死んだサカナのような目で深淵エンチャ

出勤途中でいつものツバメの巣を覗いたら、巣が壊れていて涙目のSignioですこんにちは。ガラパゴ帽たちどこいった……。


今日もヴィリが元気にどかーん


亡国のコイン稼ぎです。栄光剣になかなか強撃3がつきません。
これエクスプロージョンガムにでもして売って強撃3ついた栄光剣買えばいいんじゃ?と一瞬魔が差したくらい。い、いや、まだイベント期間あるんだから頑張る……頑張れヴィリ。

170628_vil_kairou-0.jpg
ほとんど忘我状態でどかーんしているとまた小太刀が落ちた


170628_vil_kairou.jpg
今度はカード。今回これが欲しかったのでウハウハです。


そんなこんなで呪詛の魔石50個交換して(※もう90個くらいすりつぶしている)、いざ!

170629_sig_shinen.jpg
あれ、すんごくあっさりついた


今回のイベントの第一目標クリア!
今日何もつかないまま虚しく呪詛50個消えたらモチベやべーと思っていただけに、良かった良かった。
まあ倉庫にはまだ古王(+6未完成)と業剣(なぜか2本)もあるのですが、次の深淵回廊イベントでも間に合うんじゃね?というレベルなのでおいといて。今回のイベントで新しく入手した装備があるのです。

170629_sig_shinen-2.jpg
グローザってギロチンクロスだったんですかねえ……


マツチアさんがそれを聞いて「成り上がり?」と首をかしげていました。傭兵隊長から身を起こして王国を築いた、とかだとカッコイイと思います。
もとい。深淵指輪を1個買ったらもう1個欲しくなって、手持ちの装備と交換して2個目を入手しました。売って下さった方と交換して下さった方ありがとうございます。
RC型は最近だいぶ減ったと思いますが、城に行くとくるくるしている同士がいてちょっと嬉しい。

170628_sig_gh.jpg
これは1個めを手に入れた後、
はおさんのをお借りしてみた。試し狩りといえば深淵さま。

EDPなしダーククロー+靴発動で28k↑。瞬間的に30kまでいきました。
速度つけておくとHSPはおろかインペなしでも185届きそうです。

とりあえず、これで「エンチャつかなかったら夏休み早めに取るしか……!」というのは回避です。今ちょっと取れないしな!
でも小太刀にもエンチャつけておきたいんですよね……(エンドレス?)

黒猫はWLに似合う

チェネレって何でアシッドなんでしょうか。語源を調べるのがちょっと好きなSignioですこんにちは。由来的にはアルカリの方が近くないですかねぇ……(アルカリとは植物の灰のことらしい)。小型なのにギガンティックというのと同じ?

今日も昨日も明日もヴィリが回廊でのお勤めに出かけます。

これはそんなある日の実験。魔法ボス+15%ディーヴァ靴。


170625_vil_kairou-2.jpg
+7Matkレッグ。……誤差の範囲内ですね。


発動すればレッグの方が強いし、色々とカスタマイズできて便利です。
ただしディーヴァシューズは2Mでした。速度+6%なのに! 粘って探せばもっと安く売られることもあるかもしれませんね。レベル制限がちょっと高めですが、サブ垢とかの装備にいいかもしれません。まあ、ボス限定ですけど。

そんなわけでこの(SS2枚目)装備に落ち着きました。これだと1確です。
え、テレポ? ……倉庫にですね、くじの残念賞のブブ羽というのがですね、一度箱から出すと10日で期限切れるのでまとめることすら出来ないのが幾つか転がっていまして……ものすごく便利です、ハイ。
盾はいつもいつの間にか外れているので装備しないことにしました。1確なら群れの中にテレポしちゃっても大丈夫です。むしろ飛び込みたい。

170626_vil_kairou.jpg
2確でも快適だと言ったけど、1確の快適さに慣れるともう戻れなさそうでコワイ


アクセ2個とも火ドロップにするとドゥネイールも一撃です。ソヒョンは2確ですがまあ仕方ない。

170626_vil_kairou-2.jpg
今日は沸きが良かったのでたまにこんなつくしの群れを見かけます


もうちょっと集まってくれないかなあ。たまに3本くらいかたまって生えていると嬉しくなります。
それにしてもここ数日、夢の中にこんな光景が出てくるんですがオレだけですか。もう画面いっぱいにつくしがギギギーと音を立てながら……嫌な夢だ。

170625_vil_kairou-3.jpg
誰が落としたんだろう。ソヒョン?


