今週のET

スカイプのアイコンをホラーっぽい猫画像に変えたSignioですこんにちは。はおさんには突然「しぐにょん怖い」と言われ「?」、マツチアさんには「猫さんかわいい!」と評価が分かれました。はて。


さて今週もオレ一便目。
ちょっとねー、腕と首の痛みがぶり返してきた感じが、いや時々みしっという感じなんですがこれどうなんだろうと思いつつGO。


ランタンはとりあえず持ち帰る


4個しか落ちませんでしたが。そろそろミョルニール廃鉱行かないと。
メロンでウハウハ登れるのは来週まででしょうか。もちませんねw ランタンドーナツで次のまにゃんまでつなぐ……って、オレあんまり回復剤叩かない方だから死活問題というほどでもないですが。

170729_sig_et-2.jpg
こーいう台詞がフラグにならないのはカワイイ女の子だけだと思います。


MMRのエナジーコートが4本目まで出ず、いい年をしたおっさん@11人の子持ちのこんな台詞を何度も聴くことに。オレだけどな!

170729_sig_et-3.jpg
……フラグ折れて良かった。


今回くるくるしている最中に一瞬おふとん(取り巻きを倒した時の白い煙?)が出ました。最近めったに見ないですがホントこれは何だろう。今回はラグいというほどではなかったですが、読み込みが遅いと見えるということでしょうか。

170729_sig_et-4.jpg
最近コルセアとかくれないんですね


船長が先だといつもスリリングです。ささやかなSbr打ってる背後にミストレスが忍び寄ってきたら怖い。

170729_sig_et-5.jpg
女王様は一番奥で優雅にまったりお過ごしでした。


腕がみしみししてきたので、でも犬耳階は行きたい……でも35階すぐじゃん……とずるずる。

170729_sig_et-6.jpg
ロード「すぱっと終わらせてやんよ」 アリガトウゴザイマシター


ハルシしていたからバレバレに判ってしまう。バクステの方向が(ry

回復剤:メロン×300個くらい

ところで今回はうまい具合にLV167にして(あむ兄便とかはお便とかむーさん便とか!ありがとうございました)経験値0.4%→0%になりました。よし計算通り。
転ぶの怖がっていたらゲームにならないんですが、寸前まで経験値90%くらいでした。これくらいで転ぶのはなかなか辛い。
まあソロETで転ぶのは1回限りなのですが……166の時にギガ盛りで本食って3%ちょいだったかな。166は比較的まだ上がりやすいんですけど!(167になっていない方、なったら実感しますよ。本食ってても鳩(ハートハンターMD)5回かかる予定)。オズを優先的に育てようかなーとか言ってる場合じゃないですね。
今後ET記事が更新されていなかったら……お察し下さい。

75教範が修正されたそうだし、保険屋のおばちゃんは後期高齢者用保険とか発売すればいいと思います。買う人は買うだろう。むしろくじに入れて!


翌日、2便目オズ。
170730_odu_et.jpg
唐突な乙女宣言


掃除を始めたばかりなのにもうたけしくんが待機していたので、大急ぎでMMR……する間もなくたけしくんが近寄る近寄る。仕方ない、とエナジーコートなしでGO。

170730_odu_et-2.jpg
倒せたからいいけどさ。


たまたまSbrもクリスラも飛んできませんでした。マッドハッターなしの紙装甲なので被弾していたらここで終わっていたかもしれません。

170730_odu_et-3.jpg
オレが文句を言ったせいか、オズにコルセアを渡してくれました


ミストレスのSS撮り逃したもよう。

170730_odu_et-4.jpg
斧は持ったら重量オーバーになったので鑑定を待つこともなくポイ。


どうせならもっと軽いのをください、重量1くらいの!
ヒーロー「じゃあサルのリングを」
も、もうちょっと重量ある方が好きだな……。

170730_odu_et-5.jpg
離脱しなくて済むようになってから事故がうんと減りました


PSは上がっていないのですが。
ロードはエルデをくれました。最近多いですね。でもやっぱり重いのでポイ。

170730_odu_et-6.jpg
珍しく入口に近い方の階段上にいたハティ。オレなら死亡フラグ。


170730_odu_et-7.jpg
嵐は紫箱と青箱と槍とリングと……ずいぶんいろいろくれました


だがMVPドロップのsなし武器よりも残念武器箱から出るs3武器の方がまだましという事実。世間は非情です。

170730_odu_et-8.jpg
そういえば今日は武器防具ドロップが多いなあ


スフィンクス帽が出ました。マツチアさんが一時期かぶっていたなー。コスミ来ないかな。
オシリスは高めの確率でイグ種をくれるいい人です。

170730_odu_et-9.jpg
アモンラー「儂の方が気前が良いぞ!」イグ実あんまり使わないんだ……でもありがとう


170730_odu_et-10.jpg
50階。ゴピさんが見えたのに先にどすどす降りてきたのはアトロスでした。毒瓶が1本ムダに!


170730_odu_et-11.jpg
叩いてたらQM撒かれたけど特に問題なし


170730_odu_et-12.jpg
純白マーチング忘れました。ハルシして栄光剣で殴ってたらいつもより被弾が少なかった。解せぬ。


そりゃーいつもハルシ忘れてるんじゃ? 割と忘れてるかも……

170730_odu_et-13.jpg
ここのMVPは2体ともハルシしました。クールタイムを待つのが長い。


CTを短縮するためだけに+10古びたボーンサークレットを作っている人っているのかなー、いるだろうなー、ROの世界なら……
さて60階。

170730_odu_et-14.jpg
毒瓶さえ使えば掃除もそんなに大変というほどではないんですけどねー。


この階に辿り着いた時点で毒瓶あと12本。MVPどっちが先に来るかの見極めミスで減るのが痛いです。だからコンバを使えと……でもうちのギロチン武器、ボス特化は栄光剣と錐だけなんですよね。属性特化とゴーレムばっかり。
おや、おうまさんのいななきが……

170730_odu_et-15.jpg
と思ったらセニアが先にすっ飛んできた!


さっきチラ見した時はそこにおうまさんの群れがいましたよね!?
栄光剣では時間かかりすぎて倒せませんでした。ダーククローが入らなかったのかもしれません。

回復剤:メロン×370個くらい、イグ種×3個

ちなみに、オズは LV166 4% → 5.4% になりました。おお、増えてる。

ヴェルナー幼体討伐クエはお茶の時間

枕を買い換えたいSignioですこんにちは。今の羽毛のよりそばがらとかが好きなんですが、なかなかぴったりのが見つからず。

ヴェルナー研究所のデイリー討伐クエを試してみました。
もちろん幼体の方で。ハードな成体討伐の方は廃人な方々に任せるとして、一般庶民(の下の方)のオレは幼体だけ行こう、とまだ行きもしていないのに決定。
まあ、あれだ。やっぱり幼体もキツイからいいや、になったりして。ハハ。


アンチョビクッキーかわいい!


