室内はやはり暑かった(ファイアーウォールで)

モテキングとかモテ女王なんて企画、NPCじゃなくてプレイヤーキャラでやればいいのに。と、三年目の浮気な生体デート動画を堪能しつつ考えたSignioですこんにちは。プレイだけでなく動画編集とかイラストとか画像加工とか上手い人多いですね!
……何故、(動画は倍速とはいえ)あんな高速でタゲ取ったりスキル使ったりしながら会話できるんだろう。
(あ、オレそういえばひらがな入力でした←スキルと同時進行できない)

「室内が蒸し暑い」云々の自分つぶやきでふと思いついて、グラストヘイム行ってきました。

gh_140614.jpg
綺麗だけど黒い門が威圧的


主に室内ですが。うん、オレが古城2Fとか最下層とかそうそう行くわけない。
防具は秘密結社・死鎧・対闇肩。得物はインバと爆炎。あとはまた寒いジョーク実験のヴァイオリーバッジとHSP、にくとイチゴ少々の気楽なピクニックです。

■グラストヘイム室内:4つの小マップ。(アカデミーの特別実習室・廃墟と同じだがそれぞれ入口は別)。おそらくグラストヘイムで一番難易度が低い。

gh_rooms140613.jpg
ふらっと庭を散歩してみてからいざ(迷子ともいう)


途中、黒くて大きな影に二度ほど会いましたが、来た途端に蝶の羽も使わず戻ることになるのは嫌だったのでスルー。

gh_rooms140613-2.jpg
小さいマップなのにいっぱい


室内、閑散としていました。まず4つの部屋回ってみたけど狩りしていたのは一人だけ、すぐにいなくなってしまいましたが……
最初の部屋で外に座っている人と、入ったところで倒れている人は見ました。イグ葉めったに持ち歩かないです、すみません。あれ誰か起こしに来るのかな。

ところで、今更ですが。
室内ってもしかして、マリオネットとダークフレームは狩っちゃいけなかったんでしょうか。
今調べたら、セージワーム以外をどこかの部屋に押し込めて、悠々とセージワームだけ狩るという記事がいくつか出てきたんですが……つまり、オレがブンブンとマリオネットやダークフレームを巻き込みつつ爺さん虫を狩っていた頃、どこかの部屋でいきなり人形と額縁が湧いて、そこでまったり狩っていた人がギャーと……え、ええと、誰もいないと思っていましたが、そういうこともありえると。

もしそうだったらごめんなさいm(_ _)m

途中で一瞬だけ現れて消えたソーサラーさんは「あ、変な物知らずがマリオ狩ってる」と諦めて去っていかれたんでしょうか。悪いことした。

セージワームはHP高めなので倒すまでに時間がかかりますが、JobEXP6.5万と高いので経験値上げにいいかも? しかしローグに他の雑魚をインティミデイトしてもらわないといけないので、ローグな友達か別キャラいないとマリオネットだのライドワードだのにたかられて危険かも。
それにしてもインティミデイトってランダムにテレポートするんですよね、大変そう。

gh_140614-3.jpg
ついでに存在意義が判らない階段を覗いてみました。ここでいいのかな


■階段ダンジョン:中心に向かってすり鉢状に下がっていく延々とした階段マップ。以前はウィンドゴーストが大量にいたらしいが、今は地下水路01に引っ越したらしい。

ROってパッチでスキルがものすごく弱体化したりマップが変わったりするので、ググっても古いデータに当たると現状通りかどうか判らないんですよね。
と言いつつmobデータしか調べないで室内に行ってやらかした馬鹿者がここにいますが。

gh_140614-4.jpg
やはり猫耳とレイドリックアーチャーとミミックしかいませんでした


時間湧きで何か出るとか、改装準備中とかなんでしょうか。他に誰もいなかったあたり、前者ではなさそうです。
ここは弓系ばかりなのでちょっと苦手。ダメは低くても集中砲火浴びるとそれなりに危険です。一段下から撃ってくることもあるし。こっちがやり返してもそこでカード落とされたら嫌だなあ。

gh_rooms140613-3.jpg
帰りにまた深淵。見回りご苦労様です


この後またお会いして(遭遇率割と高いな!)お供がいないようだし、帰りだし今度はいいか、と当たって砕けてみました。
爆炎から持ち替えるの忘れていて、インバに替えたらいきなりダメ上がりました。あれー当たる。RCなら。通常攻撃だとやはり外れる率が高いです。

gh_rooms140613-4.jpg
結構ぎりぎりな感じで倒せた


手負いだったので、誰かがカーリッツバーグを狩ったところで諦めたのかと思われます。←画面見ろオレ。一人はいた筈だ
ドロップはスティール分含め馬の手綱2個のみです。三男に王位継承クエストでも受けさせようかな?
うーん、これを普通に狩るにはあとどのくらいLV上げないといけないのか。(EDPでもしないとダメですかね)

■王位継承クエストをLV90以下で受ける場合には馬の手綱2個が必要

その後ちょっとふらふらしていて、ここは何だっけ、とひょいと覗き込んでみたら古城2Fでした。

gh_140614-2.jpg
惜敗ということにしてください


■彷徨う者:通称禿げ。キューペットにするとなかなか愛嬌がある。偉い人(MVP mob)の取り巻きになっていることが多い。

ビターチョコの1個くらい囓れと。





せっかくゲフェンに来たんだし、と初・魔王の嘆きでゲフェニアに行ってみました。
聖属性がいるので武器にアンホーリータッチ追加、鎧は無属性と死属性のシーフクロース。これだとショートカット1個で足りるので楽だし、何しろ軽い。

■The Signクエストで入手した「魔王の嘆き」を所持してゲフェンの泉を調べると転送される

gefenia140614.jpg
飛び先はランダムのようです。閑散としたゲフェニア03でほっとした


アンホーリーでフェイクエンジェルを呪いつつ叩いてワープポータルに入ったら

gefenia140614-2.jpg
だいぶ散った後のスクショ。もっと集団で歓迎してくれました


オレはヘル様にまで御足労いただくほどのVIPだったのか。
ゲフェニア来訪はこうして数分間で終わったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.