回廊はさすがに魚・皿ばかりですが、連さんもいるしジュデABも頑張っているし朧もいるし、たまにかわいいスパノビが支援かけてくれることもあります。ありがとうございます!速度が入ると段違いに楽です。
そんな中ふらっと修羅で散歩していたのはにーぎさん。Sbrで狩っているギロチンもいましたが、あれは四天王討伐でしょうか。あむ兄もやってましたけど、たまにうっかり叩いちゃっていたような。反射食らったら骨も残りません。

そいえば先日のソヒョンの小太刀ですが。
170624_vail_kairou-0.jpg
火ドロップ×2


170624_vail_kairou-02.jpg
火ドロップ+小太刀


火力的には属性ドロップの方が上です。WLにもよるでしょうが。
ただしエンチャできる&スロットがあるので、魔力つけてもいいし速度つけてもいいし……カード何挿すかでもまた変わるし。


おまけ。ヴィリついでに、だいぶ前のバコナワさん。すごく今更な頭装備の比較。
170607_vil_bakonawa.jpg
170607_vil_bakonawa-2.jpg
+7茨。アンプ入り。


170607_vil_bakonawa-3.jpg
170607_vil_bakonawa-4.jpg
サバイバルセット(上段下段)。アンプ……入っているよなあ?(オイ)


とりあえずサバイバルセットの方がダメ出ることは出ますね、チューンライトニングは。+10杖も欲しいですが、このセットを使う場所ってバコナワ以外だとどこなんだろう……うーん、伊豆?

今週のET

新しいスニーカーを立て続けに2足購入したSignioですこんにちは。しかし片方は秋冬用……

9時間睡眠で元気になった週末、まずは一便オレ。

息子達「おとーさんのSSがたけしくんで始まる……!?」失礼な。俺もそう思った。


ハルシさえ忘れなければ二刀でいけそうです……? 今日は50秒を数秒オーバーして戻ったけど大丈夫だった。強撃2強い。

170624_sig_et-2.jpg
ミストレスでは まだいばらのカタール健在。


ディーヴァは重くてETに担いで登る気がしません。コンバ使えばいいんだろうけど、自分のダメっぷりとトロさを知っているだけに不安。まあオレの持ってるディーヴァカタールは+105%は大型だけだし。特化カード挿さないと間違えて持っていきそうでコワイ。

170624_sig_et-3.jpg
船長は水100にしてさえいれば大丈夫


前回75では結構痛かったので、今回は死鎧水75肩ライオット。

170624_sig_et-4.jpg
今回はレアが少ない回でした。これは三男の仮面。


あとは運剣くらいですね。ヤファが出した杖は鑑定してそのまま静かに捨てていきました。

170624_sig_et-5.jpg
よしロード突破!


今回はEQ回避のタイミング失敗しなかった(ドヤ顔するほどのことではない)
エルデが出ましたが、やはりそっと静かに捨てていきました。

170624_sig_et-6.jpg
ヒーローはアヴェンジャーで。いつの間に持ち替えたんだろうオレ。


ハイオークが群れていたからです。ロードは猟乱剣+リベ錐。
こまで30階で使った風レジが残っているのですが、

170624_sig_et-7.jpg
鎧はしっかり壊れました。


壊れない風服を作らないと……となると軍団長かなあ? やっぱり。
さて、この後また風鎧が必須になるわけですが……回復剤は今回ほとんど使っていないので、まあとりあえず行ってみよう。

170624_sig_et-8.jpg
何故か奇跡的に迅雷剣を持っていたのです


間違えて持ってきたともいう。
剣壊す上に超フリー入る面倒なMVPです。Sbrで倒せるHPで良かった。
で、嵐。仕方ないから死服に風肩にして……無双剣はあるから、ハルシ焚いてどうにか?

170624_sig_et-9.jpg
あれ? いい位置に持ってきたつもりが、なぜか攻撃が当たらず……超フリーない筈だし……


170624_sig_et-10.jpg
そら当たらんわ。


掃除した後に持ち替えるのを忘れていました。
ちなみにアクセは今回闇火木ドロップとイクラコンチしか持ってきておらず、仕方なく愛用の野牛のまま。
スイッチ型はアクセフリーなのが強みですが、いざとなると何をつけるか迷います。

回復剤:メロン×170個くらい、イグ種×1個、イグ実×1個


2便目オズル。
オズがET入ったとたんにレクイエムカタールを持たせ忘れたことに気づきました。ま、まあ今日は重量的にもう……
170625_odu_et.jpg
100k越えダメージが出るとやはり嬉しい。


170625_odu_et-2.jpg
たけしくんは手裏剣を2本もくれましたが、重量的に持ち替えるのはムリでした。


風カタを持ってきたのできっついのです。今後レクイエム武器も積むとしたら、カタールのどれかをやめてコンバにするしかないのか。うーん、出番の少なさで言えば水カタがリストラ候補かなあ。水コンバ作らないと。

170625_odu_et-3.jpg
そのうち何かいいことがあるらしい。


170625_odu_et-4.jpg
30階は船長が近くにいたので、ミストレスにびくびくしつつ入口まで引っ張ってきました。


船長は速度低下が面倒です。今度世界樹のほこりを使ってみようかな……?

