今週のET

ここしばらく外出時にいつもサングラスを忘れていたSignioですこんにちは。いつもETだのGHだのにいると太陽の下は眩しいですね。

肩や腕がだいぶ動くようになってきました。痛いけど。
一便目オレ。精錬祭で装備もちょっと強化したことだし、試したいことがあるので今日は目標30階。

おお、そうだ精錬祭の真っ最中だった


幻燈鬼ちゃんは1・26・51・76・101・102階(たぶん?)にいるのかな?
登頂できるPTならブーストで一気にMAXポイント稼げるので、ミラクルでポイント使い果たした直後に登ってまたミラクルやるのもいいかもですね。

170430_sig_et-2.jpg
30秒で戻ったつもりがまだ3秒くらい超フリー入ってた


おかげでおじーちゃんで毒瓶2本使うことに。(普通は1本で済みます)
さて、たけしくん来たぞ!

170430_sig_et-3.jpg
たけし「重量ギリギリにしてやるーくふふ」


残念でした!25階に辿り着いた時は89%でしたが、マジックマッシュからの回復とたけし君のSbrでガソリン飲んで86%になったもんね!

170430_sig_et-4.jpg
精錬祭で真っ先に叩いた装備は対たけしくん装備としか思えない


やりたかったことその1、たけし君戦。
マッドハッターが一年越しでやっと+7になったのです。そしたらクリスラ痛くない。
深淵ドレスもたけしくん用としか思えなかったのは我が家の仕様です。マリオネットにFWされたり人形階で壁を背にする必要がなかったりと、普通階でも大変便利。
えーと聖ディーヴァ忘れたのでアヴェンジャーでした。でもこれで被ダメ更に減るので、今日みたいに安定しているなら聖カタールじゃなくても良いかもしれません。青薔薇入手したら装備持ち替えで塩付与してみたくはありますが。

さて、今日やりたかったことその2。30階の仲良しコンビをSbrで倒す。
階段上に2人並んでいたのでしばらく悩んでいたけど、運良くミストレスが来ました。
170430_sig_et-5.jpg
取り巻き湧いたら削るので土カタール(茨カタール+ウィンディ3枚)。ダメはしょっぱい。


170430_sig_et-6.jpg
でも割と楽に倒せました。


逃げ撃ちするほどスキルも体力もないので愛しさを咥えてました。愛しさ使う珍って珍しい気もする。

170430_sig_et-7.jpg
同じように船長も。


こっちはデッドリー元素に水×3肩で水ドロップつけて水レジ飲んだらWBのダメ1になりました。獲物はDMインバ。

170430_sig_et-8.jpg
予定ではここで帰るはずでしたが……


イグ種もイグ実も全然使ってないんですよね。
疲れたのでここで帰りたいけど、うーん……

170430_sig_et-9.jpg
と悩んでいたら脚が勝手にWPに入っていた


火コンバ持ってこなかったんだけどなあ。

170430_sig_et-10.jpg
しかしいつものパターンだった


えーと今回は方向は正しかったけどRCのエフェクトで詠唱が見えずバクステ遅れました。
毒付与すれば良かったんじゃね?と今になってみれば思いますが、それ以前の問題。

回復剤:ガソリン×150個くらい


2便目オズル。タイワーズでお茶を濁して終わろうかと思ったけどオズがあまりにも行きたそうだったので。
170430_odu_et.jpg
あれだな、いい装備が増えていくとその分雑になる気がします


修羅育てる人が最初から+9ヴァナル持っていたら動き方が大雑把になるんじゃないだろうか。
つまり深淵ドレスがそれほど便利過ぎる。フォーマルなのに洗濯機でざぶざぶ洗えて、しかもシワになりません!みたいな。

170430_odu_et-2.jpg 170430_odu_et-3.jpg
30階のお二人。ここで終わりたかったんですが……

170430_odu_et-4.jpg
惰性(で登ったら出た)いぬみみ。


まあ、どうせオークロードのEQ躱せずに死に戻るだろう。と楽観していたら

170430_odu_et-5.jpg
今日はロードから。突破しちゃった。


170430_odu_et-6.jpg
続いてヒーロー。ライトエプシロン出た。


ど、どこまで行くのかなーオズル君?おとーさんもう眠いんだけど……

170430_odu_et-7.jpg
嵐撮り逃し。今回一番手こずったのは実はハティー


170430_odu_et-8.jpg
壊れるの忘れて左手を姉上錐のままにしてました。聖剣とソリッド錐でなんとか凌いだ。


ここでガソリンが尽きました。でもイグ種もイグ実もほとんど残っています。というかイグ実はいつもながら増えています。

170430_odu_et-9.jpg 170430_odu_et-10.jpg
アモンラーはMVP撮り逃し。

170430_odu_et-11.jpg
アトロスが見えたけどゴピさんが先に降りてきたので慌てて装備変更。


QMさえ躱せばゴピさんは別に怖くない……んですかねえ(フラグ)

170430_odu_et-12.jpg
ガラス玉かと思った!


手荷物が100種類になったので捨てている最中にそれがガラス玉でないことに気づきました。記念にもらっていきました。

170430_odu_et-13.jpg
アトロス今回もノーダメ。何か詠唱でてるー。


170430_odu_et-14.jpg
風剣が壊れたのでここはちょっとムリ。ということで51階の幻燈鬼ちゃんに会って帰りました。


オズルが生きて帰るとは!

回復剤:ガソリン×450個、イグ種×3個

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリ型じゃなくてもミストレスとドレイク倒しましたか!?
時間がかかって私はめげそう・・・・・・。

毎回いぬみみ出てませんか!
私は滅多に出ないんですが・・・・・・。
数キャラで登ってるからかな。

Re: フォノンさん

ミストレスと船長はHPさほど高くないので何とかなりますよ!
あれを愛しさなしで逃げ撃ち、なんてやり方だったらめげそうですが……

犬耳はうちもそんなに出ませんwというかそこまでなかなか行けないですw

No title

35階の突破率も上がってきましたね!
そろそろ新境地も見たいですね(ソワソワ

いぬみみさえ出たら、その回は満足なのでした

Re: 犬耳さん

35階に慣れるまでどのくらいかかるでしょうねえ……(遠い目)
今回は呪いの犬耳にならなくて良かったですw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.