今週のET追加

新作チロル(パック)が出ていたので昼休みに買って帰ったら、隣のおねーさんも同じのを買っていました。む、やるな。Signioですこんにちは。抹茶チロルもいいですが台湾菓子チロルも新鮮でした。

本日は夢幻試運転の実質最終日……みたいですがお構いなしにET行ってきました。
TWOとどっちがいい?と一応訊いてみましたが、やはりメンテ前はET。

というわけで今週の4便目バルディオ。

とても……隠れています


ボス戦は大抵ライオット+A-Defにしちゃうのでダメがあまり伸びません。
エドガ戦ではゴーレム挿しのいつものコントラバスにしたはずが、いつの間にかカード未挿しディーヴァになっていました。よく壊れなかったな。

190313_bal_et-2.jpg
ボス+25%のディーヴァバイオリン試運転。うん、よくわからん(オイ)


元のダメいくつくらいだっけ。
この後イングヴィで行って感じたけど、バルディオもボスによってはA-Def頼りにするより威力装備の方がいいかもしれません。

190313_bal_et-3.jpg
よく見ると手前にちんまいのがお怒りでいらっしゃる


間違えて不協和音にしちゃって周囲のを巻き込みました。回避率が落ちるのでバカになりません。

190313_bal_et-4.jpg
今回は服はイービル元素と風アンフロだけ


肩で耐性取ってみました。Vサークレットも持ってきてみたけどライオットとダメージほぼ一緒なので、もうこれはブラギ専用でいいかも。
ところで先日ささやかなMAP調整がありました。

190313_bal_et-5.jpg
バルディオの遊び相手・マリオネット。


HPがだいぶ上がったんですよね。弓矢をETに持ってこないバルディオは不確定要素の原理を使うのですが、ちょっとしぶとくなりました。まあこの程度ならいいんですけど。

190313_bal_et-6.jpg
FW返し!


190313_bal_et-7.jpg
ところがたけしくんでスヤァ。


イグ系回復剤を持ってこないバルディオには青汁ぶん回しは辛かった。あ、ロジクールに替えてなかった。

回復剤:青汁×40個くらい


5便目、WLヴィリを出し抜いてイングヴィ。もう腕もだいぶ疲れていたのでフリオニまで。
190313_yng_et.jpg
ジュデは範囲狭いながらも範囲攻撃なので、mobが集まっていれば一撃でここまで減る。


久々にじゅわー。ひなあられと菱餅はいただいた!

190313_yng_et-2.jpg
キリエさまさま。


190313_yng_et-3.jpg
杖にカードまだ挿していませんが、何か挿してマジキチを+7にすれば結構上がりそう。


欲を言えばマジキチと茨HBは+7↑にしたいところです。でも魔職装備の精錬は我が家では何故か成功しにくいんだぜ……。

190313_yng_et-4.jpg
ここでもふさふさのかたまり。


190313_yng_et-5.jpg
ヤファ戦は防御力捨てて威力重視にしました


脱がされたらそこで終わること多いですから。まあ、ギロチンと違って何とか倒せちゃったりしますが、速攻で!
愛しさ持ってきたのにアクセこれしか持ってきていませんでした。曙光刻印あたり持ってくればよかった。

190313_yng_et-6.jpg
もうちょっとダメ伸ばしたいところですね


190313_yng_et-7.jpg
フリオニ戦は普段着でもいけそう


聖書に挿しているのがメデューサなので。
聖書の1冊目はメデューサおすすめです。これ1冊でたいていどこにも行けます。
19階まで行って、名残惜しくも帰りました。おじーちゃんはABだと結構辛い。

回復剤:なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.