170625_odu_et-5.jpg
その後のんぴり散歩していたご本人をキャッチ。


170625_odu_et-6.jpg
わんこ好きにはたまらない光景。しかし今日は犬耳はなしでした。


170625_odu_et-7.jpg
やたらフットワークのいい中年ロードだけうまく釣れた。オズはもう離脱はしないことにしました。


EQ回避する方が失敗率が高いので!
靴が発動しているのかどうか見る暇がありませんが、たぶんしてません。でもいつかは+9にしたいなあ……(遠い目)

170625_odu_et-8.jpg
鎧壊れたらどうしようと思いつつもそのまま。幸い壊れなかったけど。


170625_odu_et-9.jpg
なので嵐もスムーズ。の割にひやひやしてました。


170625_odu_et-10.jpg
だって嵐とハティほとんど並んでいたんですよ……ほらこっち来たあああ


嵐の方が脚が速いので釣ってきたのですが、嵐でハルシ使ったので、CTが切れるまでこそこそしてました。この階はどっちもハルシが欲しい。+9古びた被っているとハルシのCTが短縮されるんでしたっけ、便利だろうけど作れる気はしない。

170625_odu_et-11.jpg
速度減少食らったけどなんとか191まで上げて倒しました。


靴も履き替えれば193になったんじゃないだろうかと思わなくもない。でも俊敏靴は次回から置いて来ようかな、最近TWO以外でほとんど使いません。

170625_odu_et-12.jpg
ETで白羽スーツもらうとは思いませんでした。


軽い装備で良かった。今日は手裏剣だのエルデだのほとんど捨てています。

170625_odu_et-13.jpg
一番奥にいたのをここまでつい釣ってきてしまう


アモンラーも今日は随分と奥です。入口近くにいるより全然いいのでそこに座っていて下さい。

170625_odu_et-14.jpg
今日はアモンラーは被ダメなしでした。


たまにピラー踏みますが、TWOのほど熱くない気がします。(オズはTWOのファイアピラーで一度転んだことがあります。火服火レジだったのに)。

170625_odu_et-15.jpg
アトロスさんは今日は早々と出迎えて素直に倒れてくれました


170625_odu_et-16.jpg
そして2週続けて宝箱をくれないゴピニクさん。在庫切れですか?


今日はゴピさんとアトロスさんも仲良く一緒にいたので、どっちを釣ろうかちょっと迷いました。
ところでゴピさんSSの緑線何だろう。ソロの筈なんですが……オズの残像……?

170625_odu_et-17.jpg
55階。黒蛇が見えたけどボイタタが黒蛇を押しのけて先に降りてきた


EDP1瓶分ムダになったじゃないか!
そういえばメディカルケープのドロップは毒瓶は不死・天使なんですよね。人型とか無形の方が集めやすかったのに残念。まだ買ってないけど。
もとい。リフレクトは今日もたぶん来ませんでした。来たらきっと転んでるし。

170625_odu_et-18.jpg
爺さんの群れにタックルされているように見える


ラッシュアタック?が痛くてイグ種2個消費。
さて、次は60階。DOPくん今日は会えるかな。

170625_odu_et-19.jpg
会えた!(数秒)


セリアとDOPがまたまた並んでいたのです。下の方はちょっと掃除したので仕方なくセリア……あれ、DOPだー? とまたまた装備替え。さすがにクリ珍だとあっさりしたものなんですね……まあハルシ焚いたけど。

170625_odu_et-20.jpg
しかしすぐ降りてきたセリアご一行に蹂躙されたのでした


レクイエム……
オズならカタールより短剣だろうけど、高いんですよねー。手持ちの+7で倒せるかな?
なお火服はアンフロではありませんでした。凍るのか。
※冷たい空気つけていたので、オズではなく取り巻きかもしれません。

回復剤:メロン×350個くらい、イグ種×4個

トロ子、回廊を飛び回る

塩系の飴を職場でよくもらうSignioですこんにちは。ヤギになった気がしませんか。きっと空き瓶をドロップすると思います。

ここ数日の我が家の深淵イベント・コイン担当はタイワーズと交替して五男ヴィリです。


そしてのっけからソヒョンに何かもらう


小太刀って武器なのかと思ったらアクセなんですね。そして回復装備だと思っていたらMatkの底上げ用だと教わりました。なっちゃんありがとうですw でも激戦区のアクセにこれ使うかなあ……?

