今週のET

我が家のET到達階は波が激しいのでトトカルチョに向いているかもしれないとふと思う不届きなSignioですこんにちは。特にオズルな!(え、次回ヤファで転ぶというフラグですか)

今週も基本フリオニタワー。来週から精錬祭なのでますますそんな感じになりそうな気がします。
1便オレ。

カードおおおおお ロズル「お父さん……(ほろり)」


170422_sig_et-2.jpg
ヤファで転ばないコツは速攻しかないような気がしてきた


1セルあけなんて高度な技術、オレはいつか出来るようになるんだろうか。
なるべく空けていたつもりなんですけどね、スッと歩み寄られた瞬間にぱあっとフルストエモが出るとひやっとします。
なおオレの場合二刀よりたぶんこっちの方が速い。ただのバドン3枚差しの氷柱カタールです。水ディーヴァの方がきっと安いですが、愛着のある武器は手放せません。というか一目で見分けがつくしな、氷柱カタール。

今大流行の執行者の靴だと一瞬でヤファ溶けそうですが、あのアホみたいに莫大なSP消費はETには向かなさそうですね。RCやグリムが取れない=MVPより雑魚階の方がキツい。雑魚に貴重なSP使うのか! という感じでしょうか。雑魚用に迷宮バフォ挿しディーヴァかミラージュ武器持っていくのどうでしょうね。+10邪竜よりは安くつくと思うんだ……まあ我が家には関係ないんですが。

そんなわけで19階で平穏無事に終わり。
回復剤:青汁×50個使ってないなあ。


2便目、タイワーズ。
170423_tai_et.jpg 170423_tai_et-2.jpg
わんわん帽子だと首は取れないんですが、たまに眼帯がズレるのがお判りいただけるだろうか。

すると中段がズレるの? でもヘッドフォンだと上段もズレるか首が取れるんだよなあ。

170423_tai_et-3.jpg
青汁があまりにも減らないのでモッタイナイ気はしますが、疲れたので19階で終わり。


今ふと思いだしてググッたら大纏は必中ダメ+Atk依存ダメだそうで……なるほど、それで30階のお二人にヒットしたんですね。

回復剤:なし

3便目オズル。
タイワーズを試金石としたけど、やっぱり体調あまりよろしくないので……うーんとりあえず30階まで?
ヴェラチュール「それ、ほぼフル装備じゃないでしょうか」
それもそうだ……あ、もう行っちゃった。

170423_odu_et.jpg
毎回これ何だっけと思うファイアーブランド


170423_odu_et-2.jpg 170423_odu_et-3.jpg
我が家のイグ実はETで増えていきます。魔法大会ずーーーっとサボッてるから……

170423_odu_et-4.jpg
おお、カード!しかも実用的


クローキングエクシードのいいところは、この階では何かいいものドロップするとスススッと気づかれずに取りに行けることですね。

170423_odu_et-5.jpg 170423_odu_et-6.jpg
今回もじりじり索敵して慎重に30階クリア。

170423_odu_et-7.jpg
やっぱり出ないいぬみみ


170423_odu_et-8.jpg
よし、予定通り ヴァリン「よしじゃありません」


位置を決めるのにもたつくのが悪いんだろうなー……上手い人の動画でも見とこ。
あむ兄にねだっても取り巻きごと一瞬で終わるから参考にならないだろうしなー。

回復剤:青汁×100個くらい


ラスト。ダークホース・リグ。
170423_rig_et.jpg
七輪というより鍋。というか風呂釜?


170423_rig_et-2.jpg
たまたま別の七輪の人と並びました。タコ焼きいいですね


カート職は便利ですね。装備はカートの中に入れて、その分青汁をたくさん詰めます。
今回もデコイくん達大活躍。

170423_rig_et-3.jpg
動物50+Atk78ディーヴァ+青えんぴつ+火ドロップ。ただしえんぴつはあまり発動しない


170423_rig_et-4.jpg
聖ボス45ディーヴァ+青えんぴつ+火ドロップ。ただし本人は完全にあさっての方向を向いている


本体はデコイくん達。リグはお客さんを連れてくる係です。
ヤファを倒した後にデコイくん達が消え始めました。団体様を連れてきたら消滅した後だった……ら怖いですね。

170423_rig_et-5.jpg
同じボスディーヴァ。インディゴばかり減るのでスカーレットを使ってみた


とりあえず、18階で鉄を補充。ボスで4個ずつデコイを置くと結構減りますね、次回補充し忘れないようにしないと。
さて今回のリグはちょっとした冒険を……テレレッテレー 水エクセリオンスーツ!@大山○ぶ代さん

170423_rig_et-6.jpg
ズシーンズシーンと歩いてくるおじいちゃんを連れて……はたして我が家のこのメカで20階は越えられるのか?


