今週のET

ローソンのぼんじり(焼鳥)になかなか出会えないSignioですこんにちは。時間湧きなのか! タオさんと呼びますよ!?

次の3%回復剤はドーナツだそうですね。でも何と交換なのかなー。
とにかく今はメロン食い放題の幸せ期間です。一便目オレ。


偶然かもしれないけど、2週連続離脱なしで倒せた


たまたま靴がいいタイミングで発動したのかもしれませんが、これ深淵カード挿せばほぼ確実になるのかな?
おじーちゃんの超フリー離脱は手間取るというほどではないですが、そりゃ離脱なしでいければいいに決まっている。
EDP時間がたっぷり残っていたので残りの亀ほとんど殲滅できました。

170722_sig_et-2.jpg
たけしくん「最近おふとんないよね!」そうですね。あれは何なのかな。


今日は久々にRCが止まるくらいのラグでした。他の人はそうでもなかったようですが(この後皆で行ったETで二人落ちたけど)、うちの環境はもうカックンカックンしていて、いつ落ちるかでも落ちたらそこで終わっていいんだいやいや頑張れオレ、とハラハラ(?)していました。TE中だったのもありますが、それは珍しくないし。ラグホでもなかったし。

170722_sig_et-3.jpg
MVP倒した時にレジポ落ちると緊張感が削がれますね


王の指輪のもう片方にプラズマカードを挿して、アクセ固定になりました。イクラカードも捨てがたいんですが(付け替えめんどい)ETでのレジポ集めはバカにならない量になります。

170722_sig_et-4.jpg
船長は延々延々とWBしてきた。Sbr撃つ隙がなかなかないじゃないか!


170722_sig_et-5.jpg
あーカワイイ。そんな中落ちる魔性の犬耳。今日はまだアイテム数に余裕が!


170722_sig_et-6.jpg
ヒーローでMVPのSS撮れなかった。鎧壊れなくて良かった良かった


170722_sig_et-7.jpg
今日は離脱うまくいった!


これがほぼ確実になるようにするのが当座の課題かなあ。わー……(遠い目)

170722_sig_et-8.jpg
嵐はよく考えたら超フリー入らないんだった


前回つい狐耳使ったけど、単にhitが足りてないんです。必中hit500……高い!
なので補正のつくRCの方がオレの場合まだまし。

170722_sig_et-9.jpg
さてこっちはほんものの超フリー+SG+速度減少のめんどくさいハティ。


世界樹のほこり持ってくるんだった。
これは壊れない風カタを作るべきなのかなあ。って風付与でいいという話ですか? でも雑魚も風カタで狩れるので、ET用の風カタを作ってもいいかもしれません。風ディーバ? 何のことかな(あるけど重いからやだ)

170722_sig_et-10.jpg
なかなか当たらず苦戦しているうちに回復……あれ、今SC押したよな!?


イグ種叩けなくて転びました。
やはり風カタール導入を考えるべきかと思います。
嵐が倒せるということは、RCのhit補正かなり高いと思います(オレのdexはあまり高くない)。狐耳はこちらの攻撃が当たらなければ何の意味もないので、狐耳よりはまだライオットで耐性つけて地道にSbrの方がまし。たぶん。
あとはメロンをケチったのもありますね。途中でメロンを食い過ぎて最後足りなくなる、という翌週にそういう凡ミスをすることが多いです。

回復剤:メロン×200個くらい・イグ種×3個・イグ実×1個

2便目オズル。
170723_odu_et.jpg 170723_odu_et-2.jpg 170723_odu_et-3.jpg
170723_odu_et-4.jpg 170723_odu_et-5.jpg 170723_odu_et-6.jpg
170723_odu_et-7.jpg 170723_odu_et-8.jpg 170723_odu_et-9.jpg
エドガさん「儂がおらん……」撮り逃しデス。
嵐、あちこち飛ばされるのはいつものことですが、それにしても時間かかるなーと思っていたら

170723_odu_et-10.jpg
そりゃ遅いわ。

この階は何故か持ち替えによく失敗します。ここでイグ種なんと10個消費。何度かお花畑が見えたらしい。

170723_odu_et-11.jpg
あとイグ種5個でどこまで行けるんだろう、とモチベだだ下がり。


170723_odu_et-12.jpg
そんな中空気を読んだオシリスありがとうありがとう!


170723_odu_et-13.jpg
空気を読まないMVP代表アモンラー。どう見たって闇か不死だろ。


170723_odu_et-14.jpg
ゴピニク「せっかく来てくれたのに持ち合わせがこれしかなくてのう……」おじーちゃん……!


五千円札がなくて一万円のお小遣いをくれる感じでしょうか。イグ実は半分に割って使えればいいと思います、割と本気で。
その代わり今日は頑強宝箱なし。頑強はいいから。
アトロス撮り逃し。

170723_odu_et-15.jpg
55階、ボイタタには水剣は使わないことにしました。幸いリフレクトなし。


今日リフレクト来たら多分ここで沈むところでした。
黒蛇王、被ダメが多いので今日は純白マーチングを持ってきました。代わりにマッドハッターを置いてきました。オレだと対たけしくんの命綱ですが、オズはそういえばだいぶ長いこと使っていません。
もとい。マーチングで念属性付与。割とすぐついたので被ダメはごくごく僅か。使える!
黒蛇王「なのにSSがないだと……」
またエプロンかーと考えているうちに撮り逃しました。羅盤くれなかった!