これ、8月に来るまにゃんで何かに使えたりしませんかね。猫さんたちに配ってみたいです。
勝手にまにゃんと呼んでるけど、僕らのドキドキナントカだった気がする。

ところでテラグローリアクエに出てきた長髪のおっさんアイゼン・ヴェルナーって初登場ですよね。名前も出てこなかったですよねたぶん。巻末になってから真犯人が登場する推理小説みたいですがナニガアッタ。彼はどうせまたつよーいMVPが出るMDと共に登場するんでしょう。

で、いざ討伐。
属性がいろいろすぎるので、服はアンフロにして、いつものようにイミューン肩とヴァナル、ボスがいないのでチューインガム。カタールは聖火闇。風あたりもあるといいかもしれませんが、基本インバで、それで削れないのをアンホーリーで。SP回復になるかと思ったWヴァンパイア爆炎はあまり役に立たなかったです。
面倒なのが混乱。アサイー結構叩きました。
二日目はガイアス挿しライオットに変更。メロンが潤沢にあるからこそ出来る。

初日はこまごまとしたドロップに新しいのが増えていてワーイと喜んでいただけなんですが、

170730_sig_werner.jpg
2日目。あ、武器落ちるんだっけ


そういえばニーヴなんとかが落ちるんでした。
170にならないと使いないし、後で鑑定していたら見事に3つの種族バラバラで使い道がイマイチな感じでしたが、鑑定までのワクワク感が楽しい。

170730_sig_werner-2.jpg
あれ、また?


170730_sig_werner-3.jpg
昨日は影も形もなかったよな!?


システム「あ、忘れてた」
そんな感じで1討伐で3個。そんなものなのか……※ガム食ってません
なお、幼体ドロップは種族、成体はサイズだとかなんとか? ハイ種族でいいです。ボスもいない人もいないまったりダンジョン。
ほんと人がいないんですよね、MA珍さんがテレポで飛び回っているくらいで、あとはメカが初日に一人。まあ、経験値がウマイわけでもないし、ドロップ武器はまだ使えないし、それとも皆早朝か深夜にサササッと来て討伐サササッと終えて帰って行くんでしょうか。
ちなみに、オレだと哀しいくらい与ダメ低いので30分くらい(湧きによる)はかかりましたが、MA珍さんなら10分かからないでしょうねえ……
ニューマすぐ置くのがいるので遠距離物理のみのソロは辛いかもしれません。置いた場所から何故か近づいてくるので普通に倒せるかもしれないけど。

170730_sig_werner-4.jpg
ここのドロップ、たまに茶葉とかお茶とか出てくるんですが誰が飲んでいたのか。


消費アイテムではありません。倉庫のコレクションが増えた。

170729_sig_werner-2.jpg
40体8種で名誉80個……多い!


それだけエンチャ大変&物品はレアだということなんですねわかります。

170729_sig_werner-3.jpg
1討伐で出たドロップはこんなもん。世界各地のドロップから選りすぐりました、という感じでばらばらです。


ウィンドオブヴェルデュールあたり結構おいしいと思うんですが。オレの行く範囲であまり落ちないので。

170729_sig_jelly.jpg
ゼリーのお届け出デイリー4個。でも討伐の報酬からするとこれ毎日やるかなあ……


170729_sig_que_twins.jpg
手遅れのようです。

レベル上げ……と思いきやまったり小ネタ

職場近くのショッピングモールに「カート(中型)」「カート(小型)」が置いてありました。武器扱いだったんですね。それとも耐性かな? 買い物も大変だと思うSignioですこんにちは。きっと175オーラのベテラン主婦がウヨウヨしているんだ。

テラグローリアのクエをとりあえず双子・隊長のサブクエまで含めて全員終えました。

おもむろにペットでなごむ


あとは形見をねえ……配って歩かないと。プロはまあともかくジュノーが微妙に面倒です。襲撃こないかなーと期待しつつ飛行船に乗るのはいいんですが、伊豆から乗ったのに「次は伊豆」とか言われるのが理不尽!
そんなアナタにはマラン缶転送。確か6個でしたっけ、ジュノーまで。

170724_var_lich.jpg
間違えてなぜかリヒタルゼンに飛ぶのもいる


この後右側の不幸なチンピラはやつあたりの的になりました。

このSSは実は遺品のお届けではなくアップデート前のスキリセステリセに向かった時のなんですけど。ヴェラチュールは絶妙に中途半端なステータスだったのでいろいろ変えてきました。今度も中途半端だけど。
殴り祭りまでに1レベル上げて経験値まっさらにしておきたいところです。デスペナ祭りなので。
※我が家の面々は、Base経験値がだいたい16.6%くらい貯まっていました。165オーラ時のログイン画面で経験値が9999999(桁おぼえてない)だったキャラは、たぶん皆それぐらいのようです。
あとステリセスキリセしたいのは誰だっけ……オレとイングヴィとバルディオはさっさと行ってこいな感じです。

テラグローリアの小ネタSSちょっと。
170726_val_terra-0.jpg
ヴァリン「職業何なんですか?」「レイジー「愛の伝道師(はぁと)」


リザ1くらいですかね。殴りABとかかもしれません。


170726_yng_terra-0.jpg
意外と守銭奴な発言のアーニャちゃん。お菓子にもつられるよ!


守銭奴っつーか小学生くらいの年齢かもしれませんね。
その年で妹としか喋らない兄は手遅れにならないうちに戻ってきた方がいいと思います。
それにしてもリベリオンって何故ロシア系が多いんでしょうか。


170726_loz_terra.jpg
丸い人が一番年上だったらしい。


ルファードさんが死亡フラグを立てた後にもう一度長老シスターズのところに行くと小話が。


170727_tai_terra.jpg
エレナさんはカワイイ(双子は割とどうでもいい)


アーニャちゃんのカワイイ立ち絵とかあったら大興奮の大きいオトモダチが多そうですが、幸いなかったですからね。


170727_sig_300m-boss.jpg
あむ兄クラスだとイーブルごり押しで倒せちゃうんだ、これが。

ここは転んでも報酬入ります。
それにしても、あむ兄の通った後は修羅みたいに残像が残るんですが(GHMDとか特に)、四次職はそんなものなんでしょうか。これはmobだけど。


170728_rig_terra.jpg
エスト隊……長……


B鯖はこれがないとイベントという感じがしませんね!