亀将軍といえば超フリー。しかしメカではとても離脱は出来ません。
それなら超フリーが入る30秒間をどうにかして耐えて、その間はマジックデコイくんに働いてもらったらどうだろう?
シルバースナイパーくんの方はhitどのくらいか判りませんが、まあダメモトで置いてみました。取り巻き削れたら御の字です。
水服+水レジ+動物盾+動物ディーヴァ、時々マグナムブレイク。

170423_rig_et-7.jpg
行けるものですねえ


デコイくん達は途中で力尽きるので1-2回ずつ置き直しました。よくやった!
リグは取り巻きごとマグマとトルネードばかりやってました。有り余っている青汁があればこそですね。

持っていっても使わなかったもの。アンド肩・アンズ。
ずっとヴァナルとイミューンアミストルくん使ってました。盾は各種持っていきましたが、このくらいの階だと抵抗と動物盾とメデューサ盾(フリオニ階。デッドリーよりもこっちの方がなんとなく好き)だけでも行けそうです。

中途半端に22階まで行って帰りました。
ちなみにリグのディーヴァはいくらだっけ……ボス4M/動物1Mくらいだったと思います。いやもっと安かったかな? でも使える。低層階ばかりなので水属性が欲しくなってきます。

回復剤:青汁×400個くらい ほとんど亀階

祭りの前、時々迷子

先日見かけたツバメにその後会いません。たまり場をどこかに変えたんでしょうか。Signioですこんにちは。きっと巣作りの前の新婚旅行ですね。あたかも精錬祭前にだらける我が家のような?


TWO当番だったタイワーズが


170419_tai_wels-2.jpg
何を思ったのか、帰りに地下シェルターに入り込み、そのまま還らぬ――「Σ帰ってるから!」


迷子属性じゃなくても迷う場所じゃないですか。メインクエストの時はあまりうろうろしないでゾンビかわして進んだので歩き回ったことがありませんでした。クラップは遠距離攻撃しかまともに当たらないみたいですね。単体なら身弾でカンタンに倒せるけど、天羅だとmissエモがどっと出てました。あれクラップだよなー。
訂正 後日もう一度行ってみたら身弾でも1ダメでした。でも天羅では当たらなかったので結局身弾なんですが、たぶんHP15。

クラップだのゾンビだの8-10体抱えて天羅していたらヴァナル影肩DMネメシスなのに青汁ちびちび飲む勢いで被ダメ食らいました。モニタールーム? あの湧きスゴイですね、エンドレスで。
真っ最中はSS撮っている暇がなく、むしろ迷いに迷ってずいぶん長くいたような気がします。タイワーズ以外だったらとっくに沈んでいました。さすがしぶといぞ修羅。

170419_tai_wels-3.jpg
髑髏リングいっぱい。


ダイヤだったら第二のゲフェニアになったのに。でもクラップカードやガーディアンナントカ出たらウマイでしょうね。

一方、我が家の新成人ナーヴィンと、一人だけまだちょっとだけ若いヴァリン。

170419_val_bakonawa.jpg
バコナワクエストまで一気にやってきました。ジェネは速さが取り柄。


途中から熾天使型にした=まだINT120になっていないジェネ(サファイアなし)の与ダメはささやかですが、ティクバラン15体倒せればいいのです。

170420_nar_bakonawa.jpg
むしろスパノビが一番大変だった。まあそりゃそうか。


風のボス属性にはナーヴィンの好きなフロストノヴァは通用しないし、地系魔法は苦手だし。SP吸われたら大変だなと思っていたけどそれは大丈夫でした。INTで耐性つくのかな? 単体ならファイアボルト逃げ撃ちの方が早かったです。
これでバコナワクエは全員終わり。精錬祭が例年と同じなら、今年は去年よりも行ける範囲が増えるかな。


170420_val_pump-2.jpg
今日はビオモルの後だいぶ教範が余っていたので排水路に行ってみました


これは雑魚用。こいつらも水ドロップでいいんじゃ、と後で思いだしてボス戦の時勇者の指輪の片方を水ドロップに変えました。
今日のビオモル臨時で(ありがとうございます)INT120になったので多少パワーアップしましたが、雑魚はキノコ1確にはなりません。やはりサファイア欲しい。
でもボス戦はカートトルネードだったんだから、頭装備変えて良かったんだぜ……

170420_val_pump-3.jpg
時間はかかりましたが青汁少しあれば普通に倒せますね。考えてみたらヴァリンの初MVPでした。


Aspdがちょい遅いので、これを185まで上げて与ダメも上げたいですが、回復剤がある間はヴァリンで6点通うのもアリ。なんといっても移動速度が速いし、SC的に左手ばかり使うので(最近はこれがほんと重要)。

