今週のET追加

新作チロル(パック)が出ていたので昼休みに買って帰ったら、隣のおねーさんも同じのを買っていました。む、やるな。Signioですこんにちは。抹茶チロルもいいですが台湾菓子チロルも新鮮でした。

本日は夢幻試運転の実質最終日……みたいですがお構いなしにET行ってきました。
TWOとどっちがいい?と一応訊いてみましたが、やはりメンテ前はET。

というわけで今週の4便目バルディオ。

とても……隠れています


ボス戦は大抵ライオット+A-Defにしちゃうのでダメがあまり伸びません。
エドガ戦ではゴーレム挿しのいつものコントラバスにしたはずが、いつの間にかカード未挿しディーヴァになっていました。よく壊れなかったな。

190313_bal_et-2.jpg
ボス+25%のディーヴァバイオリン試運転。うん、よくわからん(オイ)


元のダメいくつくらいだっけ。
この後イングヴィで行って感じたけど、バルディオもボスによってはA-Def頼りにするより威力装備の方がいいかもしれません。

190313_bal_et-3.jpg
よく見ると手前にちんまいのがお怒りでいらっしゃる


間違えて不協和音にしちゃって周囲のを巻き込みました。回避率が落ちるのでバカになりません。

190313_bal_et-4.jpg
今回は服はイービル元素と風アンフロだけ


肩で耐性取ってみました。Vサークレットも持ってきてみたけどライオットとダメージほぼ一緒なので、もうこれはブラギ専用でいいかも。
ところで先日ささやかなMAP調整がありました。

190313_bal_et-5.jpg
バルディオの遊び相手・マリオネット。


HPがだいぶ上がったんですよね。弓矢をETに持ってこないバルディオは不確定要素の原理を使うのですが、ちょっとしぶとくなりました。まあこの程度ならいいんですけど。

190313_bal_et-6.jpg
FW返し!


190313_bal_et-7.jpg
ところがたけしくんでスヤァ。


イグ系回復剤を持ってこないバルディオには青汁ぶん回しは辛かった。あ、ロジクールに替えてなかった。

回復剤:青汁×40個くらい


5便目、WLヴィリを出し抜いてイングヴィ。もう腕もだいぶ疲れていたのでフリオニまで。
190313_yng_et.jpg
ジュデは範囲狭いながらも範囲攻撃なので、mobが集まっていれば一撃でここまで減る。


久々にじゅわー。ひなあられと菱餅はいただいた!

190313_yng_et-2.jpg
キリエさまさま。


190313_yng_et-3.jpg
杖にカードまだ挿していませんが、何か挿してマジキチを+7にすれば結構上がりそう。


欲を言えばマジキチと茨HBは+7↑にしたいところです。でも魔職装備の精錬は我が家では何故か成功しにくいんだぜ……。

190313_yng_et-4.jpg
ここでもふさふさのかたまり。


190313_yng_et-5.jpg
ヤファ戦は防御力捨てて威力重視にしました


脱がされたらそこで終わること多いですから。まあ、ギロチンと違って何とか倒せちゃったりしますが、速攻で!
愛しさ持ってきたのにアクセこれしか持ってきていませんでした。曙光刻印あたり持ってくればよかった。

190313_yng_et-6.jpg
もうちょっとダメ伸ばしたいところですね


190313_yng_et-7.jpg
フリオニ戦は普段着でもいけそう


聖書に挿しているのがメデューサなので。
聖書の1冊目はメデューサおすすめです。これ1冊でたいていどこにも行けます。
19階まで行って、名残惜しくも帰りました。おじーちゃんはABだと結構辛い。

回復剤:なし

今週のET

『和楽器バンド』の『Strong Fate』のPVロケ地がオーディン神殿に見えて仕方ないSignioですこんにちは。全員朧影狼修羅に見えますがどんなギルドですか。

さて今週は青汁積んでETにGO。
一便目オレ。

SS少ないので何となくエドガさんも載せてみました


今日はフリオニタワー。なのについ19階まで登ってみてしまいます。
今週はイベントの例のアイテムを持ってきてみたので、ワクワク……ポチッとな。

170311_sig_et-3.jpg
自爆成功!


