリング[1]をもらってクリアです。


しかし、クエが終わった後もまだ蜘蛛叩いていたりして。
今日は運良く15分くらいでブラディウム5個出ました。回復剤がおさしみだけであるのを考えると結構いい稼ぎです。あくまで運次第ですが。





おまけ。

bar_shai-cooking.jpg
シャイさんまた毒物作っているんですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.