今週のET

長袖Tシャツを整理したら、着てないのが出るわ出るわ……倉庫もクローゼットも似たようなSignioですこんにちは。そ、倉庫の古い装備はだいぶ減りましたよ? シフクロとか……(そら着ないだろうな)

今週は高級メロンを積んでのETです。今回は目標30階まで。
そういえば昨日出がけにおっと箱を開けなきゃとクリックしていたら武器箱が1個混ざっていました。危ない。中身はs裏切り者でした。いいオチです。


フリオニ倒した後に残ってる毒がもったいなくてつい二刀でぷちぷちする図


さっさとカタールに持ち替えた方が速いんですがつい。あるあるなんでしょうかw

170617_sig_et-2.jpg
今流行の深淵エンチャ。強撃2はすぐついたのです。


強撃3の確率がどのくらいか不明ですが……+7だと強撃2で与ダメ+28%、強撃3で+42%。威力が段違いなのでなかなかつかないのかなあ。
今回は、これでたけしくんに挑んでみたいと思います。オレはいつも無属性アヴェンジャーくるくるですが、さて、オレのささやかな火力で倒せるのか。

170617_sig_et-3.jpg
おお、いけた。今日は超フリー50秒で時差もなかった。


戻ってきた時に超フリー入ったままだったらと思うと、オズほど潔くマッドハッター脱げないので火力差ありますが。釣ってくる途中でイグ種2個消費はまあ仕方ない範疇ということで。
で、エンチャの御利益は?……だっていつもオレたけしくん相手にこれ使ってないじゃん。ということでわかりません。オイ。

170617_sig_et-4.jpg
ミストレスはSbrというよりRCのまぐれ当たりの方が多かった気がする。


いつもこんなにすぐ取り巻き湧いたっけ、というくらいひっきりなしだったのでほとんどくるくるしていたらいつの間にか倒してました。

170617_sig_et-5.jpg
ドレイクは完全に失敗。


頭がヴァナルのままだったのです。水耐性75%。被ダメ痛くて、途中であれーおかしいなーと気づいてライオットに替えたけどここでメロンが尽きました。すんげー食ったなオレ!
いや、目標30階ですからね、ここでいいんですけどね……犬耳階……(ちらっ)

170617_sig_et-6.jpg
犬耳は出ませんでしたが代わりにカードをくれました。


あーそういえばオズは最近ロードに出会い頭にダーククロー入れても倒せているんでした。リベ錐のせい? オレだとどうだろう。
メロンはなくなったけど、イグ種はまだあるのです。

170617_sig_et-7.jpg
じ、次回リベンジ……


後で見たら武器の持ち替えに失敗して左手に錐じゃなく栄光剣持ってました。このガチムチのおっさんには錐の方が有効なはず。
バクステの方向が狂っていたのはもちろん言うまでもありません。

回復剤:メロン×600個、イグ種×2個

170617_sig_et-8.jpg
おまけ。戻ってきたらLOVA前マップに不思議な空間が。


影葱スキル? 何だろうこれ。メイルストームか何かかなと思ったけどエフェクト出てないし?


2便目オズル。
170618_odu_et.jpg
このSSでやっと栄光剣の強撃2を実感しました


前回のSS見たらダメ10kは違いますね。これが+10古王だったらどんなダメになっちゃうのかコワイ。青薔薇必須ですけど。

170618_odu_et-2.jpg
か、河童カードは可愛くないこともない……


30階は省略して35階。
170618_odu_et-3.jpg
武器替えるの忘れてEDPしちゃってまあいいやとRCで倒す。


ハイオークが邪魔なのでボス以外はアヴェンジャーで倒していたのです。インバとかじゃなくて良かった。
けどせめて毒付与してインプレスすれば良かった。

170618_odu_et-4.jpg
+9猟乱剣&リベ錐でダメこれくらい。猟乱剣に何のカード挿そう。


カホだと汎用ですが……ま、まあこれでも倒せるなら当分はいいか(逃げ腰)
ただしオレが倒せるとは限りませんけど。

170618_odu_et-5.jpg
うっかりリベ錐のままでした。武器壊されなくて良かった!