テラグローリア以外のいつもの日常。
170717_bal_two.jpg
すごく久々にバルディオでTWOいってみた


スキリセしたら道中も楽になるかなー(メタリック=mob単体ぷちぷち潰していくのがめんどい)


170717_tai_giga.jpg
皿支援スゴイ。


子犬どぞーという筈がお世話されている日々。
バイオレントゲイルorLPとかSWとかバキュームとか。ソロに戻ったら手こずったりして、ハハハ……
エクスピとオデン入ったらいつもの天羅ダメの3倍になりました。なにこれ怖い。同行の皆様ありがとうー。

そんなタイワーズのセーブポイントはマランなのですが、デイリー排水路に行く人が多いわけで、
170724_tai_candy.jpg
MH友達Jさんはっけーん!意外な衣装チョイス!パシャパシャ


衣装キャンディ帽をかわいく着こなしている姿を見るとほっとしますね。
だって身近で他にこれつけてるの、はおさんの民(男)だけで、しかも一緒につけてるのがロキの仮面……怖い。


170724_tai_md_geffen.jpg
ヴァリン「すももはおやつに入りません!」あ、うん、そうですよね。




170717_yng_gh.jpg
久々のすっぽり!

夏休みを取ってみた(3/3) テラグローリア編

本日有給取りました。今日はテラグローリア全キャラクリアしたいとINしたら15分後に緊急メンテが入ったSignioですこんにちは。仕方がないのでブログ更新!

【23:11】SS追加してちょっと修正・更新しました。

昨日会社から帰ってくるともうスカイプにわしゃーとログ流れてました。公式ページ見ると情報量に目眩がするので、まずは必須アイテム「古いつるはし×3個」を倉庫から取り出して王宮へ。

えーと他に必須アイテムはありませんが、あるとより便利なもの。
・怨嗟の腕輪 もしくは通行証(リヒタルゼン市内から貧民街に行くシーンがあります)
・速度増加が使える装備(戦闘中にも使えるヤツだとなおよし)
・範囲攻撃の出来る装備(最初のソロMDで使う。支援ABなどの場合。アイス帽とかどうですかね)
・A-Def+A-MaxHP装備(キリエ・アスムがないキャラでソロMD内でうっかり進み過ぎちゃった時の保険。そろそろ歩けば必要なさそう)

サブクエ(『双子の真実』・『隊長の贖罪』)も一緒にやっちゃう人は、
なめらかな紙×3枚(必須)
が必要です。



あむ兄「しぐにょんはまず俺と一緒に回った方がいいね」

迷子注意報発動。そ、そんなに複雑……!?


複雑じゃなくても迷うのはいる。


ビッグなクエ攻略サイト様がいくつか更新停止してしまったのが痛いですが、パッチスレまとめに整理された記事(ありがたい画像入り)があるので、迷子に自信がある人は見ながら歩くといいと思います。ありがとうございます。
自力で行くぜという人はがんばれ!

170725_nar_terra.jpg
今回の大人気NPC(推定)レイジー。世界観にものすごく浮いてる気はするけどまあいいか。


170725_nar_terra-2.jpg
でも我が家での人気No.1はエレナ隊長。ワイルド美人!笑うとカワイイ!


170725_nar_terra-3.jpg
三人の魔女リベリオンの実力者シスターズ。年が離れているのか、一番下が厚化sh……げふん。


170725_nar_terra-4.jpg
オレは男だと思ってました、この人。 ナーヴィン「結構きわどいスカートだよー」 あれ、ホントだ。


170725_nar_terra-5.jpg
リベリオンって何十年ここに潜伏しているんでしょうね? 大統領クエからどれだけ経ってるんだ。


170726_val_terra-3.jpg
素敵な死亡フラグである。



元老たちを黙らせたら、サブクエを一緒にやっちゃう人はエレナさんにまた話しかけて双子の真実をここで追わせててしまうと楽です。クラナネミエリー内で終わるので。
双子・エレナさん・隊長以外に話す相手は、
170726_val_terra.jpg
同じマップ右下のこのコック的なお兄さんと、


170726_val_terra-2.jpg
入口のダミー武器屋のこいつ。こっちはちょっと探しにくいですね。


それが終わったら元老たちが湧いたソファの上にいる隊長に話しかけておきます。
メインクエの進行中、「アインブロックのホテルに行きますか?」で転送された後、WPに入らずその広場から↓↓←←↑↑なかんじでぐるっと回って花売りに会いに行きます。たぶんそれが一番近い?どうだろ……
花束を供えてお婆さんと話をしたら、また隊長に会えるタイミングで報告すれば終わり。

さて、テラグローリアクエストは途中にソロMDでの戦闘があります。
敵は魔ノビが素殴りでぷちぷちつぶせる程度に弱いですが数が多いので、範囲攻撃が出来ない職は注意。

このマップで最初に火薬を取りに行く時、なかなか進行できなくて初回のオレは「??」でした。
ユリアンに指示を出されると、調べる場所にエフェクトが出るのですが(ウェルスの凝固したエネルギーを採集する時のアレ)、これがなかなか出なかった。
白文字でユリアンが何か言い終わらないと出ないようなので、言い終わるまで数秒待ってやってください。

170725_nar_terra-6.jpg
ナーヴィン「こういう時のためにFN取りました!どやっ」 ただの趣味だろ。


この通り、装備次第では確殺できそうな程度のHPしかありません。
殲滅する必要はないので足止めでオッケー。無限湧きかな? そんな長居をする場でもないので放置していいと思います。
ボス属性ではないのでクローキングで行けるかもしれません。

170726_odu_terra.jpg
もちろんエクシードならラクラクです。エクシード持ちのギロチンがこのmobを倒せない筈はないんだけど。


こう見るとなかなかいい湧き。

170726_odu_terra-2.jpg
バクステしっぱなしだったので、SP回復には良かったです。


スタスタ進みすぎると迎撃システム的なmob(キラーガード? 外見はウェルスでエンチャしてくれる四角いヤツ)が並んでいて大ダメージを受けます。
A-Def+A-MaxHP靴履いてライオットつけてゴスリンスーツでHPをガン上げしたナーヴィンですが、一撃でHPレッドになりました。むしろよく耐えた。
ニューマで耐えられるのかな? いや、そんなマゾい試みをする必要はなく、こいつとは戦う必要はありません。同行のユリアンがどかーんと爆破してくれます。
ただしその為にユリアンから3回指示を受けて火薬を探したり敵を探したり必要があります。(迎撃システムとは別の方向なので大丈夫)

170725_nar_terra-7.jpg
2回ののユリアンのお使いは雑魚12体の討伐です。スイッチを押すと敵が湧きます。この湧き場所はランダム?