回復剤:青汁×20個くらい。


2便目。いつもはオズルですが、あまり右腕の調子が良くなかったもので、様子見でタイワーズ。
170312_tai_et.jpg
手数は修羅の方が多いんですけどね。久々にパイプいただきました。


170312_tai_et-2.jpg
詠唱でひやっとしたけど幸いフルスト失敗。


170312_tai_et-4.jpg
珍しく首は繋がってる。けど、代わりにヘッドホンが……


170312_tai_et-5.jpg
バフォJrがイグ実くれると妙にうれしい


ところで最近、究極精錬の余波で露店価格が暴落しているものが多いですね。
アリスカードが安かったので、家計は厳しいですがつい買っちゃいました。
170312_tai_et-65.jpg
テレレッテレー、やっとボス鉄盾完成ー。


もう1個作れるといいなあ。それまでにまたアホみたいな性能の装備が出ていなければ。
これで吹っ飛ばされることも壊されることもないし、たけしくんに負ける要素はない!

170312_tai_et-6.jpg
見事なフラグだったぜ……スヤァ


敗因……エレコムホイールの回りにくさ?年末か年始あたりにぶつぶつ言ってたのを忘れてました。TWOならまだしも、たけしくんだと間に合いませんね。

回復剤:青汁×150くらい。


しばらく露店休憩して、3便目オズル。とりあえず行けるところまで行ってみようということになりました。
その割にはしっかり迅雷剣まで用意しているのをオレは見た。(※ハティーまで使いません)

170312_odu_1.jpg
ん?


後でSS見直していて気づいたんですが、オレよりダメ低い。何か装備間違えていたのかな?
今週はRCする階では幸運ブーツではなくレッグ履いていたのでそれかもしれませんが、それくらいでオズがオレを下回るのもおかしいような。はて。

今週のオズルは妙にずっこけシーンが多く。

170312_odu_et.jpg 170312_odu_et-2.jpg
MVPの瞬間にダメ食らってるSSが妙に多いw

170312_odu_et-3.jpg
いいんだ、たけし君戦がスムーズなら。


イグ種3つ食っちゃったけど、まあひどい時はもっと食ってるし。

170312_odu_et-4.jpg
30階は船長から。コルセアありがとう。


170312_odu_et-5.jpg
ミストレスが近かったからちょっとひやひやしたけど問題なく。


170312_odu_et-6.jpg
でも実はまた靴間違えてた。惜しい、幸運ブーツだったら100k行ったかも?


計算してないんですけどね。幸運ブーツの追加ダメが大きすぎて、例えレッグ発動してても越える気がしないんですがどうなんだろう。

170312_tai_et-7.jpg
いぬみみ。惜しい、先週もらえてたら衣装にしたのに


なんだかんだと35階……

170312_odu_et-7.jpg
はい、またこのパターンですね


敗因は判断の遅さとしか。奥の奥にヒーローもロードもいたのをどうにかロードだけ釣ってきたのに(そりゃヒーローから釣りたかったですけど)一瞬の判断の遅さで取り巻き召喚されました。ついでにマウス軽すぎて方向変わっちゃいました。これは慣れるしかないよなー。

回復剤:青汁×100個くらい、イグ種×3個

オレ、腕が完治したらETの時だけはロジクールに戻すんだ……(またまたフラグを)


おまけ。今日のオレのTWO。
回復剤q2が辛いんだよなーとは思っていましたが、
170312_sig_two.jpg
そもそも叩く青汁を忘れた日には?


非常用の甘いお菓子で足りる気が全然しません!

170312_sig_two-2.jpg
ヴェラチュール「何故それで突撃する気になるのかわからないんですが……」ソウデスネ全くです。


あ、うん、ヴァナルとブラサカとDMインバでどのくらい回復するのかなーと……割と粘ったのですが、爆裂までいきませんでした。再召喚されないように2体だけ狩るのが位置的に難しい時もあるしなー。

討伐完了!

セリアとセシルとセイレンって間違えませんか? 誰が男で誰がどの職だったかもあやしいSignioですこんにちは。いわんや属性をや。

ラグコレ討伐、残り3人。たぶん一番面倒なヤツが終わったのでこの勢いのままGOGOです。
ロズル(SF皿)「面倒で悪かったね!」
ハハハ手数が多いんだから仕方ない。AS装備で行くという手もあったのかな?

