今回の殴り祭りは煉獄と霧の街

健康診断って何で毎年こんなに時間かかるのかと思ったら、帰り道にちょっとマニアックな古本屋があったことを思いだしたSignioですこんにちは。本屋に吸い込まれた後は宅配してもらうまでが健康診断です。ブルクハルト文化史講演集って何これ面白そう!

一週間前の殴り祭りですが、しれっと7/1日付でアップ。いつものようにヴェラチュールで参加です。
今回は誰が言い出したんだったか、トール3に行ってみることになりました。

170701_var_naguri.jpg
ちょうど1PT12人でした(お一人このSSの後で追いついた)


170701_var_naguri-2.jpg
トールはあまり来たことがないんですよね。我が家の行動テリトリーってもしかして狭いのか……?


170701_var_naguri-3.jpg
今回はAS型装備にしました。暗いマップだと派手で良い。


ヴェラチュールはアンズ仕様物理装備よりもAS装備の方が与ダメ高いかもしれません。AS装備(※レインボウではない)の方が盾持った時のAspd193達成がカンタンなのもありますが。

170701_var_naguri-4.jpg
聖職者たちの会話は割と怪しい


170701_var_naguri-5.jpg
サラマンダーは必要hit高いですが、皆で殴れば何とかなる。左下の青年は寝てません。


170701_var_naguri-6.jpg
トール3といえば大抵いつも放置されているMVPがいましたっけ。


170701_var_naguri-7.jpg
パルス痛~。ちぎっては投げられ、ちぎっては投げられ。


170701_var_naguri-8.jpg
ほとんどリザキルになっていたので残念ながら退却!


12人もABがいれば数秒くらいは抱えられます。しばらく殴っていたんだからEQのひとつやふたつ飛んできてもおかしくなかったような? ダメの数字の細かさからすれば、そこまでダメ与えられなかったかもしれませんが……来たっけ?(オイ)

170701_var_naguri-9.jpg
デスペナをおみやげに皆で記念撮影。


続いて最近の殴り祭りで多いニブルヘイム~LoDを殴りにいこう~ツアー。
ちょっと離席しましたが、目的地が判りやすかったので追いつきました。

170701_var_naguri-10.jpg
そしてさっそくデス様を殴りにいく


170701_var_naguri-11.jpg
ギロチンや修羅でまだ倒したことがないMVPに殴りABがつかみかかっていくというのも面白いです


170701_var_naguri-12.jpg
MVPは
たけるさんだったかな? 不死化して皆の祝福(サンク)を受けていました。

170701_var_naguri-13.jpg
その後たけるさんの墓参りも済ませ(オイ?)


170701_var_naguri-14.jpg
ガイコツがたたき割られていくのを横目に記念撮影。


170701_var_naguri-15.jpg
デニさん来るかな?としばらくまったりして(話題は何故か修羅育成)、たけるさんが寝オチした頃に解散しました。

最近は殴り祭りでMVPに会いに行くことが多くなってきました。いつか皆でカード出せたら面白いですね。
今回は皆様お疲れ様でした!

次回・次々回の殴りアコプリ祭りは
7月16日(日)13:30
8月 5日(土)22:00

プロンテラ大聖堂前に集合
です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

殴り祭りおつでしたー!
イフリートは、結構いいとこまで行った気がしますね!
殴った感触的にw
EQこなかったですけどw
もしかしたら倒せるかも知れませんね(☆∀☆)

Re: ジャルさん

殴り祭りおつでした!
イフは初めてですねw EQこなかったということは、そこまでダメ与えられていないということなので、ちょっと難しいかなあ……MVPは終盤の被ダメが段違いですので、耐えられない気がします。
全員がバフォ角装備か廃人クリ型とかだったら判りませんけどねw

No title

最近はまた平地に殴り込みになったんですねー

私は行ったときにはたけるんの抜け殻が置いてありました。

仕事ってのが憎いですね、祭りに行けないと。
クリ型はうちのギルドの光ってる人がそうだったはずであーる

Re: でにさん

ETも候補に上がっていたんですが、たまには珍しい場所に!ということでトールになりました。
ニブルは、放置されているMVPがいてAB向き?で周囲も危なくない、ということで最近多いですね。
勇者靴で疑似クリ型になれるので、たまには面白いですヨ。
光ってるひと……すいません常時aura2なので最近オーラキャラがどれだかさっぱりわかりませんわー

たけるさんの抜け殻は時々いろんな場所に落ちているので、拾ってみると夏休みの宿題になりそうです。セミか!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.