今週のET2

ブラックサンダーに柿ピーを入れる必要はあったんでしょうか。割といけるけど。仕事中の糖分補給に余念がないSignioですこんにちは。ブラックサンダーは空腹度が普通になったら囓るもの(オレはペットか)

さて今日は祝日です。ETdayです。3便目オズル。

あれー、やっぱりオレとダメ変わらないな


この前から気になっていたのであむ兄マツチアさんに訊いてみました。
結論。オズは元々クリ珍装備が一通り揃っていたから。と思われます。つまりオレがそれに追いついた……のかな? スイッチだとアクセがフリーなのでダメージアップアクセもつけられるし、今はドロップだの刻印だので結構上がりますし。
まあ、リス耳が我が家に実装されなければの話なんですけどね。

170320_odu_et-2.jpg
息子に宣戦布告されました。あー、うん、30階とかを普通に越えられるようになるまでは負けてますとも。


170320_odu_et-3.jpg
よし、いい感じで倒せた


たけし君を頭の中で描いている感じで倒せると結構嬉しい。

170320_odu_et-4.jpg
ドレイクはハルシ。


ハルシするの当たり前なんですが(怨霊とかだと割と忘れます)、連戦になる階だとボス同士の距離が問題。まあクリ型はハルシ焚いてる間にどちらも倒せそうですが。

170320_odu_et-5.jpg
こっちは失敗。取り巻きにダーククローが入ったらしい。


170320_odu_et-6.jpg
犬耳げっと!


ところがこれが魔性の犬耳でした。
今回、バフォJrがイグ実くれて、たけし君も2個くれて、エルオリも妙に多かったんです。そして青汁はオレと同じくらい積んできた。
その結果この直後、何故かRCできなくなりまして、焦ってEsc2回押したけど治らず……重量90%だった。コボルドアーチャーに蜂の巣にされたところで被ダメはたかがしれていますが、そのたかがで死ぬ時もあるかもしれないので。やだなそんなネタな転び方。
犬耳おそるべし……!

170320_odu_et-7.jpg
ありゃ


今回は釣りはうまくいったんです。ヒーローが「わたしが……」と進み出た瞬間にまっちょいのがササッと飛び出してきたけどまあいけそうだった。バクステで壁にぶち当たることもなかったし。オレが想定していたのと180度違う方向に飛んだけど全然オーケーだった(良くねーよ)。
えっと、詠唱見えた気がしてバクステしたんです。が、あれ?来ないぞ?と思った瞬間に来た。ラグ!? つーか2回バクステしたよね? あれー?

回復剤:青汁×100個くらい、イグ種×2


4便目、タイワーズ。
花粉症の薬と痛み止め、一緒に飲んでいいと言われた割に眠いなーと思いつつよしフリオニタワーがんばる。
170320_tai_et.jpg
がんば……


RO窓の後ろに一瞬で隠れたグラビティポップアップを、オレは、見た……!
タイワーズ「うわあ、またしょーもない時に空気読んだねぇ……」

170320_tai_two.jpg
笑いつつもTWOで憂さ晴らしをするタイワーズ。


170320_tai_two-2.jpg
思わずぽんと叩きたくなるような背中でした。


回復剤:叩く暇ないです。

ラスト、駆け込みでヴィリ。
170320_vil_et-0.jpg
ホントはタイワーズで終わりにするつもりだったんですが、いきなり行く気になったようです。


風盾セットがあまりにも快適で持ってきてしまいました。基本的にリムーバ討伐と装備あまり変わらない感じ? ボス階だけ変わります。

170320_vil_et.jpg
どかーん


そうだ何かにアイシラ挿そうとしていたけどマジキチでした。ライオットもアリアでいいかもしれない。

170320_vil_et-2.jpg
おじーちゃんがおやつをくれた


今週は妙にイグ実が出ます。その分カードが少ない……。

170320_vil_et-3.jpg
さて、怨霊戦は魚のくせに鉄盾を持ってきてみました


重いんですが民やABならともかくWLは重量50%越えてもいけるし。肩は耐性ではなく、単にインテリアンドがないのです。
デスブローあまり使わないからカード交換してもいいんだけどな……チラッ。

170320_vil_et-4.jpg
うおっと


あともうちょい、だったと思いますが、エナジーコートすげーと思っているうちにSWがマッハで消えるの忘れてました。
だから、回復剤ぶん回し具合が足りないって……(ETはロジクールに替える替える言いつつまだ一度もやってない)

回復剤:青汁×80個くらい。ほぼ怨霊戦です。

迷宮では迷子になるのがマナー

世間様は執行者靴があああと廃人化の加速が進んでいるようですが我が家ではどこ吹く風のSignioですこんにちは。むしろ何故オレメテオアサルト10取っていたんだろうと今更……グリム取りたいです。