今日は殴りAB、ヴェラチュールから。

これまた速度だけを追求したAS装備


でもこれだけだと影葱やスパノビみたいにしょっちゅう何か発動はしませんね。レインボウに替えても193いったかもしれませんが取りに帰るのが面倒でそのまま。

170309_var_ragcolle-2.jpg
AS魔力増幅発動SS撮れたの初めてかも。


AS発動は低めでもあっという間に終わったように感じたのはASが楽しいからだと思われます。

続いてバルディオ。こいつも単体相手のメタリックなので討伐は面倒そう。
えーとアローシャワーは取っているから矢の方がいいのかなあ?

170309_bal_ragcolle.jpg
楽器でアロシャは撃てませんがな。


しかもレクイエムバイオリンの追加ダメは物理だけだった。我が家にはほとんど無用……!
(いや被ダメ軽減はバカにならないと思います)

170309_bal_ragcolle-2.jpg
弓取りに帰るのも面倒だからそのまま続行~


自爆スイッチですぐ帰れるんですけどね。今回のイベントで何がいいってこのスイッチwもうイベントで毎回こういうの使えるようにしてくれるといいと思います。

170309_bal_ragcolle-0.jpg
持ち替えた武器はこちら。もうちょっとダメ伸びるかと思ったけどそうでもなかった。


しかしエメイヤ×2だとテレポ狩りが出来ません。蠅は重いから民では持ちたくないし。片方だけだと一確にはならないかな?

170309_bal_ragcolle-3.jpg
バルディオ「(`・ω・´)」問題なかった。



大トリは末っ子リグ。ドカタといえばメカ!
170309_rig_ragcolle.jpg
どか~んと一発♪


リグごときの火力では一確にはならないのでマグマ+アックストルネードです。mobを集めるので結構ダメ食らいますがすぐ回復するので問題なし。何よりグリードが快適←ここ大きい。
ドカタ今後やるならネックレスにプラズマ挿したいです。

170309_rig_ragcolle-2.jpg
火事現場はどこだ。もっと集めても大丈夫だと思いますが、あまりトレインすると人様のメーワクになりそうで。


170309_rig_ragcolle-3.jpg
これで季節イベント全員完了。それにしてもその衣装の組み合わせ、どうにかならないの?


歩き回る職はぴこぴこ動く耳があると余計に楽しいじゃないですか、つい。
なお、12人討伐を終えてもカードは1枚も出ませんでした。生体01カードが欲しいとは思いませんが……。

更新:我が家のリムーバ討伐楽だったランク(体感) メカ>>魚≧ギロチン>>民>影葱>殴りAB>スパノビ>ジェネ=SF皿
※民とかはドロップほぼ無視

夜のMHにも久々に行ってきました。PTの皆様お久しぶりです!
170309_yng_mh_k1.jpg
この後トリさんが焼かれたりブタが煮られたりしていました


夢幻ツアーに行っている人が多いのか人数は少なめだったかも? 最終的に埋まったっけ。

170309_yng_mh_k1-2.jpg
そんな時に限ってボスはナハトさんだった


今日はガーティによく脱がされる日でした。


おまけ。
170309_val_usanimono.jpg
露店していたらカートの中に七輪(うさ入り)がすっぽりしていました


170309_val_polin-ni.jpg
ぽりんも跳ねていました。溶けそう。


正体ははおさん
七輪というより闇鍋ですね。

討伐は快適に

駅ナカでオリバーオオカミフードが300円で売られているのを発見したSignioですこんにちは。隣にパンダも売ってました。コスミそろそろパンダ帽来てもいいと思います。

せっせと季節イベントの討伐をこなしているわけですが、キャラによっては面倒ですよね。
一番面倒そうなスパノビ長男が実はそうでもなかったので一安心なのですが、できるだけさっさと楽に快適に終わらせたい。
イングヴィはゲフェンに行ったけど、湧く数からするとリムーバでも良かったかも?不死だし。
今日は五男ヴィリからスタート。


