ぺ天使、カバの群れとETに行く

MD用の持ち物チェックリストを作ろうかと真剣に悩むSignioですこんにちは。特にギロチンET。それでもしっかり何か忘れる気がします!

昨日オレがZ団クエを楽しく終えた後、イングヴィがETに行ってきました。
先週だったか、あむ兄が珍しく「今度皆でET行こっか」と言い出したのです。この前登った後何日もぐったりしてモウオナカイッパイデスになってたあむ兄が!ガソリンモチベスゲーな。よしあむ兄の気力が続いている間に行くぞ!
ちなみに、出発が遅い時間なので、夜行性ではないよい子のはおさんは残念ながらスヤァした後。精錬祭期間の退勤時間[常識範囲]をムリにもぎとったイリアさんは、その長い長いCTとして退勤時間[非常識]が付与されたそうな。なむい。

とりあえず行ける人はアルベルタ集合、ということでイングヴィここで待っているうちにAFK。
170526_yng_et.jpg
戻るとそこはカバの群れでした。


そしてあむ兄からそっと差し出されるカバ。
その陰には某・衣装廃人の暗躍があったそうな。そもそもあむ兄をカバにしたのも梢さんなんですが……おそるべし。

170526_yng_et-2.jpg
ヤンセン船長「な、なんだこのカバたちは!?」 大丈夫、一般人にはおとなしいカバですよ。


カバって凶暴だったり(お察し下さい)脚が早かったり(速度増加)汗が赤かったり(ストライキング)不思議な動物ですね。
どうでもいいけど最近あむ臨で「最近カバ流行っているんですか?」と訊かれるほどオレ達はカバです。

ともかくメンバーも大体集まったのでETにGO。今日はPCが不調な人が多いようで、再起動したりログインに時間かかったり。

170526_yng_et-4.jpg
とりあえずゆっくり先に進んでお……こ……


170526_yng_et-3.jpg
( ゚д゚)!?


入ったとたんに消えた人がいましたよ。メイン火力さまが!
ほとんど入れ替わりにスッと入ってきたのは鬼畜さん(魚)。
あむ兄がガッカリガッカリしている間にPTはてくてく登っていきます。

ちなみにメンバーは
あむ兄:MAギロチン(の筈だった)
むーさん(仮名):皿
梢さん:メカ
あむ兄:民
ふじさん:連
Fさん(仮名):支援ABさま!
イングヴィ:し、支援……?
鬼畜さん:魚
ゆーしくん:連※途中から合流おつかれさま

バランスいい……!
(なおABの片方がイングヴィなもので、Fさんの苦労が最初からお察し状態です)

170526_yng_et-5.jpg
いいよね?いいよね?わーい とばかりに犬耳を拾いました


170526_yng_et-6.jpg
あむ兄が別の子を見繕っている間、殺戮を楽しむ一行


あむ兄「……しぐにょん、今日はずっとエクスピかけていいから」
あむ兄は壁ギロチンに徹することに決めたようです。なむい。しかし壁といっても普通に火力ありますよね知ってた!

170526_yng_et-7.jpg
イングヴィはといえば、Fさんがアスム使ってるのにプラエかけちゃったりと邪魔ばかりしていたような気がします。


170526_yng_et-8.jpg
そしてニューマで連さんの邪魔もしていたような……


いつものように遅い帰宅の後準備を終えたゆーしくんが高速で駆け上ってくるのも待たずにイカ階に突入する一行。

170526_yng_et-9.jpg
わあ、いつのまに……イカが隣に……


170526_yng_et-10.jpg
さーてどうすんべ、とばかりに死体の山を眺めるあむ兄(左端)


この後あむ兄がイカご一行をうまく上まで引っ張っていき、すんげータイミングよく登場したゆーしくん(ゆーこちゃん)に起こしてもらいました。二人ともありがとう!

170526_yng_et-11.jpg
ありがとうカバるん、君の犠牲は忘れない! ※ここまで釣ってきて力尽きた


そして連2なら101階も楽だなあなどと頷いていると、今度はふじさんがさばかん……

170526_yng_et-12.jpg
ふじさんが代打を用意している間、なんとランドグリスもクリア。


ここは越えるのムリだろ、と思っていただけに一度おおおおーと歓声を上げました。
あれだ、聖属性に強いのがいたしな、暴走魔力魚というのが……それにしても民つきAB2はいいですね。内輪でAB持ちが少ないので(集団ソロプレイヤー)余計にありがたみを感じます。

※内輪で支援といえばになさんとなっちゃんですが、になさんはなかなか時間が合わず、なっちゃんはたぶんこの頃ちょうど蜃気楼クリアしていたと思われます。どこかの犬耳廃人ブログにSS載ってた!お二人ともおめでとうおめでとう。

さて、そろそろ危険な階ばかりになってきました……

170526_yng_et-13.jpg
またもや死屍累々


今度こそあむ兄もそこに転がっております。
よく見るとLPの上にですね……。

170526_yng_et-14.jpg
焚き火で遊んだ後、オーラエミュールさんは楽しげにぶらぶらと帰って行きました


そして何がムゴイって、

170526_yng_et-15.jpg
やっと代打ギロチンで辿り着いたふじさんが、WP入った瞬間に転んだことですね。※SSでは脚だけ見えてます


ま、まだ追いつくまでに時間あるかと思ったんですが、登っている最中って今何階か当人も判らないですよね……

170526_yng_et-16.jpg
ぼーぜんとするふじさんにむーさんが追い打ちをw


170526_val_et-17.jpg
そんなわけで、今回は95階で帰還となりました。皆様おつかれさま。


最大の敵はやはりさばかんとグラビティエラー!


拍手返信:Iさま、拍手ありがとうございます。モロク方面をあちこち歩くのが多いので確かに砂漠っぽいですね。最近のクエにはない懐かしさを感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ETお疲れさまでしたっ。
私がETでAB出す日はいつになるか・・・・
ちゃんと色々と学習させてもらおう!と思いつつ
アイテム拾うほうに集中してしまい(;´・ω・)
そして屍になるその時を待っているような感じです、はい。
ETにいくのにはこのPTではカバ必須です。
あれ、だから鯖缶した人が多いのか??

Re: 梢さん

カバET(Σ呪いのカバだった!?)おつかれさまでしたー
……の前に、名前間違えてた!!おかしいなーイツキでなかなか変換出ないなあと思ってたら違った!大変失礼しましたああああ
ETはメカ大事!兵站を疎かにした軍隊で長く保ったのはないのですよ!最前線でどかどか闘いたいという時は別として、メカ大変ありがたいです。修理も出来るし……

あと、うちのアホABは支援と呼んではイケマセン。真似するならなっちゃんやになさんやむーさんの動きを観察するといいと思いますよ!←出来てない
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.