祭りの前、時々迷子

先日見かけたツバメにその後会いません。たまり場をどこかに変えたんでしょうか。Signioですこんにちは。きっと巣作りの前の新婚旅行ですね。あたかも精錬祭前にだらける我が家のような?


TWO当番だったタイワーズが


170419_tai_wels-2.jpg
何を思ったのか、帰りに地下シェルターに入り込み、そのまま還らぬ――「Σ帰ってるから!」


迷子属性じゃなくても迷う場所じゃないですか。メインクエストの時はあまりうろうろしないでゾンビかわして進んだので歩き回ったことがありませんでした。クラップは遠距離攻撃しかまともに当たらないみたいですね。単体なら身弾でカンタンに倒せるけど、天羅だとmissエモがどっと出てました。あれクラップだよなー。
訂正 後日もう一度行ってみたら身弾でも1ダメでした。でも天羅では当たらなかったので結局身弾なんですが、たぶんHP15。

クラップだのゾンビだの8-10体抱えて天羅していたらヴァナル影肩DMネメシスなのに青汁ちびちび飲む勢いで被ダメ食らいました。モニタールーム? あの湧きスゴイですね、エンドレスで。
真っ最中はSS撮っている暇がなく、むしろ迷いに迷ってずいぶん長くいたような気がします。タイワーズ以外だったらとっくに沈んでいました。さすがしぶといぞ修羅。

170419_tai_wels-3.jpg
髑髏リングいっぱい。


ダイヤだったら第二のゲフェニアになったのに。でもクラップカードやガーディアンナントカ出たらウマイでしょうね。

一方、我が家の新成人ナーヴィンと、一人だけまだちょっとだけ若いヴァリン。

170419_val_bakonawa.jpg
バコナワクエストまで一気にやってきました。ジェネは速さが取り柄。


途中から熾天使型にした=まだINT120になっていないジェネ(サファイアなし)の与ダメはささやかですが、ティクバラン15体倒せればいいのです。

170420_nar_bakonawa.jpg
むしろスパノビが一番大変だった。まあそりゃそうか。


風のボス属性にはナーヴィンの好きなフロストノヴァは通用しないし、地系魔法は苦手だし。SP吸われたら大変だなと思っていたけどそれは大丈夫でした。INTで耐性つくのかな? 単体ならファイアボルト逃げ撃ちの方が早かったです。
これでバコナワクエは全員終わり。精錬祭が例年と同じなら、今年は去年よりも行ける範囲が増えるかな。


170420_val_pump-2.jpg
今日はビオモルの後だいぶ教範が余っていたので排水路に行ってみました


これは雑魚用。こいつらも水ドロップでいいんじゃ、と後で思いだしてボス戦の時勇者の指輪の片方を水ドロップに変えました。
今日のビオモル臨時で(ありがとうございます)INT120になったので多少パワーアップしましたが、雑魚はキノコ1確にはなりません。やはりサファイア欲しい。
でもボス戦はカートトルネードだったんだから、頭装備変えて良かったんだぜ……

170420_val_pump-3.jpg
時間はかかりましたが青汁少しあれば普通に倒せますね。考えてみたらヴァリンの初MVPでした。


Aspdがちょい遅いので、これを185まで上げて与ダメも上げたいですが、回復剤がある間はヴァリンで6点通うのもアリ。なんといっても移動速度が速いし、SC的に左手ばかり使うので(最近はこれがほんと重要)。

170418_sig_two.jpg
おまけ。半年でアクセ4個というドロップ率は異常。


最近は3人しか回してないし、回復剤ない期間は行きませんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.