七輪で何か変なもの煮てる人がいるー


ヴィリ、フーセンがいたくお気に召したもよう。ナーヴィンだけだと思っていたのに売らないでおいて良かった。

さて、魚で快適に作業するといえばやはり速度でしょう。
あとで討伐メモとして使うので装備も一緒にパシャ。

190309_vil_ragcolle-2.jpg
テレレテッテレー。風盾セット~。


まだ未精錬ですが問題ない。
詠唱速度じゃなくて歩行速度。このへん買ったおかげで今財布が大変軽いのですが、軽くなっただけありました。
何しろ相手がリムーバなのでリコグだのアンプだのも要りません。てくてく歩いて集めてクリムどかーん。
レク武器は呪いの騎士実装直後に皆でぶん回していた頃に叩いていたら出来たやつ。

190309_vil_ragcolle-3.jpg
マジキチに替えても+6ではダメそんなに変わりませんでした。ライオットに戻し。


現在のところ、我が家のリムーバ討伐楽だったランク(体感) 魚≧ギロチン>>スパノビ>ジェネ。

続いて六男ウル。
190309_ull_ragcolle.jpg
あれ、ロイヤルラビットじゃないのか。「別にウサギマニアじゃねーから!」


バクステできる職ですが、速度増加するに越したことはないので風盾セット引き継ぎ。MSのディレイでスキル使えない時が多いし。
インテリアンド肩がないので適当。堕天使速度で威力を上げるよりAspedです。

190309_ull_ragcolle-2.jpg
レクダガだとこんなものですが


190309_ull_ragcolle-3.jpg
ソードだとダメ時々6kまで届きました。


ソードだとサラマイン込でApsed192くらいなんですが、この速度だとシルクハットがすぐ発動するので問題ない。
mobが弱いから速度特化に出来るんですけどね。
今日は熾天使にしてみました。INTとDEX振り間違えてINT120なんですこいつ。

更新:我が家のリムーバ討伐楽だったランク(体感) 魚≧ギロチン>>影葱>スパノビ>ジェネ。

今日は調子がいいので休憩さはんで更に続行!
七男タイワーズは、リムーバ……ではなく海底都市へ。
190309_tai_ragcolle.jpg
魚盾水服風肩……でいいんでしたっけ


湧きが異様に良かったです。イングヴィがゲフェンMD行った時もそうでしたが、暴走チュウニ(よく考えれば危ない名前)が縦横無尽に走り回っていたので、こっちの討伐もしたい人は受けておくといいと思います。
ここも天羅でふっとぶmobばかりなので、身弾ばかりであまりやりやすいという気はしませんでしたが、人口密度は生体01より少なそうなのでまだ人さまに迷惑はかからない……かも(当社比)
杖とか短剣とか出ました、短剣って何だっけ。

〆に八男ロズル。レアキャラ!
190309_loz_ragcolle.jpg
基本っぽいSF皿装備。だと思う、たぶん。


こいつも速度しか考えてない装備でした。この装備だとスペルフィスト1回の詠唱でリムーバ2体。囲まれると厄介なのでひたすら単体。そういえばDEXにもちょっと振ろうかなーと迷ったままポイントだいぶ残していました。DEX1では詠唱遅くて辛い場面も結構あります。早すぎると今度はSFが間に合わなくなるけど。

190309_loz_ragcolle-2.jpg
慣れてきて4-5体くらいの群れをこなせるようになったら討伐クエもそろそろ終わり。


ロズル、実はまだ精霊の扱い方をちゃんと調べていなかったりします。……オーラなのに?
皿用のミラージュ武器が手に入ってしまったら動き回るかもしれませんが、つい他の子で動き回ってしまうので。

討伐あと3人!
更新:我が家のリムーバ討伐楽だったランク(体感) 魚≧ギロチン>>影葱>スパノビ>ジェネ=SF皿

タイワーズ「僕も一度行ってみたーい」
イングヴィ「みたーい?」

そのうち気が向いたらね。というか、オーラばっかりなんだから普通は獄とかの方がオイシイし楽なんだろうなー???ムリです!