170418_sig_two.jpg
おまけ。半年でアクセ4個というドロップ率は異常。


最近は3人しか回してないし、回復剤ない期間は行きませんけど。

カード帖を開けたくなったらキルハイルをやればいい

ハイネックのカットソーが売っていない時期になりました。肉体年齢がヤバイSignioですこんにちは。冬物バーゲンしてくれればいいのに。


五郎のリヒタルゼン転送があるのでふと思いついてキルハイル行ってきました。
怨嗟の腕輪があるんだからいつでも行けるんですけど。
キルハイルをクリアしていない息子達も、いつかのヌヌヌでボス部屋には全員行けるようにしてあります。
さて、このクエのキエルってどのくらいの強さでしたっけねえ……オレの時は一度転んだ憶えがあるんですけど。(もう一度行くと自動的にクリア扱いだった)


影葱ウル。火力より速度重視にしてみた。


魔葱装備って、頭をレインボウにしたら肩はもうアンド肩じゃないとAspd193にするの辛くないですか。魔職用のアンド肩まだ作っていないんですけど。アクセの右側は野牛にしたはずが間違えた。ついでに最後まで火鎧のままだった。
肩をエルダーの御霊にすると頭はシルクハット……そっちの方がダメは出るのかなあ。でもレインボウ楽しいんですよね。

170417_ull_kilheil.jpg
これだとほんと火力は出ませんが、ダメも食らわないまま終わりました


むしろ道中のコンスタントの自爆が一番面倒だと思います。若い子やスパノビとかだとカンタンに転ぶので火鎧必須。

170417_ull_kilheil-2.jpg
ウルはこれでもまだましな方なんだぜ


170417_ull_kilheil-3.jpg
キルハイルクエはカード帖をもらって終わりではないんです。


ここまでやらないとクリア扱いにならないとかなんとか。クエ欄には出てこないような気がしますけど(リスト多いので見逃しているかも)
クエスト中のキエルは最近の一般mobよりも弱いかもしれませんね。

170417_tai_kilheil.jpg
エリーに会うの忘れていたタイワーズも会いに来た


170416_tai_juno.jpg
ついでにジュノーでアクエンとそのご一行?が自然発生的などんちゃん騒ぎをやっているのを見物



170418_loz_kilheil.jpg
レアキャラ・八男オズル。(実際はこいつがトリでした)


うちの非力SF皿にソロ出来るんだろうかと危ぶんでいました。知識はウォーマーってSP回復しなかったっけ、というレベルです。
精霊を駆使すればパワーアップしそうですが、説明読んでたら目が回ってきて、こ、今度にしよ……。

170418_loz_kilheil-2.jpg
まあそれでも倒せるのがキエル。何を危ぶんでいたんだろうオレ。


170418_loz_kilheil-3.jpg
ロズル「タイワーズの代わりに撮っておいた」タイワーズ「あ、ずるーい」


170418_loz_kilheil-4.jpg
え、えーと、ナーヴィンいる?



170417_rig_kilheil.jpg
それにしてもオーラになってからやるもんじゃないな、これは


170417_rig_kilheil-2.jpg
て、てん……(読めない)このカード玉ちゃんが活用していたなあ、確か


170417_rig_kilheil-3.jpg
もう会えないのです。

恒例の時報ですよ

ムシムシしそうだったので薄着になったら風邪を引いたSignioですこんにちは。薄着といってもハイネック重ね着に革ブルゾンなんですがね……?


青汁詰め込み放題。イングヴィは5個までしか持てなかった


あむ兄にほんと分けてあげたい量ですが、あむ兄ならあっというまに飲みきることでしょう。執行者靴は燃費大変。


おまけ。
170416_tai_gro.jpg
タイワーズ「いやーいい眺めだけど一体どこだろうね」
オレに訊くの? 「スミマセンでした」


170416_tai_gro-2.jpg
ホントどこだろうね…… タイワーズ「もしもし、ナビゲーターのシグニオさーん?」


むかーし気ままに旅をしていた頃に何度か来たことはあると思います。たぶん。金属系のmobが目新しくて面白かった。今でも黒水晶のかけらを拾ってしまうのはその頃の名残かもしれません。

170416_tai_gro-3.jpg
タイワーズ「今更ですがウェルスから来た方が早かったねえ」 おお、なるほど。


なんとなくジュノーまで歩いてみたかったんです。恒例ならアルデバラン方面から歩くけど、今回はリヒタルゼンで討伐やった後だったのでそっちから。

170416_tai_gro-4.jpg
ブラックスミスに見えない貫禄です。


170416_tai_gro-5.jpg
やっぱり修羅ならグロモニじゃないかな、と思いまして。


ETやTWOで出たコイホ、売ったことがありません。全部自分で開けるので、コインは自然に貯まっていきます。
とりあえず今回はタイワーズ。もう一人分くらいあるけど、誰が使うかなあ。精錬祭で+7になればいいなー。

今週のET

えびしおポテチにハマッたとたん見かけなくなったSignioですこんにちは。ポテチショック哀しい。ウマイので見かけたら即買いおすすめです。

今週はよし全員フリオニタワーだな!と先頭きって乗り込んでいったオレ第一陣。

わーカードだー


ルナで喜んでいたらちょうど通話していたマツチアさんに「ル、ルナ……(´・ω・`)」と反応されたけどカードならもうなんでもこいな感じになってきた。

170415_sig_et-2.jpg
はい終わり!