民の場合は残響を周囲に置いてからスイッチを押してみるという手も。まあ別にそんなに苦労しませんけど。

170725_bal_terra.jpg
このおねーさんと戦う必要はないです。つーかダメ1しか通らないので指示が出るまで逃げ回ってよし。


楯なしA-Defなしイミューンだけのオレが被ダメ88くらいだったので、逃げなくても死なないとは思いますが、スキル何か使ってくるかもしれないので。

170725_sig_terra-1.jpg
そのうちこの紫のエフェクト衣装化しそうだなー


170726_ullr_terra.jpg
何人めかでこうなる。画面外にいれば逃げる必要もなかった。


もうちょっと左に行くと戻されて「逃がさないよ……」とか言われるので怖い。
ユリアンの「待たせたな!」な台詞が出たらイーブルの元に戻りましょう。
このMDが終わると2つめのMDへ。たぶん前のMDがまだ消えていないのでPT作り直す人が多数かと思います。
今度は戦闘なし、謎解きもの。
最初のマップ左右に変態科学者の「作品」が展示してあります。例えば「黄昏」とか「少女の」とか。
奥でポエマー科学者と話をして、左右の部屋でさっきの展示品のと逆の色の選択肢を選ぶだけ。「黄昏」なら「黄昏」、「」なら「」を選ぶわけですね。

170725_sig_terra-2.jpg
このクエの主役は王家のなんちゃらではなくセイレンだと思う


いやーだって終わってみたら七王家の金髪ロンゲの何だっけああニーヒル(公式ページ見つつ)、あの人の影うすっ! ニーヒルとスキアが無意識にいちゃつこうがストーリーの背景で権謀術数を巡らせようが、最後の方でちらっと台詞で匂わせるくらいで終わっていて、印象的なシーンはないですね。スキアが女王様っぽく「返事は?」とか言ってたのが記憶に残ったくらいで……あれ、これでこのクエ終わりなんでしょうか。それとも今後またニーヒルの依頼でシュバルバルトにお使いに行くクエとか出るんでしょうか。
そして取り戻したブツはクエアイテムですら入らなかったので、せめて絵で見たかった気がします。

【修正】
170726_yng_terra.jpg
あった!何キャラめで気づいたんだ……


170725_bal_terra-2.jpg
今回のストーリーはギャグとシリアスが混ざりすぎてないですかね。


たぶん何人もクエ回していると連打で「長ェよ!」になるシーンが多いのですが(それとは別に、連打できず白文字でNPCが会話しているのを待っていなければならないシーンも多い)ストーリー好きな人は一度はじっくり読むといいと思います。
レイジーがリベリオンを説得する場面など、ホント長いんですが面白いです。ストーリー作った人はちょっと饒舌すぎるなあ会話少し絞ってもいいんじゃないかなあという気はしますが、まあ人の好みといえばそれまで。


すごくどうでもいい話ですが
170725_sig_terra-15.jpg
/aura2 OFF


170725_nar_terra-8.jpg
/aura2 ON ※スパノビはオーラのままなので切ってみたのです


こういう効果なのかな?まあどうでもいいけど。

さて、メインクエが終わったら皆でMDにGO。
まずは経験値300M、アホみたいなBaseレベル上げが出来るハートハンター軍事基地。
いつかJob上限解放が来る時がきたら、ぜひJob経験値も入るようにしていただきたい……

170725_bal_base02.jpg
内輪にしてはちゃんとしたPT構成


10分以内だと報酬が多くなりますが、初回なのでいろいろ試してみました。まだまだクリア時間が短縮できそうなMDです。
属性はあまり気にする必要はなさそうですが、A-Def,A-MaxHP、イミューンとか無形盾とか人盾とか、むしろ遠距離耐性がいいのかな?
mobはリーダー以外はボスではないのでエクシードで調べ回ればいいような気がします。ボスはかなり強いけど(ダンシングブレイド?って何?)。致命的な傷も食らうので、少数で行くなら回復剤は%回復剤とは別に定量のも持っていくといいかもしれません。
自爆するmobがいますが(キラーガード)、これは火鎧でダメ軽減できていたのかな? とりあえずオレでも死にませんでしたがかなり痛いです。2-3回食らえば多分死ねる。あむ兄曰く、「ソロだと結構面倒だった」……ソロでクリアできたんですねハイ。

170726_yng_300m-boss.jpg
今日は あむ兄のお供でボスも挑戦。イーブルさん、それはどこかで憶えられる技ではありません。


子犬でオーケーだったので適当なキャラで集まったらなぜかAB多かったの図。あむ兄お疲れ様です。
何度か転送されたのでまだ「???」な状態。


そしてメインクエでもらった小さなバッグ。開けるといろいろと遺品が出てきます。バッグのままでも遺品でも移動不可です。
ET登る時に邪魔です。
邪魔じゃない人はほっといてもいいけど。

170725_sig_bag.jpg
プロンテラ右の方にある酒場。この人には2回話す必要があるので注意。2個渡せます。


170725_sig_bag-2.jpg
聖カピトーリナ修道院、入口からちょっと入ったところ。


170725_sig_bag-3.jpg
モロク、ギロチンの転職酒場。


170725_sig_bag-4.jpg
ジュノー中央広場の左の精錬所。


170725_sig_bag-5.jpg
フェイヨン中央あたりにいるカプラの右側の建物内。


報酬はそれぞれ高級武器箱と+10料理5個。
面倒ですがしみじみとしたのが好きな人は是非。


ついでに、オレはメインクエの時は急いでいたので飛ばしたサブクエスト。
王宮の中央宮、いつもの無料転送員の下の方に転送員がいて送ってくれます。

170726_sig_twins.jpg
双子でシスコンって最小単位で完結してるのかナルシストなのか


こっちの方はちょっと話を聞いて回るだけなのですぐ終わります。

170726_sig_twins-2.jpg
せめて保父さんでお願いします!


これが終わると「隊長の贖罪」。

170726_sig_shokuzai.jpg
アインブロックで迷子にならなければいけない悲劇


なめらかな紙を3枚使います。ここでメンテ来た。
それにしても、墓参りなら自分で行こうぜ隊長。

170726_ullr_terra-.jpg
隊長に報告する際、我が家はメインクエの最後に鬼畜メガネ@あむ兄にプロに送ってもらうのを一旦断って、左の緑頭のリベリオンに転送してもらっています。


170726_yng_terra-uni.jpg
イングヴィ、それはお前が持ち帰るものだからね?

恒例の時報ですよ

メロンは大きいのを2、3個も一人で食べると酸で胃に穴が空くと聞いたことがありますが本当なんでしょうか。何百個余裕で食うSignioですこんにちは。


というわけでドーナツも来ますがメロンは詰め込んでおく


今日は久々にあむ兄がINして「ROって楽しいなあ……」と呟きながらMD回しをしてくれました。ETでデスペナったオレとバルディオの経験値を戻してきました。オズルはまた今度!

上限解放後は誰から育てようかなー。城で一人くるくるしているオレやギガ盛りを回すタイワーズよりも、ET&TWO以外引きこもりのオズを優先した方がいいんだろうか……

ちなみに皆様、ステリセ、スキリセ権の確認はした人も多いと思いますが、
ギルドに50%上納していた人は解除しておいた方がいいかと思います。

今週のET

ローソンのぼんじり(焼鳥)になかなか出会えないSignioですこんにちは。時間湧きなのか! タオさんと呼びますよ!?

