今週のET

赤血球と白血球の数が正常値になって健康的なSignioですこんにちは。毎日糖分うんと摂ったせいでしょうかワーイ。

経験値は絶妙な感じで1.6%。来週は来られるかどうかあやしい感じですが一便目オレ。

1階で使命を果たした気分になりました


最近ETで全然カード落ちなかったから……
ちなみに衣装デビルチは転んだ時が楽しみゆえのチョイスです。転ぶ気まんまんだな、我ながら。

170805_sig_et-2.jpg
お、ニンジン


170805_sig_et-3.jpg
え、また?


使ってはいけない運を使ってしまった気分になりましたがまあいいか。

170805_sig_et-4.jpg
だるまさんがころんだ…… い、いやそれは自分でもわかるフラグだから!


超フリー離脱したのにたけしくんがこっちを窺っていました。怖いよー。
しかし現代っ子のたけしくんは飽きるのも早く、てててっと上の方に駆けていきました。そういえばメロンは嫌いな子でした。ドーナツもなんでしょうか。

たけしくん「最近は都こんぶ」
渋いな今時の子は。

170805_sig_et-5.jpg
ハルシ焚いた瞬間に終わった。何となくもったいなく感じる瞬間。


170805_sig_et-6.jpg
船長、コルセアまた品切れですか?


ミストレスSS撮り逃し。今回は仲良く奥にいたのでミストレス入口まで釣って来てから倒しました。移動速度にうんと差があるボスで良かった。
で、ここで終わっても良かったのですが、ガム噛んじゃったので(懲りないな)犬耳階に行かなきゃ!という使命感を抱いて上へ……

170805_sig_et-7.jpg
犬耳が出ない!


ガムも効果なしの犬耳おそるべし。この前ほいほい出たくせに。今回まだ重量と個数に余裕があったからですか?

170805_sig_et-8.jpg
ロード。EQ離脱なしを試してみたら生き残った。


ただし1回食らってました。30k↑なので2発食らったら沈んでいたもよう。エルデはいつものように見なかったことにしました。
そのうちセット効果でテコ入れ入ったりするんじゃないですかね、このへん。
まだEDPの効果だいぶあったのでそのままヒーロー。

170805_sig_et-9.jpg
よしよし風服も生き残った


170805_sig_et-10.jpg
散らかし放題!


柔らかな羽毛は翼エンチャを何度もやった身としてはつい拾いたくなるのですが、そろそろ手荷物がイッパイです。

170805_sig_et-11.jpg
嵐はなんとかなるんだけど


170805_sig_et-12.jpg
超フリー+ガスト+武器破壊のハティってめんどい系ですね


まだ壊れない風カタールを作っていませんでした。むしろ忘れた。
超フリー入るまで二刀にして、その後アヴェンジャーでなんとか倒しました。HPしばらくレッドゾーンに入っていたのでここで生き残ったのは自分がびっくりです。当たっていたのか……

忘れたといえばまだスキリセしていないんです。あれとあれを取って古くさい型のスイッチになる予定です。
ステの方は今のままでも不自由していないというか、むしろステでは補えないものが足りないのでステリセは今はしなくていいなーと。

170805_sig_et-13.jpg
そういえば石化来たけど何ともなかった。オシリス。


アモンラー撮り逃し。
デスペナが怖い期間はアモンタワーかドレイクタワーにするのもいいかなと思いました。なぜそこで止めるのかって、そりゃカードという夢が。それなら57階止めというのもアリですけど。

回復剤:ドーナツ×370個くらい、イグ種×2個
次回用メモ:ステリセ、不壊風カタ、水カタ(今回なぜ忘れた!)


2便目オズル。
170806_odu_et-2.jpg 170806_odu_et-3.jpg
エドガさんが最近虎の革をくれません!足の裏など言わずもがな。
船長「儂のSSの後にそんなこと言われても」
じゃあカードください。

170806_odu_et-4.jpg
あ、ありがとう


170806_odu_et-5.jpg 170806_odu_et-6.jpg
ヒーローがすんなり倒れてくれたので、そのままヒーロー呼びに行きました

ダーククローのCTが解けたのはEDP残り時間あと10秒弱というあたり。今思えばちょっと危ない。

170806_odu_et-7.jpg 170806_odu_et-8.jpg
ハルシがないと回復剤の無駄遣いになる階。CT待つのがほんとにねえ。

だから+10古びた()い、いや、それより欲しいものはいろいろあるから!

170806_odu_et-9.jpg 170806_odu_et-10.jpg
MVP!!撮り逃したせいかオシリスがイグ種をくれませんでした。アモンさんに訴えたらカード帖くれました。よっ太っ腹!

アモンラー「儂は中年太りなどしておらん!」
褒めたのにひがみっぽいはいはいスリムですとも。

170806_odu_et-11.jpg
今回一番ヤバかったシーン。見えづらいけどガリオンが3体くらいオズをぺろぺろしています。


さすがのわんこ派オズルもちょっと困った。たぶん。
ゴピさんがチラッチラッとこっち見ているくせになかなか来なかったので釣ってこようとしたら、大体片付けたと思っていたガリオンがまだいたのです。ゴピさんはQM撒くし、ロウィーン連れなのでオズの回避率ゼロ。イグ種何個食ったっけ。

170806_odu_et-12.jpg
だからその後のアトロスさんが可愛く見えました。凶暴だけど素直なわんこです。


基本ぼっちだし。アトロスの取り巻きのフリーダムっぷりを見よ。ほんとどこにいたんだか……

170806_odu_et-13.jpg
黒蛇王とボイタタがにょろにょろ並んでいたので、なんとか片方だけ引っ張り出してきた


でもボイタタって意外と挙動速かったりしませんか。興味なさそうな時は全然つれないのに。

170806_odu_et-14.jpg
なんで来ちゃうかなあ。なんだか昨日のオレとたけしくんの構図に似てる。


たけしくんは気まぐれな現代っ子でしたが、今日のボイタタは好奇心旺盛でした。
黒蛇王終わったばかりでハルシのCT切れていません。ボイタタといえばリフレクト。ハルシ以外でどうにかなるかなあ……わーこっち来た。

170806_odu_et-15.jpg
全弾跳ね返ってきた感じでした。ダーククロー入っている分余計にな。


ボイタタのリフレクトはLV3。画像で見えるダメが37kだからその19%……おお、だいたいあってる。10k台も履歴に残っていたのはダーククローの分でしょうか。
この時使った栄光剣に刺していたのは深淵2枚なので、ボスじゃないオズにはどう返ってくるんだろうと思っていたら、難しく考えるこたぁない、単純計算でいいみたいですね。返ってくるのは無属性だからゴス以外は普通に通ってしまう。
でもなーミラージュ武器使ったとしても間合い詰められたら同じなので、そのセル空けがきっとオレやオズルは不得手だ!(確信)や、やはりいつかはゴス服が欲しいです。
それにしても、戦闘履歴に「Odu から**** のダメージを受けました」と何度も入っているのが哀しい。

ちなみに、オズはまだLV166のままなのですが、このくらいのLVでこのへんで転んでもプラマイほぼゼロ。ということが判りました。オレがせっせと鳩MDに通っている間オズルは育成せずにまったり過ごす、かなあ。

回復剤:ドーナツ×230個、イグ種×7個
次回メモ:純白マーチングまた忘れた。けど使わなくても倒せるなら持ち物減らしたい。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.