水鎧なんか持ってこなくて良かったぜ……(あるとまだ登っちゃう)

回復剤:青汁×20個くらい。


翌日、2便目オズル。
170416_odu_et.jpg
もしもし、オズルさん?


フリオニタワーと言ったじゃないかあああああああ

170416_odu_et-2.jpg
↑聞こえてない 喜んでしゃくしゃくグリムしてます。


ま、まあこのくらいの力配分だといいのかもですね。我が家で一番登れるのがオズなので、あとはフリオニタワーで……「あと」が何人かはオズでどのくらい疲れるかどうかによる、ということで……(諦め)
えーと、持ってきたのはオズル的フル装備。いつもながら重量ぎりぎりだったので火ダマやめて火コンバにしてみました。まあ、いけたらオークロード&ヒーローまたまたいけたらアモンラーで使うくらいだろう、でもなんか忘れているような……と思ったら亀将軍でした。火コンバは後で切れたらイヤなので聖剣で押し切ったけどやはり遅かった。せめてブラストアクセ持ってくるべきでした。

170416_odu_et-3.jpg 170416_odu_et-4.jpg
今回索敵に一番時間をかけた30階(笑)前回水服で瞬殺されたから……
船長でダーククローとハルシ使った後ダーククローのCT終わるのをミストレスは待っていてくれました。
……の割に、ダーククロー入ってないなこれ。

170416_odu_et-5.jpg
いぬみみが出ない!


ここまで回復剤ほとんど減っていないので(たけしくんでイグ種1個)、うっかり犬耳が出たらまた呪いの犬耳(重量90%)になりかねませんでした。だからいいんだ、きっと……

170416_odu_et-6.jpg 170416_odu_et-7.jpg
珍しくまっすぐEQ回避できましたw ヒーローが帽子くれました。サルのリング……?

170416_odu_et-8.jpg
鳴き声イメージは「きゅー」 エモ出すのがまた悩殺モノでカワイイです。て、テイムしたい……


170416_odu_et-9.jpg 170416_odu_et-10.jpg
同じ水・風Wボス階でも30階に比べればかわいいもんだ!

という割にあちこち吹っ飛ばされましたが大丈夫だった。

170416_odu_et-11.jpg 170416_odu_et-12.jpg
マツチアさんちの門番(表情はきっと あ・うん)カードくれればいいと思います。

170416_odu_et-13.jpg
MVP達があまりにもケチなので、代わりにデスワードさんがくれました


170416_odu_et-14.jpg 170416_odu_et-15.jpg
( ゚д゚)む、無傷!?

アトロスさんはイグ種イグ実SCに指かけて構えていたんですが、あれー?
そしてオズル、ET記録更新!

170416_odu_et-16.jpg 170416_odu_et-17.jpg
ボイタタさん初です。火服でGO。黒蛇王と並んで中腹あたりにいたのでひやひやしました。ちらっと見ると入れ替わっているという……
10%の確率でリフレクトきたらオズは水武器だし死ぬかなーハハハと思ったけど来なかった。
それにしてもフォノンさんはともかく(ミラ斧!)他の人はどうやって倒して要るんでしょうか。急いでググッたらクロスリッパースラッシャー!!という大技が出てきて、いやオズそれ持ってないから。それにしても偉人は何故クロスリッパーでMVPをしとめるんですか、極めるとそうなんですか。次の珍くじアイテムこのへんのテコ入れじゃないだろうか
黒蛇王は念だし面倒だなーと思ったけど、死鎧に着替えて普通に殴ってたら終わりました。状態異常は来ますが素殴りだし。

170416_odu_et-18.jpg
そしてへんなところで終了するのがオズル。


170416_odu_et-19.jpg
結構いたんですね……


水鎧着るの忘れていたと思います。風カタも持ってくるべきなんでしょうか。
というわけで56階で撃沈。

回復剤:青汁×200個くらい、イグ種×2個 すくなっ!


