今週のET

けわジタとゆるジタみたいな処方を二人の医者にそれぞれ出されたらどっちにしますか? 実生活でそんな選択肢選びたくないSignioですこんにちは。とりあえず眠い。

今週は簡略にしようそうしよう。昨日サボっていので、オズルの「行けるとこまで」につきあっていたら他の息子達から文句が出ます。そんな上まで行けませんけどね。
オズ「……」
例によってマウスをロジクールに戻すの忘れたままオレ出発。

ファイアーブランドって、いつも「あれ、ここで剣出たっけ」と思いませんか


今週はめでたく足の裏が出ました。虎の革も一緒にくれていいんですよ!
それにしても何でこんなにダメ低いんだろう。

170326_sig_et-2.jpg
フリオニもくるくるで倒すことにしました(怠惰)


そしたら回復剤さえ要らなかった……
たまーに頭装備破壊してくるらしいですね。見たことないけど怖っ(フラグ)

170326_sig_et-3.jpg
怨霊「怠惰は退化の第一歩だよねー」 全くですねハイ。


あ、そうだ離脱から戻った後ハルシしてなかった。イグ種で間に合わないくらい食らったのはまあ運としか。

回復剤:青汁×100個くらい、イグ種×5個


2便め、オズル。
170326_odu_et.jpg
折良くレッグ発動。またファイアーブランド出ました。


幸運ブーツと+8STRレッグをそのへんのmobで試してみたところ(何故事前にやらない)、発動すればレッグの方がダメ上回ることが判明しました。(だから何故らとりおしない)いつか+9にしたいものです。
まあ+8でも発動率はかなり高いし、aspdも同じだし、これでいっかなー……
で、どこまで行こうかなと思っていましたが、諸事情により9階で終わり。

回復剤:青汁×10くらい。


気を取り直して3便目、タイワーズ。
170326_tai_et.jpg
ラグいことはラグいけど、ギロチンほど紙装甲じゃない分、被ダメ的にゆとりがあるのが修羅。


杖なんて出たっけ、と前にも思った気がします。スタッフオブオルドでした。どうせなら靴にしよ?
それにしても青えんぴつ便利!

170326_tai_et-2.jpg
アモンラーでもいたの? タイワーズ「そりよりヅラずれてマース」ヅラ言うな。


なんとホードが落とすそうです。確率カードと同じくらいらしい。へー取り巻きもドロップあるんだ。

170326_tai_et-3.jpg
イクラクリップ忘れたけどおじーちゃんもいけた。あれ、フリオニまでじゃなかったっけ。


水鎧をしっかり持ってきたあたり確信犯としか思えません。
なおレジポは現地調達。

170326_tai_et-4.jpg
よし今日はマッドハッターにした


今日は簡略……にしようと思っていたはず……何お前準備万端すぎやしませんか。
ヴァリン「人数簡略ですかね」
タイワーズ「オズの分も頑張ってくるよーん」
オズル「Σ」

オズルは四男なので年上な方ですが、兄弟からの扱いは末っ子っぽいです(すごくどうでもいい設定)

170326_tai_et-5.jpg
よっしゃいけた。タイワーズ「だからヅラ」ヅラ言うな。


青汁の消費すごく少なかった。
ノックバックしない装備でも壁際に寄ってしまうのは癖です。

さて30階ねえ……一応狐耳は持ってきてるみたいですけどねえ……いつもよりやる気あるな、こいつ。
青汁もほとんど減っていないので、まあ行ってみるか。

170326_tai_et-6.jpg
長時間のみみっちい激闘の末、ミストレス勝利。


最初は狐耳+風肩+ブラッドサッカー+風レジだったのです。インペつけているので属性攻撃は95%カット。それはいいけどやっぱり当たらない。狐変身しても当たらない。考えてみればそりゃそうだ、狐耳はクリ+100なわけで、修羅は素殴りは超苦手。
どうしよっかなーと思っていたら、双竜脚→大纏が当たることに気づきました。あれ、これって必中でしたっけ?
必中とは書いていない気がするんだけどなー。まあ当たるんだからいいや。
そんなわけで取り巻きを天羅で削り、ミストレスがソロになったらどかん。を繰り返してやっとクリア。

170326_tai_et-7.jpg
装備は最終的にはこうなった


試行錯誤しているうちに青汁を大量消費していました。ので、愛しさをつけて、隙を見て練気気奪してみたりw
ヴァナルさまさまです。すごい勢いで回復しました。
それにしても、これだけ時間かけたのに(十分以上)様子を見に来ない船長。そういえば他のmobもいないや。(階段から下にいたのはほとんど様子を見に来ては巻き込まれていつのまにか消えていきました)
肩と服を水にして船長を捜しに行きました。水レジも飲んじゃえ。

170326_tai_et-8.jpg
同じパターンでやってみます


170326_tai_et-9.jpg
途中で水服壊れました。そりゃそうだろうな。


今調べたところ、ミストレスは取り巻きがいなくなってから再召喚、ドレイクは3匹以下になったら再召喚だそうですが、ミストレスの方がサッと瞬時に湧く気がしました。ヴァナルの吸収がミストレスの方が良かったのもあります。デッドリーレイスちょっと離れているから?
船長はヒットストップ激しいので、詠唱中断されないスキルでない限り、フェン的装備は必須ですね。

170326_tai_et-10.jpg
倉庫にコルセア増えてきたなあ


早くコスミ対象になればいいと思います。

170326_tai_et-11.jpg
お、変態カード


170326_tai_et-12.jpg
スパイラルピアース?でころーん。


詠唱始まると飛んで逃げる、を繰り返していたのですが、6k×5発で転んじゃいました。HPマックスなら耐えられたんだけど、スキル出す間隔が段々短くなった気がします。火コンバでも持っていたらいけたかな?

回復剤:青汁×450個くらい

この後タイワーズに青えんぴつの便利さを延々と聞かされたヴァリンは、ついうっかり赤えんぴつを買っていました。
ヴァリン「安かったもので……」
便利だよなー鉛筆。風のも出ればいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒーローは速度減少するからそれにひっかかったとか?

Re: マツチアさん

速度減少は割と早い段階で食らいましたが、その時は自分でかけ直す余裕がありました。
つーかヒーローはそんなに手こずらないものだと思っていたのです……やはり火力が。火コンバ持っていかなかったし。

No title

いつものオークロ・・・
今回は珍しくヒーローの方でしたか!
ロードのEQが目立ちますが、こっちも強いのですね・・・

No title

やはり、スキル狩りするなら+9ヴァナルですよねぇ(´ε`;)ウーン…
今までパッシブメインだったのでいらなかったですが、欲しくなってきました><

Re: 犬耳さん

い、いや、ヒーローは普通に火力があれば倒せますよね。犬耳さん気にもとめない程度ですよねw
次回は赤鉛筆をかじかじ挑戦してみたいと思います。

Re: ジャルさん

職とスキルにもよると思います。修羅(天羅)はギロチン(RC)の倍くらい吸収するので、ヴァナルの吸収力を一番実感しやすいです。
例えばTWO道中のmobは、ヴァナル影肩DMインバの珍なら5-6体くらいまで(4体なら安全)ですが、ヴァナル影肩DMネメシスの修羅だと10体くらい抱えてもピンピンしてます。我が家の場合。
他職はわからないので、(ジャルさんはオレとかぶらないのが多いので)同じ職持ちの人に訊いてみるといいと思いますよ。+7と+8と+9でもすんごく差があります。

邪竜もいいですね。今はやりのMA型ギロチンに大流行しそうな気がします。

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.