170617_vil_kairou-2.jpg
えーととりあえず土耐性さえあればいいんだっけ。と適当装備で。


170617_vil_kairou-3.jpg
ずいぶんとよくドロップが落ちるなーと思っていたけど、翌日は落ちなかった


170618_vil_kairou.jpg
よし鎧替えてみよう。むしろ闇服である必要はなかった。


ちなみに杖は昆虫特化なようですが、露店ですんごく安く売られていたのでつい。これでも充分だと思います。
アンプなしでクリムどかーん。だとドゥネイールのHPがちょっと残るのでSoE。SoEは速いから2確でも快適。
はおさんに杖貸してみたら、頭をガーデンオブエデンにしたら1確だったそうで。

170618_vil_kairou-2.jpg
ヴィリのたどたどしい攻撃でも数字が並ぶと壮観です。


170618_vil_kairou-3.jpg
アクセを火ドロップにして愛しさをくわえてみました。うーむドゥネイール1確はもうちょっと!


テレポートピアスじゃなくて大神官にするとかW火ドロップにすればいいんですけどねー。
ところで盾を外されます。装備し忘れかと思ったけど……まさかな。

170621_yng_mh_g1.jpg
昨日はしばらくサボッていたMHに久々に行きました。


秘密結社が少ない!そしてニワトリの人が何か怪しい発言。

170621_yng_mh_g1-2.jpg
カードが2枚……だと?


相変わらず左手右手両手の基準がわかりません。

グローザとメロン89%と迷子マップ

ツバメの巣からのぞいている小さな頭がガラパゴ帽に見えるSignioですこんにちは。ひなの頃は地属性なんですね、きっと。

深淵の回廊イベント、去年まで全くスルーだったグローザMDに行くことになりました。
といっても普通のMDと違い攻略情報がなかなかないので試行錯誤……

何故か真剣に一列に並ぶ人々


いつもはイングヴィでしたが、今日はABが多いので民バルディオ。

170619_bal_md_shinen-2.jpg
エルヴィラがシキナを囲んでいたのでクリックできなかった図


それにしても入り直せるMDっていいですね!(じーん)

170619_bal_md_shinen-3.jpg
グローザ戦は更に試行錯誤です


170619_bal_md_shinen-4n.jpg
ついにグローザ撃破!の瞬間……?
あむ兄ィィィィィ

なんということでしょう。PTL(しか討伐やっていない)がクリアの瞬間に転んでいた時はどうなるのか?と焦りましたが、この後新MDに行ってみたら生成できました。良かった良かった……

170619_bal_md_shinen-5.jpg
とりあえず、あむ兄は疲れているようなのでそっと寝かせておきましょう


170619_bal_md_shinen-6.jpg
懐かしいネタを披露するぴーさん


170619_bal_md_shinen-7.jpg
とにかく皆さまやったねお疲れ様でした!


170619_bal_md_shinen-8.jpg
きれいなNPCが現れました。すかさずツーショットを撮る
になさん

170619_bal_md_shinen-9.jpg
新MDへのマップは猫に付いていくといけます。


170619_bal_md_shinen-10.jpg
一見うららかなマップをのんびり散歩。今日はお試しということで……


170619_bal_md_shinen-11.jpg
謎ギミックはさっぱり……というよりここどこですか!


民だとABよりのんびり周囲を見ていられるのでSSも撮りやすいです。
ちなみに四天王戦でブラギ出していると咄嗟に座れないという民の皆様。置きブラギすると良いですよ。
あむ兄そして皆様今日もお疲れ様でしたー。

今週のET

長袖Tシャツを整理したら、着てないのが出るわ出るわ……倉庫もクローゼットも似たようなSignioですこんにちは。そ、倉庫の古い装備はだいぶ減りましたよ? シフクロとか……(そら着ないだろうな)

今週は高級メロンを積んでのETです。今回は目標30階まで。
そういえば昨日出がけにおっと箱を開けなきゃとクリックしていたら武器箱が1個混ざっていました。危ない。中身はs裏切り者でした。いいオチです。


フリオニ倒した後に残ってる毒がもったいなくてつい二刀でぷちぷちする図


さっさとカタールに持ち替えた方が速いんですがつい。あるあるなんでしょうかw

170617_sig_et-2.jpg
今流行の深淵エンチャ。強撃2はすぐついたのです。


強撃3の確率がどのくらいか不明ですが……+7だと強撃2で与ダメ+28%、強撃3で+42%。威力が段違いなのでなかなかつかないのかなあ。
今回は、これでたけしくんに挑んでみたいと思います。オレはいつも無属性アヴェンジャーくるくるですが、さて、オレのささやかな火力で倒せるのか。