次の3%回復剤はドーナツだそうですね。でも何と交換なのかなー。
とにかく今はメロン食い放題の幸せ期間です。一便目オレ。


偶然かもしれないけど、2週連続離脱なしで倒せた


たまたま靴がいいタイミングで発動したのかもしれませんが、これ深淵カード挿せばほぼ確実になるのかな?
おじーちゃんの超フリー離脱は手間取るというほどではないですが、そりゃ離脱なしでいければいいに決まっている。
EDP時間がたっぷり残っていたので残りの亀ほとんど殲滅できました。

170722_sig_et-2.jpg
たけしくん「最近おふとんないよね!」そうですね。あれは何なのかな。


今日は久々にRCが止まるくらいのラグでした。他の人はそうでもなかったようですが(この後皆で行ったETで二人落ちたけど)、うちの環境はもうカックンカックンしていて、いつ落ちるかでも落ちたらそこで終わっていいんだいやいや頑張れオレ、とハラハラ(?)していました。TE中だったのもありますが、それは珍しくないし。ラグホでもなかったし。

170722_sig_et-3.jpg
MVP倒した時にレジポ落ちると緊張感が削がれますね


王の指輪のもう片方にプラズマカードを挿して、アクセ固定になりました。イクラカードも捨てがたいんですが(付け替えめんどい)ETでのレジポ集めはバカにならない量になります。

170722_sig_et-4.jpg
船長は延々延々とWBしてきた。Sbr撃つ隙がなかなかないじゃないか!


170722_sig_et-5.jpg
あーカワイイ。そんな中落ちる魔性の犬耳。今日はまだアイテム数に余裕が!


170722_sig_et-6.jpg
ヒーローでMVPのSS撮れなかった。鎧壊れなくて良かった良かった


170722_sig_et-7.jpg
今日は離脱うまくいった!


これがほぼ確実になるようにするのが当座の課題かなあ。わー……(遠い目)

170722_sig_et-8.jpg
嵐はよく考えたら超フリー入らないんだった


前回つい狐耳使ったけど、単にhitが足りてないんです。必中hit500……高い!
なので補正のつくRCの方がオレの場合まだまし。

170722_sig_et-9.jpg
さてこっちはほんものの超フリー+SG+速度減少のめんどくさいハティ。


世界樹のほこり持ってくるんだった。
これは壊れない風カタを作るべきなのかなあ。って風付与でいいという話ですか? でも雑魚も風カタで狩れるので、ET用の風カタを作ってもいいかもしれません。風ディーバ? 何のことかな(あるけど重いからやだ)

170722_sig_et-10.jpg
なかなか当たらず苦戦しているうちに回復……あれ、今SC押したよな!?


イグ種叩けなくて転びました。
やはり風カタール導入を考えるべきかと思います。
嵐が倒せるということは、RCのhit補正かなり高いと思います(オレのdexはあまり高くない)。狐耳はこちらの攻撃が当たらなければ何の意味もないので、狐耳よりはまだライオットで耐性つけて地道にSbrの方がまし。たぶん。
あとはメロンをケチったのもありますね。途中でメロンを食い過ぎて最後足りなくなる、という翌週にそういう凡ミスをすることが多いです。

回復剤:メロン×200個くらい・イグ種×3個・イグ実×1個

2便目オズル。
170723_odu_et.jpg 170723_odu_et-2.jpg 170723_odu_et-3.jpg
170723_odu_et-4.jpg 170723_odu_et-5.jpg 170723_odu_et-6.jpg
170723_odu_et-7.jpg 170723_odu_et-8.jpg 170723_odu_et-9.jpg
エドガさん「儂がおらん……」撮り逃しデス。
嵐、あちこち飛ばされるのはいつものことですが、それにしても時間かかるなーと思っていたら

170723_odu_et-10.jpg
そりゃ遅いわ。

この階は何故か持ち替えによく失敗します。ここでイグ種なんと10個消費。何度かお花畑が見えたらしい。

170723_odu_et-11.jpg
あとイグ種5個でどこまで行けるんだろう、とモチベだだ下がり。


170723_odu_et-12.jpg
そんな中空気を読んだオシリスありがとうありがとう!


170723_odu_et-13.jpg
空気を読まないMVP代表アモンラー。どう見たって闇か不死だろ。


170723_odu_et-14.jpg
ゴピニク「せっかく来てくれたのに持ち合わせがこれしかなくてのう……」おじーちゃん……!


五千円札がなくて一万円のお小遣いをくれる感じでしょうか。イグ実は半分に割って使えればいいと思います、割と本気で。
その代わり今日は頑強宝箱なし。頑強はいいから。
アトロス撮り逃し。

170723_odu_et-15.jpg
55階、ボイタタには水剣は使わないことにしました。幸いリフレクトなし。


今日リフレクト来たら多分ここで沈むところでした。
黒蛇王、被ダメが多いので今日は純白マーチングを持ってきました。代わりにマッドハッターを置いてきました。オレだと対たけしくんの命綱ですが、オズはそういえばだいぶ長いこと使っていません。
もとい。マーチングで念属性付与。割とすぐついたので被ダメはごくごく僅か。使える!
黒蛇王「なのにSSがないだと……」
またエプロンかーと考えているうちに撮り逃しました。羅盤くれなかった!

170723_odu_et-16.jpg
アクエンたちとデビリンたちがわあわあ何かやってるとついて眺めてしまう


もしmob達が勝手に同士討ちしたらキルカウントどうなるんでしょうか。まあしないだろうけど。

170723_odu_et-17.jpg
ステムワームがイグ種くれた!


爆炎でRCしていたらステムワームに沈黙がかかってしまい変身できず、仕方なく最後までごりごり削ったのです。時間かかった。
イグ種はおいしいけどステムワーム強いし、ドロップは期待できるほどの確率でもないし。

170723_odu_et-18.jpg
60階、セニア!


毒瓶たれ流し階。それにしてもこの先仮にまだまだ登れるとしたら、そろそろ毒瓶が枯渇する頃です。特に生体階は通常mobでも毒瓶が欲しい。メディカルケープを実装すべきか、と本気で考えてしまいます。いやコンバ大量に持ち込んで武器を減らせばいいわけなんですけどね。カタール1個減らすだけでイグ種……あれ、4個くらい?あまり増えなかった。うーむ。

170723_odu_et-19.jpg
ちびちび掃討中にふと見つけたDOPくん。ごめん忘れてた。


正直武器持ち替えないといけないので毒瓶がもったいないいやいや、ドッフルギャンガフフフくんはいつかオレも倒してみたい一人ですよ。倒せるのかなー……。

さて65階、前回の到達点ですが。

170723_odu_et-20.jpg
ダークロードクリア!


