カバの群れ、再びETへ

ガス欠でモチベも真っ逆さまに墜落したSignioですこんにちは。まったりだらけるのいいですねw 元々モチベそんなにあった?というツッコミはきっと正しい。

まだガソリンがなみなみあった先週のこと。あむ兄が「週末にET行ける人はよろしく~」と内輪でおふれを出しました。
いやーガソリンパワーすごいですねホント。ガソリンが尽きた時がコワイね。と皆で頷いておりました。

そして集合時間の小一時間前。

あむ兄: 連絡出来ればET!無ければ星に向かって合掌お願いします(-人-

もう合掌している!?

ちょっとずつ先に登っているのはいいけど、あむ兄が来るか来ないかで誰が何を出すかはだいぶ変わります。
どうしようかねえ、と言いつつマイペースに適当な職で集まる一同。我が家からはいつものようにイングヴィ。
そこに珍しくまだ活動時間のままだったはおさん登場。行きませんかー~?(チラッ)
「何出して欲しい?」
さすが何でも屋しかも複数PC。ここは遠慮なく……


さあ皆、星に向かって祈るのです。


星ってどれかなあ。
はおさん「死兆星やろ」
あむ兄は一体何になったのだろう。

はおさん:修羅(壁)
ふじさん:連
ゆーしくん:WL
梢さん:ロボメカ
Fさん:AB
はおさん:民
イングヴィ:支援……?

身内ETには珍しく、近接火力がいない構成となりました。

170603_yng_et-2.jpg
なので今回は割と殲滅風景が見える


珍火力だと、すんごいスピードではるか先までイナゴのように食い尽くすから見えないんですよねー。

170603_yng_et-3.jpg
はおさんに色々と指示を出してもらいつつ、のんびりと進行


犬耳は今回はおさんが拾っていきました。代わりに羅盤もらったし!

ちなみに、オレの知り合いの中で人にもの(装備とか動きとかコツとか)を教えるのが一番上手いのは はおさんです。はおさんにいろいろ教えてもらって結構長いのに一向に上手くならないのは我が家の一同です。ホントにな……
ほら、あむ兄とかも親切に教えてくれるけど、一般人とそれ未満のPSとか火力をよく知らないから。

170603_yng_et-4.jpg
何の役にも立たない我が家のぺ天使がいても着々と進軍する一行


170603_yng_et-5.jpg
ゴーストかと思ったら本体だった。


ディスペルするもんなあ。ABが二人ともクリアなしだったので、はおさん(バケツ忘れ)はmobにディスペルもらったりしていましたが、ここで金剛解いてもらっても嬉しくないw
一度全滅しましたが、この後ゆーしくんがジークという名前の気合いで起き上がりました。
ラングリに比べるとグルームって……(グルームもとんでもなく手強いというイメージしかないんですが、オレには)

170603_yng_et-6.jpg
ラングリに盾をもらって、90階そろそろクリア。


170603_yng_et-7.jpg
阿修羅エフェクトカッコイイ!同じPTならね!


170603_yng_et-8.jpg
またもや全滅。この後チェンが離れるのを待ってゆーしくんがまた気合いを入れ……ようとしたけど


亀にアスムをかけまくって楽しむマガレとか男同士でいちゃつくチェンとか、しばらくこの状態でした。
しびれを切らしたはおさん(修羅)が替えの身体でやってきて一掃。
さて95階……前回もここで終わりしたっけね。今回は……ガイルとセリア(遠い目)。

170603_yng_et-9.jpg
いだだだだだだだだ


170603_yng_et-10.jpg
こうしてカバ軍団は95階でまたもや床の味をしみじみと味わって帰ったのでした。


それにしても盾がいると強い!
皿がいると良いのですが、AB1ではきつい。(それもイングヴィでは絶望しか見えない)。このPT構成+あむ兄+皿さんならもしかして……?
次回もはおさんがまだ起きていればの話ですけどね。皆様おつかれさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のSSのカバ3つ・・・・かわいい><(ソコカヨ

Re: 梢さん

ETお疲れ様でしたー
お目が高いw 転んだ時のカバはそっと横に置かれるんだなとは思っていたけど、この折り重なった死体の山ばかり見ていたものでカバは……並んでいたんですねww
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.