今回の殴り祭りはぺ天使飛び入り

会社から帰った時に沈丁花のニオイを嗅ぐと癒されますね。Signioですこんにちは。今年はまだ花粉症も出てないのでひとしおです。

本日は殴り祭り。いつもギリギリなので20分前に移動しとけーとヴェラチュールを早めに大聖堂前に行かせたら、もう何人かおられてちょっとびっくりしました。

復帰の方が最近ますます増えてる気がします


復帰したとたんに殴りABを育てるあたりただ者じゃないですね。中には10年ぶりという人もおられました。当時はLV97くらいからの育成が辛かったそうで……今は数時間(遠い目)
次の上限解放で165~のレベル上げがそんな感じになるらしいですね。

スキルやステの話、育成どこがいいでしょう、バリ森が基本だけどニブル育成は今も健在。
というわけでニブルに行ってみることになりました。

190304_var_naguri-2.jpg
バンジージャンプ地点にポタ持っているツワモノがいた(しかも一人じゃなかった)


しかしSSを見てお気づきの方もおられるでしょうが……この時点でPT作ってなかった。
バンジーで皆みごとに散り散りに。
あれだな、やはり謎系PT名メーカーが今日いなかったせいか。でにさんが久々に来たというのに残念でしたね、たけるさん。

190304_var_naguri-3.jpg
最近の殴り祭りは、超火力が多いので滝のような数字が減ってきた気がします


だって一撃で殴り倒す人増えたから……(震え声)
ヴェラチュールは今日はアクセは優心傷心、あとは脳筋系装備。作りかけのまま放置している武器どうにかしよう。

さて、お次は最近恒例化している気がするET。

190304_var_naguri-4.jpg
最大の敵はさばかんです!と したり顔で言っていたせいか


1階の階段を上ろうとしたら落ちたヴェラチュール。
夢幻みたいに再入場させて欲しいですね。ETの仕様だと色々と不都合があるんだろうけど。
仕方なくプロで留守番――

「せんしゅこうたーい」

190304_yng_naguri.jpg
この前ホリステでも殴れるよ、とか言ってたのは伏線だったのかもしれません


25階クリアするまで待ってからの方が楽だったなあと思いつつすたこら歩くイングヴィ。
同じようにさばかんした方がもう一人おられて、残念ながらABもういないということでメカさんにcc。なんだか重かったですね。そういえばINした時も速攻で落ちた。

190304_yng_naguri-2.jpg
白黒天使がいい感じに並んでいたのでついパシャ。


190304_yng_naguri-3.jpg
メカさんとうちゃーく。皆で記念撮影。


エモ全然揃わず。きっと重力が重いせいですよ!

190304_yng_naguri-4.jpg
風肩忘れたのに気づいておっかなびっくりだった30階。ドレイクだけMVPはいただいた。


イングヴィ、殴りの心を持ってきたはずなのに、気づいたらジュデしてるんですよね。皆さますみませんでした。
その後はボス以外はなるべく支援に回るか、ぽくぽく殴っていたつもりだったんですけど、装備デフォルトでした。せめてアンド肩くらいもって来い。

190304_yng_naguri-5.jpg
そして鎧も闇元素しか持ってきてなかった=凍る凍る。


……と思ったら後でアンフロ水鎧を発見しました。さ、さばかんしてccすると慌てますよね。
まあ水鎧はストームナイト戦では役に立たないんですけど。さっさと鉄盾にアリス挿しておくんでした(もちろん持ってきてない)

190304_yng_naguri-6.jpg
しかし40階クリア!


いやー一度全滅したんですけど。イングヴィがどうしてもまだ遊びたいとジークをぽちっとな。そういえば正月以来ず――――――――っとこいつ動いてなかったもんね……くじにジーク入れてくださいお願いします。

190304_yng_naguri-7.jpg
もちろん蠅の王も健在です


ぶおおん、という法螺貝みたいな音(何の音だろう)も耳に慣れてきたのがコワイ。

190304_yng_naguri-8.jpg
プレッシャーって何の装備で発動するんだろう。


190304_yng_naguri-9.jpg
そんなこんなでいつの間にか日付も変わり。


190304_yng_naguri-10.jpg
全く勝てる気がしないパンダ(横一列)を見ながら意識が遠のいていきました


190304_yng_naguri-11.jpg
結構いい時間でしたが今日は元気な人が多かった


ブブ様殴りだとビフ3階での経験値、時給90Mだそうです。今は2倍だから更に……(遠い目)
ちょっと逝ってみようか、と乗り気なメンバー何人かでビフロストへ。

190304_var_naguri-5.jpg
またもや入れ違いになったり、異世界クエしていなくて来られない人がいたり


入れなかった人、置いてきぼりですみませんでした。
筋肉のおっさんを鑑賞して、3階行って自爆に巻き込まれ。通りすがりの修羅さんに起こしていただきましたが(ありがとうございます)1分と経たないうちにまた爆死。時給90Mはバフォ角という超難度な前提条件が必要なのです(当然です)

190304_var_naguri-6.jpg
そんなわけで久々にお留守番じゃなかった殴り祭りでした。


最後に来たTさん、また来て下さいね。育成途中でもいいと思います(デスペナが怖くなければ!でも若いうちは祭りの途中で結構上がるかも)