取り巻き3体削ったら本体がいつの間にか奥に引っ込んでいたのでまた釣ってスパーン。メテオ飛んできたけどハルシで当たらず。
栄光剣との相性バッチリのようで与ダメが素敵な感じになりました。
えーとここはバフォがめんどいという噂ですが……

170723_odu_et-21.jpg
まぐれかもしれないけど、こっちもスパーンという感じで終わった


バフォはHP低いですしねー。ここは剣も服も着替えなくていいので楽かもしれません。(ダークロードは火鎧なんでしょうか? まあ倒せたから言える)
それにしてもこの階は取り巻きと同じmobがわらわらいて全部素早いのが罠ですね。
さて65階突破……

170723_odu_et-22.jpg
でっかいのがうぞうぞしてる!ひいいい


ウンゴリアントはなかなかお目にかかれないのでオレもあまりご対面したことがないのですが、オズルは初めて見たんだな……。
フリオニと同じ顎を落とすのでつい拾ってしまいます。

170723_odu_et-23.jpg
あ、ここムリじゃね?と思ったけどちびちび倒したら行けた


毒服はさすがに持ってくる余裕がありませんが、闇服+インバのまま。

170723_odu_et-24.jpg
うむ、ここも辛くない?と一瞬思ったけどそれは魔法職の場合かな


そういえば狭間はオレでも気長にくるくるしていられる場所でした。旨味がないのですぐ飽きたけど。
昔は狭間がソロのレベル上げの場だったこともあるんですよねー。よく南のポリンにクロスシールド食わせていた友達いましたっけ。ゆーさん元気かな。

170723_odu_et-25.jpg
た、タナのパンダはムリじゃね……?


パンダ以外はどうにかなりそうでしたが、パンダはあかん。
ここでも純白マーチング使いました。が、ヴァナル+守護竜アミストル君+ブラサカ+DMインバでも全然回復しない。いつも思うんですが、念って吸収できないんでしたっけ……?
ここをソロで越えるのは……デビリn……いや、他に何か!ニューマアクセの発動率が期待できないのは知ってた!

回復剤:メロン×420個くらい、イグ種×11個、イグ実×3個

70階は遠い……!

おまけ。
170723_tai_md_geffen.jpg
どっちも棒読み。


タイワーズ「僕の地道な働きによってオズとお父さんのイグ種イグ実は蓄えられていくのデス」

3%回復剤がある限り毎日お願いします!

真夏の夜のカバ祭り ETにGO!

アスファルトをつき固めている音が何かに似ていると思ったらアリゲーターをRCで狩る音でした。日常でもETに登っているのかもしれないSignioですこんにちは。

土用にはちょっと早いけどカバ焼き。ならぬカバが集まりまして、ETか夢幻に行くことになりました。
最初は3-4人くらいでちょっと行こうか、という感じだったらしいですが、

初期構成
Fさん:AB
ふじさん:皿
むーさん:メカ
梢さん:連
はおさん:修羅
バルディオ:民


バランスいい……!

皆それぞれにカバ衣装を取り出し、アルベルタに集合して登り始めた頃に
あむ兄「眠気の限界まで参加してよかですか?」

>party in!!

一気にガチ構成になりました。
それにしてもあむ兄、お疲れモード週末も解けないんですね……なむい。


大鷲アロストと四次職MAで通常階は塵も残りません


170722_bal_et-2.jpg
左のSoEエモがブブの攻撃エモに見えた。オレ疲れているのかな……(殴り祭りで見慣れた)


170722_bal_et-3.jpg
相変わらずMVP!!エモが見えません


170722_bal_et-4.jpg
階段を登りきると、そこには卵と語らうカバるんの姿がありました


170722_bal_et-5.jpg
ランドグリス。あれ、MAの台詞出てるのにあむ兄がベースにもいる。


今日はうちの環境が妙にラグくて、マニピのエフェクトがスローモーションで見えるくらいでした。
それでもオレが一人でソロってた時間帯(TE中)よりはましですが、落ちないかとひやひや……

シューン
梢さん「ぐは・・・鯖缶された・・・」
何ですと。

170722_bal_et-6.jpg
95階、職構成チェンジ。


梢さん→ジェネ
代わりにむーさん→連
ジェネと連ならどっちも脚が早いからまだ良かったね、と言ってたら、今度はFさんまで落ちたので別のABにチェンジ。
ABの脚で登るのは大変……!おつかれさまです。
それにしても皆結構いろいろ職持ってるんですね。(いや、うちも色々だけど役に立つのが少ないから)
はおさんとこの真宵ちゃんも来て貰ってコートかけてもらったら、さっき大苦戦したのがウソのようにクリア。ちなみに95階は民湾ご夫婦でした。

170722_bal_et-7.jpg
100階~


170722_bal_et-8.jpg
今日は水平線は見えませんでした。


170722_bal_et-9.jpg
ナハトさんお久しぶりでーす


170722_bal_et-10.jpg
そんなわけで登頂!


内輪PTで登頂したのは実は初めてだったりして。
ここまで登ってカードは一枚も出ませんでしたが、カード帖は一人1冊くらい、100階はホリステも出てました。うまい。
久々にトラの足裏を貰って満足です。(何に使うの?とは訊かれました。コレクションです!)
日付はとっくに変わっていて、あむ兄よく途中で寝オチしなかったな……
皆様おつかれさまでしたー!

夏休みを取ってみた(2/3)

上限解放だの新ニーヴエンチャだのがどっと来るようですね。情報量が多すぎるとやる気がイマイチ出にくいSignioですこんにちは。年寄りは急激な変化にはついていきにくいんじゃよ……

今日は夏休み2回目。ETでも行こうかなーと思ったけどそれじゃ週末と変わらないので、何か我が家的にレアなことをしようということになりました。
よし魔法大会行ってみよう(そこまでサボってる)


省略。しすぎだろタイワーズ。


えーと……我が家でフェンリル倒したの初めてだったりして。
念だと火力足りなさそうでずーっと行ってなかったんですよね。毒瓶もったいない
なんでTWOはいいのに魔法大会はイマイチ食指が動かないのか? ほら、あの長~い詠唱避けるのってバクステ必要じゃないですか、TWOはずーっと素殴りじゃないですか。我ながら不精すぎる。いいいいやですねバクステの方向がですね。

でも修羅だと楽だということが判明しました。まあ上のSSの通り時間かかってるけど、長い詠唱をすっ飛んで逃げて、戻りが早すぎないようにちょっとゆっくりめに戻っていたせいかと思われます。基本的にフェンリルは身弾。
10回戦でメロンは100個も食ってない感じです。オレやオズと違って必要経費がかからない、素晴らしい。
後日追加間違いじゃないけど全部で12戦だし。

170719tai_md_geffen-3.jpg
装備はこんな感じ。鎧はただのアンフロです(A-Int刺さっている魔職用作りかけ)。


非ボスの場合は基本グロモニ(念属性のうさみみは念メイス)、下段チューインガム、人盾。
後日、準決勝でフェイに当たったら鎧破壊されました。予備のアンフロ風服あったので問題はなかったですが、持っていなかったら悲惨なことに。そして準々決勝の皿をボス属性と勘違いしてボス盾チューインガムなしにしたら痛かった。この日はメロン300個消費。

170719tai_md_geffen-6.jpg
んで、こっちが今日のお買い物。5Mなり。


ディーヴァのおねだんは今ださっぱりわかりませんが、オレ的にはすんごくお買い得な気がします。
つなぎ用のディーヴァバイオリン売ろうとしても値付けがわからなくてですね。もしかして1M2Mくらいなんだろうか、魔+20%くらいのって。そこそこ使えるのに。

170719tai_md_geffen-2.jpg
なにこの子怖っ!