170617_sig_et-3.jpg
おお、いけた。今日は超フリー50秒で時差もなかった。


戻ってきた時に超フリー入ったままだったらと思うと、オズほど潔くマッドハッター脱げないので火力差ありますが。釣ってくる途中でイグ種2個消費はまあ仕方ない範疇ということで。
で、エンチャの御利益は?……だっていつもオレたけしくん相手にこれ使ってないじゃん。ということでわかりません。オイ。

170617_sig_et-4.jpg
ミストレスはSbrというよりRCのまぐれ当たりの方が多かった気がする。


いつもこんなにすぐ取り巻き湧いたっけ、というくらいひっきりなしだったのでほとんどくるくるしていたらいつの間にか倒してました。

170617_sig_et-5.jpg
ドレイクは完全に失敗。


頭がヴァナルのままだったのです。水耐性75%。被ダメ痛くて、途中であれーおかしいなーと気づいてライオットに替えたけどここでメロンが尽きました。すんげー食ったなオレ!
いや、目標30階ですからね、ここでいいんですけどね……犬耳階……(ちらっ)

170617_sig_et-6.jpg
犬耳は出ませんでしたが代わりにカードをくれました。


あーそういえばオズは最近ロードに出会い頭にダーククロー入れても倒せているんでした。リベ錐のせい? オレだとどうだろう。
メロンはなくなったけど、イグ種はまだあるのです。

170617_sig_et-7.jpg
じ、次回リベンジ……


後で見たら武器の持ち替えに失敗して左手に錐じゃなく栄光剣持ってました。このガチムチのおっさんには錐の方が有効なはず。
バクステの方向が狂っていたのはもちろん言うまでもありません。

回復剤:メロン×600個、イグ種×2個

170617_sig_et-8.jpg
おまけ。戻ってきたらLOVA前マップに不思議な空間が。


影葱スキル? 何だろうこれ。メイルストームか何かかなと思ったけどエフェクト出てないし?


2便目オズル。
170618_odu_et.jpg
このSSでやっと栄光剣の強撃2を実感しました


前回のSS見たらダメ10kは違いますね。これが+10古王だったらどんなダメになっちゃうのかコワイ。青薔薇必須ですけど。

170618_odu_et-2.jpg
か、河童カードは可愛くないこともない……


30階は省略して35階。
170618_odu_et-3.jpg
武器替えるの忘れてEDPしちゃってまあいいやとRCで倒す。


ハイオークが邪魔なのでボス以外はアヴェンジャーで倒していたのです。インバとかじゃなくて良かった。
けどせめて毒付与してインプレスすれば良かった。

170618_odu_et-4.jpg
+9猟乱剣&リベ錐でダメこれくらい。猟乱剣に何のカード挿そう。


カホだと汎用ですが……ま、まあこれでも倒せるなら当分はいいか(逃げ腰)
ただしオレが倒せるとは限りませんけど。

170618_odu_et-5.jpg
うっかりリベ錐のままでした。武器壊されなくて良かった!


170618_odu_et-6.jpg
今回はあちこち吹っ飛ばされずにサクッと終わりました


うまく壁を背に出来ればほんと数秒ですが、よくズレるんですよね……何故だ。

170618_odu_et-7.jpg
オシリスってボスの中でもすごく倒しやすい方なのかも? クリ珍なら。


はて、オレがここまで来られたらどうやって倒せば……Sbrですか。アジリティアップめんどくさ!

170618_odu_et-8.jpg
オッサンが何かささやかな抵抗をしたみたいだけど何ですかねこれ


170618_odu_et-9.jpg
アトロスさんでイグ種1個消費。2回続けて当たったら瀕死かも。


170618_odu_et-10.jpg
宝箱製造器のゴピさんが何もくれないだと!


大抵何かしらくれる、というかごろごろ落ちるイメージなんですが今回は何もなかったです。そ、そろそろ個数的にキツかったからいいんだ……

そして55階。スロフォがほんと面倒な階ですが、下の方の掃除を済ませ、さあてどっちかな……おーボイタタさんがやる気です。と火服に着替えてよしEDP……あれ?

170618_odu_et-11.jpg
Q.足りないものを挙げよ。


そういえば毒瓶を補充してきた憶えがありません。
オズルがいつも持ち歩いているのは15個。(持ち歩くというほど歩き回ってないけど)。数えてみたらきっちり50階までのMVPボスの数です。うわあ……
毒瓶がないクリ珍ほど哀しいものがいるだろうか。いるかもしれないけど。
ちなみに気持ち悪い数の猫缶を持っていたのは猫信用度をMAXにしようとしていたからです。あれ100個ずつしか納品できないので大変なんです……個数指定できるようになればいいなあ。

この後、無言でスッとリログするオズルの姿があったとか。

回復剤:メロン×190個くらい、イグ種×2個

170618_odu_et-12.jpg
その後オズルがふて寝あふけっていると


170618_odu_et-13.jpg
すっぽりが出来ずにがっかりして帰っていった玉ちゃんがいたそうな。久しぶりいいいいい!


