今週のET

新しい露店街もといブックオフを見つけて小躍りしたSignioですこんにちは。ジェネでもメカでもスパノビでもいいからカートが欲しい。探していた本も見つけてウハウハです。なお通院の時にしか使わない道なりのもよう。

一便目オレ。ちょっと体調微妙ですが回復剤や装備はMAXで。(=運が良ければ35階まで行って方向間違えてEQ避けられないパターン)

そしたらやっぱりグダグダだった


10階でフルストされなかっただけ贅沢というものですが、エドガさんの焚き火を何度も踏んだとかダーククローがちゃんと入らなかったとか。上の図のどこがいかんのかといえば超フリーの離脱の時に方向がまたちょっと曲がってしまって危うく死にかけました。ここではまだイグ種イグ実セットしていないんです。むしろここで食うくらいなら転べという家訓。

で、SS1枚目でおじーちゃんが出る時は大抵……の法則。

170401_sig_et-2.jpg
たけしくん「(作り声)おじちゃん、もっとあそぼ……?ククク


離脱しようとしたら「わたしリカちゃん、今あなたのすぐ後ろにいるの」状態で憑いてくるのが!ヒイイイイ
というわけで超フリー離脱がうまくいかない日でした。らぐほで重いのはこの際言い訳にならん。

回復剤:青汁×150個くらい


翌日、2便目オズル。
170402_odu_et-0.jpg
倉庫に入れられない呪いのおうまさんがいますね


装備は現地で気が変わって別の物に替えたりするので結構多いです。

170402_odu_et-2.jpg
頭アンズのまま押し切る。今回は釣ってくる時にイグ種1個消費しただけで済みました


運もあるんですが、オズの場合はなまじ耐性つけてちまちまするよりこっちの方がダメ食わないことが多い気がします。クリ珍は完全回避高いですしね。
とか言って次回同じ装備でいくと転んだりするんだぜ……

170402_odu_et-3.jpg
最近ほーんとカード出ないなあ。と、カードが出ると思います。


つまりカードという存在を、カード出てから思い出す程度しか落ちない。

170402_odu_et-4.jpg 170402_odu_et-5.jpg
30階。今回はデッドリー元素+トリプル属性型でやってみました。Aspdは遅くても事故らない。

まあ火力が出ないので爽快感はないんですが。クリ珍はそこまでおそるおそるやらなくてもいいと思う。
で、鬼門の35階。オークロードが割とすぐ近くにいたので釣ってきて、離脱成功……?

170402_odu_et-6.jpg
離脱した先にヒーローがいました。取り巻きが密集していたのでダーククローが入らず時間かかってしまい、


170402_odu_et-7.jpg
戻った時にはロードのEQクールタイムが終わっていました。二度目の離脱失敗。


時間がかかったのは判っていたんだから、ヒーロー倒した後にいっそそこら中掃除して最初から仕切り直せば良かった。と思うのは後だから言えることで。テンパりましたとも。

回復剤:青汁×130個くらい、イグ種×1個


3便目タイワーズ。青えんぴつと赤えんぴつを持っていそいそと行きました。
170402_tai_et.jpg
ここで落ちる槍っぽいのはロングメイスだけでいいと思うんだ


妖怪の槍って使ってる人にお会いしたことがないんですがどうなんですか。いっそテコ入れでちょっと面白い性能になればいいと思います。つまりうっかり持って帰っちゃった腹いせです。

170402_tai_et-2.jpg
ここで落ちる短剣は運剣とヴァイナだけでいいと思うんだ


だからスクサマッドをうっかり(略)
タイワーズ「そんなことより大発見。帽子だと僕の首取れない」
へー。ヘッドフォンからイメチェンしたら?
タイワーズ「それならいっそ首が取れる方を選びマス」
まあ今日はわんわんなんですけどね。この組み合わせ最近気に入ってます。

170402_tai_et-3.jpg
スタポとカードの奪い合い競争をしてました


170402_tai_et-4.jpg
おじーちゃんは赤えんぴつ。発動がちょっと不安定ですがないよりまし。


ところで水アンフロ忘れました。前回の30階が面白かったので、肩だけでいいかなとつい。あかんですね、水耐性もですがイミューンがないとダメ結構きます。
それにしてもラグい……毎週Gv時間中にET登ってるのもどうよという感じですが、今日はmobワープと残影ストップが多すぎ。

170402_tai_et-5.jpg
たけしくん「まあ言い訳にならないけどねー」ハイ。


Sbr対策としてニューマなるべく切らさないようにと努めているわけなのですが(切れた瞬間に食らって転ぶのはよくあるけど)、この死に際の時はニューマは切れていなかったような気がしてちょっとググってみたところ、すべてのギロチンのバイブルに「隣接時の無詠唱Sbrは近距離属性」という一文を発見して目が点になったところです。
たけしくん、そういえば隣に並んでいたような。
まあ例によって回復ブン回しが足りてなかったんですけどね。

回復剤:青汁×300個くらい

それにしても我ながら、おとなしく全員フリオニタワーにしておけばいいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通院ですか・・・お大事にー

同じスキルでも、プレイヤーとモンスターとで
SWで防げるかニュマで防げるか違ったりで
ややこしいですよね・・・

つまり、やられる前にやりましょう!(脳筋

Re: 犬耳さん

裏返したシャツ一枚で行ける病院だったらなー←それではブコフに寄れません!
たけしくんのSbrはほーんときっついですね。距離によって違うというのを知りませんでしたw
敗因は回復不足なので、やはりマウスを……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.