3便目、タイワーズ。
170416_tai_et.jpg
ふおおおカードおおお ナーヴィン「お父さん末期だね……」


170416_tai_et-2.jpg
惜しい、あと6(左の黄ダメ)


170416_tai_et-3.jpg
あー修羅は楽だなーここまでは。


10階でフルスト食らわなければの話ですけど。

170416_tai_et-4.jpg
タイワーズ「僕は19階で帰る良い子ですキリッ」 165歳は良い子なんて言わない。


回復剤:青汁×20個くらい

オレ、このイベントが終わったらゆっくり……

ケータイを忘れて公衆電話を探すというレアな体験をしたSignioですこんにちは。いやー地元なのにいつのまにか街の風景がだいぶ変わっていて……ほほうここを曲がるとここに着くのか!とか新鮮で面白かったです。(※道路は変わっていません)


あむ兄ハシゴ便とTWO3人と五郎のお使いとへっぽこETだけで週が終わっていく今日この頃。精錬祭前なのに力尽きかけている気がしないでもないですが皆様どうですか。
そんな日々の小ネタ。


いいえ、治安を回復したのは筐体です!


170412_var_hanako.jpg
幻燈鬼ちゃんのオヤツを食べたのはきっと花子。消化されるときっとカメレオン石けんの元になります。


カメレオンといえばカメレオンアーマーとかいうネタ装備がありますが、あれでどれだけHPが伸びるのかそういえば確認していなかった(しなくていいと思います)

170412_yng_mh_g1.jpg
MH会場はいつの間にか厩舎でした。秘密結社危うし……そういえば今日ボス休みだったっけ。



170413_tai_charlston.jpg
TWOの後で何となく入ってみたチャールストン。そんなところにドロップ打ち上げられても困る。


あれがカードだったらと思うと怖いですね。まず上までたどり着けるのかと。
ちなみにマツチアさんやゆーしくんには疑問視されていますが、途中の手伝いさえなければボスにたどり着けるのですよ!全く迷わないとは言わない。


170413_val_kakopro.jpg
もぞもぞ動く黒いヤツや除湿剤は拾っていく人は少ないようですが、今日はカードも捨てられていた


カワイイじゃないですか、チョキが。
カードのシルエット見ただけでどきどきする可哀相なヤツも世の中にはいるというのに。ヴァリンはもちろん頂いて帰りました。


170414_val_fortress.jpg
火力とABさんとスペブレ役のみのPT


まあ、はおさんのジェネもゆーしくんのメカも強いのでほんとにただのスペブレ役はヴァリンだけなんですけど、あむ兄がさばかんしたらそこで終わると思います。


170413_val_homocha.jpg
あむ兄便おもちゃ。確かこれは+9深淵ドレスレンタルのやつ。


170414_val_homocha.jpg
こっちは+5深淵ドレス。 あむ兄の属性に [女装趣味] が追加されました。


170412_val_homocha.jpg
これはその前のやつ。まだひらひらドレスに目覚めていなかった頃。


深淵ドレスをそのまま打つと新エンドレスと変換されるのはオレだけですかね。エンドレスくじ地獄……?


170414_vil_spr_event.jpg
ヴィリ「このピアノ弾けない……」 RO内で弾けるピアノはたぶんニブルにしかないぞ。


椅子に座るとピアノの上に脚を投げ出してしまうのです。

170414_yng_mh_k1.jpg
結社達、今日はちょっと戻ってきた。



170415_tai_kilheil.jpg
リュックがCT中だったので適当な民家に入ってみたら何か突然言われた


お前キルハイルクリアしていなかったのか。適当装備でGO。

170415_tai_kilheil-2.jpg
タイワーズ「男NPCには興味アリマセーン」 エリシアさんとSS撮れば良かった。


170415_tai_kilheil-3.jpg
さて、帰るべ。



春はすくすくと成長する季節です

朝、駅の階段を登っていたら前のおじさんの尻ポケットからたんぽぽ柄のタオルがはみ出ていました。朝から和みをありがとう!Signioですこんにちは。これでオレのがひよこ柄とかだったら更に笑えたのに。

五郎の春イベント3週目はリヒタルゼン。テレポ狩りが出来なくて面倒なところです。

バクステなら問題ない


道が整備されていてバクステしやすい街です。方向が確かなら。
たまーに、すれちがったスリにzenyをすられてしまう人もいるらしいので気をつけましょう。さすがゆーしくん、ブレないな。

170411_nar_spr-event.jpg
女の子に見える気もするけど野郎なんですね


男の娘といえば魔法大会にいたような。タイツ履いてるっぽいのが。

170411_vil_spr-event.jpg
ヴィリは何を思ったのか禁忌に行ってみました


今回のイベントの転送はリヒタルゼンの街中と貧民街と禁忌MD前のみ。え、チキンな我が家の御用達の01は?
02に行ってみましたが街中よりも少ないので、安全だし街中でいいんじゃないかと思います。
まあ、禁忌は例によって入口にわらわらいましたが、狼も何匹かいたので。