タイワーズ「玉ちゃんのパパは僕でしょー?」
はいはい。

深淵な日々

スーパーから出たらわんこが出迎えてくれました。赤柴ああああああ!存分にモフモフを堪能したSignioですこんにちは。ということで次のこすたまは [衣装]柴犬 がいいです。

深淵の回廊、今年はレベル上げは関係ないしEXガムは去年もらったから回復剤だけでいいやと思っていたのですが、エンチャの事情で一日一回は討伐やることにしました。これが小並感というやつですね。

ギロチンならご存じな方が多いネタですが、古王カタールを持っていると大聖堂で台詞が変わります。

どんなに少なく見積もっても数十人はいますけどね……? 3桁いるかなあ。


同じくグローザドロップでも栄光剣や業剣では反応してくれません。
あれ、カタール持っていれば別職でもいいのかな。試していませんが。

170613_sig_sinen-koou-2.jpg
露店で。


この後グローザを倒したのかと訊かれうっかりイエスにしちゃったのですが、別にどっちでも良さそうです。オレがグローザを倒せる日は来ないだろうけどな!

170613_sig_sinen-koou-3n.jpg
なお、深淵の回廊関係のNPCは馬が多いようです。通常通り。


170615_tai_sinen.jpg
さすが鰤鯖、生活基盤(期間限定)が着々と整っていきます。……臨時かな?


170615_tai_sinen-2.jpg
臨時に飛び込むPSがないうちの家族は庭園くるくる続行中。


オレよりタイワーズの方が速いのでバトンタッチしました。
やはり庭園は修羅がダントツで多いです。


で、グローザ戦ですが、
170614_yng_md_sinen.jpg
カバカバ~


あむ兄と色的に紛らわしいのでイングヴィは翌日からカバ衣装を脱ぎました。残念。

170614_yng_md_sinen-2.jpg
雄々しい壁修羅美少女。


170616_yng_md_sinen.jpg
ぷっちょの梅味って出ないかなあ、と考えてなんかいませんよ。


床舐め総崩れドキドキハラハラ大好きなになさんが「楽しいねぇ」と満足しきった猫みたいに微笑み、イベント嫌いなあむ兄が珍しくギミック破りにハマり、ゆーしくんが大量のジークを懐にしのばせ、イリアさんが二日続けてグローザ行きに間に合う時間に帰宅できたくらいオレ達はこのMDを堪能しています。最後の何か違う。

170616_yng_md_sinen-2.jpg
コルセオヒール担当のイングヴィが一人だけ狙い打ちされた図


LPの端にいたのかと思ったけどそうでもないような……履歴に被ダメなかったから魔法なんだろうけど、何食らったんだろう。
それにしても民湾が揃うとすごく楽。2PCの神業を見せてくれたイリアさんお疲れ様です。壁役のマツチアさんもさすがの鉄壁でした。
もうちょっとでクリアできそうなんですけど、ABが片方倒れるとねえ……すいません。


おまけ。
170616_sig_z-dan.jpg
復帰地点の中二おじさんに話しかけてイベントのクエスト情報を削除してもらったのですが


いきなりショックエモ出したから通りすがりの人がびっくりしていましたすいません。

170616_sig_z-dan-2n.jpg
どっかにクエ情報載ってたの!?


それだけです、ええ、ハイ。

深淵の回廊再び

6月に入ってもハイネック愛用の暑苦しいSignioですこんにちは。梅雨寒いじゃないですかー。でも会社でも割と引かれます。

深淵の回廊がまたやってきましたね。コスミも切り替わったし3%回復剤が出たからまたTWOとギガ再開だし、季節労働者は忙しいです。

双刀をくるくるしているおじさんを背景にはいチーズ


そのせいかこの後よくわからん死に方をしました。
そろそろクリアしたいなー。あむ兄(←初見)がんばれ!

