安いディーヴァを試してみる

スタポカードがやけに売られているなと思ったら、チュウニズムイベントでの育成用なんですね。Signioですこんにちは。草狩り楽しいですよ!

ディーヴァ武器が露店にあふれかえっていますが、なかなかヴァイオリンが売っていません。
いやヴァイオリン自体はあるんですが、ほぼ全部物理。
それでもこれは使えるかな?というのを購入してみました。

170225_bal_diva-0.jpg
こんな感じ。属性は関係ない


これを持ってイズにれっつごー。


ステリセじゃないですよ。


使わない人はほんとご存じないらしい、お試し道場というマップに行けます。入場場50kくらい。
BOSSか非BOSSで大型・人だったか無形だったか。地水火風闇光無念、だったかな?運営さん小型と中型もお願いします。

170225_bal_diva-2.jpg
まずはいつものET用のゴーレムバイオリン(INT14)。お相手はBOSS・無1。


サバイバルサークレットは実はPTブラギ以外ではあまり使わないのですが、まあいいや。
あとはS-Matk靴とインテリ速度肩です。

170225_bal_diva-3.jpg
こっちがディーヴァ。ステータスは下がるけど威力は1発2kくらい違います。


170225_bal_diva-4.jpg
えーとこれ靴発動かな。コントラバスだと17k台だったような?


合計+20%でこれだけ違うので、MAXだと……魔法+20%×3でしょうか。トリプルタイムホルダー? 最後のエンチャが何つくかでまたえらいことになりそうです。ET派としてはぜひ不壊が欲しい。いや手に入らないだろうけど。

ちなみにこのバイオリンのおねだんは確か4Mでした。この性能で! コワイですね。


スリッパ叩きに満足したバルディオ、続いてチュウニイベントへ。
170225_bal_chu2.jpg
このイベントでは民が最強だと思う。


このクレーンゲーム機みたいなやつ、中身はポポリンです。不協和音だしておけば倒れる→ドロップごそっ→ルート属性なので寄ってくる。
※人がなるべくいない場所と時間にやるのがオススメです。

170225_bal_chu2-2.jpg
たまには不協和音とフリッグのSCを何度も間違える間抜けな民もいるらしいです


170225_bal_chu2-3.jpg
フトコロに勝手に飛び込んでくるペンギン。2種類の頭装備作るのに150個くらいだったかなー(憶えてない)


民は不協和音出してほっとけば終わります。
え、これはもしや右腕が動かないとか薬のせいで極度に眠いとかいう一部のプレイヤーに対するサービスなんですか。
正直かなりチートなので、単体攻撃しかない人は不協和音だしている民の外辺にいるというのもいいんじゃ……と思いました。混み合っている時間は必然的にそうなりますけど。


170225_bal_chu2-4.jpg
謎の物体。


170225_bal_chu2-5.jpg
入口あたりはカオス。通りすがりにブラギ出したけど夕日の方がいいのかもしかして?


混み合っていますが育成目当てみたい? 頭装備のエンチャントはランダムじゃなくて全部同じ×2種類でした。とりあえず作っておいたけど何かに使えるのかなー。1キャラ1個のようなので2人目はなんとなく自由人長男(スパノビ)で。
入口にはセーブポイントと無料倉庫もあるのでしばらくここに居着く人もいそうですね。

で、ここからちょっと強いヤツがいるダンジョンに移動できると聞いてお試し。
ゲフェンかイズへの転送です。
170225_bal_chu2-6.jpg
あれ?この
マンドラゴラのおしりは!

暴走チュウニズムはなんだか強そう。でもテレポ狩りなのでエメイヤ片方外して、倒せるの……か……?

170225_bal_chu2-7.jpg
あ、うん、「比較的」強いらしい。


※このSS撮った時はWエメイヤに戻していたかもしれませんが、片方だけにしても余裕でした。

何かいいものが落ちるとかではなく(ペンギンスタチュウは100%くれるようです)支援がつきます。6段階。時間は3分のようですが、1体倒すごとにリセットされるので倒し続ければいいわけです。
マップから出ると消えるので、ちょっと使い道が限られますが……

170225_bal_chu2-8.jpg 170225_bal_chu2-9.jpg 170225_bal_chu2-10.jpg 170225_bal_chu2-11.jpg
2個SS撮ってなかったことが判明

しかしバルディオが実感したのは速度増加だけだったという。
せめてMVPモンスターがいれば、と他の階に行ってみたけど念ばっかり。無属性メタリックにはきついマップなので、テレポして自販機だけ倒していくという……え、何のために?

最後に自分のボケに気づく、そんないつもの一日。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またレアな場面に遭遇しましたね。
恐らく伊豆に暴走チュウニを狩りに行くタイミングかな。

Re: ふぉにーさん

ふぉにーさんをこういう場所で見かけたのは初めてかもですねw
気づいた次の瞬間にはもういなかったので、ミテマスwisもできませんでした。
暴走チュウニはもっと強いのがいてもいいと思いました。そして何かいいものを落とすといい(強欲

No title

みんなWエメリン持ってるんですね><
ブルジョワだわ:(;゙゚'ω゚'):

Re: ジャルさん

暴徒持ってる人にブルジョワ呼ばわりされる筋合いはない!(どかーん)
こいつのは狙ってもいなかったのにぽろぽろっとくじで出たので、実は我が家の職アクセで一番金かかっていませんよ。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.