小ネタの切り貼りと蜃気楼ちょっと

手持ちの本が尽きたので本棚から塩野七生氏のイタリアものを引っ張り出したSignioですこんにちは。久々の歴史もので面白いんですが、問題は『ローマ人の物語』がでかいことですね!片手で読める文庫本で買い直すか……。

170514_val_bafo-acce.jpg
アクセをつけたバフォJrを今まで見たことがなかった理由がわかった気がします


あんまりかわいくない。
ちみっこが新聞紙で出来た兜をかぶっているみたい、と思えばカワイイんですけど。

精錬祭り期間のSSがまだ幾つか出てきたので出してみました。
170513_nar_nidhog.jpg
ナーヴィン、
マツチア家のかわいい子と深夜のデート。

ではなく。

170513_nar_nidhog-2.jpg
保護者登場。残影ならともかくバクステでちょうど滑り込むのは慣れが必要だと思うけど
あむ兄だから。

170513_nar_nidhog-3.jpg
保護者その2ゆーしくんと4人でニーズMDに来たのでした。


我が家で言えばオズあたりならたぶん倒せるとは思うんですけど……たぶん……道中が……「一本道だよ!?」とマツチアさんに言われたけど、迷ったし。
それでもクエはほとんどの家族がやってあります。まだ途中のがいたな、2人くらい。今度やらせておこう。

170513_nar_nidhog-4.jpg
そんなことをつらつら考えるまもなくニーズはいなくなっていました。


ナーヴィン達がとととっと前に歩いていった時にはもうニーズなんていなかった。
むしろこの配置だとあむ兄がMVPボスっぽいですが……倒せるわけないじゃん。


さて、今リバイバル中の蜃気楼の塔。ブレイザブリクではもちろん初めてです。つまりオレも初めてです。MHの前身みたいなものですかね。ただし復帰できないという……ググッてみたら昔は魔力帖なんかが出ることがあったらしいです。何それコワイ。

170516_bal_mirage.jpg
初日にバルディオが行ってみました。


何故バルディオかって、我が家で一番生き残りやすそうだったから……生き残るだけならタイワーズ? いやいや修羅壁になりうるほどの防御力ないから。
入ってみたらあむ兄やなっちゃん(仮名)のPTに拾われました。あれ、結構いたんだ。あむ兄はすでにもう一度行っていたようだったので、こういう系に2回以上来るとは予想だにせず、げふん。

170516_bal_mirage-2.jpg
星空ギルドのアイコンは妙に目立つと思います。
ジャルさんバクステするんです?

どうもバクステで落ちるギロチンが多いらしい。と知ったのは後日。さばかんしやすいMDなのに落ちたら戻れないですからね、敵よりもそっちの方がコワイ気がする。

170516_bal_mirage-3.jpg
effect切ってると何が起こっているやらさっぱりです。


というかこのMD自体何がどうなっているか、初見ではさっぱり判らなかった。
ここ6階は火耐性100じゃないとヤバイ。ここで一気にさばかんとワケのわからない大量殺戮に遭い、次の7階で生体?か何かがどっと湧いて転びました。ちなみに肩は火75エクセリオンだったのを外し忘れていたら7階もそれで良かったらしい。
たぶん完全攻略はこのへんの犬耳MD廃人がそのうち書いてくれるでしょう。というかこの人は他に人がいなかったらワクワクしつつソロで行くと思う。

で、ブラギはeffect切るとうっかり重なっていることがあります。慣れた人はサッと消すのですが、先にブラギを展開していた人の「ブラギの詩!!」の文字が消えた後にのこのこ現れるとうっかり重ねちゃうわけで……effectをSCに入れているんでしょうか? でも重いせいかブラギ消してもエフェクト残っている時ある気がします。
あと重要なのがフリッグですが、なんか他の人が使った時と効果量が違う……あれ、まさかLV1で使ってなかったよなバルディオ? 効果量ってメンバーそれぞれではなく演奏者のHP依存でしたっけ。

もらえるポイントは1階につき50らしい。大箱は500P、小さい方は100P。中は血コインや魔力でした。たまにカード帖の中身が入っているという噂ですが出たの聞いたことない。しかしMVP!!のエフェクトが出たのを見たという人と、例の衣装を見かけたという人がいたので、もしかするとごくごく稀に衣装も入っているんじゃないかと思われます。


170518_yng_mh_k1.jpg
そんなわけでその日のMHも登録楽だった。馬と秘密結社は共存できるのか……?



170518_val_goro.jpg
五郎の隠し子の噂はどうなったんだろう



170518_nar_uma.jpg
マツチアさんの狂気のファンがまたお亡くなりになりました。ここにはマツチアさんいないのに。


馬のまま死ぬとコワイ。この後皆で美味しくさくら鍋をいただきました。
中央のカワイイ子はゆーしくんのゆーこちゃんです(ややこしい)


170519_bal_mirage.jpg
ブラギ重ねちゃだめだ、とそればかり気にしていたらやっぱりあかんかった


えーと隣の民さんから7セルくらい空けたところにいればいいわけですかね。
effect切らずに見ていた感じだと、民同士だとおおかた気をつけるんですが、湾さんにはあまり注意を払いません。まあ、戦闘中にブラギ出しながら歩いている湾さんはそんなにいないだろうけど。
それにしてもこの塔何階なんだろう。10階説濃厚? 時間帯が難しいのでなかなか行けません。箱の中身がいまいち、ということで昨日行ったら待ってる人数だいぶ減っていました。そのうち100人切りそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蜃気楼の塔難しいですねー。
鯖キャンでも終わりなので、プレッシャーが半端ないw
徒歩メカでは攻略の足手まといになって入っちゃいけないかなーと思いながら、2回ほど入りましたが6階の壁を越えれず><
MHみたいに何回でもチャレンジにして欲しかったですw

Re: ジャルさん

蜃気楼はさばかん率がひどいですね。うちの民はeffect切り替えとかとっさの装備替えとか課題が多すぎます。
まあ何回でもにすると軽くクリアしちゃう人多そうですからね……このくらいの難易度が今の廃人達にはいいのかもしれません。
報酬がもうちょっと良ければ夢幻みたいにブン回す人多そうですね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.