170411_vil_spr-event-2.jpg
狼は凍らせてしまえばいいわけですが、これがMVPとかだったら悲惨。


MD生成する時に襲われる時もありそうですしね。PTなら禁忌でいいと思いますが。

さて、今月のコスミは……パーティ帽だけ作りに行った脳天気なぺ天使がいました。
170411_yng_cosmi.jpg

170411_yng_cosmi-2.jpg

170411_yng_cosmi-3.jpg
イングヴィはこの帽子屋がお気に入りです。



170411_yng_cosmi-4.jpg
帽子を作ったらとりあえずおもちゃ工場に行ってみるのはお約束。


育成している人たちが何人かいました。辻支援にはもってこいのダンジョンです。

170411_val_bio.jpg
一方ヴァリンは
あむ臨でせっせと育成。最近はギロチンがほんと多いですね。

隣のギロチンさんとヴァリンが双子みたいなのは偶然です。


今日は初・要塞にも行ってみました。あむ兄(ギロチン)、なっちゃん(AB)、はおさん(スペブレ・ジェネ)、ゆーしくん(メカ)、Fさん(ギロチン)という編成なので我が家は特に何でついていっても良さそうでしたが、とりあえずスペブレ補助要員ということでヴィリ。なぜそこで本家(皿)のロズルじゃないかといえばロズはDEX=1だから。SP要員でもいいんですけど。

装備は闇服・土肩・抵抗盾、あと銀細工。それ以外は適当。

170411_vil_fortress.jpg
あむ兄が閉じこめられたけど、心配のし甲斐がない。


というか道中のmobがすぐ消えていくのでイマイチその強さが解りません!
次からはヴァリンに行かせよう、ヴィリ特にすることなかった。

170411_vil_fortress-2.jpg
ボスはここで抱えてました。MVPのエフェクト撮れなかった。


なおヴィリは途中で何故か座っていましたが何だこりゃ。仕様なのかinsert押しちゃったのか。Gv中に修羅によく座らせられたのをつい連想します。

170411_vil_fortress-3.jpg
このMVPボスの背景にはどんな事情があるのやら



最近あむ兄が育成臨時のハシゴをばしばし立ててくれるので、ヴァリンのLVがぐんぐん上がります。
170408_val_kakopro.jpg
教範が残ったら侵攻プロでくるくるしてくる


170408_val_kakopro-3.jpg
結構使えると思うんですが、こんなのが4M以下で売られているんですからねえ……


でもシャアあたり挿した方がいいかな。最近のシャアの高騰なかなか下がりませんね。

170408_val_kakopro-2.jpg
ちなみにヴァリンは熾天使型にすることにしました。


さっきまでビオモルでキノコ投げていたので下段が間違っています。
カオスはこの後テレポピアスに替えました。サファイア欲しいけどなかなかお高い。

170409_val_bio.jpg
この日のビオモルはMAのエフェクトが瘴気のようでした


170409_val_kakopro.jpg
除湿剤は必ず拾います。グリード欲しい。


170410_val_kakopro.jpg
そんな感じでヴァリンも157になりました。


しかしJobが55。ま、まあ、我が家は長男以外Job難民だったし、別に今に始まったことでは……。

今週のET

図書館や本屋でジャンル違いの場所に本があると正しい場所に入れ直したくなるSignioですこんにちは。今まで一番面白かったのはビアスの『悪魔の辞典』がオカルトコーナーにあった時かな。


今週は平日有給あったのでかなり早目にオレが第一便。
170405_sig_et.jpg 170405_sig_et-2.jpg
エドガさんが両足をくれた


足裏出にくいと言ってたら「あ、そうそう」と思いだしたかのように出ました。さては今まで忘れていたな!

170405_sig_et-3.jpg
何だろうと思ったら睨む目でした


コスミがドラモ支援なくなった分、時には前より面倒になったので日頃からこういうの取っておかないと(=ゴミ倉庫悪化)……クロモは仕事しなさすぎ。いやもうコスミ自体気が向いた時だけやれば良くね? コイン貯まってるし。

170405_sig_et-4.jpg 170405_sig_et-5.jpg
おじーちゃんは超フリー30秒なので毒瓶1本で済みます。これは掃除につい熱中してしまい慌てて戻ってきた図。

170405_sig_et-6.jpg
たけし「僕の超フリーのタイミングまだ憶えてないの?」そうなんですよ……


2回目の超フリー入ってしまい、押し切ろうとしてやっぱりムリだった図。聖ディーヴァカタールは火力は上がるけど、被ダメ軽減はアヴェンジャーですね、やはり。

回復剤:青汁×150個くらい


2便目、金曜日にふと魔が差して末っ子リグ。
170406_rig_et.jpg
馬ァァァァァ(キリッ)


170406_rig_et-2.jpg
ノルマは果たしたとばかりのドヤ顔の馬。うん、ほんと最近カード落ちないから。


170406_rig_et-3.jpg 170406_rig_et-4.jpg
MVPボスはデコイくんに手伝ってもらい……というよりデコイくんが主体な気がしますが

