六男葱と末っ子メカでランタン競争

パクチープリッツにハマッたSignioですこんにちは。あまりニオイはしないのですが、一口食べると結構濃い味がぶわーっと来ます。職場の人が「ドクダミに似ている」と呟きながらモリモリしていました。ドクダミも美味いんでしょうか。

お中元メロンがなくなったので、ランタンドーナツに切り替えました。
しかし倉庫のランタンは250個くらいしかありません。
はおさん「普通は倉庫にありません」
いや、全部処分したと思ったんですが残っていたみたいですねー中途半端に。

で、こういう狩りといえばメカ。グリード正義。
王宮で除湿剤係に専念していた末っ子リグが行ってきました。
これくらいの敵ってヴァナル影肩だとあまり吸わない気がするんですよね。HPはいいけどSPどうかなー。と、倉庫に死蔵していた+6古びたサンダルと、適当な斧にゲイン1枚だけ挿していざ。


わっしゃわっしゃ。最初マグマにしてみたけどこっちの方が楽。


リグが出かけるのって年に数回しかないのですが、これからもうちょっと行かせようと思いました。グリードいいね!
もっともアクセはアルクイエン(1個だけど)ではなく深淵指輪×2にしてあります。テレポートできてレジポも落ちるから。

170805_rig_lantan-2.jpg
えーとどれくらい狩ったっけ? 意外とランタンって落ちないんですね。


1時間近いと思うんですが、266個。55%ってこんなもんか。湧きが悪かったのもありますが。
なので選手交代、六男ウル。
ちなみに途中から速度が遅くて面倒になったので血斧に戻したけどSPなんともなかったです。

170805_ull_lantan.jpg
クリム意外と発動します。あさっての方向に飛び散るのでランタン拾いに行くのが微妙に面倒。


この画像はまとまっていますが。
デュプレライト!!の台詞にかき消されて、クリムゾンロック!!はめったに見えません。
あと若さんはHP少ないので、そこまで連発しなくても倒れるんだ……

170805_ull_lantan-2.jpg
今回一番使いやすかったのはこれ。ジュデはディレイないからすぐテレポできる


この頃になってMSやめてデュプレライトだけにしました。更にテレポが便利。

170805_ull_lantan-3.jpg
これは予想通りここではイマイチ。赤miss出ます。


そんなわけで1時間……あ、SS撮るの忘れた。
ウルの成果はランタン470個くらいでした。……mob少なかったんだけどなあ、さすが影葱。
ただしリグとの勝敗はだいたいタイということで。

170805_rig_lantan-3.jpg
殴り始めた頃にぽろっと出ていたから。


金額的にはリグの勝ちですね。
ミョルニール廃鉱は人が多いかと思ったらほんの数人で、アコさんがTUがんばっていたりちびっこ悪党が頑張っていたりとなかなか微笑ましかったです。速度ブレスくれたアコさんありがとうかわいかった。
ランタンドーナツは8/22までもてばいいので、このくらいで足りるでしょう。最近また腕が不調なので楽なことしかしないだろうし。フェンリル戦の身弾が辛いので魔法大会は基本サボリで!タイワーズお疲れ様。

170805_ull_secound-cos.jpg
ついでにウルはセカコスにしてみました。


青葱もカッコイイですが多いので黒葱で。

170805_ull_secound-cos-2.jpg
背後から見るとずんぐりしていて何だろうコレ感がなくもない。


座ったポーズは変わらないんですねそういえば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.