今週のET

新しいスニーカーを立て続けに2足購入したSignioですこんにちは。しかし片方は秋冬用……

9時間睡眠で元気になった週末、まずは一便オレ。

息子達「おとーさんのSSがたけしくんで始まる……!?」失礼な。俺もそう思った。


ハルシさえ忘れなければ二刀でいけそうです……? 今日は50秒を数秒オーバーして戻ったけど大丈夫だった。強撃2強い。

170624_sig_et-2.jpg
ミストレスでは まだいばらのカタール健在。


ディーヴァは重くてETに担いで登る気がしません。コンバ使えばいいんだろうけど、自分のダメっぷりとトロさを知っているだけに不安。まあオレの持ってるディーヴァカタールは+105%は大型だけだし。特化カード挿さないと間違えて持っていきそうでコワイ。

170624_sig_et-3.jpg
船長は水100にしてさえいれば大丈夫


前回75では結構痛かったので、今回は死鎧水75肩ライオット。

170624_sig_et-4.jpg
今回はレアが少ない回でした。これは三男の仮面。


あとは運剣くらいですね。ヤファが出した杖は鑑定してそのまま静かに捨てていきました。

170624_sig_et-5.jpg
よしロード突破!


今回はEQ回避のタイミング失敗しなかった(ドヤ顔するほどのことではない)
エルデが出ましたが、やはりそっと静かに捨てていきました。

170624_sig_et-6.jpg
ヒーローはアヴェンジャーで。いつの間に持ち替えたんだろうオレ。


ハイオークが群れていたからです。ロードは猟乱剣+リベ錐。
こまで30階で使った風レジが残っているのですが、

170624_sig_et-7.jpg
鎧はしっかり壊れました。


壊れない風服を作らないと……となると軍団長かなあ? やっぱり。
さて、この後また風鎧が必須になるわけですが……回復剤は今回ほとんど使っていないので、まあとりあえず行ってみよう。

170624_sig_et-8.jpg
何故か奇跡的に迅雷剣を持っていたのです


間違えて持ってきたともいう。
剣壊す上に超フリー入る面倒なMVPです。Sbrで倒せるHPで良かった。
で、嵐。仕方ないから死服に風肩にして……無双剣はあるから、ハルシ焚いてどうにか?

170624_sig_et-9.jpg
あれ? いい位置に持ってきたつもりが、なぜか攻撃が当たらず……超フリーない筈だし……


170624_sig_et-10.jpg
そら当たらんわ。


掃除した後に持ち替えるのを忘れていました。
ちなみにアクセは今回闇火木ドロップとイクラコンチしか持ってきておらず、仕方なく愛用の野牛のまま。
スイッチ型はアクセフリーなのが強みですが、いざとなると何をつけるか迷います。

回復剤:メロン×170個くらい、イグ種×1個、イグ実×1個


2便目オズル。
オズがET入ったとたんにレクイエムカタールを持たせ忘れたことに気づきました。ま、まあ今日は重量的にもう……
170625_odu_et.jpg
100k越えダメージが出るとやはり嬉しい。


170625_odu_et-2.jpg
たけしくんは手裏剣を2本もくれましたが、重量的に持ち替えるのはムリでした。


風カタを持ってきたのできっついのです。今後レクイエム武器も積むとしたら、カタールのどれかをやめてコンバにするしかないのか。うーん、出番の少なさで言えば水カタがリストラ候補かなあ。水コンバ作らないと。

170625_odu_et-3.jpg
そのうち何かいいことがあるらしい。


170625_odu_et-4.jpg
30階は船長が近くにいたので、ミストレスにびくびくしつつ入口まで引っ張ってきました。


船長は速度低下が面倒です。今度世界樹のほこりを使ってみようかな……?

