MA型ギロチンのお供でET行ってみた

カラスの鳴き声を聞くと近くに船長がいる気がしてならないSignioですこんにちは。あれほんとはカモメなのかなーと今思ったけどカラスにしか聞こえない。


GWは何かと奇跡が起こります。
オレの周囲には仕事熱心(すぎる)な友達が妙に多いのですが、「休みは年に3回」疑惑のあるゆーしくんと、「帰宅するとミラクルはあと1.5時間」なふじさんが、なんと二人ともいたのでETに行くことになりました。
以前からETに行きたくてうずうずしていたふじさんはMA型のギロチンで参戦。あのSP消費がリッター5km以下なMAギロチンが、はたしてETでどこまで登れるのか?
他のメンバーは神がかった精錬の鬼・Iさんと、通話してなくても聞こえている疑惑のある謎の人Mさん、それに「電話が鳴ったら8割は会社から」のあむ兄も引っ張り出して、我が家からはイングヴィがお供です。

構成:あむ兄・ふじさん:MAギロチン ゆーしくん:WL Iさん:メカ Mさん:民 イングヴィ:AB
最後の一人が非常に不安ですが、火力的には十分すぎる。


おっと忘れてた、途中までロキも応援に駆けつけてくれました


170504_yng_et-2.jpg
序盤はカタリナさんがきゃっきゃうふふ


170504_yng_et-3.jpg
当初の目標は26階あたりだったのですが、あむ兄が参戦したことでワケわかんないことになりました


オレの遊び友達・たけしくんは一瞬で溶けてた。
MA型はhitが足りなくなる人が多いようですが、超フリーが入る前に倒せばいいという、忍者が水面を走るような理屈で倒してました。……ふじさん、あむ兄はETの登り方としては全く参考にならないから!

170504_yng_et-4.jpg
超フリーよりも武器破壊の方がコワイそうで。カタリナさんまだきゃっきゃしてるな


170504_yng_et-5.jpg
生体階に突入。このへんからもうオレの知識外


なお今回、イングヴィは誰にもオデンエクスピを入れずたまに塩をかけるくらいでした。……もしもし、支援?
なおコルセオヒール量は5kくらいです。

170504_yng_et-6.jpg
75階で壊滅しかけるも、なんとかあむ兄のリザ成功(ドヤァ)。した瞬間に転んだけど。


ニューマしまくればいい階でしたっけ? イングヴィの反射速度ではついていけません。
なお、あむ兄がその後群れに突っ込んで一掃した瞬間にMVP!!が出たので、ヴェスパーさんはそのへんにいたらしい。魔タナじゃそりゃ一瞬でしょうとも……

170504_yng_et-7.jpg
85階、ゆーしくんが果敢に生贄(壁)になるも、イフで全滅しました。


結論。MAギロチンでET登るならカタリナ大活躍。あむ兄・ふじさんともかなり高い階でもまだガソリンごくごくしていたので、皿がいないのであれば、カタリナでどのくらい節約できるかが勝負かもしれません。
ただしMA型の弱点であるhit不足をどう補うかで、どこまで登れるかも差がかなり出ると思います。二人ともSbrも併用していたので、何のスキルを取るかも重要ですね。
もっとも、ちゃんとしたABが支援していればもっと楽なのかもしれませんが。気のせいかな、SSのイングヴィ全然支援してないけど。
MVPのSSはさすがに撮れませんでした。録画していれば良かった!

170504_yng_et-8.jpg
精算風景。何故かメカたちにどかんどかんされるるあむ兄。


金目のレアはマミーカードくらいだったのですが、今ものすごく高騰しているんですね。これもMA型の影響かな?
おつかれさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.