今週のET

相場調べてないという露店の価格は相場平均よりちょい高めな気がするSignioですこんにちは。(※そうでない時もあると思います) 最近の露店価格は下がる一方ですね。

一便目オレ。今週の目標は30階~

先週のSS一枚目があまりにもネタにしか見えなかったので慎重にやりました


つーかヤファの初期位置で決まると思うんですけどね。入口近くで出迎える確率はどのくらいだろう……5%くらい?(適当)

170527_sig_et-2.jpg
はいはい、2枚目が亀将軍ということは……判るな?


きっちり30秒で戻ったはずが超フリーまだ5-6秒残っていてダーククローがムダになった図。超フリーの時間って誤差あるんでしょうか、怨霊といい。でも5秒は誤差としては大きい。

170527_sig_et-3.jpg
マジックマッシュルーム忘れた!と気づいたのは25階の下の方を掃除し終えた後でした。


今日は闇ドロップも持ったしアヴェンジャーで行こう、と何度も装備品は確かめたのですが、消耗品欄は割と忘れます。TWOで回復剤とかTWOでレジポとか。ETで回復剤忘れは、今のところまだないですが……(重量が80%越えないと不安な体質だから)
で、マジックマッシュルームなしでいけるんだろうか。オレはアヴェンジャーとマッドハッターと闇ドロップとイミューンで耐性<火力にしているので、時間がかかる……クリスラ痛いですよねえ。

170527_sig_et-4.jpg
たけし「それより肝心なのは方向感覚だよねー」 ぐうの音も出やしねぇ。


バクステ斜めになってしまい、被弾しなくても逃げ切れなかったですが、バクステの途中でもう転んでいました。
しかし、ここで生きていたとしても爆裂クリスラに耐えられるかどうか。履歴では最後に28kちょい食らっていました(逃げるの優先して回復が間に合わなかった)。イグ種連打すればいけるかもしれませんが、オレの反射神経だとかなり困難。やはりキノコ大事!

回復剤:ガソリン×100個くらい


2便目オズル。
170528_odu_et.jpg
くっ何だそのけしからんカードは!かわいいいいいい


170528_odu_et-2.jpg
クリ型の場合は深淵と姉上どっちがET向きなんだろうホント。


よくわからんけど相手によってはフェータル錐の方がダメ出ている時がある気がするんですよね。クリダメ+20%の計算式は単純計算じゃないんでしょうか。ETなら別にリベ錐持って行かなくてもいいかもしれませんが(重量的に)、ボス戦でダメ+5%になるなら持っていきたい。うーむ。

このあたり、ものすごくラグくてRCしていると落ちそうでした。(速度170台でRCしてるようなガッタガタ)。時々止まって様子を窺いつつそろそろと登ってました。蜃気楼+Gvだもんなー。

170528_odu_et-3.jpg 170528_odu_et-4.jpg
船長ドロップの剣はもう見る気になりませんが、テコ入れあっても良さそうですよね、このへん。

170528_odu_et-5.jpg
おっとロード倒せた ※ヒーローはこの前に沈んでいきました。撮り逃し。


どっちも豚バッヂくれなかった!
ヒーローに食らったスパイラルピアースが結構痛かったです。ギロチンだと初めてかも? 風服壊されたらどうしようとひやひやしていました。軍団長で風服作るべきか。

170528_odu_et-6.jpg 170528_odu_et-7.jpg
妙にキレイに撮れた嵐と、オズがどこにいるかわからないハティ。

ボス戦は冷たい空気をつけていることが多いです。取り巻き凍らせたい。
ハティのは取り巻きじゃないんですが、釣ろうとしたらSGであぶり出されるのを繰り返し(そりゃそうだ)わらわらとついてきました。

170528_odu_et-8.jpg 170528_odu_et-9.jpg
オシリスよりもエンシェントマミーの方が面倒な気がする。

170528_odu_et-10.jpg 170528_odu_et-11.jpg
ゴピニクニクの倒れ方って長いですね。後ろの方にのびてるのは何だ。

ゴピさんは気前がいいから好きです(オイ)
一応ここで初めてHP増加ポーション飲みました。……あまり増えない。

170528_odu_et-12.jpg 170528_odu_et-13.jpg
リフレクト対策まだ考えてないんですよねー……1/10は結構高い確率だと思うんですけど。

フォノンさん流にミラージュ武器で行くか。カタールほど重くはないし。でもそれならもっと持っていかせたい武器あるんですけど。風カタとかレクイエムとか? 両方持っていくと回復剤の持てる量が減ります。そこで風コンバに頭が行かないのが我が家。

170528_odu_et-14.jpg
おっとっとこいつもリフレクトだった、と執行者肩に変えてたらストリップされました。


ヘビメタ面倒ですね。こいつがボスの取り巻きとかだったらと思うとぞっとします。

170528_odu_et-15.jpg
チョコの山~♪ 今日はミルクチョコな気分です!


誰が見てもちょこるちなんだな、と悠さんプラグ@超癒されるを見て頷きました。

170528_odu_et-16.jpg
セリアさんは装備変えようとしていたギロチンを待ってくれませんでした。


もたもたしている男はモテないぞオズル。
そのへんのmobをRCで狩っていたら「わたしの下僕どもに何すんのよ!」とばかりに奥からすげースピードで駆けてきました。火服で押し切れ、とマツチアさんにアドバイスもらったんですが、火服は着ていても武器がカタールで。「ローリングカッター!!」の声と共に転ぶのは我が家ではオレの専売特許だと思いますオズルくん! あ、SSなかったからいいか。よくない。
DOPくんはちらとも見えませんでした。オレはオズルvsDOPが見たい……(ゲフェニア行けよ)

回復剤:ガソリン×360個くらい、イグ種×2

今日は疲れたのでタイワーズはなし!
タイワーズ「ギガ盛り行ったからいいもんねー」
短期集中型修羅め。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、コンスタントに60Fまで登るようになりましたね・・・!
追い抜かれてしまう日も近いですねー
しぐさんも成長しましたねぇ・・・(上からry

レクイエム武器を持参するのも良いかも知れませんね
壊れないから焚き火対策にもなりますし
セニアさんよりも取り巻きが厄介です・・・

Re: 犬耳さん

ありがとうございます。コンスタントですので自爆しています!
といってもまだ2回だし、リフレクト来たら一巻の終わりですし?転ぶ確率をせめてヤファにフルストされる確率くらい下げたいものです……
レクイエム武器検討しています。ダガーめっさお高いのでカタール……レクカタで倒せればですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵付きさま

Σ( ゚д゚)は、はじめまして!こんな辺境によくぞいらっしゃいました。ブログみてます!
リンクもちろん歓迎です。貼るなり切るなり煮るなり!楽しく料理していただけると幸いです。
いただいてコメントの返しでなんですが、蜃気楼登頂おめでとうございます!今後も楽しみにさせていただきます。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.