170719tai_md_geffen-4.jpg
タイワーズ「ナンパできそうな子がいないんですが!」するなよ。


170719tai_md_geffen-5.jpg
このまんまるなおじさんカワイイですよね。何のつもりの変装なのかな。



今週のET-追加分

梅酒の小枝ウマイ!けど売り切れてしまい探し歩いているSignioですこんにちは。コンロンあたりでドロップしそうなものですね。

祝日か、ならば行かねば。とおかわり3便目タイワーズ。

天羅型修羅は亀将軍が苦手。だと思う。


人によっては阿修羅どごーんで終わるんでしょうか。

170715_tai_et-2.jpg
離脱が楽な分、俺より倒しやすいと思うんだけど……


抗毒血清が登場したのでマジックマッシュルームでラリってエナジーコート、もアリだと思いますが盾あるしニューマあるし。

170715_tai_et-3.jpg
30階、大纏でゴンゴン殴る。


170715_tai_et-4.jpg
同じく船長も大纏。最近コルセアをくれなくなったのは次回のコスミで狩り尽くされたのか。


170715_tai_et-5.jpg
どっちからかなーと思ってたらヒーローがもさもさ降りてきました。


めったに使わないタイ君のグロモニが取り出されるのはETだけ!(それもどうよビジョウ行けよ)

170715_tai_et-6.jpg
しかし風鎧は出会い頭に壊されました。早かった!


帰った後倉庫に放り込んだまま忘れていたので、後でヴァリンにめっちゃ怒られたタイワーズの図。壊れた装備はさっさと直しておこうね!
あとはロード……修羅はEQから普通に離脱できるし、これは行けるんじゃね……?

170715_tai_et-7.jpg
あれー


1回目のEQはすかさず躱して、戻ってこれでゆっくり倒せる!と思ったら2発目が来ました。何の詠唱かと思ったら……あれ、EQのCTってそんなに短かった?
タイワーズ「火力が足りませんでしたー」
そういえば火コンバ焚いてなかったな。ハイオークがウザくて。
するとオレが倒した間際の詠唱も2発目のEQだったんでしょうか。……油断は禁物ですね。

回復剤:メロン×100個くらい

今週のET

装備公開している人って結構いるんですね。MVPカード何枚も挿してたり+9ばっかりな装備だったりも目の保養ですが、「この組み合わせはどこ用……?」というのが実は一番楽しいSignioですこんにちは。知らない職や型だとぴんと来なかったりもしますけど。

7月の第3月曜を祝日と決めてくれたエラい人ありがとう!
最近は熱さのせいかブラウザがちょっと不安定ですが(フラグ……い、いやゲームには関係ないし?)一番目まずはオレ。


あれ、おじーちゃん、オレまだ離脱してない……


たまーにありますねそんなこと。靴が発動したんでしょうか。
MVPエフェクトで隠れているけど、オレにしては過去最高ダメかもしれないこの黄文字。(それでもあむ兄の素殴り白文字以下。同じ人類とは思えませんね!)

170715_sig_et-2.jpg
ヴァリンのカートの中にまだいるから!


170715_sig_et-3.jpg
まあまあそう言わずに。という感じでたけしくんと遊ぶのを見守られていた。


170715_sig_et-4.jpg
こっちは普通に嬉しい!けど


ガム噛んでない時間に限って出る不思議。
そしてガム噛んでいた時はむしろノードロップだった不思議。ガムの仕様ってなんかおかしくないですか? これが役に立つのは素材集めとGv砦の宝箱回収くらいなんじゃ……という気がしてならない今日この頃です。

170715_sig_et-5.jpg
気を取り直して30階。あれ、超フリー入らなかった。


170715_sig_et-6.jpg
頭ヴァナルだったのは持久戦を見越していたのであって、替え忘れたわけじゃ……!


170715_sig_et-7.jpg
ついに持ち物100越して白ポがこぼれました。


170715_sig_et-8.jpg
そんな時に出る魔の犬耳。


170715_sig_et-9.jpg
くっ、狙ったように……!


捨てたのは小太刀と枝だったかな。普通に捨てるもの色々持ってるじゃねーかという指摘はごもっともです。小鬼霊久々に拾ってみた。

170715_sig_et-10.jpg
珍しくEQ回避成功。この詠唱は何だったんだろう。


170715_sig_et-11.jpg
ロードさえ倒せば後はアヴェンジャーRCでOK~♪


170715_sig_et-12.jpg
もしかするとオレは初・嵐クリア?


170715_sig_et-13.jpg
茨カタールまだ健在。


当たりづらかったので途中でハティ用の頭装備に早々と替えました。
い、一応 [目標階+5階]くらいの装備を持ってきておくといいんじゃないかと思うのです。今日は珍しくそうなった。
けど迅雷剣は忘れました。
考えてみたらハティは超フリー+武器破壊じゃないですか。仕方ないから風カタール壊れるまでブン回して、壊れたらゴーレム錐+聖剣?
いざGO……風カタールはもちろん壊れました。じゃあ持ち替え……あれ、何で栄光剣まで壊れる。
ゴーレム錐じゃなくてリベ錐持ってました。あれー?

170715_sig_et-14.jpg
な、なんとか倒せた……


SGであっちこっち飛ばされながらアヴェンジャーでRC。当たりませんがな。たまに狐耳発動して叩いて、まあ風肩風服だったのでSGダメージはいいんですが水攻撃っぽいのが痛かったです。それでもメロン残った!途中でメロン尽きて転ぶかと思っていたんですが。

さて、栄光剣(一応メインウエポン)がなくなったので帰ろうかと一瞬思いましたが、どこまで行けるかな~と気を取り直して続行。

170715_sig_et-15.jpg
アモンラーさん初めましてー……じゃなかった


昔々PTで来たことあったっけ。これならしぐにょんでも倒せるべ、と譲ってもらったのに「???」で、まっけんじーさん修羅が代わりに倒していたような気がします。あの頃は属性さえ何が何だか解っていなかった。

170715_sig_et-16.jpg
オシリスは超フリー持ち……だけど超フリー入る前に終わった。


超フリー入るの遅いみたいですね。

170715_sig_et-17.jpg
でも古城で深淵さんと戯れる時の装備のまま倒せるのはMVPとしてどうかと思います。


フリオニの方がまだ痛いですね。いや、楽でいいけど。

170715_sig_et-18.jpg
ダーククロー入れないことだけ注意しつつアモンラーを倒す。


オズは虫湧かしてもなんともなかったですが、オレだとそこでRC……あー出来ないじゃん二刀!(暗転)になりそうな気がしてならないはのは気のせいでしょうか。
次アトロス&ゴピニク……栄光剣なしでアトロスはちょっとムリじゃね? まあ、とりあえず行ってみようか……

170715_sig_et-19.jpg
油断禁物。


とりあえず掃除すっかーと鼻歌を歌っていたらすぐに歩み寄ってきたゴピさんにQMを振りまかれ、あれ武器何だっけキャー……という感じに終わりました。火じゃん、普通に倒せましたがな。
でもオレの記録は50階まで到達に更新!

