今回の殴り祭りは赤い死者達の煉獄

ドモホルンニャンクル最高でした!イリアさん教えてくれてありがとうありがとう。エイプリルフールをROイベント以外すっかり気にしていなかったSignioですこんにちは。見てない人はググるといいと思います。

そんなわけで実施が危ぶまれ……もしなかった殴り祭りにヴェラチュールが行ってきました。

けものフレンズ的な挨拶をしあう聖職者達。


けものフレンズはググったら狐耳リボンの女の子ばかり出てきました(サーバルキャットらしい)が、動物っぽい語尾をつける挨拶はどうやら旧鯖の超ローカルルールらしい。え、けものフレンズとの関係は!?
ヴェラチュールはただのわんわんでしたが、お一人語尾にブブとクマがついていた人がおられました。もう殴り祭りではおなじみです。

今回はいつもの「で、どこ行きます?」的な人がいなかったので、延々と座談会になりそうな予感がしたらしい一同により、逆にさっくりとGHMDに決まりました。今ちょうど緩和されてLV100以上で入れるし。いいですね緩和、転び放題!

170401_var_naguri-2.jpg
待機前に何となく記念撮影。最近エモが揃いません。


その直後に滑り込みでたけるさん合流。
さてMDに入……

170401_var_naguri-3.jpg
PTLさんはナチュラルにハードを選んでいました


LV110台のぴちぴちな子もいる中、準備段階で普通の方の装備の話をしておきながらそんな鬼畜モードをあえて選ぶのはレジェンドとかその薫陶を受けたどMな人くらいだと思っていました。が、この方はだったようです。デスヨネ、殴りでビフ3であの時給叩き出す人ですもんね。

マゴマゴあたりで全滅かな?と不吉な予想を立てつつGO。

170401_var_naguri-4.jpg
西に入った時点ですでに人死にが出るが気にしない。ブブも召喚されるが気にしない。


170401_var_naguri-5.jpg
赤いメイドさん達が群れていると壮観ですね。


170401_var_naguri-6.jpg
ちなみに最初のマゴットさんはあえて湧かして叩きつぶす作戦。だったのですが。


170401_var_naguri-7.jpg
たぶんうっかりマゴ召喚したのはヴェラチュールが最初だったかと思います、ハイ。


それにしてもABでも火力って出るものなんですねえ……

170401_var_naguri-8.jpg
ABだけでGHMDに来たのは初めてではありませんが、エクシードや残影が出来ないとなかなか大変ですね


でも不便なのが面白い。

170401_var_naguri-9.jpg
途中で「虫が湧いてなきゃ湧かして叩きつぶす」になった気がしないでもない。


170401_var_naguri-10.jpg
なんと1Fクリアです。魔眼……そういえばいたな、いたような気がする。


害虫駆除引受人 聖職者達はこの後2Fでさらなる阿鼻叫喚の渦に包まれたのですが、一生懸命すぎてSS撮っていませんでした。とにかく一行が歩くと足元から深淵達が湧いて一気に壊滅、を何度繰り返したことか。狙ったように湧きましたw
ホーリークロス対策をしていた人はたぶんいなかったので、先頭きって戦う火力さんほどよく転ぶということに……
殊勲賞はほぼ全滅した時に一人逃げ延びて次々と蘇生させるのに成功した某スワローズファンのTさんでしょう、よっヒーロー!
そして緑色のアムダライスの元へと急いだのですが、先頭が階段まで辿り着いた瞬間に時間切れ。惜しい。

170401_var_naguri-11.jpg
ABだけで行けばきっと面白いというMDがあってもLV制限がネックになるので、緩和バンザイですね。


GHMDはボス以外不死mobばかりなのでAB向けだと思うのです。マゴットはともかく。
殴りといっても回復・バフも蘇生も出来るし。マゴをソロでたたきつぶせる火力の方が何人もいるのがスゴイですね。
あの人あの与ダメであのヒール量かー熾天使型かなーとか、AS装備楽しいなーとか、見ているだけでも面白かったです。いや傍観していたわけではありませんが!(床から見ていたことはあっても)

今回は一次会が長かったので、ここでエイプリルフールが終わりました。ヴェラチュールもここでAFK。
二次会メンバーはどこに行ったのか……ブロガー残っていたのかな?
今回もお疲れ様でした!またよろしくお願いします。

