今週のET

図書館や本屋でジャンル違いの場所に本があると正しい場所に入れ直したくなるSignioですこんにちは。今まで一番面白かったのはビアスの『悪魔の辞典』がオカルトコーナーにあった時かな。


今週は平日有給あったのでかなり早目にオレが第一便。
170405_sig_et.jpg 170405_sig_et-2.jpg
エドガさんが両足をくれた


足裏出にくいと言ってたら「あ、そうそう」と思いだしたかのように出ました。さては今まで忘れていたな!

170405_sig_et-3.jpg
何だろうと思ったら睨む目でした


コスミがドラモ支援なくなった分、時には前より面倒になったので日頃からこういうの取っておかないと(=ゴミ倉庫悪化)……クロモは仕事しなさすぎ。いやもうコスミ自体気が向いた時だけやれば良くね? コイン貯まってるし。

170405_sig_et-4.jpg 170405_sig_et-5.jpg
おじーちゃんは超フリー30秒なので毒瓶1本で済みます。これは掃除につい熱中してしまい慌てて戻ってきた図。

170405_sig_et-6.jpg
たけし「僕の超フリーのタイミングまだ憶えてないの?」そうなんですよ……


2回目の超フリー入ってしまい、押し切ろうとしてやっぱりムリだった図。聖ディーヴァカタールは火力は上がるけど、被ダメ軽減はアヴェンジャーですね、やはり。

回復剤:青汁×150個くらい


2便目、金曜日にふと魔が差して末っ子リグ。
170406_rig_et.jpg
馬ァァァァァ(キリッ)


170406_rig_et-2.jpg
ノルマは果たしたとばかりのドヤ顔の馬。うん、ほんと最近カード落ちないから。


170406_rig_et-3.jpg 170406_rig_et-4.jpg
MVPボスはデコイくんに手伝ってもらい……というよりデコイくんが主体な気がしますが

170406_rig_et-5.jpg
狐はデコイくんのところまで連れてきて攻撃してもらいました


解体するまでもなく消えるまでがんばったデコイくんたちカワイイ偉い。
遠距離階が面倒なんですが、マグマ置きに行く時は詠唱中断されないので。

170406_rig_et-6.jpg
フリオニももちろんデコイ。マスクはやっぱり倉庫にポイ。


170406_rig_et-7.jpg
19階で帰るのが我が家のフリオニタワーの基本です。


メカでおじーちゃんは大変そうですね。試したことないけど。
回復剤:青汁×40個くらい。


3便、またまた魔が差してイングヴィ。
170408_yng_et.jpg
ほんと今週は足の裏ばかり出るなー


170408_yng_et-2.jpg
こっそりと自分の好みのドロップを拾う


170408_yng_et-3.jpg 170408_yng_et-4.jpg
ABだと案外面倒なのが狐階で楽なのがフリオニ階?

武器に挿してるカードにもよるでしょうが、イングヴィはまだ未挿し。
フリオニ階では珍しく思いだしてSW並べておきました。爆裂入るとすぐSW消えますね。

170408_yng_et-5.jpg
おじーちゃんは指が疲れるので敬遠


回復剤:なし


4便目、タイワーズ。
170408_tai_et.jpg 170408_tai_et-2n.jpg
170408_tai_et-3.jpg 170408_tai_et-4n.jpg
( ゚д゚)!?

いつものアイアンネイルと水レジを忘れました。そして盾を抵抗から替えた憶えがないのですが……そら転ぶわ。

回復剤:青汁×80個くらい

170408_tai_oni.jpg
たまたまフリオニ見に行ったらいたので倒して顎もらってきました


今日のタイワーズは経験値のみばかりだったもので、つい。


5便目、オズル。
170409_odu_et-n.jpg 170409_odu_et-2n.jpg
なんでフリオニからSS始まるのかって、今日すごくきれいに決まったのが嬉しくてつい(低レベル)。いやーもうそんな良かった探しをしないと哀しいくらいグダっていますからね今週!いつもと大差ないか。

170409_odu_et-3n.jpg 170409_odu_et-35n.jpg
おじーちゃんとたけしくんの時のポーズが同じやオズル。今週もアンズ+イミューンアンド+S-Atk靴+聖二刀。

釣る途中でイグ種1個消費しただけで済みました。
久々にアサシンマスクをもらいました。というか、2枚並べるのに1枚足りなくてですね。ビールな人みたいにもっと高層まで行けて1枚足りないならご愛嬌なんですが。
さて、2枚並べるといえば30階。いつもは風装備で様子を見に行きます。船長しか見あたらなかったのでしぶしぶ水装備に替えて、釣りに行……くと、船長の後ろから顔を覗かせた ちみっこいのと目が合ってしまい。

170409_odu_et-4n.jpg
えらく吹っ飛ばされたな!


障壁がなかったらマップの端から端まで飛ぶんでしょうか、ユピテルサンダーって。
なまじ水100にしていたのでひとたまりもなく沈みました。

回復剤:青汁×80個くらい、イグ種×1個


えーと何人目だっけ……6便目、バルディオ。
170409_bal_et.jpg 170409_bal_et-2.jpg

今回は思いきって装備だいぶ減らしました。主に盾を。盾が抵抗とアリスのみ。服は闇元素と死元素のみ。属性肩3つとイミューンと、頭はライオットのみ。
ディーヴァバイオリンが案外軽いので便利なんですが、全部同じに見えるからうっかり間違えそうです。もういっそ大型だけ持っていくことにしてゴーレム挿そうかなと思いましたが、10階も割と厄介なのでどうしようかなー。

170409_bal_et-3.jpg 170409_bal_et-4.jpg
( ゚д゚)ありゃ

おじーちゃんは今までいつも動物盾だったのですが、アリス盾でいけないかとおもったら……うんムリ!
一旦取り巻きの一部を凍らせたんですが、その後引きはがせず青汁尽きるまでボコられました。バルディオ南無。
動物盾、意外と大事。

回復剤:青汁×120個(これが持っていける最大量でした)

もう一人くらいいけるかと思ったけど激しく眠いです……
というわけで、今週の数撃ちゃ当たる作戦はみごとメタリンカード一枚で終わったのでした。……我が家のドロップ率、過去最低になってる気がしますw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SS編集が結構めんどいですよね・・・・・・。
Signioさんはいろんなキャラで登ってるから更に大変そうだ。

何のためのジークなのか!?
ユピテルリベンジ!

Re: フォノンさん

SSはいつも適当に切っているだけなので、並べようとするとJ-Trimとか必要ですね。最初からそれでやればいいのに、もうそれが面倒に。

ジークはめったに使えませんよ!使い始めたらうちは毎週いくつ必要になるか(震え)
あれは、ホントにホントのとっておきです。一発勝負が基本です!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.