今週のET

今年の花粉はちょろい。と思っていた時期がオレにもありましたSignioですこんにちは。今日の風の強さはくしゃみ連発です。

一便目オレ。今日は調子がいいのでフリオニタワーよりもうちょっと上を目指します。

なのにいきなりこんな画像はどうかと思う


何でおじーちゃんでここまでHP減ってるんだオレ。超フリー後の30秒ルールで戻ってきた時まだ超フリー切れてなくて、1秒強ほどとそのまま殴ってたらこうなりました。

今日はSCが時々効かなくなります。ダークイリュージョンで接近したのはいいけどRCできないってどういうこと。9階で2回ほど死にかけましたが! どっちもFnキーです。今までFnキー以外→Fnキー動かない あるいはその逆 はありましたが、Fnキー同士は……どうだっけ(オイ)原因何でしょうね。以前ググッてみたけどよくわからんかった。

25階、久々のたけし君。DOPくんも寂しがりやですが、たけし君もツンデレが激しいのできっと猛烈な歓迎を受けるでしょう。……こわ。
今回は初めて使う武器を持ってきてみました。

170318_sig_et-2.jpg
精錬しておきました!とばかりに売られていました。倉庫にあったシャアをぶすっと挿してみた。


ディーヴァって、そこそこ使えそうな安いのを幾つか買っていると、倉庫で見分けがつかなくなりませんか。OPがエンチャント的に表示されれば……ムリですね。エクセリオンよりも間違えやすいじゃないですか。せめて属性ごとに色が変わるとかして欲しい。
ホントはドレイク用に持ってきたのです。回復が心許ないので、せめてシャア1枚……と。

もとい。
武器自体の性能は手持ちの+7アヴェンジャーの方が高いですが、聖属性。
アヴェンジャーの被ダメ軽減はいいんですが、青薔薇があるわけでもないしねえ。

170318_sig_et-3.jpg
運もあるけどスパッといけた


イグ種消費1個。釣ってくる時に食らったSbrの分なのでそれは仕方ない。
重いのしょってきた甲斐がありました。ホントディーヴァは重いですね。
次は超フリーペア。狐耳は持ってきたけど、あ、船長からだ。さていけるかど……うか……

170318_sig_et-4.jpg
一体何が起きたw


ドレイクがゆっくり歩いてきた柱の陰あたりにミストレスがいたようです。もっと上の方に取り巻きがいたのでそっちかと思ったけど、あれは陽動だったのか。水服に着替えていたのでひとたまりもなかった。

回復剤:青汁×100個くらい、イグ種×1


翌日2便目オズ……のつもりでしたが体調不良により、初ソロの子がいくことになりました。
170319_var_et.jpg
自他共に認める半端殴りAB、九男ヴェラチュール。


殴りABにもいろいろな型がありますが、ヴェラチュールはSTR特化でもないし熾天使型でもないしカルデュイAS型でもないし、半支援・AS寄り・でもDEXもSTRもそこそこ振ってる。日頃はアグネスの除湿剤係です。コスミの討伐とかに便利だったんですが、ドラモマシーンなくなっちゃったしなー。最後の方の討伐が不評だったからといって全廃はどうなの。
ヴェラチュール「しょーもない紹介と横道やめてください」
そうだった。とにかくそんな中途半端な殴りABがエドガさん倒せるか?という試みです。

170319_var_et-2.jpg
兎たちを凍り付かせるジョークの才n「違います」


170319_var_et-3.jpg
通常階はこんな感じで。


動物特化の死神の名簿は露店で叩き売られていたお値打ち品。盾なしでなんとかAspd193になりました。
でもエドガさん相手の時はさすがに盾を持ちたいので……

170319_var_et-4.jpg
青えんぴつで水付与。赤えんぴつもいつか欲しい。


170319_var_et-5.jpg
視線が合うなりいきなり焚き火を始めるエドガさん。


青えんぴつは修羅やギロチンの範囲攻撃だとすぐ付与つくんですが、やはり単体攻撃だと発動しにくいですね。

170319_var_et-6.jpg
キリエは一瞬で破れるので諦めて、青汁がぶ飲みしつ掴み合い。


170319_var_et-7.jpg
倒せた!


オズの左手の与ダメみたいな感じの与ダメですが、それでも倒せるものですね。

170319_var_et-8.jpg
途中で下段替えました。


俊敏グローブにフェン挿すならともかく、詠唱中断がヤバイです。
殴りABは重量49%越えればともかく、さほどSP消費が気にならないので下段はこのままでいいかも。
さて帰……らないの?
ヴェラチュール「どうせなら突っ込んできます」

170319_var_et-9.jpg
なんと。


絶対に殲滅が遅い=フルストされるものと覚悟していたので、ヤファ以外のmobを出来るだけ減らしてやろうと思ったら残り3体。フルスト2回かけられたけど運よく剥がされなかった。というわけで完全に運ですが突破うれしい。

170319_var_et-10.jpg
おおおお、久々のカード!


もうウータンシューターカード以来でないのかと思った(結構本気)
さて、次は15階なわけですが……デッドリー持ってきてないから帰ろー、と言いたいところですが、メデューサ挿し約束の聖書がありまして。

170319_var_et-11.jpg
これまた運良く取り巻きがW心のフロストノヴァで凍りました


そして何故かいつもは発動しないスクリームが何度も出ていたような。惜しい、ヴェラチュールの裏声SS撮り逃しました。

170319_var_et-12.jpg
SW恐るべし。


キリエはカンタンに破られますがSWはもうちょい長持ちしました。
そうそう、スタン何度か食らいました。ギロチンだと食らった憶えがないんですが。

170319_var_et-13.jpg
今回のボス階基本装備はこんな感じ(自分メモ用)


取り巻き凍らせるのは大変有効なんですが、そのままだとまた何か発動してしまいそうなので、下段を冷たい空気にしてアクセをフェンにするべきだったかと思います。それともオルレアンでも着てアクセは与ダメアップ系か。いずれにせよ詠唱中断されるとABは殴りでもあかん。
本は大抵壊れないのでブレイクウエポン対策にいいですが盾持ったままAspdが193になればの話。+8アイアンネイルあれば割と何とかなった……けど与ダメは低いとほほ。s1では深淵挿してもあまり……。

170319_var_et-14.jpg
19階で帰るのがお約束


今回は10階で運が良かったので、この程度の火力だとエドガさんとガチバトルで終わるのが本来かと思われます。

回復剤:青汁×300個くらい

明日腕が復活してまた登ったらまた別記事で。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー
殴りでもそこまで行けるんですねぇ

私はキツネ先生に勝てませんので今度試してみようっと

Re: でにさん

ヤファは完全に運が良かっただけなので! ミラージュ武器で2セル以上空けて頑張るという手も……と考えたけど忍者が水の上を走るみたいなPS必要そうですねーw
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.