170625_odu_et-5.jpg
その後のんぴり散歩していたご本人をキャッチ。


170625_odu_et-6.jpg
わんこ好きにはたまらない光景。しかし今日は犬耳はなしでした。


170625_odu_et-7.jpg
やたらフットワークのいい中年ロードだけうまく釣れた。オズはもう離脱はしないことにしました。


EQ回避する方が失敗率が高いので!
靴が発動しているのかどうか見る暇がありませんが、たぶんしてません。でもいつかは+9にしたいなあ……(遠い目)

170625_odu_et-8.jpg
鎧壊れたらどうしようと思いつつもそのまま。幸い壊れなかったけど。


170625_odu_et-9.jpg
なので嵐もスムーズ。の割にひやひやしてました。


170625_odu_et-10.jpg
だって嵐とハティほとんど並んでいたんですよ……ほらこっち来たあああ


嵐の方が脚が速いので釣ってきたのですが、嵐でハルシ使ったので、CTが切れるまでこそこそしてました。この階はどっちもハルシが欲しい。+9古びた被っているとハルシのCTが短縮されるんでしたっけ、便利だろうけど作れる気はしない。

170625_odu_et-11.jpg
速度減少食らったけどなんとか191まで上げて倒しました。


靴も履き替えれば193になったんじゃないだろうかと思わなくもない。でも俊敏靴は次回から置いて来ようかな、最近TWO以外でほとんど使いません。

170625_odu_et-12.jpg
ETで白羽スーツもらうとは思いませんでした。


軽い装備で良かった。今日は手裏剣だのエルデだのほとんど捨てています。

170625_odu_et-13.jpg
一番奥にいたのをここまでつい釣ってきてしまう


アモンラーも今日は随分と奥です。入口近くにいるより全然いいのでそこに座っていて下さい。

170625_odu_et-14.jpg
今日はアモンラーは被ダメなしでした。


たまにピラー踏みますが、TWOのほど熱くない気がします。(オズはTWOのファイアピラーで一度転んだことがあります。火服火レジだったのに)。

170625_odu_et-15.jpg
アトロスさんは今日は早々と出迎えて素直に倒れてくれました


170625_odu_et-16.jpg
そして2週続けて宝箱をくれないゴピニクさん。在庫切れですか?


今日はゴピさんとアトロスさんも仲良く一緒にいたので、どっちを釣ろうかちょっと迷いました。
ところでゴピさんSSの緑線何だろう。ソロの筈なんですが……オズの残像……?

170625_odu_et-17.jpg
55階。黒蛇が見えたけどボイタタが黒蛇を押しのけて先に降りてきた


EDP1瓶分ムダになったじゃないか!
そういえばメディカルケープのドロップは毒瓶は不死・天使なんですよね。人型とか無形の方が集めやすかったのに残念。まだ買ってないけど。
もとい。リフレクトは今日もたぶん来ませんでした。来たらきっと転んでるし。

170625_odu_et-18.jpg
爺さんの群れにタックルされているように見える


ラッシュアタック?が痛くてイグ種2個消費。
さて、次は60階。DOPくん今日は会えるかな。

170625_odu_et-19.jpg
会えた!(数秒)


セリアとDOPがまたまた並んでいたのです。下の方はちょっと掃除したので仕方なくセリア……あれ、DOPだー? とまたまた装備替え。さすがにクリ珍だとあっさりしたものなんですね……まあハルシ焚いたけど。

170625_odu_et-20.jpg
しかしすぐ降りてきたセリアご一行に蹂躙されたのでした


レクイエム……
オズならカタールより短剣だろうけど、高いんですよねー。手持ちの+7で倒せるかな?
なお火服はアンフロではありませんでした。凍るのか。
※冷たい空気つけていたので、オズではなく取り巻きかもしれません。

回復剤:メロン×350個くらい、イグ種×4個

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、たけしどころかオークロードも、ものともしないように!
四男は強くなりましたね・・・あ、家長もね!

セニアさんはタゲ外れると全回復するので
速攻が得意なクリGXと相性は良いハズ・・・
次回に期待!

Re: 犬耳さん

ソウデスネ四男は強くなりました(当社比)家長のついでっぷりがたまりません!
まあ、そんなこと言ってるとそのうち転ぶんですけどね。
セニアさんとどう向き合ったらいいのか判らない、まるで思春期の娘を持った父親の心境です。アドバイスありがとうございます!がんばるのです。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.