四男は犬派

マスクが花粉対策じゃなく防寒対策なSignioですこんにちは。今年はいつまでハイネックセーター手放せないんだろう。

ラグコレイベントの討伐は一日二人目安でやることにしました。家族順に、今日は次男三男。

この後ヴァナルにしたかライオットのままだったか憶えていない


ヴァナルだったかなー。もったいないのできのこは投げずにカートトルネードだけで済みました。すももの手を借りる必要すらなかった。すもも(魚型バニルミルト)に手はないけど。

続いてイングヴィ……あれ、どこに行くんだお前。
190308_yng_cosmi.jpg
ルティエポタ持っているくせにルティエで必ず迷うヤツ


14日から次のコスミなので準備に行きました。
MHに行く人なら(そ、そろそろ行けるかな……)ポイントでモリガン交換するのもアリですが、もったいないのでケーキ帽。
毎回どこで交換するのか迷いますが、ルティエの11時の方向です。

190308_yng_cosmi-2.jpg
イングヴィ「自販機がしゃべった!?」よく見ろ、それは自販機「屋」だから。


よく見たらコック帽も作れるんですね、ここ。
次はラグコレ討伐。イングヴィの場合はゲフェンの方が楽……かな……?

190308_yng_ragcolle.jpg
オラティオ入れないとぎりぎり1確にならない時もあったりして


光ドロップとかつけていけば良かったかも。

ところで昨日、ぴこぴこ動かないことにショックを受けてそのまま保留にしていたわんわん将校衣装ですが。
190308_odu_two.jpg
四男の無言のプレッシャーに負けて露店買いしました。


そういえばお前、犬派だったな、オズル。
こすたま公式ページのわんわん衣装担当のキャラが四男そっくりだったせいもあります。
うーむ、耳が動かないのが残念すぎる。運営さん、今からでも「衣装に不具合がありました。メンテ後になおします」で修正してもいいんですよ?

190308_odu_two-2.jpg
前にちょっとだけ傾いているのが子犬と違うところでしょうか。


白い縦ロールの養子ABのお嬢さんがかぶっているのがカッコかわいかった。女の子がかぶっている方が多い気がします。
えーとオレにはイマイチ似合わんかった。

190308_odu_ragcolle.jpg
ごきげんオズル(表情には出ない)、そのまま討伐もクリアしてきました


やはりこの討伐は珍が一番楽かな?(普通はメカでしょうけど、末っ子あまり動いたことないもので)

こすたまとか青汁とか

最近の午前中の糖分補給はビックルです。ビックルというとなぜかピクミンを思い出すSignioですこんにちは。一文字も被っていませんが。

■ピクミン:昔々アサシンがそう呼ばれていたそうな。

今日はこすたまの日でした。いつも何故か水曜日だと勘違いしているので、毎回一日前倒しサプライズが嬉しいです。焼き付けなの? いいの嬉しいから。


あ、これオレに似合う気がする。


足がちょっと動いたりしたらカワイイと思うんですが。
見物に来たはおさんちの真宵ちゃんに見守られつつ、ccしながらこすたま。今回は犬耳衣装があるという話ではありませんか!犬耳!

190307_nar_costama.jpg
犬……


190307_yng_costama.jpg
犬耳はどこ……?


まだ犬耳愛が足りないのです、とはおさんに言われました。やはりどんびきするほど倉庫に詰まっているレベルじゃないとダメなのか……!

190307_ull_costama.jpg
天使の羽根みたいのが4個出たあたりで諦めました


しかし南でわんわん衣装の人をストーキングした結果、この犬耳衣装は耳が動かない!(たぶん)と気づいてそれ以上のリアル散財は防げました。もっと早く気づくべきだった。
これがチェシャ耳なみにぴこぴこしたらたぶん引き続けたでしょう……デザインさん、思いとどまってくれてありがとうございます。
しかし今回のヒットはたぶん、わんわんではなく七輪だと思われます。アリスが煮えてるの見たぞ。

それにしても最近あむ兄を見かけません。もしや、あれはオレ達が見た幻だったのでは……そうさ人間があそこまで強いわけないじゃんハハハ。とかひどい通話をしていたら、ご本人がやっと帰宅しました。ふおおおお幻覚じゃなかった!
そんなわけで、久々にギガ盛りに。

190307_ull_giga2.jpg
あまりにも久々すぎて毒瓶を忘れてきたギロチンさまがいたらしい。


なんで毒瓶なし素殴りでシーラカンス2匹倒せちゃうのかわかりませんが。3匹目もほとんど死にかけでしたよね?
今日もありがとうございましたw体調気をつけてね……


さて今日から3月イベントです。
3%回復剤はスムージー。というかそれ青汁ですよね? 大きな葉っぱと鋭い葉っぱとクローバーと淡泊なソースあたりをミキサーにかけただけですよね?
もとい。討伐1回でもらえるポイント500、青汁150個は90ポイント。まあ、この前のカカオよりは……。
話すだけで衣装はもらえます。今回のは季節イベントなので全員1回はやらないといけないようです。討伐かー。