170614_sig_teien.jpg
深淵ドレスのおかげでエルヴィラさんがウザくなくなりました。その代わり火力はない。


防壁強化コインで地付与してもらいました。肩はトリプル風。これで回復剤はほぼ要りません。火力ないけど(大事なことなので二度言いました)

今週のET

近所の大猫さんにいつの間にか黒いちんまいお子さんが生まれていて、同じポーズで日光浴していました。にやにやしていて危うく電車に乗り遅れるところだったSignioですこんにちは。親猫が何かスキル使ったら子猫が頭に飛び乗ってくるかもしれませんね。

今週は久々に季節イベント回復剤がありません。
ETに何持っていこうかなあと思いだしたように悩んで倉庫をあさりました。

まあそんなに要らないだろう。とりあえず100個。


ヴァリン「とりあえず というのは、MDで何の意味が……」
使い残しの名声白ポがあったのでこっちは緊急用。(ビターチョコでOKじゃ、と今思いだした)。この先そうそう使うとは思えないので倉庫整理に……でもフリオニタワーにこれを使う隙はあるんでしょうか。
Σハッ 白ポはGvやってた頃にうんと安く買わせて頂いたヤツだけど自腹ですよ!支給品じゃないですよ!(誰に)


170610_sig_et-2.jpg
のーんべんだらりー ※緑の触角。何故か最近出る


170610_sig_et-3.jpg
のーんべんだらーりー


珍しくヤファでハルシしました。そしてガム持ってきたことを思いだしてこの階から使いました。エドガ階から使いたかった。

170610_sig_et-4.jpg
ガム食べるとカードが落ちない法則破れたり!


九尾狐カードは倉庫に着々と貯まっていきます。

170610_sig_et-5.jpg
このへんからカックンカックンとよく止まるようになりました。


ラグホじゃなかったはずだし、うちの環境の問題かなあ。スカイプ通話をオレからかけると途中で切れちゃったりするんですよねー。ラグがひどい時もmob側は普通に動いていてオレより動作が速いのが不思議です。遅いならどっちも遅くなりそうなものですが。

170610_sig_et-6.jpg
そんなわけで結局使いませんでした。……いろいろ拾ったままなのがバレバレです。


回復剤:なし

170610_sig_gh.jpg
ガムがだいぶ残っていたので急いでGHに行ってきました。陛下ああああああ


170610_sig_gh-2.jpg
禿「己の不精をラグのせいにするなど片腹痛いわ!」ペシィ


※カードが出たのはガムが切れた後でした。いいんだ、出れば……


二便目オズル。
オズル版フリオニタワーは30階(それフリオニタワーじゃないけど)。ゼリーの他にさっき思いだしたビターチョコを持たせることにしました。
ところが今日のオズル、何だかうっかりさん。
170611_odu_et.jpg
ちょっと久々な気がする虎の革。パイプももらいました。それはいいけど


10階で釣りに失敗し、まごまごしているうちにフルスト食らって退却。
フリオニはいいけど、20階。
170611_odu_et-2.jpg
何そのHP


よく判らないけどダーククロー入れた瞬間に動けなくなりました。ラグ? それにしてはちょっと変な感じでした。Gvタイムではあったけどまだ前半だったし。ビターチョコ叩いたけど食えなかったし。

170611_odu_et-3.jpg
傷心のオズルにバフォJrがイグ実をくれました……あれ、しかも2個。


170611_odu_et-4.jpg
たけしくんの取り巻きは最近お布団ではなくコンブになるらしい。何故だ。


170611_odu_et-5.jpg
別にゼリー叩いてたわけでもないのにこの回復剤っぽいエフェクト何でしょうか。


170611_odu_et-6.jpg
まあ30階は順調。


その後ちゃかぽこ階(27階。ちゃかぽこちゃかぽこしてるから。)でグリムしようとしたらうっかりハイディング解いてしまい死にかけてましたが……ホント今日はどうした。

170611_odu_et-7.jpg
そして先週に続きうっかりロードに出会い頭ダーククロー入れたらEQ前に終わった図


んー……ならオズルは一度離脱しなくても大丈夫かな? 先週も今週もたまたまレッグが発動していたのであれば、次回発動しなければヤバイんですけど。動画撮ってみれば良かった。
それにしても火武器だとハイオークの与ダメが哀しいことになります。EDPしたままだしめんどいから替えなかった。

170611_odu_et-8.jpg
まだEDPが切れていなかったのでそのままヒーローも倒す。2体とも属性同じMVPっていいですね!


ロードにもらったのは先週と同じくエルデ。重量やばかったので置いてきました。
あー……また予定が未定のままでした。しかも迅雷剣持ってこなかったしなあ、水階面倒すぎるでしょう。帰ろうかオズル?
オズル「……」
ま、ハイ、40階が嵐からだったら倒せるかもしれないしね。

170611_odu_et-9.jpg
残念ながらハティからだった


でもハティで転んだのは武器が違ったからではなく(無双剣でも倒せることは倒せる)

170611_odu_et-10.jpg
武器がなかったからである。


ハティだと高確率で壊されるんだよな、と思ったはずなんですが何故かゴーレム錐じゃなかった。
まあ、迅雷持っていたとしても、アイスタイタンがここまでいるとかなり苦戦しそうなんですけどね……(ビターチョコ結構叩いた)