170406_rig_et-5.jpg
狐はデコイくんのところまで連れてきて攻撃してもらいました


解体するまでもなく消えるまでがんばったデコイくんたちカワイイ偉い。
遠距離階が面倒なんですが、マグマ置きに行く時は詠唱中断されないので。

170406_rig_et-6.jpg
フリオニももちろんデコイ。マスクはやっぱり倉庫にポイ。


170406_rig_et-7.jpg
19階で帰るのが我が家のフリオニタワーの基本です。


メカでおじーちゃんは大変そうですね。試したことないけど。
回復剤:青汁×40個くらい。


3便、またまた魔が差してイングヴィ。
170408_yng_et.jpg
ほんと今週は足の裏ばかり出るなー


170408_yng_et-2.jpg
こっそりと自分の好みのドロップを拾う


170408_yng_et-3.jpg 170408_yng_et-4.jpg
ABだと案外面倒なのが狐階で楽なのがフリオニ階?

武器に挿してるカードにもよるでしょうが、イングヴィはまだ未挿し。
フリオニ階では珍しく思いだしてSW並べておきました。爆裂入るとすぐSW消えますね。

170408_yng_et-5.jpg
おじーちゃんは指が疲れるので敬遠


回復剤:なし


4便目、タイワーズ。
170408_tai_et.jpg 170408_tai_et-2n.jpg
170408_tai_et-3.jpg 170408_tai_et-4n.jpg
( ゚д゚)!?

いつものアイアンネイルと水レジを忘れました。そして盾を抵抗から替えた憶えがないのですが……そら転ぶわ。

回復剤:青汁×80個くらい

170408_tai_oni.jpg
たまたまフリオニ見に行ったらいたので倒して顎もらってきました


今日のタイワーズは経験値のみばかりだったもので、つい。


5便目、オズル。
170409_odu_et-n.jpg 170409_odu_et-2n.jpg
なんでフリオニからSS始まるのかって、今日すごくきれいに決まったのが嬉しくてつい(低レベル)。いやーもうそんな良かった探しをしないと哀しいくらいグダっていますからね今週!いつもと大差ないか。

170409_odu_et-3n.jpg 170409_odu_et-35n.jpg
おじーちゃんとたけしくんの時のポーズが同じやオズル。今週もアンズ+イミューンアンド+S-Atk靴+聖二刀。

釣る途中でイグ種1個消費しただけで済みました。
久々にアサシンマスクをもらいました。というか、2枚並べるのに1枚足りなくてですね。ビールな人みたいにもっと高層まで行けて1枚足りないならご愛嬌なんですが。
さて、2枚並べるといえば30階。いつもは風装備で様子を見に行きます。船長しか見あたらなかったのでしぶしぶ水装備に替えて、釣りに行……くと、船長の後ろから顔を覗かせた ちみっこいのと目が合ってしまい。

170409_odu_et-4n.jpg
えらく吹っ飛ばされたな!


障壁がなかったらマップの端から端まで飛ぶんでしょうか、ユピテルサンダーって。
なまじ水100にしていたのでひとたまりもなく沈みました。

回復剤:青汁×80個くらい、イグ種×1個


えーと何人目だっけ……6便目、バルディオ。
170409_bal_et.jpg 170409_bal_et-2.jpg

今回は思いきって装備だいぶ減らしました。主に盾を。盾が抵抗とアリスのみ。服は闇元素と死元素のみ。属性肩3つとイミューンと、頭はライオットのみ。
ディーヴァバイオリンが案外軽いので便利なんですが、全部同じに見えるからうっかり間違えそうです。もういっそ大型だけ持っていくことにしてゴーレム挿そうかなと思いましたが、10階も割と厄介なのでどうしようかなー。

170409_bal_et-3.jpg 170409_bal_et-4.jpg
( ゚д゚)ありゃ

おじーちゃんは今までいつも動物盾だったのですが、アリス盾でいけないかとおもったら……うんムリ!
一旦取り巻きの一部を凍らせたんですが、その後引きはがせず青汁尽きるまでボコられました。バルディオ南無。
動物盾、意外と大事。

回復剤:青汁×120個(これが持っていける最大量でした)

もう一人くらいいけるかと思ったけど激しく眠いです……
というわけで、今週の数撃ちゃ当たる作戦はみごとメタリンカード一枚で終わったのでした。……我が家のドロップ率、過去最低になってる気がしますw