ヴェラチュール「……担当者が交替していた時間の方が長かったですけどね」
イングヴィ「熾天使つけたらまた来られるかなー(つやつや)」

お前Aspd遅いからムリ。

今回の殴り祭りもお疲れ様でした!ちょっと個人的に反則でしたが。
またよろしくお願いします。

次回・次々回の殴りアコプリ祭りは
3月19日(日)13:30
4月 1日(土)22:00

プロンテラ大聖堂前に集合
です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜出に備えて参加を自粛しました。
タダイマ(悔しいビクビク
また来月を楽しみにしてます。

若さってなんだ?振り向かないことさ―

No title

お疲れ様でした。

もう旧時代の装備では裁きさんやら蠅の王には勝てないのを実感いたしました。
老兵は去るのみ

ちなみに、プレッシャーはRoFで出ますよん
アクセサリー全然持って行ってなかったから持ってた悪霊とRoFでやってました。
味方もスタンするスクリーム、迷惑でしたな。

Re: たけるさん

おかえりなさーい。おつかれさまです!
ET中に日付すぎて、散会は2:30くらいだったので、次の日出勤の人は辛いですね。お一人いたような……
痛み止め3本目でちょっと動けるようになってきたので?城で会えるかもデスネ。長居はしませんけど。
来月はまた謎ネーミングよろしくお願いしますw

Re: Dennisさん

時間調整もあわせてWでおつかれさまでした!
何をおっしゃる。殴りスタイルは数字だけじゃありませんよ!オレはレインボウを早く+7にしてネタ芸やりたいです。
今回はジュデABでいた時間の方が多かったので、殴りの心を鍛え直さなくてはと思います。
アドレナリンスラッシュもRoFでしょうか。
スタンはリカバリーで治せるし、問題ないと思います。頑張ってでにさんのネタ台詞撮りますね!

No title

さしずめ、昨日のPTをつけるとしたら、
「バンバンジーは床の味」といったところでしょうか?

>デニさんへ
おいらは強い弱いよりも、個性が好きですよ

Re: たけるさん

たけるさんがいいこと言った!そして座布団1枚!
なんでこうイケメン発言とセクハラの落差があるのかこの人は
ビリ辛な感じの床ですねw 床の味は甘い系で表現する人が多いので(甘党多いな)なんだか新鮮です。

No title

こんにちは、いつも殴り祭りでお世話になっています!

先日の殴り祭りはET長丁場でお疲れ様でした。
ジークの瞬間はついつい笑ってしまいましたがwおかげで再び奮起することが出来ました。

ジュデ(アドラも)に関しては、私もガンガン使っていたので・・・げふんげふん。
少し前にステとスキルを振りなおして、殴りつつジュデアドラも適当に打てる子になったので、ついつい使ってしまいます。

昔は殴りアコプリは闇属性に対して有利だったはずが、神魔バフォのおかげで闇属性が苦手という不思議な状態に・・・。
その闇属性に対応するために、また超Flee対策にジュデアドラに切り替えが出来る型にしたのですが、殴りアコプリ祭りで『殴ること』をメインで来ていらっしゃる方には見た目は微妙かもしれませんね。

時給90Mに関してすっかり忘れていたのですが、シルトの+5%を忘れていたので実際は少し下がるかもしれません。
また、たまたま長時間他に人がいない状態で記録したので、安定して出るものでもなく・・・。
しかしレベル上限開放も控えていますし、何より2キャラ目3キャラ目のAB育成をしているのでしばらくは通いになりそうですw

長々と失礼しましたっ

Re: ろぜさん

こんばんは!殴り祭りおつかれさまでした。
ろぜさん達超火力のおかげで殴り祭りのETもだいぶ上まで登れるようになりましたね(しみじみ)いつもはジーク使わないので、あれはなあの気の迷いというか皆様のがんばりに報いてというか。
ジュデアドラ殴りってスゴイですねwじゃるさんが「ろぜさんがアドラ……!」と絶句していたので、あれっと思いました。ステ振り大変そうです。装備も天文学的なおねだんに!世の中コワイ人がいるもんですねー(しみじみ)
殴りのコンセプトは個人の問題だと思います。うちの場合はジュデAB出すならAspd遅くても熾天使アンド肩くらいにした方が「殴ってるー」という気分になるというそれだけですので、ご安心を。Aspdおっそいのがぽくぽく殴る姿も好きなのです。
ビフ3Fは……やはり、前提が前提ですねw 友人が修羅でよく飛び回っているので、「ブブに会えるかもよ」とそそのかしておくことにしますw
また次回もよろしくです!

No title

おそくなりましたが、殴り祭りお疲れ様でした!
復帰者さんもいっぱいで、殴り祭りも大人数になってきた感がありますね。
ビフは楽しかったですね。
MD以外でも面白い所がいければいいとも思いました。
どこか開拓しないとー(☆∀☆)

Re: ジャルさん

祭りおつかれさまでした!
最近ホント復帰した方が多いですね。装備もマップもほとんど別のゲームでは、と思うけどよく順応できるなーと思います。
ビフはうちのヴェラチュール、早々に転んで帰りますかーと言われて帰ったのに皆なかなか戻らなかった……ま、まあオーラでもデスペナあるし!(レディムプティオ使えなくなるそうなので、経験値実はカウントされてる)
次はどこに行きましょうか。またよろしくお願いします。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.