なお、間に合わなかった人もいたそうな。会ったら労ってあげてください。

次回・次々回の殴りアコプリ祭りは
4月16日(日)13:30
5月 6日(土)22:00

プロンテラ大聖堂前に集合
です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした!
わたしが20分くらい遅刻して参加して、
雑談モードだったのでその場ですぐにおしろ2かGHMDとかのMDいきたいです!って言わなかったらまだまったり雑談してましたよねアレw

そしてわたしはABやってるときはなぜか突っ込まないんです。無意識に。
15年間の癖ですね…ほんとに昔からPTでプリやると後ろからついていくんです。
支援は死んではいけない、というのが鉄の掟だったんですね昔は。。。(今も?w

2次会は4人かな?
4人で険ジタ猫G→チャールストンに行きましたよ!
4人中2人が超火力だったので残りの二人はありがたくチューチューさせていただいちゃいました…!
何もできなかったんで遠くからミーテールーダーケー

チャールストンは某Rさんが開始早々にさばきゃんされてしまい、
3人であの沸く部屋でサクっと全滅して終了、解散でした!
その直後に緊急メンテだったようですね~

今回めちゃめちゃ楽しかったです!過去最高に楽しめました!!!
GHMDはLv110くらいからいつでもいけたらいいのに…
130でしたっけ?はハードルがちょっとだけ高いですね…。

またご一緒できたらよろしくお願いしますね!!!

Re: 某ペンギンじゃないTさん

殴り祭りお疲れ様でした!
ABは死なないのがお仕事ですねー確かに。
ペアとかだと、あえて先導してタゲを取る(完全回避型?)タイプの人もいるので一概には言えませんが、うちのも後からついていくタイプです。ペアでどこかに連れていってくれる人が人外な感じの人が多いので余計に。先導タイプにはきっとなれません……。

二次会またまたハードw確かにあの人とあの人はブッ飛んだ火力だからw
Rさんは回線的に不遇ですね。
湧き部屋は、単体攻撃しか出来ない場合は、すみっこ震えながらちまちま倒すとうまくいく……かもしれませんが、緊急メンテに邪魔されるよりはいっそ転んだ方が!

GHMDはホントよく出来たMDだし前提クエもないので、集まったメンツが全員130↑なら行き先としていいですよね。
ブブ様は属性的に合わなさそうですが、代わりに裁きアドラ様が降臨する仕様。
ハードは装備に悩むところですが(闇服でホーリークロス食らったのに死ななかった不思議)普通の方なら難易度も手頃かもしれません。物足りなさそうな人もいそうですが。

またよろしくお願いします。奇跡の大逆転を期待していますw

No title

先日はおつかれさまでした。
いつも通り変なテンションで祭りに臨んでしまい、
やっちまったなぁ、な立ち回りでしたw

GHMD自体ほとんどいかないのでとても新鮮でした。

いずれは制覇したいですね!

No title

殴り祭り、お疲れ様でした!
いけないときに限ってそんな楽しいこと(死屍累々)をしてるなんて><

もうノーマルの方なら簡単にクリアできるのかもしれませんね(*´∀`)b
セリーヌ・キミ撃破もできるかも(☆∀☆)

Re: たけるさん

殴り祭りお疲れ様でした!
たけるさんのテンションはいつも変げふんハイテンションなので問題なし!
むしろいつもよりおとなしかった気がしますよ?

この分だと、普通の方のGHMDなら普通に行けそうですね。
ハードは聖と闇の攻撃が両方来る分、ゾンビアタックになってしまいそうですが、それでもあのメンバーなら行けそうな気が……おそろしや。また行きましょうw

Re: ジャルさん

ふはははジャルさん好みのゾンビアタックでしたよ。
こんな時に限ってジャルさんもリーフさんもいやしねェ……(しょっちゅう行っていそうですが

時間を食ったのはマゴマゴタイムなので、そこを短縮できればハードクリアも出来そうな気がします。もちろん今回の火力があればという前提ですが。
キミは同時に倒さないとすぐに回復するから、ABでは難しいのでは……キミを倒した後に影を瞬殺できる火力があればともかく。
ホラ、殴りですからね。アドラさまの力を借りないとクリアできないとなるとちょっとね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.