少々前のことですが、悪魔召喚書を露店で見かけたので買い込みました。
バフォJr育ててみたいんですよねー。別にラルフ何とかという頭装備を持っているわけではなくカワイイので。
でもバフォJrってどこだっけ。ゲフェン……それはデビルチ。あとは取り巻き以外ではETでしか見たことないような……テイムしたらそこで終了ですよ安西先生。


迷宮3階が一番多いらしい


迷宮だもの、迷って当然ですね!(ドヤ)
というのはネタで。ググれは迷子にならないためのツールを作ってくれている奇特なサイト様が出ます。ありがとうございます。
テレポで飛んでもいけるけど、この方が速かった。

170319_sig_jr-5.jpg
ゲフェニアで慣れた幻覚放置。


ディスペルと幻覚がしょっちゅう飛んでくるのでHSPは使わない方がいい(忘れてました)
幻覚はほっといてもいいけど、天地逆になったままバフォに遭ったらイヤなのでマップ移動は注意。まあその瞬間飛ぶかWPに入ればいいんですけど。
吸収装備とインバでくるくるしていればどのマップでも平気でした。たまにエンジェリングとかいるのでその時は付与するなり別武器にするなり。ゴスリンには逃げられました。テレポでどこを彷徨っているのやら。
あー、ガジョマートほっといたらストリップウエポンされたので、あれだけは速攻で倒すかスルーした方がいいかも。

170319_sig_jr-2.jpg
なるほど3階にはおちびさん多かった。超ぴしぴししてきます。


ぴしぴしはカワイイんですが呪われるのはなー。ところで何故オレ黒くなっているんだろう。石化してくるのもいたかな?

170319_sig_jr-3.jpg
ちーん。捕獲!


170319_sig_jr-4.jpg
おひとりさま追加。


悪魔召喚書100個で2匹。テイム率2%とのことなのでちょうど平均ですね。
ソヒーは確か60個くらいテイムアイテム持っていったけど捕まりませんでした。ソヒーの場合、ノンアクでふらふら動くから別の所クリックしたりホロンに邪魔されたりしたせいも大きいと思います。「テイムはちょっと殴ってからの方が成功率が高い」という人がいますが、ノンアクmobをアクティブにしてふらふら歩かれないようにした方がいい、ということかもしれません。
それともタイワーズのナンパが下手だっただけか。

170319_sig_jr-6.jpg
たまに美味しいおやつもくれます


1時間弱くらい遊んで帰りました。おみやげは主に悪魔の角。カードは出ませんでした。
バフォには遭いませんでした。狭いのでEQ避けにくいから良かったのかな。

170320_val_jr.jpg
たまに大あくびします


名前何にしようかな。


ところ今日はきらきらポイント(青汁の元)を集める実質最終日。
170320_rig_ragcolle.jpg
どうせならレジポ集めようぜ!という装備


これだとマグマ+トルネードでぎりぎり倒せるくらい。
ギリギリすぎるので肩をパワフルにしてみたけど、今度は吸収が足りない。カタリナさんの方がいいのかも?
でもリムーバ狩りってあまりヴァナルで吸収しない気がするんですが、メカってこんなものなんでしょうか。修羅やギロチンの吸収率に慣れてるせいかもしれませんが、被弾が多いのでHP半分くらいになると痛いなあと感じてしまう。

170320_rig_ragcolle-2.jpg
リムーバ「あのふざけた親子連れをどうにかしろ!」ホントにな。


170320_tai_ragcolle.jpg
タイワーズでもリムーバ討伐してみました。やはりレジポ狙いで。盾はいらない。


170320_tai_ragcolle-2.jpg
修羅だと壁ですりつぶすのが面倒そう、と思ったけど壁だらけなのでそうでもなかった


しかしメカも修羅も、プラズマアクセ1個では1回の討伐で落ちたレジポは3-5個くらい。アクセ替える意味あまりなかったです。

一度に抱えられる数は我が家だとギロチンと修羅が同率一位くらい。湧きが数倍なら修羅の方がもしかしたら楽かもしれません。が、生体01くらいだと集めてくるのに時間がかかって、せっかくの残影があまり。もちろんグリードもないし。

更新:我が家のリムーバ討伐楽だったランク(体感) メカ>>魚≧ギロチン>修羅≧ジュデAB>>民>影葱>殴りAB>スパノビ>ジェネ=SF皿
※職によってドロップほぼ無視


おまけ。衣装廃人ゆーしくん。コンテストにこれで応募すればいいと思います。
170319_val_jason.jpg
ちょっとヴァリンのエフェクトで見づらいですが衣装ゴールテンダーマスクってあまり見かけない気がする。


ジェイソンって、ググってみたら随分と波乱に富んだ経歴なんですね。
よく見れば上にはおさん@寝オチ?とこのカワイイのが。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.