今週のET

装備公開している人って結構いるんですね。MVPカード何枚も挿してたり+9ばっかりな装備だったりも目の保養ですが、「この組み合わせはどこ用……?」というのが実は一番楽しいSignioですこんにちは。知らない職や型だとぴんと来なかったりもしますけど。

7月の第3月曜を祝日と決めてくれたエラい人ありがとう!
最近は熱さのせいかブラウザがちょっと不安定ですが(フラグ……い、いやゲームには関係ないし?)一番目まずはオレ。


あれ、おじーちゃん、オレまだ離脱してない……


たまーにありますねそんなこと。靴が発動したんでしょうか。
MVPエフェクトで隠れているけど、オレにしては過去最高ダメかもしれないこの黄文字。(それでもあむ兄の素殴り白文字以下。同じ人類とは思えませんね!)

170715_sig_et-2.jpg
ヴァリンのカートの中にまだいるから!


170715_sig_et-3.jpg
まあまあそう言わずに。という感じでたけしくんと遊ぶのを見守られていた。


170715_sig_et-4.jpg
こっちは普通に嬉しい!けど


ガム噛んでない時間に限って出る不思議。
そしてガム噛んでいた時はむしろノードロップだった不思議。ガムの仕様ってなんかおかしくないですか? これが役に立つのは素材集めとGv砦の宝箱回収くらいなんじゃ……という気がしてならない今日この頃です。

170715_sig_et-5.jpg
気を取り直して30階。あれ、超フリー入らなかった。


170715_sig_et-6.jpg
頭ヴァナルだったのは持久戦を見越していたのであって、替え忘れたわけじゃ……!


170715_sig_et-7.jpg
ついに持ち物100越して白ポがこぼれました。


170715_sig_et-8.jpg
そんな時に出る魔の犬耳。


170715_sig_et-9.jpg
くっ、狙ったように……!


捨てたのは小太刀と枝だったかな。普通に捨てるもの色々持ってるじゃねーかという指摘はごもっともです。小鬼霊久々に拾ってみた。

170715_sig_et-10.jpg
珍しくEQ回避成功。この詠唱は何だったんだろう。


170715_sig_et-11.jpg
ロードさえ倒せば後はアヴェンジャーRCでOK~♪


170715_sig_et-12.jpg
もしかするとオレは初・嵐クリア?


170715_sig_et-13.jpg
茨カタールまだ健在。


当たりづらかったので途中でハティ用の頭装備に早々と替えました。
い、一応 [目標階+5階]くらいの装備を持ってきておくといいんじゃないかと思うのです。今日は珍しくそうなった。
けど迅雷剣は忘れました。
考えてみたらハティは超フリー+武器破壊じゃないですか。仕方ないから風カタール壊れるまでブン回して、壊れたらゴーレム錐+聖剣?
いざGO……風カタールはもちろん壊れました。じゃあ持ち替え……あれ、何で栄光剣まで壊れる。
ゴーレム錐じゃなくてリベ錐持ってました。あれー?

170715_sig_et-14.jpg
な、なんとか倒せた……


SGであっちこっち飛ばされながらアヴェンジャーでRC。当たりませんがな。たまに狐耳発動して叩いて、まあ風肩風服だったのでSGダメージはいいんですが水攻撃っぽいのが痛かったです。それでもメロン残った!途中でメロン尽きて転ぶかと思っていたんですが。

さて、栄光剣(一応メインウエポン)がなくなったので帰ろうかと一瞬思いましたが、どこまで行けるかな~と気を取り直して続行。

170715_sig_et-15.jpg
アモンラーさん初めましてー……じゃなかった


昔々PTで来たことあったっけ。これならしぐにょんでも倒せるべ、と譲ってもらったのに「???」で、まっけんじーさん修羅が代わりに倒していたような気がします。あの頃は属性さえ何が何だか解っていなかった。

