Z団を知りませんか

電車内で隣にトワレを漂わせたダンディな老紳士が座り、スマホでおもむろにライトノベルっぽいの?(漢字&カナ含有率から推測)を読み始めました。隣のオレが読んでいたのは古本屋で買った旧漢字系文庫本。ミスマッチいいよね!と思うSignioですこんにちは。それにしてもあの人何を読んでいたんだろう。

皆でET行こうぜ!という一時間前。TWOはクールタイムだし、さてどこに何しに行こう。城くるくるとかも手軽でいいですが、何か今までやったことないのがいいなあ。とふと考え、……そうだ何かクエをやろう。


そこでZ団を選んじゃうのがオレ。猫が手配されているだと……!?


Z団と聞いて「ああ、あのクエスト……」と判る人、どのくらいいるんでしょうか。
これだいぶ前にやりかけていたんですが、当時のオレには手持ちのマッチ(必要アイテム)がありませんでした。確かそんな理由でストップしていたような気がします。今もETで落ちたマッチをつい拾ってしまうのはその名残でしょう、きっと。

で、どこまで進めていたんだっけ。
クエ欄に出てこないクエって結構あるんですよねえ……

170526_sig_z-dan-2.jpg
ここまで(ローグギルド初回)でした。ここに来るまでプロ→モロク→燈台までのカプラ乗り継ぎ2回がめんどい。


しかし驚くことなかれ、昔のオレはカプラ転送使わなかったんだぜ……皆貧乏が悪いんだ。
いや、歩くの好きなのもありますが。ひ、飛行船は使いましたよ!襲撃は今でも好き。

170526_sig_z-dan-3.jpg
外に出てちょっと道を間違えるのもクエストの一環です。


さて今度はフェイヨン。ゲフェンに行きかけたのは気のせい。

170526_sig_z-dan-4.jpg
称号システムはまだ実装されてないから!要らないから!


170526_sig_z-dan-5.jpg
要らないけど口が勝手に!


170526_sig_z-dan-6.jpg
やめてえええええええ


なんという精神的に辛いクエスト。
称号システムといえば、迷子の度合いで人に負けたらちょっと悔しい気がします。ないよそんな称号。
さて気を取り直して、モロク左上マップへ。

170526_sig_z-dan-7.jpg
不審者はピラ前かマップ中央のどっちかに湧くらしい。そして逃げられる


リヒタルゼンのスリクエストにちょっと似てますね。こっちは何も手に入らないけど。

170526_sig_z-dan-8.jpg
名前ばれてる!


170526_sig_z-dan-9.jpg
不審者は討伐クエの猫さんを静かにモフっていました。オレに代われ。


170526_sig_z-dan-10.jpg
再びフェイヨンへ。それ保安性高いんですか!? 子供の頃にやりましたが。


170526_sig_z-dan-11.jpg
消えてよかった系の名前だった


170526_sig_z-dan-12.jpg
それは言語がスゴイのか、それで滅んだ文明がアレなのか。


170526_sig_z-dan-13.jpg
さて秘密のアジトにレッツゴー。懐かしいなあこのマップ。ムカーが相変わらず騒がしいです。


170526_sig_z-dan-14.jpg
あ、1つ手順とばしてた。ということでまたローグギルドへ。


え、それだけ!? クエ欄に出てくるわけでもないし、昔このクエやった人はどうやってアジトを見つけたんでしょうか。攻略作った人スゲー。

170526_sig_z-dan-15.jpg
フリオニマップでキュイキュイ。わんこかわいい。


フリオニいたらラッキーと思ってましたが残念ながら留守でした。ガソリンある間は活発に動いている人あたりが狩っているのかもしれません。

170526_sig_z-dan-16.jpg
君たちはどうでもいいです猫さんを渡しなさい


170526_sig_z-dan-17.jpg
これ返さないとダメですよねえ……(倉庫にそっとしまい込んでおくロマンを味わいたかった)


170526_sig_z-dan-18.jpg
そういえば、何か褒賞が出るとか言ってた気がしますが何もなかった


経験値100kだったかな。経験値を褒賞としてくれるNPCもよく考えればスゴイ気がしませんか?お前は時を操れるのかと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.