今週のET

我が家のET到達階は波が激しいのでトトカルチョに向いているかもしれないとふと思う不届きなSignioですこんにちは。特にオズルな!(え、次回ヤファで転ぶというフラグですか)

今週も基本フリオニタワー。来週から精錬祭なのでますますそんな感じになりそうな気がします。
1便オレ。

カードおおおおお ロズル「お父さん……(ほろり)」


170422_sig_et-2.jpg
ヤファで転ばないコツは速攻しかないような気がしてきた


1セルあけなんて高度な技術、オレはいつか出来るようになるんだろうか。
なるべく空けていたつもりなんですけどね、スッと歩み寄られた瞬間にぱあっとフルストエモが出るとひやっとします。
なおオレの場合二刀よりたぶんこっちの方が速い。ただのバドン3枚差しの氷柱カタールです。水ディーヴァの方がきっと安いですが、愛着のある武器は手放せません。というか一目で見分けがつくしな、氷柱カタール。

今大流行の執行者の靴だと一瞬でヤファ溶けそうですが、あのアホみたいに莫大なSP消費はETには向かなさそうですね。RCやグリムが取れない=MVPより雑魚階の方がキツい。雑魚に貴重なSP使うのか! という感じでしょうか。雑魚用に迷宮バフォ挿しディーヴァかミラージュ武器持っていくのどうでしょうね。+10邪竜よりは安くつくと思うんだ……まあ我が家には関係ないんですが。

そんなわけで19階で平穏無事に終わり。
回復剤:青汁×50個使ってないなあ。


2便目、タイワーズ。
170423_tai_et.jpg 170423_tai_et-2.jpg
わんわん帽子だと首は取れないんですが、たまに眼帯がズレるのがお判りいただけるだろうか。

すると中段がズレるの? でもヘッドフォンだと上段もズレるか首が取れるんだよなあ。

170423_tai_et-3.jpg
青汁があまりにも減らないのでモッタイナイ気はしますが、疲れたので19階で終わり。


今ふと思いだしてググッたら大纏は必中ダメ+Atk依存ダメだそうで……なるほど、それで30階のお二人にヒットしたんですね。

回復剤:なし

3便目オズル。
タイワーズを試金石としたけど、やっぱり体調あまりよろしくないので……うーんとりあえず30階まで?
ヴェラチュール「それ、ほぼフル装備じゃないでしょうか」
それもそうだ……あ、もう行っちゃった。

170423_odu_et.jpg
毎回これ何だっけと思うファイアーブランド


170423_odu_et-2.jpg 170423_odu_et-3.jpg
我が家のイグ実はETで増えていきます。魔法大会ずーーーっとサボッてるから……

170423_odu_et-4.jpg
おお、カード!しかも実用的


クローキングエクシードのいいところは、この階では何かいいものドロップするとスススッと気づかれずに取りに行けることですね。

170423_odu_et-5.jpg 170423_odu_et-6.jpg
今回もじりじり索敵して慎重に30階クリア。

170423_odu_et-7.jpg
やっぱり出ないいぬみみ


170423_odu_et-8.jpg
よし、予定通り ヴァリン「よしじゃありません」


位置を決めるのにもたつくのが悪いんだろうなー……上手い人の動画でも見とこ。
あむ兄にねだっても取り巻きごと一瞬で終わるから参考にならないだろうしなー。

回復剤:青汁×100個くらい


ラスト。ダークホース・リグ。
170423_rig_et.jpg
七輪というより鍋。というか風呂釜?


170423_rig_et-2.jpg
たまたま別の七輪の人と並びました。タコ焼きいいですね


カート職は便利ですね。装備はカートの中に入れて、その分青汁をたくさん詰めます。
今回もデコイくん達大活躍。

170423_rig_et-3.jpg
動物50+Atk78ディーヴァ+青えんぴつ+火ドロップ。ただしえんぴつはあまり発動しない


170423_rig_et-4.jpg
聖ボス45ディーヴァ+青えんぴつ+火ドロップ。ただし本人は完全にあさっての方向を向いている


本体はデコイくん達。リグはお客さんを連れてくる係です。
ヤファを倒した後にデコイくん達が消え始めました。団体様を連れてきたら消滅した後だった……ら怖いですね。

170423_rig_et-5.jpg
同じボスディーヴァ。インディゴばかり減るのでスカーレットを使ってみた


とりあえず、18階で鉄を補充。ボスで4個ずつデコイを置くと結構減りますね、次回補充し忘れないようにしないと。
さて今回のリグはちょっとした冒険を……テレレッテレー 水エクセリオンスーツ!@大山○ぶ代さん

170423_rig_et-6.jpg
ズシーンズシーンと歩いてくるおじいちゃんを連れて……はたして我が家のこのメカで20階は越えられるのか?


亀将軍といえば超フリー。しかしメカではとても離脱は出来ません。
それなら超フリーが入る30秒間をどうにかして耐えて、その間はマジックデコイくんに働いてもらったらどうだろう?
シルバースナイパーくんの方はhitどのくらいか判りませんが、まあダメモトで置いてみました。取り巻き削れたら御の字です。
水服+水レジ+動物盾+動物ディーヴァ、時々マグナムブレイク。

170423_rig_et-7.jpg
行けるものですねえ


デコイくん達は途中で力尽きるので1-2回ずつ置き直しました。よくやった!
リグは取り巻きごとマグマとトルネードばかりやってました。有り余っている青汁があればこそですね。

持っていっても使わなかったもの。アンド肩・アンズ。
ずっとヴァナルとイミューンアミストルくん使ってました。盾は各種持っていきましたが、このくらいの階だと抵抗と動物盾とメデューサ盾(フリオニ階。デッドリーよりもこっちの方がなんとなく好き)だけでも行けそうです。

中途半端に22階まで行って帰りました。
ちなみにリグのディーヴァはいくらだっけ……ボス4M/動物1Mくらいだったと思います。いやもっと安かったかな? でも使える。低層階ばかりなので水属性が欲しくなってきます。

回復剤:青汁×400個くらい ほとんど亀階

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メカがギアに乗る前は、徒歩型でしたが・・・
本当にデコイが本体という強さでしたね
アルクイエンもパワードセットも要らないので
お財布にも優しいのでグッ!

しぐさんならアルクイエン有るだろうから火力は倍ドンですね!

Re: 犬耳さん

デコイくん強くてカワイくて最高ですね!
気が向いた時にしか動きませんが、たまに出歩くと新鮮ですw
アルクイエンは1個しかないですが、飴が落ちるアクセという認識です
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.