170618_odu_et-6.jpg
今回はあちこち吹っ飛ばされずにサクッと終わりました


うまく壁を背に出来ればほんと数秒ですが、よくズレるんですよね……何故だ。

170618_odu_et-7.jpg
オシリスってボスの中でもすごく倒しやすい方なのかも? クリ珍なら。


はて、オレがここまで来られたらどうやって倒せば……Sbrですか。アジリティアップめんどくさ!

170618_odu_et-8.jpg
オッサンが何かささやかな抵抗をしたみたいだけど何ですかねこれ


170618_odu_et-9.jpg
アトロスさんでイグ種1個消費。2回続けて当たったら瀕死かも。


170618_odu_et-10.jpg
宝箱製造器のゴピさんが何もくれないだと!


大抵何かしらくれる、というかごろごろ落ちるイメージなんですが今回は何もなかったです。そ、そろそろ個数的にキツかったからいいんだ……

そして55階。スロフォがほんと面倒な階ですが、下の方の掃除を済ませ、さあてどっちかな……おーボイタタさんがやる気です。と火服に着替えてよしEDP……あれ?

170618_odu_et-11.jpg
Q.足りないものを挙げよ。


そういえば毒瓶を補充してきた憶えがありません。
オズルがいつも持ち歩いているのは15個。(持ち歩くというほど歩き回ってないけど)。数えてみたらきっちり50階までのMVPボスの数です。うわあ……
毒瓶がないクリ珍ほど哀しいものがいるだろうか。いるかもしれないけど。
ちなみに気持ち悪い数の猫缶を持っていたのは猫信用度をMAXにしようとしていたからです。あれ100個ずつしか納品できないので大変なんです……個数指定できるようになればいいなあ。

この後、無言でスッとリログするオズルの姿があったとか。

回復剤:メロン×190個くらい、イグ種×2個

170618_odu_et-12.jpg
その後オズルがふて寝あふけっていると


170618_odu_et-13.jpg
すっぽりが出来ずにがっかりして帰っていった玉ちゃんがいたそうな。久しぶりいいいいい!


タイワーズ「玉ちゃんのパパは僕でしょー?」
はいはい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族が増えてる!?

その職に必須なアイテムを忘れた時の焦りは異常ですね!
アドリブだけでは、踊りの切り替えはおつらいです・・・

こちらに来るのもお久しぶりです(`・∀・´)

タイ君パパからお墨付きが!
隙あらばパパと言い続けた成果が出たようです(笑)
生活パターンを変えたら夜にパソコンをつける時間を確保できなくてイン自体がとってもお久しぶりでした。
それでもすっぽりセンサー大活躍で無事発見できて嬉しかったです(*´ー`*)
しぐにょんさんがわかりやすい場所に居てくれるからというのはありますが、それにしたってちびは見つけるのが上手な気がします。
しょんぼり去ったあと、少しだけばばいえっつのたまり場に遊びに行きました。
倉庫整理もせず街から出ないでプロ散歩で終わるインでした。
またそのうちすっぽりを狙って探しに行きますのでお覚悟を!

Re: 犬耳さん

結婚したことはおろか、養子を取ったおぼえはないのですがなぜか……カワイイからいいや。
毒瓶がないクリ珍ほど悲惨なものは……あー、民で間違えてナイフではなく楽器×2持ってどこかに行ったことがありました。めんどかったです。でもクリ珍ほどひどくはなかったw

Re: 玉ちゃん

お久しぶりでーす!
タイワーズはよその子になるくらいなら僕が!というやつです。すり込まれました!
ですよねー玉ちゃんのすっぽりセンサーは高性能すぎるw ぼうやいらっしゃいが不要ですw
最近はプロの深淵イベント会場にいることが多いので、ぜひ散歩してみてください。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.