今週のET

精錬祭のせいで夜更かし癖がついたSignioですこんにちは。早く6時間睡眠に戻らなくては……(今日もうムリ)

今週もフリオニタワーだからすぐ終わるさーと暢気に土曜日サボッて日曜の夜からやっと動き始めたオレがいたそうな。

そしてフルストで目が覚めた。


オレが食らうのは久々です。
入ってすぐヤファが出迎えて一瞬でぱあっと脱がされました。やったねさっき書いた初心者用記事のダメな見本が!
A.掃除前にフルストされたらどうすればいいんでしょうか?
Q.オレが教えて欲しいです。

170521_sig_et-2.jpg
幸いキャットナインテイルからは引き離せたので、エクシードしつつフルストが解除されるのを待ってみた。


あと50秒くらい。ヤファにつんつんされますがほとんど当たりません。フルストも何度もかけてきますが幸い二度目は食らわなかった。

170521_sig_et-3.jpg
むう、あともうちょっとだったのに。


ヒットストップで何も出来なくなりました。これはハルシしちゃった方が良かったかもしれませんねえ。

回復剤:ガソリン×90個くらい。


2便目オズル。
170521_odu_et.jpg
夢幻の塔のおかげで値上がりしたままのアルギオペ。やったね今週は黒字だ。


170521_odu_et-2.jpg
さっきこんなのを作ってみました。


マランエンチャのいいエンチャ率が上がっているとか何とかで(※マラン島ではなく蜃気楼の会場でだけのようです)行ってみたのですが、以前のマランエンチャ大サービス期間の方が確率高かった気がします。今回は闘志ですらあまり付かない。
速度3は元々ついていたので闘志もつけて、この前拾った深淵を挿しました。完全手作り武器って愛着湧きませんか。更に手作り100%を目指すDIYなアナタには、神器クエで錐を入手してMHエンチャでスロットをつけるというところから始めるのもオススメです。
もとい。とりあえずボス属性のmobでお試し。どちらもEDPなし。

170521_odu_et-3.jpg
姉上錐だと5.3kくらい?


170521_odu_et-4.jpg
深淵錐だと6kくらい。


姉上錐なら非ボスにも有効なのでクリ珍にとってはなかなかの汎用武器になるんですが、待望のリベ錐ですワーイ。

170521_odu_et-45.jpg
そんなわけでオズル、初のダメ100k越え。相手がおじーちゃんだからね!


ちなみにエンチャでは速度をもう1つつけたかったのですが、HSPを使える場面なら肩フリーでAspd193になるのでまあいいか。TWOだと届かないかも……夜光石にフクロウカード挿したら……うーん、ぎりぎり届くかどうか。

170521_odu_et-5.jpg
たけし君にいつものようにイグ実をもらいました


マジックマッシュルームでのエナジーコートがなかなか出なかったのです。2本目のキノコ毒でなんとか発動。なくてもオズルなら倒せそうではありますが、慢心はイケマセン。とさっき転んだオレが言うと真実味がありますね!(涙目)

170521_odu_et-6.jpg
そうだ、エクスプロージョンも焚き火してくるんだった


ここで壊されたことほとんどないので忘れてました。

170521_odu_et-7.jpg 170521_odu_et-8.jpg
30階のお二人は今週ドロップがさびしい。

170521_odu_et-9.jpg
代わりに犬耳をぶんどりました。よしよし。


170521_odu_et-10.jpg
35階、ロードがお出迎え。


避けたと思ったらやっぱり当たっていました。バクステ開始がほーんのちょっと遅かった。

回復剤:ガソリン×90個くらい


ラスト、タイワーズ。
170521_tai_et.jpg
エドガ「よそ見をするんじゃない!」タイワーズ「ちょっと待ってねー」


ボス戦中に周囲のmobカードが落ちるのってよくあるような気がしませんか。エドガさんご本人のでいいんですよ?

170521_tai_et-2.jpg
今日も良い子でフリオニタワー完了~


170521_tai_et-3.jpg
と思いきや、 タイワーズ「今日は悪い子になりますキリッ」 何だとう。


170521_tai_et-4.jpg
イグ種イグ実なしの貧乏修羅に、憐れんだたけし君がくれました。


タイワーズは3%回復剤以外めったに回復剤を持っていきません。
でも持ってきた武器ってネメシスとアイアンネイルだけですが……この先行けるのか?

170521_tai_et-5.jpg 170521_tai_et-6.jpg
タイワーズ「それ、いつものことですが!」そうだった。

無双鎚(DMネメシス以外でほぼ唯一完成している武器)くらい持たせれば良かった。

170521_tai_et-7.jpg
またもや犬耳ゲット!ガム食ってたし。


さて35階。よっしゃ華々しく散ってくるぜ!とタイワーズは乗り込んでいきました。

170521_tai_et-8.jpg
……おや?


170521_tai_et-9.jpg
何だとぅ


ヒーローはニューマ置いてみたらいけました。
ロードは……修羅め、EQから逃げやすい! それでも2発は食らいましたがぎりぎりHP残ったのでたけしくんにもらったオヤツのイグ実を1個ぺろっと食べてました。たけしくんありがとうありがとう。

170521_tai_et-10.jpg
グロモニって強いんですねえ。


コンバもなかったし頭ヴァナルのままだよ……まあいいか。
この後「嵐とハティーはムリです!」と清々しく負け宣言をして、39階で帰りました。雑魚階さすが楽だった。

回復剤:ガソリン×200個くらい、イグ実×1

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルストされた時の対処法?
そのまま殴り倒せば良いんですよ(脳筋
まぁ魔法と違って物理攻撃は武器が無いとですねー

いぬみみだらけとか・・・大勝ですね!

Re: 犬耳さん

ABや民ならともかくギロチンはフルストされたらムリですw
でも今回あと20秒くらいまで耐えたので、頑張ればなんとか……!?
犬耳2つは大漁でしたw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.