11人目、あと一人

リアルの桜がなかなか見に行けません。通勤時とプロでばかり見ているSignioですこんにちは。さっき病院にツバメがもう来てましたよ早いなー。


スパノビ長男がオーラふきました


aura2のままだと何の感慨もないのでたまにはオンにしてみました。
auraをオンにするとどこもかしこも眩しいですね。次の上限解放でカンストしたら今度はどんなオーラになるんでしょうか。
ちなみに限界突破スパノビはBase160/Job50までです。155だと何故か勘違いしていました。
上限解放で新しいスキル実装されたりしないかなあ。

我が家でカンストしていないのは、露店担当の次男だけになりました。
ステもスキルも適当なままなのでレベル上げしたことが……今はこつこつとソロで育成するのが虚しくなるようなMDが多いから……でもそのうちやってみよう。キノコ投げるのは楽しいけど経費がかかるので、カートトルネード?それよりすももはSホムにしないのか? だってSホムあんまり好みじゃない……梅ゼリーSホム化マダー?

170408_rig_roten.jpg
というわけで、しばらく露店を末っ子にやらせてみることにしました


次男、たまーに休暇をもらうと何をしたらいいのか判らなくなる可哀相なサラリーマン状態にならないようにしたいと思います。

水ようかん野郎とお人形野郎

寝露店しようとしたらかなり早い段階でサバっていたことを翌朝発見したSignioですこんにちは。緊急メンテが何度も入ったりしましたが、まだ落ちやすい人はグラボ更新を確認するといいかもしれませんよ。


今週のプレ精錬祭イベントはウェルスで水ようかん野郎、ルティエでお人形野郎の討伐。フィールドのmobが大幅に増えたので、わざわざMDを作る手間が省けるようになりました。


横着なWLは3回叩くのすら面倒くさがってインプリするのもいるらしい


miss文字でイビドル帽が赤く見えますねw
最近は赤いイビドル帽もだいぶ安くなりましたが(過去比)、これを被ると廃人の証みたいな気がして、もし手が届く価格になったとしても気が引けそうです。というかヴィリには黒の方が似合うと思う。

ウェルス(チャールストン前)・ルティエ(Hおもちゃ前)への転送はありますが、帰りはないので蝶かリュック。うちの家族はだいたいLOVAセーブなのでリュックの方が五郎に報告しやすい→クールタイム→その隙にデイリーでもやっとくか。ということで、ガラス瓶2本持っていったり討伐してみたり。

170405_odu_wels.jpg
脳みそ以外は人工物なのかと思えば生体のパーツもあるらしい


これ多分まだ全部は聞いてないです。ベリーニの腕ってどういうこと。

170405_sig_charlston.jpg
超・久々にチャールストン行ってみました。レジポ忘れたけど風肩と風ドロップ×2だけで大丈夫でした。


念攻撃にたまたまほとんど当たらなかっただけかもしれませんが。なおノードロップ。

170405_sig_charlston-2.jpg
むしゃくしゃしてやった。おじさーん、そのM取ったやつの方が欲しいんですが。


おでん屋か何かみたいなノリで。
職業靴はAB・ギロチンに続いてまだ出る……だろうなあ、ギガントブーツとかあるからいいじゃん……でも自分で手軽にカスタマイズできるエクセリオンレッグが好きです。何たって家族内で履き回せる。

170405_ull_wels.jpg
我が家で白しっぽが似合うのはウルとヴァリン。


170405_ull_wels-2.jpg
科学文明の人々が魔法文明と遭遇した時のことが何故これほど文献に残っていないんだろうか。


ウェルス人、実に上手にとけ込んだものです(その後研究所なんてブッ建てて成功するし)。

170405_rig_wels.jpg
そんなどシリアスな歴史もびっくりな現在のウェルス。


ここまでカオスになると、「ジュピロスはラーメンによって滅んだ」てのもあながち間違いじゃなかったりして。
え、カオスの中の一人はうちの息子? ハハハハご冗談を。

170405_yng_rutie.jpg
一方ルティエには不気味な吹き流しがふらふらと漂っていました


何故横にした。

170405_yng_rutie-2.jpg
このお人形野郎は木に引っかかっているのでなくイングヴィにひっかかってしばらく動けませんでした。


ウェルスの水ようかんがバチバチ音立てて光ってるのに比べ、お人形はゆっくりと流れていくだけです。数もウェルスの方が多そう。


170405_yng_mh_g1.jpg
そんなイベント期間のMHは赤い馬の群れが人目を引きました。


170405_yng_mh_g1-2.jpg
秘密結社危うし……!


170405_yng_mh_g1-3.jpg
この予言通り、4/7のMHではおうまさんの数は激減していました。


きっと美味しい桜鍋になったのです。

170405_yng_mh_g1-4.jpg
なお、我らが
カーリィさんはノリでこんなPT名にしてくれました

どれか判るでしょうか。ただし当のご本人はこの時いませんでしたが宣伝してみた!ドヤァ。

170331_yng_mh_k1.jpg
先日のMH。鳥さんの未来は如何に……
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.