回復剤:メロン×450個くらい、イグ種×4個


翌日オズル。
170716_odu_et.jpg
今日も重量との戦いが始まる……!


たけしくん「大丈夫、消えモノにしたから」 気遣いの出来る子です。
オレはガムを何枚か持っていきましたが、オズルにはそんな余裕がありません。逆じゃないかなとは思いますが、ガム噛みながらETというのはPTでワイワイ登る時に……って、PTで前衛めったに出さない(むしろほとんどない)我が家がガム噛んでいても仕方ないか。

170716_odu_et-2.jpg
船長やけに時間かかると思ったら武器間違えてた


30階に入る時はミストレス用、40階に入る時は嵐用にしているのです。逆だと風ボスにばったり出くわすと事故るけどこっちなら倒せないこともない。けど、船長見て装備替えて……の時剣も持ち替えたつもりだったのが替えられてなかった。

170716_odu_et-3.jpg
なので鎧と肩を替えてそのままミストレスを倒しに行く。


毒瓶1本節約! ダーククローは船長に入れたので入らなかったけどいけるいける。

170716_odu_et-4.jpg 170716_odu_et-5.jpg
オーク階。最近ロードはやたら指輪をくれます。

s1リングって昔は貴重だったんでしょうか。無料時代にクリップって高~と驚いていたのを思い出します。というかクリップがアクセサリーって何、と。

170716_odu_et-6.jpg
迅雷にゴーレム挿しちゃったからもうハティは怖くない


170716_odu_et-7.jpg
あとは耐ノックバック装備が出来ればこの階はうんと楽になりますね


そこまで便利になっていいんだろうかという気はしなくもないですが、まあ我が家のブリュン頭が+8になるのは早くても来年……。

170716_odu_et-8.jpg
オシリス(今回初めて石化食らいました)撮り逃し。


170716_odu_et-9.jpg
ゴピさんは気前よく色々くれた。頑強は欠かせないらしい。


QMにすっぽり入っちゃったけどあまり問題なかった。猟乱はボス特化にすれば良かったんじゃ、と今更思いました。

170716_odu_et-10.jpg
アトロス。この頃になると持ち物次はどれ捨てようかと悩んでます。


次のボイタタも撮り逃し。初めてリフレクト食らいました。用心して水武器じゃなくて栄光剣だったので即死は免れましたが、それでもかなり痛くて……イグ種6個消費! でもミラージュ武器を担いでくるのは重いんだよなあ……どうやら反射は無属性らしいので、ゴス着ていれば問題ないらしいですやったね!……いつになったらそんな装備が手に入るんだろう(遠い目)。あ、ハルシしていれば良かったんじゃ?←忘れてた

170716_odu_et-11.jpg
なのですぐ続けて黒蛇王。エプロンもらいました。誰の趣味ですか……?


さて、当座の課題60階。
+7レクイエムダガーとリベ錐を手に、オズルがんばります。+8くらいなら買えないことはないけど、それならZenyためて+9が欲しい。それにしてもカタールだと被ダメ軽減になるのにダガーはならないんですね……アヴェンジャーと同じ両手武器特権?二刀スルー!? まあ10%くらい軽減されたところでころーんと転びそうな気がしますが。
もとい。
今回考えたこの階の対策。毒瓶たれ流し。
オズがETに持っていく毒瓶は30本くらいです。ボス以外は使わないんです。属性武器をコンバ使うことで減らしたりも出来ないことはないですが、コンバの枚数は有限なのでしくじると大変そうで……でもコンバは軽いからなー。今度やってみようかなー。
またまたもとい。
今まで何度かセニアに足ひっかけられて転んだ原因は、きちんと掃除が出来ていない為でした。下の方の掃除さえ終わっていれば、ここはDOPとセニアしかボスがいないのでエクシードで悠々と偵察に出て釣って来られるはず。DOPくんは栄光剣を使いますが、その他大勢は全部レク武器でいいので、じゃあレク武器でEDPしっぱなしにしてしまえばいい。
えーと毒瓶あと何本かなー(小心者)13本かな。あ、この時点でDOPくんはもうスヤァしていました。遺影(SS)もなくてごめんDOPくん。ちょっと取り巻きでもたついたけど問題なし。

170716_odu_et-12.jpg
そんなわけで景気よく(当社比)EDPしてはmobを殴り、釣っては殴り。ラウレルお前なんか嫌いだ!


ヘルプ小僧ラウレルくんは毒付与して殴り、盗賊娘はなるべく後回しにして毒切れてから殴り、人に速度低下かけて喜んでいる変質者気質のイレンドくんもお構いなしに殴り。
今回は世界樹のほこりを持ってきてみました。これが便利すぎる! メンブリッツドロップ2%? これこそガム食って殴りに行っても……ち、チェネレカード落ちないかな……
そんなわけで半分くらい掃除したところでセニアさん呼びに行くと単身ですっ飛んできました。

170716_odu_et-13.jpg
取り巻きも見物人もいなければ怖くない。と解った。


よっしゃー60階クリア!

170716_odu_et-14.jpg
まあその後、ダークロードとそのそっくりさん達にタコ殴りにされたんですけどね……


よく見たらこの65階、残り13体でした。MVP2体とも残ってるけど。
バフォが見えたんですがあっという間に去っていったので、残念ながら初見のダークロードにころーん。もうちょっと慎重に掃除しきっていればあるいは……? バフォJrがとにかく邪魔です。
ちなみにバフォはこの左上(一番奥)でおとなしく見物していたもよう。せめてダークロードを右下に引っ張りたかった。まあその前に転んだわけですけど。

オズルが帰ってたらログみたら
170716_odu_et-15.jpg
あのおちみさん、そんなに怪力なんですか!?


そして肝心のダークロードじゃなくて
170716_odu_et-16.jpg
取り巻きにほぼ全HP持って行かれてた。オズル南無。


そういえばHP増加ポーションという存在があってね? 毎回持っていってるよね? 使い忘れてます。

回復剤:メロン×400個くらい、イグ種×12個、イグ実×2個 我が家の最高記録。
イグ実の消費がさほどないので、イグ種の割合を次回から増やしてもいいかもしれない。リフレクト対策はまだ当分は「弱い火力で殴って回復剤を叩く」なので。

とにかく今日も記録更新、65階到達。先はまだまだ長いですね。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.