回復剤:美味しいゼリー×45個、ビターチョコ×8個、イグ種×4個
それにしても美食家だなオズル。食は細いけど。


ラスト、七男タイワーズ。
170611_tai_et.jpg
回復剤?何その美味しいの~ やっぱり虎の革なかなか出ませんねえ


170611_tai_et-2.jpg
2回フルストかけられたけど失敗したもよう。成功率低いんですね……でもコワイ。


170611_tai_et-3.jpg
ここは爆裂入ると被ダメ大きくなるのでブラサカ。


170611_tai_et-4.jpg
よっと。うさぎを乗っけてみた瞬間にSP回復の数字でメガネウサギに。


19階で終わり。それにしても修羅だとエレメンタルアクセつけてもレジポ落ちにくいのは何故でしょうか。下手するとオレの時の1/10くらいです。

回復剤:なし

カバの群れ、再びETへ

ガス欠でモチベも真っ逆さまに墜落したSignioですこんにちは。まったりだらけるのいいですねw 元々モチベそんなにあった?というツッコミはきっと正しい。

まだガソリンがなみなみあった先週のこと。あむ兄が「週末にET行ける人はよろしく~」と内輪でおふれを出しました。
いやーガソリンパワーすごいですねホント。ガソリンが尽きた時がコワイね。と皆で頷いておりました。

そして集合時間の小一時間前。

あむ兄: 連絡出来ればET!無ければ星に向かって合掌お願いします(-人-

もう合掌している!?

ちょっとずつ先に登っているのはいいけど、あむ兄が来るか来ないかで誰が何を出すかはだいぶ変わります。
どうしようかねえ、と言いつつマイペースに適当な職で集まる一同。我が家からはいつものようにイングヴィ。
そこに珍しくまだ活動時間のままだったはおさん登場。行きませんかー~?(チラッ)
「何出して欲しい?」
さすが何でも屋しかも複数PC。ここは遠慮なく……


さあ皆、星に向かって祈るのです。


星ってどれかなあ。
はおさん「死兆星やろ」
あむ兄は一体何になったのだろう。

はおさん:修羅(壁)
ふじさん:連
ゆーしくん:WL
梢さん:ロボメカ
Fさん:AB
はおさん:民
イングヴィ:支援……?

身内ETには珍しく、近接火力がいない構成となりました。

170603_yng_et-2.jpg
なので今回は割と殲滅風景が見える


珍火力だと、すんごいスピードではるか先までイナゴのように食い尽くすから見えないんですよねー。

170603_yng_et-3.jpg
はおさんに色々と指示を出してもらいつつ、のんびりと進行


犬耳は今回はおさんが拾っていきました。代わりに羅盤もらったし!

ちなみに、オレの知り合いの中で人にもの(装備とか動きとかコツとか)を教えるのが一番上手いのは はおさんです。はおさんにいろいろ教えてもらって結構長いのに一向に上手くならないのは我が家の一同です。ホントにな……
ほら、あむ兄とかも親切に教えてくれるけど、一般人とそれ未満のPSとか火力をよく知らないから。

170603_yng_et-4.jpg
何の役にも立たない我が家のぺ天使がいても着々と進軍する一行


170603_yng_et-5.jpg
ゴーストかと思ったら本体だった。


ディスペルするもんなあ。ABが二人ともクリアなしだったので、はおさん(バケツ忘れ)はmobにディスペルもらったりしていましたが、ここで金剛解いてもらっても嬉しくないw
一度全滅しましたが、この後ゆーしくんがジークという名前の気合いで起き上がりました。
ラングリに比べるとグルームって……(グルームもとんでもなく手強いというイメージしかないんですが、オレには)

170603_yng_et-6.jpg
ラングリに盾をもらって、90階そろそろクリア。


170603_yng_et-7.jpg
阿修羅エフェクトカッコイイ!同じPTならね!


170603_yng_et-8.jpg
またもや全滅。この後チェンが離れるのを待ってゆーしくんがまた気合いを入れ……ようとしたけど


亀にアスムをかけまくって楽しむマガレとか男同士でいちゃつくチェンとか、しばらくこの状態でした。
しびれを切らしたはおさん(修羅)が替えの身体でやってきて一掃。
さて95階……前回もここで終わりしたっけね。今回は……ガイルとセリア(遠い目)。

170603_yng_et-9.jpg
いだだだだだだだだ


170603_yng_et-10.jpg
こうしてカバ軍団は95階でまたもや床の味をしみじみと味わって帰ったのでした。


それにしても盾がいると強い!
皿がいると良いのですが、AB1ではきつい。(それもイングヴィでは絶望しか見えない)。このPT構成+あむ兄+皿さんならもしかして……?
次回もはおさんがまだ起きていればの話ですけどね。皆様おつかれさまでした!
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.