170715_sig_et-16.jpg
オシリスは超フリー持ち……だけど超フリー入る前に終わった。


超フリー入るの遅いみたいですね。

170715_sig_et-17.jpg
でも古城で深淵さんと戯れる時の装備のまま倒せるのはMVPとしてどうかと思います。


フリオニの方がまだ痛いですね。いや、楽でいいけど。

170715_sig_et-18.jpg
ダーククロー入れないことだけ注意しつつアモンラーを倒す。


オズは虫湧かしてもなんともなかったですが、オレだとそこでRC……あー出来ないじゃん二刀!(暗転)になりそうな気がしてならないはのは気のせいでしょうか。
次アトロス&ゴピニク……栄光剣なしでアトロスはちょっとムリじゃね? まあ、とりあえず行ってみようか……

170715_sig_et-19.jpg
油断禁物。


とりあえず掃除すっかーと鼻歌を歌っていたらすぐに歩み寄ってきたゴピさんにQMを振りまかれ、あれ武器何だっけキャー……という感じに終わりました。火じゃん、普通に倒せましたがな。
でもオレの記録は50階まで到達に更新!

回復剤:メロン×450個くらい、イグ種×4個


翌日オズル。
170716_odu_et.jpg
今日も重量との戦いが始まる……!


たけしくん「大丈夫、消えモノにしたから」 気遣いの出来る子です。
オレはガムを何枚か持っていきましたが、オズルにはそんな余裕がありません。逆じゃないかなとは思いますが、ガム噛みながらETというのはPTでワイワイ登る時に……って、PTで前衛めったに出さない(むしろほとんどない)我が家がガム噛んでいても仕方ないか。

170716_odu_et-2.jpg
船長やけに時間かかると思ったら武器間違えてた


30階に入る時はミストレス用、40階に入る時は嵐用にしているのです。逆だと風ボスにばったり出くわすと事故るけどこっちなら倒せないこともない。けど、船長見て装備替えて……の時剣も持ち替えたつもりだったのが替えられてなかった。

170716_odu_et-3.jpg
なので鎧と肩を替えてそのままミストレスを倒しに行く。


毒瓶1本節約! ダーククローは船長に入れたので入らなかったけどいけるいける。

170716_odu_et-4.jpg 170716_odu_et-5.jpg
オーク階。最近ロードはやたら指輪をくれます。

s1リングって昔は貴重だったんでしょうか。無料時代にクリップって高~と驚いていたのを思い出します。というかクリップがアクセサリーって何、と。

170716_odu_et-6.jpg
迅雷にゴーレム挿しちゃったからもうハティは怖くない


170716_odu_et-7.jpg
あとは耐ノックバック装備が出来ればこの階はうんと楽になりますね


そこまで便利になっていいんだろうかという気はしなくもないですが、まあ我が家のブリュン頭が+8になるのは早くても来年……。

170716_odu_et-8.jpg
オシリス(今回初めて石化食らいました)撮り逃し。


170716_odu_et-9.jpg
ゴピさんは気前よく色々くれた。頑強は欠かせないらしい。


QMにすっぽり入っちゃったけどあまり問題なかった。猟乱はボス特化にすれば良かったんじゃ、と今更思いました。

170716_odu_et-10.jpg
アトロス。この頃になると持ち物次はどれ捨てようかと悩んでます。


次のボイタタも撮り逃し。初めてリフレクト食らいました。用心して水武器じゃなくて栄光剣だったので即死は免れましたが、それでもかなり痛くて……イグ種6個消費! でもミラージュ武器を担いでくるのは重いんだよなあ……どうやら反射は無属性らしいので、ゴス着ていれば問題ないらしいですやったね!……いつになったらそんな装備が手に入るんだろう(遠い目)。あ、ハルシしていれば良かったんじゃ?←忘れてた

170716_odu_et-11.jpg
なのですぐ続けて黒蛇王。エプロンもらいました。誰の趣味ですか……?