というわけでまずはオレ。やはり一番楽そうなのはリムーバー200体。
190307_sig_ragcolle.jpg
全部拾うと右手が死にますが、空き瓶はやはり拾ってしまう


イベント会場に戻るボタンは自爆スイッチでした。何故爆発する。
今日はがんばってもう一人。

190307_nar_ragcolle.jpg
長男「こんばんは、ネタ系スパノビのナーヴィンですドヤァ」一番めんどくさそうなのが来た。


リムーバだと単体しか相手に出来ないのは面倒ですね。というわけで、まだ+4だけどレインボウとAS装備で行ってきました。これでHSPサラマイン一切なしでApsd193です。
セリーヌアクセ持っている人はセリーヌと悪霊でも面白そうですね。何そのお高いネタ装備。ネタ言うな。
ハッピーバルーンは今日のこすたまで出たのをめざとく見つけた長男がさらっていきました。スパノビに似合う!

190307_nar_ragcolle-2.jpg
+4でも結構発動しますね。


クリティカルもかなり発動します。こいつLUK1なんですが。
熾天使つけてきても面白いかもしれませんが、魔法の範囲攻撃を狙っているので今日はこれで。
思念体の髪が結構出ました。ドロップ率だいぶ上がったんでしょうか。

なお、スパノビだと3%回復剤はおそろしく回復しないのでもったいないです。別の回復剤をおすすめします。

久しぶりの臨時

近所の和菓子屋の串ダンゴを久々に食べました。期待通りに美味かったのですがその後胃がめっちゃもたれたSignioですこんにちは。ダンゴって消化良さそうなものですけどねえ……。


久しぶりにLOVA臨時に入れて頂きました。募集ありがとうございます。


そしたらAB祭りだった。何の支障もなく終わりましたが……中央に湾さん達について行ったイングヴィはともかく、あのmobの群れをどうにかして4箇所調べるのってABだと大変だと思うんですが。ど、どなたが行ったんだろうスゲー。
次は民バルディオで参加して、今日は2週で終わり。これくらいの短時間なら割とこなせるかも?かも?

190306_yng_holystick.jpg
そういえば先日やっとこれを買いました。


まだ下がりそうな気はするけど、そうやって買い逃すのが怖くて……。
最近ちびちび浪費していたのですが、最後のとどめのこれがどかーんと来てアンズ貯蓄がすっかりなくなりました。
カード候補何種類かありますがまだ決めていません。

今週のET

倉庫の中身もアレですが、SCの整理もしなきゃなーと思うSignioですこんにちは。使うスキルは少ない割によく間違え……誤字と一緒?

ちょうど3%回復剤が切れた週末ですが、行ける範囲でET行ってきました。
ガトーショコラの代わりは? うん、とりあえずなしで!
冗談ですよ。緊急用の甘いお菓子を持って、1便目のオレはフリオニタワーへ。


ひなあられに春を感じます


190304_sig_et-2.jpg
ダメ上がったような気がする


つーかいい加減に一碧剣にカード挿せよオレ。
レッグが+8になったので発動時間がだいぶ変わったようです。+9になるとほぼ常時発動だそうで。

190304_sig_et-3.jpg
フリオニまでと決めていれば、いつもは拾えないものも拾えます。


これカワイイんだけど今まであまり拾う機会がなかったもので。コンロンあまり行かないし。

190304_sig_et-4.jpg 190304_sig_et-5.jpg
2回続けてMVP撮り逃し。

ドロップ2倍の割にカード出ずに終わり。
回復剤:なし。

ボス階以外ヴァナル+守護竜アミストルくん+WマナナンガルorDMインバでくるくるしていれば、このあたりまでは回復剤いりません。フリオニは今回インバでやってみました。ドロップからするとプラズマアクセもつけっぱなしのもよう。


翌日オズル。
久しぶりだし、フリオニといわずもうちょっと上まで……と考えていたら、何も言わずイグ種イグ実を用意して出かけていきました。ずっと動けなくて欲求不満だったんだなあお前も(ほろり)

