日々小ネタ、ついでにABとWLでチャールストンソロ

トレハンのトレはトレジャーというよりトレーニングじゃないかと思うSignioですこんにちは。何のトレーニング? 忍耐力はつくかもしれません。

そんな日々の小ネタとか。

ブースト(ミラクル)の時だけ五郎のミニストーリーが見られます。


パラレルゲートを調べて五郎を呼ぶとストーリーが始まります。


170503_ull_kinki-n.jpg
ウルが禁忌臨時に飛び込んでみた(無謀)


クエ自体はシュバルツバルトのヌヌヌで全キャラ終わっているので行けるのですが、なにしろMD生成時間に転がされる危険のある場所なので、なかなかスリリングです。
我が家の前衛職だと飛び込みづらい……禁忌臨時に何度か入りましたが、そういえばギロチン見たことなかった。あれか、ソロでいけるのか、今のギロチンは。(←古代のギロチン)
とりあえずMSはわんこ達をスタンさせそうなのでいいかな? WLのクリムはわんこ達が飛び散るので、修羅がまとめて壁でゴリゴリ天羅してくれるような時は避けた方がいいかもしれませんね。シュミアさんの臨時(ありがとうございます)では前衛が少なかったので、ヴィリともうお一人?がどかんどかんやりました。

170503_ull_kinki-2.jpg
もう何がどこにいるやら


一度バルディオが最後の幻燈鬼ちゃんに話しかけた瞬間にMVPの何かに転ばされましたがセーフでした。
スリリングです。ポイントがタコに次いで美味いので、いける人は積極的に臨時に入ってみるといいですよ。まあ、子犬は出来ませんけど、この臨時。

そんなわけで非力なギロチンでちょっと見に行ってきました(無謀以外の何者でもない)
170504_sig_kinki.jpg
この後バジルくん?が来て隣にいたABさんが瞬殺されました。すいません人様を助けようとしたらオレが死ぬ。


170504_sig_kinki-3.jpg
わんこカワイイなあ。


ちょっとずつ釣ってこのあたりでRCしていれば生命の危険には陥りません。mobの数によるだろうけど。
しかしEDPもせず気長にやっていたらいつの間にか追い出されました。時間制限があるんですね。
ちゃんとEDPして頑張れば……うーん? +8レクカタールでいけるんでしょうか。倒しきれば、最後のMAPでMVP達に見つからなければイベント的にはOKです。
それにしても、果たしてオレが生体mobを倒せる日は来るのだろうか。


170503_val_costama.jpg
今回のこすたまは2個だけ引いてみました


猫の口……目立たなすぎてイマイチ……
うさぴょんはネタにはなりそうですが、ま、まあけもみみが出たから……これももっとひょこひょこ動けばカワイイんですけど。
しかし我が家でこのけもみみが似合うのはほとんどいなかった。

170504_yng_two.jpg
いないことはない。ほとんど唯一だけど。


ふしぎな、というあたりが我が家のぺ天使に似合うのかもしれません。

170504_yng_two-2.jpg
そんなわけでイングヴィ、久々にTWO行ってきました。疲れた。


アクビカードまでとは言いませんが、カード何か挿さないとナントカの持ち腐れです、裁きセット。
TWOでオデンを入れる勇気はありません。


さて今日もトレハンです。今回の猟乱武器は悪くないと思うのですが、なにしろディーヴァという革命的な武器の登場でいろいろとぶち壊しているので、+9も案外安めに出回ってきていますね。といっても現在100Mくらいするけど。ほとぼりさめたら安くならないかなー。百花は発動率がえらく低いだろうし、別についてなくていいかなと。
170506_val_trehun.jpg
そんな根気勝負のトレハンもペットを連れていると和みます……?


170506_val_ritual_room.jpg
MDにも連れていきます。入るだけのやつなら。


そんなカワイイ我が家のバフォJr.の言うことには、

170506_val_plaline.jpg
フリオニ大好きな
あむ兄に教えないと!

台詞はランダムで出るので、下の段の台詞だけ街の中で言われるとちょっと変態くさい。

170506_nar_ritual_room.jpg
待機時間はネタSSが撮れないか思案中


170506_nar_ritual_room-2.jpg
ビジョウさん「何するんだよ!」 いたいけな(?)NPCが動けないことをいいことに狼藉を働きます。


170506_yng_trehun.jpg
中にはトレハンの草狩りが好きなおかしなABもいるそうな。


170506_yng_trehun-2.jpg
イングヴィ「き、きのこ狩りだって好きですよ!」


民の場合は…いる。と憑神ギターと優しい心を装備していれば快適に草刈りが楽しめます。
皿は死神の名簿でなるべくHPの高いきのこあたりを殴りましょう。たまにヘルジャッジメントが出ます。
ただし時間切れに注意。


170503_tai_osiris.jpg
ピラミッドにも転送があればいいと思うんです


白羽スーツを集める人がこの時期多いようなので、オシリスは狩っておくと喜ばれます。運が良ければ貴方の倉庫にも門番が!


今日はチャールストンに何人か行く日だったのですが、臨時が立っていなかったのでソロで行くことにしました。
170506_yng_charlston.jpg
イングヴィは小回りが利きますが火力が弱いので大丈夫かなー……


170506_yng_charlston-2.jpg
イングヴィ「べべべ別にちょっとこっちに行ってみたかっただけですよ!」 そう、ちょっと道を間違えただけですとも。


170506_yng_charlston-3.jpg
わしゃーと湧く部屋。割と何とかなった


囲まれると危険でしょうが、壁際にSW置いて釣ってじゅわーとジュデしていたら何ということもなかった。SW要らなかったかもしれません。

170506_yng_charlston-4.jpg
気をよくしてもっと集めてじゅわー。


さて、これならチャールストン3号いけるかな……HP多いよなあ、どうだろう。

170506_yng_charlston-5.jpg
マジキチがめでたく+7になりました。予定はアイシラ挿しかな。


3号はMdef90らしい。これくらいだとまぐろ使っても威力が上がるらしい。

170506_yng_charlston-6.jpg
降りてみたらそこらじゅうカワイイのだらけでした


下手に自爆されるとコワイのとドロップ拾われるので、カワイイのは先に倒しておきます。

170506_yng_charlston-7.jpg
このあたりだとMSほとんど当たりません。SW置いていざジュデ開始。


危なげはないんですが、火力が足りなくて時間がかかります。

170506_yng_charlston-8.jpg
イングヴィ「ちょっと待ってね」3号「仕方ないな」 ガソリン持ってこなかったのでSP回復中。


170506_yng_charlston-9.jpg
オデン入れても被ダメは大丈夫でした。めったに当たらないし。


倒せないことはないけど時間がかかりました。腕痛ェ。
一応火レジ風レジ飲みましたが要らないかも? ボス戦は被ダメが僅かなので、レノヴァティオを自分にかけておくと自動回復します。

今度はヴィリ。
170506_vil_charlston.jpg
例の大量湧き部屋も凍らせてしまえばカンタン


170506_vil_charlston-2.jpg
ボス戦までがちょっと長いので休憩


170506_vil_charlston-3.jpg
イングヴィと同じ位置で抱えましたがさすがに速かった


170506_vil_charlston-4.jpg
装備はイングヴィと大差なし。WLだとレジポはいりません。


WLだと速いですね。
我が家だとたぶん 速さはオズル(クリ珍)>ヴィリ(WL)>オレ(スイッチ珍)>リグ(メカ)>イングヴィ(ジュデAB)でしょうか。あとの息子達はまだ試していません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.