さて、当座の課題60階。
+7レクイエムダガーとリベ錐を手に、オズルがんばります。+8くらいなら買えないことはないけど、それならZenyためて+9が欲しい。それにしてもカタールだと被ダメ軽減になるのにダガーはならないんですね……アヴェンジャーと同じ両手武器特権?二刀スルー!? まあ10%くらい軽減されたところでころーんと転びそうな気がしますが。
もとい。
今回考えたこの階の対策。毒瓶たれ流し。
オズがETに持っていく毒瓶は30本くらいです。ボス以外は使わないんです。属性武器をコンバ使うことで減らしたりも出来ないことはないですが、コンバの枚数は有限なのでしくじると大変そうで……でもコンバは軽いからなー。今度やってみようかなー。
またまたもとい。
今まで何度かセニアに足ひっかけられて転んだ原因は、きちんと掃除が出来ていない為でした。下の方の掃除さえ終わっていれば、ここはDOPとセニアしかボスがいないのでエクシードで悠々と偵察に出て釣って来られるはず。DOPくんは栄光剣を使いますが、その他大勢は全部レク武器でいいので、じゃあレク武器でEDPしっぱなしにしてしまえばいい。
えーと毒瓶あと何本かなー(小心者)13本かな。あ、この時点でDOPくんはもうスヤァしていました。遺影(SS)もなくてごめんDOPくん。ちょっと取り巻きでもたついたけど問題なし。

170716_odu_et-12.jpg
そんなわけで景気よく(当社比)EDPしてはmobを殴り、釣っては殴り。ラウレルお前なんか嫌いだ!


ヘルプ小僧ラウレルくんは毒付与して殴り、盗賊娘はなるべく後回しにして毒切れてから殴り、人に速度低下かけて喜んでいる変質者気質のイレンドくんもお構いなしに殴り。
今回は世界樹のほこりを持ってきてみました。これが便利すぎる! メンブリッツドロップ2%? これこそガム食って殴りに行っても……ち、チェネレカード落ちないかな……
そんなわけで半分くらい掃除したところでセニアさん呼びに行くと単身ですっ飛んできました。

170716_odu_et-13.jpg
取り巻きも見物人もいなければ怖くない。と解った。


よっしゃー60階クリア!

170716_odu_et-14.jpg
まあその後、ダークロードとそのそっくりさん達にタコ殴りにされたんですけどね……


よく見たらこの65階、残り13体でした。MVP2体とも残ってるけど。
バフォが見えたんですがあっという間に去っていったので、残念ながら初見のダークロードにころーん。もうちょっと慎重に掃除しきっていればあるいは……? バフォJrがとにかく邪魔です。
ちなみにバフォはこの左上(一番奥)でおとなしく見物していたもよう。せめてダークロードを右下に引っ張りたかった。まあその前に転んだわけですけど。

オズルが帰ってたらログみたら
170716_odu_et-15.jpg
あのおちみさん、そんなに怪力なんですか!?


そして肝心のダークロードじゃなくて
170716_odu_et-16.jpg
取り巻きにほぼ全HP持って行かれてた。オズル南無。


そういえばHP増加ポーションという存在があってね? 毎回持っていってるよね? 使い忘れてます。

回復剤:メロン×400個くらい、イグ種×12個、イグ実×2個 我が家の最高記録。
イグ実の消費がさほどないので、イグ種の割合を次回から増やしてもいいかもしれない。リフレクト対策はまだ当分は「弱い火力で殴って回復剤を叩く」なので。

とにかく今日も記録更新、65階到達。先はまだまだ長いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔の・・・!?

ボディブローのようにジワジワ利くのが
犬耳の特徴です(・∀・)ニヤニヤ

Re: 犬耳さん

今日は猫耳さんでしたね!
犬耳はETでの精神力をガリガリ削ってくる魔性の装備です。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.