今回は楽しみなことが1つありました。
190305_odu_et.jpg
惜しい、もうちょっとで大台(当社比)。


+9アンズ作ってから初めての亀将軍だったのです。
+7火ダマ&アウノエ錐でこのくらいなので、武器を替えればもっと出ますね。無双剣と火コンバも用意して行ったのですが、火コンバSCに入れていないのでダブルクリック辛い。ので無難な武器にしました。
オズは二刀ではレッグよりも幸運ブーツの方がダメ出ます。

190305_odu_et-2.jpg
オレだと面倒なたけしくんも、パワーアップしたクリ珍なら早い。


ここでイグ種1個消費。で済んじゃった。
じゃあ次の30階までにしようか……

190305_odu_et-3.jpg
ドレイクが先。装備間違えた。


水肩にしたのに頭アンズのままで、靴も幸運ブーツのままで、速度低下かかって……オズルは速度過剰のきらいがあるのでサラマインもHSPも飲んでなかったのです。ま、まあ倒せたからいいけど。
もう1つやっと気づいたことが。
風服忘れました。わあ辛そう。
でもこいつの殲滅速度オレと違って速いからなあ、あまりダメージ食らう前に倒せれば……

190305_odu_et-4.jpg
オレの気苦労をなかったことにされた。


た、たまたま魔法が来なかっただけなんだからな!安心するなよ!

190305_odu_et-5.jpg
そのまま行っちゃえーと35階まで来たけど取り巻きうまく剥がせず。


もたもたしている間に向き変わっちゃってバクステの方向間違えました。せっかくコツを掴んだと思ったのに(幻です)

回復剤:イグ種×4

オズルが長引いたので3便目はなし!明日の腕の調子がちょっとコワイです。懲りねーな。

今回の殴り祭りはぺ天使飛び入り

会社から帰った時に沈丁花のニオイを嗅ぐと癒されますね。Signioですこんにちは。今年はまだ花粉症も出てないのでひとしおです。

本日は殴り祭り。いつもギリギリなので20分前に移動しとけーとヴェラチュールを早めに大聖堂前に行かせたら、もう何人かおられてちょっとびっくりしました。

復帰の方が最近ますます増えてる気がします


復帰したとたんに殴りABを育てるあたりただ者じゃないですね。中には10年ぶりという人もおられました。当時はLV97くらいからの育成が辛かったそうで……今は数時間(遠い目)
次の上限解放で165~のレベル上げがそんな感じになるらしいですね。

スキルやステの話、育成どこがいいでしょう、バリ森が基本だけどニブル育成は今も健在。
というわけでニブルに行ってみることになりました。

190304_var_naguri-2.jpg
バンジージャンプ地点にポタ持っているツワモノがいた(しかも一人じゃなかった)


しかしSSを見てお気づきの方もおられるでしょうが……この時点でPT作ってなかった。
バンジーで皆みごとに散り散りに。
あれだな、やはり謎系PT名メーカーが今日いなかったせいか。でにさんが久々に来たというのに残念でしたね、たけるさん。

190304_var_naguri-3.jpg
最近の殴り祭りは、超火力が多いので滝のような数字が減ってきた気がします


だって一撃で殴り倒す人増えたから……(震え声)
ヴェラチュールは今日はアクセは優心傷心、あとは脳筋系装備。作りかけのまま放置している武器どうにかしよう。

さて、お次は最近恒例化している気がするET。

190304_var_naguri-4.jpg
最大の敵はさばかんです!と したり顔で言っていたせいか


1階の階段を上ろうとしたら落ちたヴェラチュール。
夢幻みたいに再入場させて欲しいですね。ETの仕様だと色々と不都合があるんだろうけど。
仕方なくプロで留守番――

「せんしゅこうたーい」

190304_yng_naguri.jpg
この前ホリステでも殴れるよ、とか言ってたのは伏線だったのかもしれません


25階クリアするまで待ってからの方が楽だったなあと思いつつすたこら歩くイングヴィ。
同じようにさばかんした方がもう一人おられて、残念ながらABもういないということでメカさんにcc。なんだか重かったですね。そういえばINした時も速攻で落ちた。

190304_yng_naguri-2.jpg
白黒天使がいい感じに並んでいたのでついパシャ。


190304_yng_naguri-3.jpg
メカさんとうちゃーく。皆で記念撮影。


エモ全然揃わず。きっと重力が重いせいですよ!