170723_odu_et-16.jpg
アクエンたちとデビリンたちがわあわあ何かやってるとついて眺めてしまう


もしmob達が勝手に同士討ちしたらキルカウントどうなるんでしょうか。まあしないだろうけど。

170723_odu_et-17.jpg
ステムワームがイグ種くれた!


爆炎でRCしていたらステムワームに沈黙がかかってしまい変身できず、仕方なく最後までごりごり削ったのです。時間かかった。
イグ種はおいしいけどステムワーム強いし、ドロップは期待できるほどの確率でもないし。

170723_odu_et-18.jpg
60階、セニア!


毒瓶たれ流し階。それにしてもこの先仮にまだまだ登れるとしたら、そろそろ毒瓶が枯渇する頃です。特に生体階は通常mobでも毒瓶が欲しい。メディカルケープを実装すべきか、と本気で考えてしまいます。いやコンバ大量に持ち込んで武器を減らせばいいわけなんですけどね。カタール1個減らすだけでイグ種……あれ、4個くらい?あまり増えなかった。うーむ。

170723_odu_et-19.jpg
ちびちび掃討中にふと見つけたDOPくん。ごめん忘れてた。


正直武器持ち替えないといけないので毒瓶がもったいないいやいや、ドッフルギャンガフフフくんはいつかオレも倒してみたい一人ですよ。倒せるのかなー……。

さて65階、前回の到達点ですが。

170723_odu_et-20.jpg
ダークロードクリア!


取り巻き3体削ったら本体がいつの間にか奥に引っ込んでいたのでまた釣ってスパーン。メテオ飛んできたけどハルシで当たらず。
栄光剣との相性バッチリのようで与ダメが素敵な感じになりました。
えーとここはバフォがめんどいという噂ですが……

170723_odu_et-21.jpg
まぐれかもしれないけど、こっちもスパーンという感じで終わった


バフォはHP低いですしねー。ここは剣も服も着替えなくていいので楽かもしれません。(ダークロードは火鎧なんでしょうか? まあ倒せたから言える)
それにしてもこの階は取り巻きと同じmobがわらわらいて全部素早いのが罠ですね。
さて65階突破……

170723_odu_et-22.jpg
でっかいのがうぞうぞしてる!ひいいい


ウンゴリアントはなかなかお目にかかれないのでオレもあまりご対面したことがないのですが、オズルは初めて見たんだな……。
フリオニと同じ顎を落とすのでつい拾ってしまいます。

170723_odu_et-23.jpg
あ、ここムリじゃね?と思ったけどちびちび倒したら行けた


毒服はさすがに持ってくる余裕がありませんが、闇服+インバのまま。

170723_odu_et-24.jpg
うむ、ここも辛くない?と一瞬思ったけどそれは魔法職の場合かな


そういえば狭間はオレでも気長にくるくるしていられる場所でした。旨味がないのですぐ飽きたけど。
昔は狭間がソロのレベル上げの場だったこともあるんですよねー。よく南のポリンにクロスシールド食わせていた友達いましたっけ。ゆーさん元気かな。

170723_odu_et-25.jpg
た、タナのパンダはムリじゃね……?


パンダ以外はどうにかなりそうでしたが、パンダはあかん。
ここでも純白マーチング使いました。が、ヴァナル+守護竜アミストル君+ブラサカ+DMインバでも全然回復しない。いつも思うんですが、念って吸収できないんでしたっけ……?
ここをソロで越えるのは……デビリn……いや、他に何か!ニューマアクセの発動率が期待できないのは知ってた!

回復剤:メロン×420個くらい、イグ種×11個、イグ実×3個

70階は遠い……!

おまけ。
170723_tai_md_geffen.jpg
どっちも棒読み。


タイワーズ「僕の地道な働きによってオズとお父さんのイグ種イグ実は蓄えられていくのデス」

3%回復剤がある限り毎日お願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンダは魔法だとわりといけるんですが
その手前68Fが・・・(;´・ω・)

No title

厄介なパンダも!魔法反射してくる天使型も!
両方に対応出来る!それが湾!(民)
さぁお二方!レッツプレイ!

あっあっ 絶望さん
速度増加は止めて・・・(´・ω・`)

Re: すめにょろりんさま

ですよねー
ビオモルの行きがけにうっかり天使型にジュデしたりメタリックしたりで何度死んだことか(学習しない)
天使型に素手で魔法使っていたのは すめにょろりんさまだったでしょうか、他鯖の方だったでしょうか。それを応用してリフレクト持ちのボイタタ殴っています。

Re: 犬耳さん

民は今度来るスキリセでやっと弓が使えるようになる……はず!
ステ振りスキ振りが面倒ですが、スキルもだいぶ削る予定なので楽しみです。
犬耳さんがパンダ達を調教するのが見たいなー
れっつソロET記事!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.