190304_yng_naguri-4.jpg
風肩忘れたのに気づいておっかなびっくりだった30階。ドレイクだけMVPはいただいた。


イングヴィ、殴りの心を持ってきたはずなのに、気づいたらジュデしてるんですよね。皆さますみませんでした。
その後はボス以外はなるべく支援に回るか、ぽくぽく殴っていたつもりだったんですけど、装備デフォルトでした。せめてアンド肩くらいもって来い。

190304_yng_naguri-5.jpg
そして鎧も闇元素しか持ってきてなかった=凍る凍る。


……と思ったら後でアンフロ水鎧を発見しました。さ、さばかんしてccすると慌てますよね。
まあ水鎧はストームナイト戦では役に立たないんですけど。さっさと鉄盾にアリス挿しておくんでした(もちろん持ってきてない)

190304_yng_naguri-6.jpg
しかし40階クリア!


いやー一度全滅したんですけど。イングヴィがどうしてもまだ遊びたいとジークをぽちっとな。そういえば正月以来ず――――――――っとこいつ動いてなかったもんね……くじにジーク入れてくださいお願いします。

190304_yng_naguri-7.jpg
もちろん蠅の王も健在です


ぶおおん、という法螺貝みたいな音(何の音だろう)も耳に慣れてきたのがコワイ。

190304_yng_naguri-8.jpg
プレッシャーって何の装備で発動するんだろう。


190304_yng_naguri-9.jpg
そんなこんなでいつの間にか日付も変わり。


190304_yng_naguri-10.jpg
全く勝てる気がしないパンダ(横一列)を見ながら意識が遠のいていきました


190304_yng_naguri-11.jpg
結構いい時間でしたが今日は元気な人が多かった


ブブ様殴りだとビフ3階での経験値、時給90Mだそうです。今は2倍だから更に……(遠い目)
ちょっと逝ってみようか、と乗り気なメンバー何人かでビフロストへ。

190304_var_naguri-5.jpg
またもや入れ違いになったり、異世界クエしていなくて来られない人がいたり


入れなかった人、置いてきぼりですみませんでした。
筋肉のおっさんを鑑賞して、3階行って自爆に巻き込まれ。通りすがりの修羅さんに起こしていただきましたが(ありがとうございます)1分と経たないうちにまた爆死。時給90Mはバフォ角という超難度な前提条件が必要なのです(当然です)

190304_var_naguri-6.jpg
そんなわけで久々にお留守番じゃなかった殴り祭りでした。


最後に来たTさん、また来て下さいね。育成途中でもいいと思います(デスペナが怖くなければ!でも若いうちは祭りの途中で結構上がるかも)

ヴェラチュール「……担当者が交替していた時間の方が長かったですけどね」
イングヴィ「熾天使つけたらまた来られるかなー(つやつや)」

お前Aspd遅いからムリ。

今回の殴り祭りもお疲れ様でした!ちょっと個人的に反則でしたが。
またよろしくお願いします。

次回・次々回の殴りアコプリ祭りは
3月19日(日)13:30
4月 1日(土)22:00

プロンテラ大聖堂前に集合
です!

残り1分

公園の湧き水のほとりに猫が丸まって寝ていました。何故わざわざ濡れている場所で……アンモニャイトは正義だと思うSignioですこんにちは。正義なら仕方ない。

帰宅してPCの前に座ったら、もうガトーショコラ消滅まであと……12分!?

何とかなるものですね


道中のネジだのカタールだのはあまり拾いませんでした。冒険者リュックは海外版のようにグリード機能がつけばいいと思います。

170302_tai_two-2.jpg
残り1分くらいでした。あまり食べる機会がなくて残念でした


セーブ地点(LOVA前)から最後の部屋の前に辿り着くまでにかかった時間の方が長かったんじゃ?と思わなくもない。最近TWOしかやってないんだからウェルスセーブでもいいんじゃ……と今思いつきましたが回復剤がなくなった後なのでどうでもいいですねハイ。
プロフィール

Signio

Author:Signio
ブレイザブリク生息。攻撃力と技術の低さには自信があるスイッチ・ギロチン。しぐにょんと呼ばれることが多いです。

topic
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タグcloud
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
RO著作物について
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.